魔は謎のとばっちり受けてるなw
400: 2015/05/22(金) 00:20:43.92 et
>>393
結局ピラ8がネックだからね
自分より下だと思ってる奴が魔で8難なくクリアするのとか見て
勝手にヘイト貯めて言ってるんだろ
8のボスはアンチ近接すぎるんだよ
結局ピラ8がネックだからね
自分より下だと思ってる奴が魔で8難なくクリアするのとか見て
勝手にヘイト貯めて言ってるんだろ
8のボスはアンチ近接すぎるんだよ
407: 2015/05/22(金) 00:22:47.36 et
もっというと8のボスもうちょいマトモなバランスにしないと
ずっと魔はバトに敵視され続けるな
なんだよ予備動作なしの即死範囲って
あれ、リッキーとバトルプランナーに物理でやらせるべきだわ
ずっと魔はバトに敵視され続けるな
なんだよ予備動作なしの即死範囲って
あれ、リッキーとバトルプランナーに物理でやらせるべきだわ
422: 2015/05/22(金) 00:26:43.25 et
>>407
あいつら基礎ステの時点で相当強いのに変な技多すぎるわ
あいつら基礎ステの時点で相当強いのに変な技多すぎるわ
454: 2015/05/22(金) 00:32:18.35 et
>>407
ヘルマ
回避難易度高めゴールドシャワー
しっかり見ていればギリギリ避けれるが本当にギリギリ
ギリギリすぎて少しでも遅延発生したり攻撃していたりすると死ぬ物理キラー
確実に避ける手段は魔法による遠距離攻撃
ニビス
最大HPの98~102%一刀両断!
今後サービス終了まで永久に即死ダメージ
予備動作なしはげしいおたけびもセットでどうぞ
ただし魔法のHPは低いおかげで打たれ名人により確実に耐えます
魔法の遠距離攻撃ならはげしいおたけびも当たりません
ベストバランス
ヘルマ
回避難易度高めゴールドシャワー
しっかり見ていればギリギリ避けれるが本当にギリギリ
ギリギリすぎて少しでも遅延発生したり攻撃していたりすると死ぬ物理キラー
確実に避ける手段は魔法による遠距離攻撃
ニビス
最大HPの98~102%一刀両断!
今後サービス終了まで永久に即死ダメージ
予備動作なしはげしいおたけびもセットでどうぞ
ただし魔法のHPは低いおかげで打たれ名人により確実に耐えます
魔法の遠距離攻撃ならはげしいおたけびも当たりません
ベストバランス
411: 2015/05/22(金) 00:23:44.35 et
>>400
近接に不利な上にHPや固さの差が微々たるものだからな
そこに高火力な敵さんがわんさか出てきたら何を持ってもまずは殲滅力になってしまう
そんなボスがピラ以外でもだし
近接に不利な上にHPや固さの差が微々たるものだからな
そこに高火力な敵さんがわんさか出てきたら何を持ってもまずは殲滅力になってしまう
そんなボスがピラ以外でもだし
416: 2015/05/22(金) 00:24:42.83 et
>>411
死んだときのリカバリもなんだかんだ早いからドレアムも魔法構成になってるしな
死んだときのリカバリもなんだかんだ早いからドレアムも魔法構成になってるしな
418: 2015/05/22(金) 00:25:30.49 et
>>411
コインボスと毎週やるピラは少し毛色が違うけどな
マジンガとかはさすがに回避できるまともなレベルの発動速度だと思う
コインボスと毎週やるピラは少し毛色が違うけどな
マジンガとかはさすがに回避できるまともなレベルの発動速度だと思う
415: 2015/05/22(金) 00:24:27.20 et
>>400
全職出来るようにすれば良いだけなのに
キレてる奴はマジキチでしか無いよなw
全職出来るようにすれば良いだけなのに
キレてる奴はマジキチでしか無いよなw
571: 2015/05/22(金) 00:46:58.57 et
>>415
そういう問題じゃないだろ。全職いけても自分の一番好きな職でいけないから妥協って形になってるのはそりゃ不満出るわ
そういう問題じゃないだろ。全職いけても自分の一番好きな職でいけないから妥協って形になってるのはそりゃ不満出るわ
589: 2015/05/22(金) 00:48:57.34 et
>>571
ほーんとこれ
実際戦士好きな奴少なくないだろ
フレやチムで好きな職で集まれーしたら戦士四人なんて事も多々ある
ほーんとこれ
実際戦士好きな奴少なくないだろ
フレやチムで好きな職で集まれーしたら戦士四人なんて事も多々ある
426: 2015/05/22(金) 00:27:59.19 et
>>415
いや、俺はむしろピラ8のボスの設定が頭おかしいと思うわ
だってこれからも毎週うやるんだろ?
