49

827:  2015/04/21(火) 08:32:43.60 et
A級黄色文字に負けまくりで禿げそうンゴ! 
自柱 ドラキーホイミン サポブタが俺のテンプレ構成だけど勝てないンゴ! 
みんなのパーティ、バッチ教えて欲しいンゴ! 

829:  2015/04/21(火) 08:40:36.13 et
>>827 
その構成だとA黄色にも高い勝率維持できるはず 
ドラキーホイミン豚にマラーとザオつけてドラキーと豚の攻魔それなりに上げてドルモーアさせればいけると思うよ 
それか柱外してキッズレックスキラマつけてあげるとか 

828:  2015/04/21(火) 08:35:53.48 et
自柱、ホイミン、豚で火力をサポに頼ってるけど安定してる 

832: 2015/04/21(火) 09:29:45.53 et
火力軽視しすぎ
自PTが崩れる前に敵を減らす
これが出来ないときに負けるんだからね

831: 2015/04/21(火) 08:59:19.09 et
>>827
デバフを物理範囲で撒かなければきつい
なので一体は範囲攻撃にデバフのる物理アタッカーいれたほうがいいだろうな

833: 2015/04/21(火) 09:40:23.65 et
>>831 するとキラマ1択か?!

860: 2015/04/21(火) 15:58:53.22 et
>>833
別にキラマじゃなくてもレックスとかモグラでもいいんじゃないか俺はキラマだけどね
例えば家庭教師にはマホトーン覚えるベビーサタンつけるとかキラキラマリンにはゆめにゅうどうつけて魅力防ぐとかA5倍だと相手によって構成や装備耐性とバッチ変えてかないと安定はきついと思う
これは共通だがhp700以上は欲しいな

835: 2015/04/21(火) 09:49:47.79 et
キッズキメラホイミンがスタメンで、豚か柱を敵に合わせて入れ替えでだいたい勝ててるけど
キッズOUTキラマINでデバフ撒き散らしの方が良いのかなと思ってる今日この頃

836: 2015/04/21(火) 10:33:38.36 et
その構成でデバフキラマに入れ換えるとダルいよ
敵が減らない時間長くて逆に危険だし

842: 2015/04/21(火) 12:19:15.65 et
>>827
レックス、ホイミン、自操作豚
レックスはザオできるようにしてる、ホイミンは強化とってる、豚はザオリクとハッとイリュージョン取ってる
レックス:レックス、死体、トマトの金でフウラ光
ホイミン:キングス、ホイミン、夢入道か源氏兜付け替えでクロウズ金
豚:バサラ、フォンデュとかキングスとか夢入道とかキメラの付け替えでセラフィ金

豚の装備は呪耐21痺眠乱100の聖賢者でぐるぐる80
雇うのは相手によってドラキー、ねこまどう、キラーマシン、柱のどれか
グラコスのみ会ったことないしこれだけは相性悪そうだが、
他はゴングロも美白王も含めて全部いけてるぞ

851: 2015/04/21(火) 14:57:06.88 et
>>827
火力低すぎっしょ
相手にもよるけど確実に一匹ずつ落とした方が安定するぞ
デバフも相手によるけど撒いてる暇あったら速攻で落とした方が良いケースが多い
あと自操作は火力やれ サポに火力任せたら優先順位を見誤って攻撃するからな

物理構成ならレックス操作でキッズホイミン柱or豚
自分が用意するモンスターはスキルとバッジ盛りでHP800以上確保
会心特化の隼レックスならバイキなくてもかなり火力でるからホイミンは強化ライン切ってHPみのまもり振りで
初手ターンでキッズはコドラゴラムするから自操作レックスが隼で攻撃対象を誘導 あとは一匹ずつ確実に落としていく

864: 2015/04/21(火) 17:12:14.95 et
>>827
キッズ :ダッシュラン スカルゴン キラマ マイユ光 自操作
ブタ :ゆめにゅ バサラーナ (敵にあわせた耐性バッジ) セラフィ
モーモン :ゆめにゅ バサラーナ デスプリ セラフィ
サポホイミン :セラフィ銀以上

でA負けなしだぞ
キッズの火力を限界まで高めてヤバイやつから消していくようにすれば柱とかデバフキラマとかダストンバッジとかいらんのです

グラコスの時だけキッズをもぐらに変えてる
範囲火力ならもぐらが最強

868: 2015/04/21(火) 18:10:28.73 et
返信いっぱいありがとう!
悩みすぎて頭痛くなってきたぜ。
とりあえず捕獲したキラーマシーンなつき度100まで上げて、転生5まで頑張ってきた

873: 2015/04/21(火) 18:58:33.75 et
>>868
まぁ俺らが言ったのはアドバイスの一つくらいにおもって色々試してみてくれそのうち自分にあったやり方がわかるしそれが一番楽しいだろうしな
もし金バッチ確定でたら気をつけろよw白文字だとしてもファッツ3体とか出てきて舐めプしてたら瞬殺されたりするぞw


⬇応援クリックお願い致します

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1428392653/