やっぱり藤澤なんだよ藤澤
緩和だけでバージョン2乗り切ったりっきーに
新たなもの作れってのが無理なんだよ
緩和だけでバージョン2乗り切ったりっきーに
新たなもの作れってのが無理なんだよ
78: 2015/05/01(金) 00:31:29.39 et
>>47
色々と方向性の違う2人だけど、スタッフに無理させても何かさせる藤澤の方がコンテンツ作りには向いてるかもな
力は遠慮というか強引な事は言えなそうだ
色々と方向性の違う2人だけど、スタッフに無理させても何かさせる藤澤の方がコンテンツ作りには向いてるかもな
力は遠慮というか強引な事は言えなそうだ
62: 2015/05/01(金) 00:29:33.75 et
りっきーが関わった新コンテンツは全て失敗してるからな
Ver3まで継続させたのは致命的な間違いだわ
Ver3まで継続させたのは致命的な間違いだわ
63: 2015/05/01(金) 00:29:46.26 et
2.0のストーリーはめちゃくちゃ面白かったんだけどな
やっぱストーリーがおつかいだとテンション下がるな
やっぱストーリーがおつかいだとテンション下がるな
64: 2015/05/01(金) 00:29:50.90 et
藤沢神、帰ってきてください・・・
あなたのぶれないリーダーシップが必要です・・
あなたのぶれないリーダーシップが必要です・・
73: 2015/05/01(金) 00:30:55.13 et
藤澤復帰来るの?w
75: 2015/05/01(金) 00:30:59.02 et
藤沢は逆にバトル調整が弱気すぎて嫌だわ
90: 2015/05/01(金) 00:33:19.58 et
>>75
はじめは慎重だったんだよ。
それを2が始まったあたりから蛇口を少しづつ緩めるように開放していったんだけど…
いつの間にか蛇口壊れてじゃばじゃば~
はじめは慎重だったんだよ。
それを2が始まったあたりから蛇口を少しづつ緩めるように開放していったんだけど…
いつの間にか蛇口壊れてじゃばじゃば~
86: 2015/05/01(金) 00:32:45.18 et
藤沢がダメなところ・・・バトル調整、お使いクエスト
そんなに悪くなくね?今のドラクエより
今のドラクエ終わってね?メタキンでカンストとかもう別ゲーでしょ?
そんなに悪くなくね?今のドラクエより
今のドラクエ終わってね?メタキンでカンストとかもう別ゲーでしょ?
96: 2015/05/01(金) 00:34:21.57 et
>>86
お使いって言われるけどメインではお使いって感じが殆どしなかったわ
りっきーになってからのお使い具合のが酷い
お使いって言われるけどメインではお使いって感じが殆どしなかったわ
りっきーになってからのお使い具合のが酷い
109: 2015/05/01(金) 00:36:01.97 et
ふじさわはお使いってよりとにかく引き伸ばしが多かったイメージだわ
中々アイテム落とさないとか各国回されるとか
中々アイテム落とさないとか各国回されるとか
144: 2015/05/01(金) 00:41:15.31 et
>>109
それも吉田が遊んでた期間に何も開発出来なくての見切り発車、
時間稼ぎが必要な状態だったってのもあるだろうしさ
今のある程度コンテンツが揃った状態でどうなるのか任せてみたいのもある
それも吉田が遊んでた期間に何も開発出来なくての見切り発車、
時間稼ぎが必要な状態だったってのもあるだろうしさ
今のある程度コンテンツが揃った状態でどうなるのか任せてみたいのもある
160: 2015/05/01(金) 00:43:03.30 et
>>109
そうしないとすぐクリアされるからだろな…
DQ9の時もそんなの多かったし
そうしないとすぐクリアされるからだろな…
DQ9の時もそんなの多かったし
162: 2015/05/01(金) 00:43:06.44 et
>>109
かと言って、一回倒しただけで出るのもなぁ
踊り子のクエストとか考えたやつ首にしてほしい
かと言って、一回倒しただけで出るのもなぁ
踊り子のクエストとか考えたやつ首にしてほしい
122: 2015/05/01(金) 00:38:01.48 et
藤澤戻ってきてくれー! →タイガー1強に戻るだけです
142: 2015/05/01(金) 00:41:01.67 et
>>122
あれ結局数値の入力ミスを徐々に修正して2.0に持ってっただけじゃないのかなあ
すぐ修正してもFBやガジェットのような汚点になるのは変わらんし
