42

47:  2015/05/01(金) 00:27:33.59 et
やっぱり藤澤なんだよ藤澤 
緩和だけでバージョン2乗り切ったりっきーに 
新たなもの作れってのが無理なんだよ 

78:  2015/05/01(金) 00:31:29.39 et
>>47 
色々と方向性の違う2人だけど、スタッフに無理させても何かさせる藤澤の方がコンテンツ作りには向いてるかもな 
力は遠慮というか強引な事は言えなそうだ 

62:  2015/05/01(金) 00:29:33.75 et
りっきーが関わった新コンテンツは全て失敗してるからな 
Ver3まで継続させたのは致命的な間違いだわ 

63:  2015/05/01(金) 00:29:46.26 et
2.0のストーリーはめちゃくちゃ面白かったんだけどな 
やっぱストーリーがおつかいだとテンション下がるな 

64: 2015/05/01(金) 00:29:50.90 et
藤沢神、帰ってきてください・・・
あなたのぶれないリーダーシップが必要です・・

73: 2015/05/01(金) 00:30:55.13 et
藤澤復帰来るの?w

75: 2015/05/01(金) 00:30:59.02 et
藤沢は逆にバトル調整が弱気すぎて嫌だわ

90: 2015/05/01(金) 00:33:19.58 et
>>75
はじめは慎重だったんだよ。
それを2が始まったあたりから蛇口を少しづつ緩めるように開放していったんだけど…
いつの間にか蛇口壊れてじゃばじゃば~

86: 2015/05/01(金) 00:32:45.18 et
藤沢がダメなところ・・・バトル調整、お使いクエスト





そんなに悪くなくね?今のドラクエより

今のドラクエ終わってね?メタキンでカンストとかもう別ゲーでしょ?

96: 2015/05/01(金) 00:34:21.57 et
>>86
お使いって言われるけどメインではお使いって感じが殆どしなかったわ
りっきーになってからのお使い具合のが酷い

109: 2015/05/01(金) 00:36:01.97 et
ふじさわはお使いってよりとにかく引き伸ばしが多かったイメージだわ
中々アイテム落とさないとか各国回されるとか

144: 2015/05/01(金) 00:41:15.31 et
>>109
それも吉田が遊んでた期間に何も開発出来なくての見切り発車、
時間稼ぎが必要な状態だったってのもあるだろうしさ
今のある程度コンテンツが揃った状態でどうなるのか任せてみたいのもある

160: 2015/05/01(金) 00:43:03.30 et
>>109
そうしないとすぐクリアされるからだろな…
DQ9の時もそんなの多かったし

162: 2015/05/01(金) 00:43:06.44 et
>>109
かと言って、一回倒しただけで出るのもなぁ
踊り子のクエストとか考えたやつ首にしてほしい

122: 2015/05/01(金) 00:38:01.48 et
藤澤戻ってきてくれー! →タイガー1強に戻るだけです

142: 2015/05/01(金) 00:41:01.67 et
>>122
あれ結局数値の入力ミスを徐々に修正して2.0に持ってっただけじゃないのかなあ
すぐ修正してもFBやガジェットのような汚点になるのは変わらんし

179: 2015/05/01(金) 00:45:31.62 et
>>142
2.0は本当にバランス良かったなあ

519:  2015/05/01(金) 01:26:43.00 et
2.0の頃、お前らはストーリーに関して藤澤を叩き成田を絶賛してたよな 
俺は絶対に忘れんよ(´・ω・`) 

524:  2015/05/01(金) 01:27:24.78 et
>>519 
その頃の俺は成田の存在さえ知らなかったけど 

539:  2015/05/01(金) 01:30:05.13 et
>>519 
ストーリーおもろいやん!→OPにシナリオ成田って出とるで!→成田先生最高やん!フジハゲ死んだらええねん!→今 

藤澤、頼むからドラクエに戻ってきてくれ!(´;ω:`) 

520:  2015/05/01(金) 01:26:52.32 et
あのさ 
短編でもいいから堀井さんの直筆のクエスト見たいの 
オレだけ?? 

3.0のていたらくみてさ 
これ堀井さん直々に手本見せてあげないとダメなきがしてきた・・・ 
11でいそがしいだろうから 
短編クエストでもいいからやってほしい 
ユーザーだって堀井さんのシナリオみたいだろ? 

533:  2015/05/01(金) 01:28:57.16 et
>>520 
堀井さんもうシナリオ当分書いてないと思うけど 

543:  2015/05/01(金) 01:30:16.32 et
>>520 
堀井は去年はずっとDQHとDQ11で忙しかったからなあ 
今もDQ11で大変だから10なんかもう関わらないだろ 

557: 2015/05/01(金) 01:32:10.93 et
藤澤がじっくり作ってたらマジで10年続くMMOになってたと思う
りっきーはMMOのMの字も知らないようなユーザーに媚びすぎたんだよ

583: 2015/05/01(金) 01:34:59.80 et
藤なんとかさんはプライド高いし
こんな敗戦処理みたいな場面では復帰せんだろ
あちこち無茶にいじくりまわされてソシャゲもどきになりつつあるもんを持ち直させるくらいなら
イチからソシャゲ作ったほうが楽だし全部自分の手柄になるしな

603: 2015/05/01(金) 01:38:00.44 et
>>583
プライド高すぎるのが欠点だな
堀井にも何度も指摘されてたが


⬇応援クリックお願い致します

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1430407012/