789_007

49: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/03(火) 00:48:04.39 ID:wF6mzmh40
毎回7,8物理でクリアしてきたが9も難しくなかった 
構成は武2道僧と武戦道僧でいってきた 

基本的に速攻で各個撃破してるだけでクリア可能 
低スペックはダメ、基準はツメ時400が目安 

ヘッドまではツメ、ヘッドは棍、それ以降はずっと爪がベストと思った 
ヘッド+手は通常攻撃の頻度が多くて(たたきつぶしはかわせる) 
その通常攻撃が水流で1/2で回避カウンター、ヘッドは堅いからツメと火力は変わらない 
ヘッドでぐだると夫婦を同時に相手するはめになるから棍が有利 
夫婦は特技が多いから水流の効果を生かしにくくライガーがある分ツメがいい(棍で水流しておくと回避はアップする) 
カーメンにはライガー温存して蘇生されたやつに速攻で撃って倒す 
振り下ろしは横に逃げれば回避可能、あとは範囲攻撃に巻き込まれないように立ち回るだけ 
1確されないようにHP560ぐらいはいると思う 

56: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/03(火) 00:50:25.66 ID:pHTfUsyc0
物理でもいけるだろうが、ラーの物理ガードでもたつくとぐだるな 
また、僧1だろうから78と同じくおてての呪いやピラ化から僧が死ぬと葉っぱ飛ぶ 
召喚キャンセルできるのは魅力だが成功するとは限らない 
物理でいっている人はここら辺の問題は運以外で解決できているのか? 

65: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/03(火) 00:52:42.21 ID:E/K2qcKd0
>>56
おたけびとキャンショ、スタンで凌ぐしかないかな
ラー辺りから嫁単体まで一気にいくしかないけど武2がいれば一喝も混ざるのでそうそう分の悪い勝負ではなかった

70: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/03(火) 00:54:52.54 ID:CdgExW8F0
>>56
ラーがガード貼ったところで、別の攻撃するかおたけび等で足止めか準備に手を回せばOK
葉っぱが飛ぶといっても大した量じゃないし、
キャンショは一回でも成功すれば難易度かなり変わるから、何も毎回成功する必要はない

79: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/03(火) 00:57:26.65 ID:pHTfUsyc0
あれ、物理ガードっておたけびやスタンも無効だったような
準備は分かるがラー討伐が遅れる分ラーからルドラ、ヘッドと増えているときつくないか?

81: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/03(火) 00:59:05.83 ID:CdgExW8F0
ラーをスタンするんじゃないぞ・・・

110: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/03(火) 01:10:02.43 ID:Lf0+c+Cr0
キャンショ自体が100%成功するわけではないしどっちみち運ゲーに変わりは無いな
キャンセルに頼る構成だと火力が必然的に落ちるからミス引いたら逆に殲滅遅くて危険度上がりそう

138: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/03(火) 01:21:26.84 ID:3UrYi5Dh0
道中すらグダってよくわからんのだけど武の最適の行動って常にSHT範囲とライガーおりまぜ?
ラーまですら安定しなくて泣きそう
賢者なしだとゴレムのテンションとかナジャのバイキにGFはいるよね?

140: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/03(火) 01:22:59.37 ID:E/K2qcKd0
>>138
ため武くんは邪魔でしかない気がする
基本ツメで固い相手に棍といった感じ

148: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/03(火) 01:25:03.62 ID:wF6mzmh40
>>138
ためはしなくてもいい
ひたすらタイガーライガーで各個撃破
ラー倒す前に棍もってためてヘッドに棍閃殺して氷結連打
範囲よけてる間に水流しとけぼほぼ落ちない
武器の持ち替えやためるは基本的に範囲よけしてる時にだけ

153: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/03(火) 01:26:43.41 ID:3UrYi5Dh0
>>140>>148
ためは基本いらないか
やっぱいちいち持ち替えてたらターンの無駄だよね5秒ぐらい無駄にしてるし

175: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/03(火) 01:35:37.11 ID:cevlGWsf0
俺も武魔道僧が最適解だと思う。

崩れる要素が武を入れることでかなり減る。
HP盛れるので死にづらい。単体には強い。
あと魔法構成で一番ネックなのはやっぱりMP。
この回復手段がターンを消費する。
んで、じり貧になるのも結局MPの枯渇。
全員で8ターン必要な行動を、道具の3ターンで可能。連続でならもっと省略できる。
あとハンマーでたまにボスをスタン。バフ。

178: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/03(火) 01:37:08.03 ID:AijKznzX0
>>175
9層に10分以上掛けてるヤツがドヤ顔で語られても…w

181: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/03(火) 01:38:18.12 ID:cevlGWsf0
>>178
スパで最速です^^
とか言われてもはずかしいだけなので、煽らないでください。

202: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/03(火) 01:44:34.87 ID:AijKznzX0
>>181
スパが最速なんだけど?w
しかもド安定なんだけど?w

現実逃避もいい加減にしようなw

186: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/03(火) 01:39:06.59 ID:qNwYkY5R0
>>178
金かけてやるスパより武魔道僧は安定するぞ。やってみ

189: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/03(火) 01:40:40.74 ID:wF6mzmh40
道具はキャンセル待機なんていらない、呼ばれも火力があればつぶせる
今まで散々道具でやってきたが道具の役割はキャンセルじゃない
バフ管理と最後の砦
ピンチの時に範囲葉っぱで逆転するのが醍醐味だからな
もっとも死んではならない職が道具で僧侶以上に死んではならない
余計なことせずにバフ管理と回復補助を敵の範囲をかわしながらすること
シャワーで死んでるやつは論外
範囲が危険な敵は常に視界にいれること
選択肢が多いから使用したい特技呪文の位置を最適化してすぐに選べること
これだけで道具の役割はこなせる

193: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/03(火) 01:42:18.71 ID:qNwYkY5R0
>>189
待機いるって!最後の最後ににラー呼ばれてみ?そこからルドラ呼ばれるから!待機は必要

205: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/03(火) 01:46:01.72 ID:wF6mzmh40
>>193
待機できるならいいけど
そのために他が疎かになったり、範囲攻撃当たってるようじゃだめで
本当に上手い人じゃないとすべてのタスクはこなせないぞ

214: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/03(火) 01:47:59.92 ID:qNwYkY5R0
>>205
そこで武武道僧ではなく武魔道僧なんですよ。ピラ8経験者ならすんなりいくよ

204: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/03(火) 01:45:33.37 ID:FJW4NL3J0
>>189にいてつく波動


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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1425309222/