あれ結局数値の入力ミスを徐々に修正して2.0に持ってっただけじゃないのかなあ
すぐ修正してもFBやガジェットのような汚点になるのは変わらんし
179: 2015/05/01(金) 00:45:31.62 et
>>142
2.0は本当にバランス良かったなあ
2.0は本当にバランス良かったなあ
519: 2015/05/01(金) 01:26:43.00 et
2.0の頃、お前らはストーリーに関して藤澤を叩き成田を絶賛してたよな
俺は絶対に忘れんよ(´・ω・`)
俺は絶対に忘れんよ(´・ω・`)
524: 2015/05/01(金) 01:27:24.78 et
>>519
その頃の俺は成田の存在さえ知らなかったけど
その頃の俺は成田の存在さえ知らなかったけど
539: 2015/05/01(金) 01:30:05.13 et
>>519
ストーリーおもろいやん!→OPにシナリオ成田って出とるで!→成田先生最高やん!フジハゲ死んだらええねん!→今
藤澤、頼むからドラクエに戻ってきてくれ!(´;ω:`)
ストーリーおもろいやん!→OPにシナリオ成田って出とるで!→成田先生最高やん!フジハゲ死んだらええねん!→今
藤澤、頼むからドラクエに戻ってきてくれ!(´;ω:`)
520: 2015/05/01(金) 01:26:52.32 et
あのさ
短編でもいいから堀井さんの直筆のクエスト見たいの
オレだけ??
3.0のていたらくみてさ
これ堀井さん直々に手本見せてあげないとダメなきがしてきた・・・
11でいそがしいだろうから
短編クエストでもいいからやってほしい
ユーザーだって堀井さんのシナリオみたいだろ?
短編でもいいから堀井さんの直筆のクエスト見たいの
オレだけ??
3.0のていたらくみてさ
これ堀井さん直々に手本見せてあげないとダメなきがしてきた・・・
11でいそがしいだろうから
短編クエストでもいいからやってほしい
ユーザーだって堀井さんのシナリオみたいだろ?
533: 2015/05/01(金) 01:28:57.16 et
>>520
堀井さんもうシナリオ当分書いてないと思うけど
堀井さんもうシナリオ当分書いてないと思うけど
543: 2015/05/01(金) 01:30:16.32 et
>>520
堀井は去年はずっとDQHとDQ11で忙しかったからなあ
今もDQ11で大変だから10なんかもう関わらないだろ
堀井は去年はずっとDQHとDQ11で忙しかったからなあ
今もDQ11で大変だから10なんかもう関わらないだろ
557: 2015/05/01(金) 01:32:10.93 et
藤澤がじっくり作ってたらマジで10年続くMMOになってたと思う
りっきーはMMOのMの字も知らないようなユーザーに媚びすぎたんだよ
りっきーはMMOのMの字も知らないようなユーザーに媚びすぎたんだよ
583: 2015/05/01(金) 01:34:59.80 et
藤なんとかさんはプライド高いし
こんな敗戦処理みたいな場面では復帰せんだろ
あちこち無茶にいじくりまわされてソシャゲもどきになりつつあるもんを持ち直させるくらいなら
イチからソシャゲ作ったほうが楽だし全部自分の手柄になるしな
こんな敗戦処理みたいな場面では復帰せんだろ
あちこち無茶にいじくりまわされてソシャゲもどきになりつつあるもんを持ち直させるくらいなら
イチからソシャゲ作ったほうが楽だし全部自分の手柄になるしな
603: 2015/05/01(金) 01:38:00.44 et
>>583
プライド高すぎるのが欠点だな
堀井にも何度も指摘されてたが
プライド高すぎるのが欠点だな
堀井にも何度も指摘されてたが
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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1430407012/
1:
名無しの盟友さん
2015年05月01日 12:14
返信
2:
名無しの盟友さん
2015年05月01日 12:15
返信
3:
名無しの盟友さん
2015年05月01日 12:17
返信
4:
名無しの盟友さん
2015年05月01日 12:22
返信
あいつのドラクエは、不便、苦痛しかなかったわ。
5:
名無しの盟友さん
2015年05月01日 12:42
返信
今の状況に戻ってきても大して何も作れねーぞ。
6:
名無しの盟友さん
2015年05月01日 12:47
