29

1: 2015/05/13(水) 22:23:15.77 et
正統派リメイクはSFC版があるから、
思いっきりアレンジしちゃっていいよ

2:  2015/05/13(水) 22:27:41.43 et
3Dポリゴン・フルボイス・イベントムービー 
戦闘はシームレスでアクション要素有り 

4:  2015/05/13(水) 22:30:29.08 et
ロト三部作を3Dアレンジして出したらバカ売れでしょう 

8:  2015/05/13(水) 22:43:05.03 et
いや、さっさとvc出せよ 

11: 2015/05/13(水) 23:18:49.04 et
たしかに
次はドラクエ3リメイクしてほしい

てかもし9が先にリメイクなら最悪やな
誰も買わないという

13: 2015/05/13(水) 23:47:34.20 et
8は次世代機に回して欲しい

14: 2015/05/13(水) 23:58:27.83 et
大いに同意。

16: 2015/05/14(木) 00:23:18.25 et
6以降のドラクエは、終盤はひたすら特技を連発するだけになって
あまりいい印象がない

そーれハッスルハッスルどとうのひつじ!

17: 2015/05/14(木) 00:26:16.76 et
1~3を3DSリメイクなら3DSだけで全てのナンバリングができるようになる

21: 2015/05/14(木) 01:08:31.44 et
3ベースで1と2遊びてえわ

3から始まって
そのパラメーター引き継いだロトで1遊ぶ
1も4人パーティーで遊べる
2はめちゃめちゃ難しくて4人目の仲間参戦

22: 2015/05/14(木) 01:12:38.35 et
シナリオ判ってるRPGをリメイクでまたやろうとしてるお前らすげぇわ

23: 2015/05/14(木) 01:15:43.38 et
シナリオ以外にリプレイ出来る要素があるからだろうね
シナリオもちょっと細工してあるとより楽しいけど

24: 2015/05/14(木) 01:29:13.43 et
3リメイクするなら双六廃止してくれ

30: 2015/05/14(木) 08:54:05.35 et
ロト3部作をドラクエ8みたいに作り直してストーリーも大幅に追加してよりドラマチックにしたやつをやってみたい
この際主人公も喋ってよい

31: 2015/05/14(木) 22:15:36.25 et
3をリメイクするとしたら何をどうすればよいか考えよう

32: 2015/05/14(木) 22:25:54.58 et
>>31
すれちがい
協力プレイ
グランドラゴーン削除

このくらいかな?

46: 2015/05/15(金) 07:48:56.59 et
>>32
グランドラゴーンごと削除しなくてもメダル金銀銅三種類あったのをやめてすれ違いで交換できるようにすれば

47: 2015/05/15(金) 18:43:22.68 et
>>46
メダル以外の解放要件にすればいいんじゃないか
入口開くのは神龍への秘密の願いなんだし
最深部に入るのに必要なアイテムを新しく作って
何かシナリオくっつけてやることはできるはず

34: 2015/05/14(木) 22:29:48.63 et
>>31
3DSで出るならグラフィックは7ベースで構わない。変な職業追加とかいらない。FC準拠でいい。
シナリオもあんまりいじらないでいい。テンポが落ちるのでムービーとかイベントシーンもいらない。

そのかわり、誰かが言ってるけど3→1→2の流れが明確になる仕掛けがほしい。
3を「こんぼう+冒険者の服+皮の盾+皮の帽子」でクリアしたら、ロトのこんぼう、ロトの鎧(皮の鎧と同性能)みたいな。
そのためにも、多少高くても1・2・3をまとめて一つのソフトにしていてくれるとうれしい。

37: 2015/05/14(木) 23:05:39.86 et
>>34
あぶない水着や魔法のビキニでクリアする奴出るだろ絶対
可哀想だからやめてやれw

38: 2015/05/15(金) 00:20:46.74 et
>>37
3の女勇者でクリアしたあと、1は男主人公だから装備できず、2まで待ってムーンブルクの王女にロトの水着を装備させるわけか。
それはそれでモチベーション保てそうで、いいサプライズかもしれんw

73: 2015/05/17(日) 10:30:59.23 et
完全版ホントに楽しみだわ。
https://livedoor.blogimg.jp/tokkurin/imgs/1/0/101f5ebe.jpg


⬇応援クリックお願い致します

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1431523395/