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464: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/03(月) 08:48:35.12 ID:kroOoZO/0.net
新規、ライトの底上げしようとしてるのはいいけど、 
追加される要素の殆どが廃仕様 
バトロとかピラとか

474: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/03(月) 08:51:06.51 ID:5R7iGupN0.net
>>464 
低LV向けのコンテンツを今から実装するんじゃなくて 
低LVはとっととすっ飛ばしてねって方向でしょ 

レベルだけ上がっても金と装備がないから無意味だが

493: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/03(月) 08:57:13.08 ID:kroOoZO/0.net
>>474
これが物凄く問題になってきてるのに
運営は気付いてないのかアホなのか

装備のフォローなしに低レベル帯をすっ飛ばすから
金が溜まらずどっちにしてもストレスが溜まってる
本来時間をかけて進んで行くから
その道中で金策考えて装備整えるのに
レベルでごり押し、1ストーリー終えたくらいで
力不足になって、それまでの面倒ごとが一気にのしかかる
それで嫌になって止める奴結構な数いるだろ

500: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/03(月) 09:00:47.59 ID:SmFGAt/V0.net
>>493
いうても試練売り+ドロップで20万くらいは入るんでしょ知らんけど
そんぐらいあれば汎用耐性の無法羽衣くらいすぐ揃えられそうだけど

502: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/03(月) 09:01:25.08 ID:OaqLhnbc0.net
>>493
りっきーは低レベル向けのコンテンツを作る気は全くなくて、
すべてを高レベルに吸引したいだけなんだよなー

そういう意味では最初から一貫してるが

503: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/03(月) 09:01:26.59 ID:4dx2vNNa0.net
>>493
ver1の結晶や依頼書みたいにレベル上げしながら何か得する物を得る方向のが良かった気がする

516: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/03(月) 09:04:02.84 ID:5R7iGupN0.net
>>493
それって言葉変えると結局
「俺はこんだけ時間かけたんだからお前もかけろ」っていう苦労の押し売りじゃあないんかね

レベルだけ上げてもダメな原因は
どっちかというとユーザー側の足きりにあるから
ぶっちゃけどうやっても解決しないとは思うけど

522: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/03(月) 09:08:46.56 ID:kroOoZO/0.net
>>516
どこをどう読んだらそうなるんだ?
レベ上げ助長するなら装備、金策もある程度は気を使ってやれと言ってるんだが

523: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/03(月) 09:10:43.57 ID:5R7iGupN0.net
>>522
それはプレイヤー側の意識の問題であって
どうやって運営側が金策方向でテコいれするんだよwww

まさか「レベルだけ上げても無意味だからGを稼ぐのを優先にしよう!」とか言わせるつもりか
金策するにも80にしてからの方が早いけどな

525: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/03(月) 09:11:38.94 ID:4dx2vNNa0.net
>>523
レベルを上げながら金策できるような仕様にすれば良いじゃん

529: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/03(月) 09:12:48.86 ID:5R7iGupN0.net
>>525
具体的には?

単純なGばら撒きはインフレ起こすし
職人絡めると廃職人が肥えるだけだぞ

530: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/03(月) 09:13:06.29 ID:g23/lkdF0.net
ルコリアたんぺろぺろ

576: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/03(月) 09:25:28.73 ID:AvDbSNTZ0.net
>>530
職人システムの破壊
・作業効果数字を表示せずかいしん(大成功)値をランダムに設定
・一日あたりの職人作業回数に制限をかけ大量生産を不可能にする
上記二点を実行した上で職人経験値と評価値の大幅増

これでなんとかなる
職人レベルが低いうちは闇補正かけてかいしん率を上げておけば良い
既存職人とツール販売業者が死ぬけどな

588: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/03(月) 09:28:27.75 ID:SmFGAt/V0.net
>>576
鍛冶ランプツボがあまり困らなくてさいほうと木工が一方的に困るな
あと制限かけるのも複垢5キャラ推奨しすぎで炎上だろうな

596: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/03(月) 09:31:30.56 ID:AvDbSNTZ0.net
>>588
一日12回くらいなら大丈夫だろ
ライン工を何とかしないと価格操作で後続が育たない
あ、ギルド依頼作業は別腹な

611: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/03(月) 09:36:30.40 ID:SmFGAt/V0.net
>>596
なにが大丈夫なのかわからんがそもそもそんなことしたら今金持ってるやつらが制限をいいことに買い占めて値段つり上げるだけだと思うぞ

625: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/03(月) 09:38:54.65 ID:AvDbSNTZ0.net
>>611
買占め続ける事は出来ないだろ
大量に買った装備をすぐに捨ててりゃ市場破壊行為の判別は簡単だし

632: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/03(月) 09:42:10.32 ID:SmFGAt/V0.net
>>625
ますますなにいってるのかわからん
買い占めたら吊り上げた値段で出品するだけだろ
んで下がってきたらまたつり上げる、捨てる必要なんかどこにもないし生産数に制限かかるんなら爆下げもできない。制限分普通に買われるだけだからな、爆下げなんていつも数人が頑張ってるだけだし

631: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/03(月) 09:41:30.57 ID:OFKBKnLp0.net
>>576
それだと複垢やサブキャラで複数の職人やってる奴が
益々潤うだけじゃね?
今だってそういう奴らがガンガン稼いでるのに、そんな事
したら1キャラだけでコツコツ職人してる奴だけが死亡っていう
本末転倒な事が起こる。

651: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/03(月) 09:48:45.35 ID:AvDbSNTZ0.net
>>631
制限かければ潤いにも限度が出来る
課金分の稼ぎ増加は仕方ない

>>632
バザー購入時に再出品・取引不可でおk

577: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/03(月) 09:26:07.37 ID:AvDbSNTZ0.net
>>576 アンカミス
>>530ではなく>>529

584: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/03(月) 09:27:46.05 ID:Blz6vcRh0.net
>>577
ルコリアたんペロペロに熱く説明しててワロタ

592: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/03(月) 09:29:38.70 ID:AvDbSNTZ0.net
>>584
あぶねぇw訂正してて良かった( ´_ゝ`)


http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1414945809/