返信
7:
名無しの盟友さん
2015年05月01日 12:51
返信
過去の人に逃げ出したくなるくらい、今の開発者・運営の面々への信頼感がなくなっている。
8:
名無しの盟友さん
2015年05月01日 12:59
返信
他のMMOみたくレベル1上げるのに1日とかしたくないし
新規きても一緒にできない(ステ的に)よりはいいと思うが
9:
名無しの盟友さん
2015年05月01日 13:00
返信
速攻で帰ってきちゃうって落ちになるんでしょうけどね。
バランスとかいろいろぶっ壊れたの、だいたいあのころが原因だぞ。
10:
名無しの盟友さん
2015年05月01日 13:04
返信
11:
名無しの盟友さん
2015年05月01日 13:14
返信
藤澤がりっきーを2のDに指名したんだよ
その時点でアレでしょ
12:
名無しの盟友さん
2015年05月01日 13:31
返信
13:
名無しの盟友さん
2015年05月01日 13:38
返信
それは吉田が悪い
14:
名無しの盟友さん
2015年05月01日 14:02
返信
15:
名無しの盟友さん
2015年05月01日 14:11
返信
自分で縛れない心を弱さを克服すれば今でもハゲ澤時代と変わらないゲームになるぞ
16:
名無しの盟友さん
2015年05月01日 14:23
返信
オフラインのソロゲー、もしくは完全にぼっちで10を遊ぶならそういう縛りもありなんだが
他人と組む機会があるとそういうわけにいかないことも多いんだよ。
パーティ組んでどこか行こうとして俺はワープ使うの嫌いだから歩いて現場行くから先行ってて
なんて言ったら空気悪くなるどころか即キックされても文句言えないだろう。
17:
名無しの盟友さん
2015年05月01日 14:23
返信
18:
名無しの盟友さん
2015年05月01日 14:25
返信
コンテンツ増加に伴って緩和もしてただろうし。
19:
名無しの盟友さん
2015年05月01日 14:26
返信
DQXショップ覗いて、達人のオーブ貰って、美容院行って、踊り子転職して、バザーで素材売って、真レンダ討伐、日替わり討伐、アクセ合成、ハウジング、新カラーの種を撒いて…
メンテ明けからINしたが、余裕でストーリーに手を付けることなく一日終わったわ
20:
名無しの盟友さん
2015年05月01日 16:41
返信
21:
名無しの盟友さん
2015年05月01日 17:27
返信
あんなただただ苦行なだけの大陸引き回しの刑忘れたのかねえ
じゃあ力がいいかってーと・・・ただただ緩和しまくりバラまきまくりで
便利だからってシスター配置しまくりワープポイント置きまくるだけ
世界観wとかもうなにもない
あのピンで立ってて平気なシスターに任せときゃ世界平和だろ
22:
名無しの盟友さん
2015年05月01日 17:55
返信
23:
名無しの盟友さん
2015年05月01日 18:56
返信
作り直し、結局wiiUまでまてずにWIIでだすはめになり
時間稼ぎのため苦痛オンラインいれまくったからしかたない
24:
名無しの盟友さん
2015年05月01日 19:20
返信
25:
名無しの盟友さん
2015年05月01日 19:34
返信
コンテンツやレベル上げはリッキーさんの方が自分の性に合いますわ。
働きながらドラクエしてるわけなので助かる。
26:
名無しの盟友さん
2015年05月01日 21:07
返信
ライトプレイヤーをメインにしてるんだろうから
27:
名無しの盟友さん
2015年05月01日 21:35
返信
この二人だったらどっちのがマシって話になるとそこは各々違うだろうね
28:
名無しの盟友さん
2015年05月01日 23:07
返信
リッキーがいいとか言ってるのは、ゲームの歴史が進むに連れて、誰がDでも行うであろう緩和という人参でゴキゲンとられてる頭の弱い人。
信者にリッキーの功績は?訊いても
「緩和。」としか答えられないしな。
藤澤はなんと言われようが、ver1のベース~2の構想という今、みんなが楽しんでるドラクエ10の土台を主導で作ってる功績があるからな。
藤澤の手が離れたVer3の混迷した体たらくが何よりの証拠だわな。
29:
名無しの盟友さん
2015年05月02日 03:46
返信
お前らすごいなwwwwwwwww
一生やってろw
30:
名無しの盟友さん
2015年05月02日 07:00
返信
31:
名無しの盟友さん
2015年05月02日 18:09
返信