40

565:  2015/04/30(木) 22:47:25.98 et
結局同じ宝珠はおけるのか? 

568:  2015/04/30(木) 22:49:23.07 et
>>565 
無理、メタキンで複数取ったメタルトラップで試したけど2個目置けなかった 

569:  2015/04/30(木) 22:50:22.46 et
>>568 
ありがとう 

662:  2015/05/01(金) 00:20:19.54 et
りゅうおまの興奮再びだわ 
それにしてもいきなり強力なのバラマキすぎじゃないかしら 

さらに追加されるのかな 

682: 2015/05/01(金) 00:32:37.34 et
経験値って石盤初期状態でもちゃんと入るの?
入るなら先に踊り子のレベル上げるが

684: 2015/05/01(金) 00:34:03.15 et
>>682
経験値は石版じゃなく5色のオーブに溜め込まれるから、石版・宝珠はノータッチでも大丈夫
達人のオーブさえ解放してればいい

687: 2015/05/01(金) 00:34:28.85 et
>>682
入るよ
レンダ討伐も丸々入るからとりあえずは持ってればいい感じ

840: 2015/05/01(金) 03:30:08.07 et
すまん、これの意味がわからん

一度置いた宝珠を外すとオーブはへろへろ状態になり、一定の経験値を得るまで石版から宝珠を外せず、経験値も得られなくなります。

841: 2015/05/01(金) 03:31:48.61 et
>>840
外した宝珠意外にハメてる宝珠も外せなくなる。おk?

848: 2015/05/01(金) 03:44:55.85 et
>>841
つまり、いっぺんにたくさんの宝珠を外せないってことか

858: 2015/05/01(金) 04:01:22.91 et
>>848
炎・水・風・光・闇のどれかの石版から宝珠を外すとへろへろになる

炎の石版から宝珠を外すとどれを外すかじゃなくて
炎の石版にセットしてある全ての宝珠が外れてへろへろになる

へろへろ状態でも宝珠を入れる事はできるけど外せない
へろへろ状態は経験5万稼げば回復して
へろへろ回復したらドラキーがチリンチリンしてくれた

1回試しに外してへろへろにしてみた感じはこうだった

861: 2015/05/01(金) 04:04:01.17 et
>>858
ありがとう

877: 2015/05/01(金) 04:24:47.98 et
>>858
炎外したらペロペロになるのは炎だけで他は影響なしってことかな?

とりあえずシステムが分かりにくい。
これキッズ理解できんだろ

891: 2015/05/01(金) 04:52:50.36 et
>>877
キッズは気にしない

880: 2015/05/01(金) 04:29:43.30 et
>>877
炎の宝珠外したら他の4個も合わせて全部へろへろになる

へろへろになった瞬間に達人のオーブの種類選ぶ画面がやや暗くなって
達人のオーブの右下の次のLvまで、の項目が回復するまで@経験値いくらいくらって表示になる

883: 2015/05/01(金) 04:34:17.48 et
>>880
ヘロヘロ中に別の宝珠を新たにセットした場合、それは通常状態なの?

884: 2015/05/01(金) 04:36:55.81 et
>>883
ヘロヘロはとりはずせないってだけじゃ?

885: 2015/05/01(金) 04:39:13.12 et
>>883
へろへろは宝珠を外せなくなって達人のオーブに経験値がたまらなくなるだけ
へろへろ状態でも宝珠をはめる事は可能だし、はめてる宝珠の効果はしっかりと発揮されてる

888: 2015/05/01(金) 04:49:52.58 et
つまりまとめると、

宝珠を外すと

・他属性含めて装着中の宝珠が全てへろへろになる
・ヘロヘロ中は宝珠を外せないが填めることは可能
・ヘロヘロ中は宝珠経験値貰えないが、宝珠の効果は発揮する
・ヘロヘロ回復には一定の経験値が必要


こゆことかな?

893: 2015/05/01(金) 04:53:54.12 et
>>888
それでたぶん合ってる

922: 2015/05/01(金) 06:35:10.77 et
回転はともかく、ストックはさせて欲しいね
りっきーが緩和してくれるかな

973: 2015/05/01(金) 08:24:27.43 et
どうせいろいろ今後緩和されるだろうから
今必死にやるのアホらしいな。
回転なんてやったらすぐ嵌められるから、コンテンツの寿命が短くなるんで
わざと回転させないようにしてるんだと思う。
必ず今後、時間たったら回転するようになる。

269:  2015/05/01(金) 12:34:06.69 et
報告見てると試練は完全ランダムっぽいな 
それはそれで集めやすくていいよな 
欲しい効果をピンポイントで狙うならフィールドと 

274:  2015/05/01(金) 12:35:30.03 et
>>269 
コインボスもランダムだと思う 
アトラスで炎風光の宝珠持ちよりで3種出たわ 

294:  2015/05/01(金) 12:42:57.36 et
ここまでのまとめ 

同一モンスターが落とす玉の種類は3つ 
同一玉を持ってるモンスターは3種 
試練、コインボスは全て出るがランダム 


これで正解? 

295:  2015/05/01(金) 12:45:44.89 et
>>294 
二番目は怪しいがそんなところと思う 

300:  2015/05/01(金) 12:48:37.63 et
二番目が仮に2種なら辻褄あう? 

310:  2015/05/01(金) 12:57:08.25 et
ここまでのまとめ 

同一モンスターが落とす玉の種類は3つ 
同一玉を持ってるモンスターは2種 
試練コインボスは全種類出るがランダム 
ドロップに盗賊盗むは関係ない 

315:  2015/05/01(金) 13:00:36.17 et
>>310 
エモノ呼びは効果ありますか? 

319:  2015/05/01(金) 13:01:39.65 et
>>315 
呼んだ方がいい 


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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1430436322/

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