即死GSとはげおた、ピラミッド化、近接殺しすぎでしょ
こういうピーキーな敵の特性にして構成限られすぎちゃうのは良くない
普通試すはずなのに誰も踊り子とかでいかないしな
いや、俺はむしろピラ8のボスの設定が頭おかしいと思うわ
だってこれからも毎週うやるんだろ?
即死GSとはげおた、ピラミッド化、近接殺しすぎでしょ
こういうピーキーな敵の特性にして構成限られすぎちゃうのは良くない
普通試すはずなのに誰も踊り子とかでいかないしな
579: 2015/05/22(金) 00:48:00.96 et
>>426
文句あるならやらなきゃ良いじゃん。
てか、今後もずっとこのままなわけないしな。
これまで何度も仕様変わって前なんかサポで4霊廟クリアできない~みたいなそんな時代もあったわけで。
踊り子の必殺とか何が来るかまだ分からんわけで
文句あるならやらなきゃ良いじゃん。
てか、今後もずっとこのままなわけないしな。
これまで何度も仕様変わって前なんかサポで4霊廟クリアできない~みたいなそんな時代もあったわけで。
踊り子の必殺とか何が来るかまだ分からんわけで
636: 2015/05/22(金) 00:53:51.52 et
>>579
俺は魔法でクリアしてるけどな
これは文句じゃないよ、毎週やらせるコンテンツで
物理だけピラ8極めてキツイってのはおかしいってこと
しかも、GSなんて無属性で即死だから属性%ダウンとかでも防ぎようがないから
対策準備すらさせてもらえない、こりゃバランス的におかしいだろ
まぁじゃあ魔法やればってのもわからなくもないけど
ポリシー持って物理の人もいるだろうし
魔にヘイト向き始めてる状況ってやっぱこのへんが歪なのが原因なんだよ
俺は魔法でクリアしてるけどな
これは文句じゃないよ、毎週やらせるコンテンツで
物理だけピラ8極めてキツイってのはおかしいってこと
しかも、GSなんて無属性で即死だから属性%ダウンとかでも防ぎようがないから
対策準備すらさせてもらえない、こりゃバランス的におかしいだろ
まぁじゃあ魔法やればってのもわからなくもないけど
ポリシー持って物理の人もいるだろうし
魔にヘイト向き始めてる状況ってやっぱこのへんが歪なのが原因なんだよ
644: 2015/05/22(金) 00:54:53.75 et
>>636
魔にヘイト向けてる奴は頭がおかしいだけだから
魔にヘイト向けてる奴は頭がおかしいだけだから
⬇応援クリックお願い致します
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1432216557/
1:
名無しの盟友さん
2015年05月23日 23:18
返信
一度も弱体化されずひたすら強化され続けてる事への不満なんだが?
随分偏ったごく一部の意見だけ抜き出してまとめてんのな
あ、そうでもして無理やり炎上させないとコメ稼ぎできないのかな?
2:
名無しの盟友さん
2015年05月23日 23:43
返信
3:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 00:06
返信
4:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 00:22
返信
魔法いればいいんだもん。らくだし。
結局
魔魔僧+その他
で全部行けるからな笑
魔法のチャンスタイム伸ばせよ
5:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 00:33
返信
つーか運営の判断に従えない人はまじでやめた方が精神的に楽だぞ
運営からしたら、君の意見は聞いていないだからな
6:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 01:18
返信
みんな 魔法バト僧侶 くらいできるだろ?
7:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 01:25
返信
8:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 01:37
返信
魔僧でいけばいいとか、魔バト(武)僧なんて皆できるだろとか、そういう問題じゃあない
最近のコンテンツはどれも遊びの幅が狭いよ
9:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 01:39
返信
10:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 01:42
返信
11:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 02:08
返信
12:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 03:00
返信
13:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 03:06
返信
全く同意
なぜ今魔が叩かれだしたかもぉ1度考えてみたらって思うわ
あともぉ少し後衛に不利になる範囲技とか増やしたらって思うわ
バトルバランスがおかしいからドレアムで魔4僧4とかが安定とかなるんだよ
もぉ前衛後衛関係ないからなw
14:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 03:22
返信
旦那から僧侶タゲ来てホイミ合わせたとき、2回攻撃ではげおた来ると確定するのがまじで終わってる
いずれの強技も逃げるかやいばっていう解答はあるんだから、全体的に猶予をくれるといいんだけどな
15:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 03:40
返信
16:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 03:41
返信
今回は強技少なくて運よく勝てましたね^^ってなってもなんもおもしろくないからな
CTなり、ギーグのあばれ疲れたみたいのが必要だと思う。
敵ばかりはげおたやらGS仲間呼びばかり連発できるってのはおかしい
17:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 03:47
返信
18:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 04:55
返信
雑魚戦はマジックバリア、ギガスラ、オノ無双、ジバルンバ、ディアルカッターを駆使する。
ボス戦はディアルブレイカーからの暗黒の霧でニビスを幻惑、ラリホーマでヘルマ寝かす。全員弓装備ではげおた、ゴルシャワ回避も簡単。ヘルマだけになったら、磁界シールド引いて、棒立ちで倒せる。完璧だ!
19:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 05:01
返信
魔は「一度も弱体化されずひたすら強化され続けてる」
何言ってるんだこいつらwww
暴走の仕様が変わったりモンスターのHPが増えたりしたのは弱体じゃないのか?
バカは都合の悪いことは頭にはいらんのか?w
20:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 05:04
返信
バカなのかw
21:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 05:31
返信
うん、それ以上に物理は弱体されてるね。
22:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 05:40
返信
23:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 05:47
返信
バカなお前は知らないんだろうな、モンスターのHPが増えた時に同時に何が起きたかを
それを調べてこいw
24:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 06:16
返信
アホかw
敵の守備力減ったって物理にメリットがあるだけで魔にはなんの関係もないだろw
それとも
物理が優遇されたり強化されたから魔には相対的に弱体だ、魔が弱体されたことないってのは嘘だ(キリッ
とか考えてんのかなw
25:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 07:37
返信
こいつは恥ずかしい。
26:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 08:28
返信
ピラ8を物理構成でクリアするのと同じくらいの厳しい難易度で、
ピラ8をクリアする価値と同じ程度のコンテンツがあるかどうかって話。
ないなら、魔優遇と言われても仕方ないんじゃない?
27:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 08:31
返信
楽に勝てる職があったほうが楽だろうが
そういう利便性とか先のこと考えないで目の前のダメしかみてないカス多すぎんだよ
現状魔法でしかクリアできないコンテンツなんて皆無な訳で
選択肢は多いに越したことはない
28:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 08:40
返信
強い職があればあるだけいいしバトが弱体化されるなら魔法は強くしとかねーと
こなすの大変になるだけじゃねーかw
バカじゃねえのかもっと包括的に考えろよ猿が
29:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 08:45
返信
クリアしたいなら強い職有利な職で戦うのが楽だよね
まあDQXに限らないけど 特定の職でクリアとかそういうコダワリプレイは個人的に嫌いじゃないけど
それって縛りプレイみたいなものだしね・・・
あえて厳しい構成で挑んでおいて 強すぎる!バランスおかしい!とか言うのはスジが違うと思う
30:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 08:53
返信
楽にクリアできる職があるのはいいのよ。
それが魔法に偏ってないかって、話じゃない。
魔は不得意なコンテンツが少ない。
物理は不得意なコンテンツが多い。
と、思ったけど、3悪魔で魔法構成とかまずないし、
コインボスは、物理構成のが有利なの多いのか?
よくわからなくなってきたな
31:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 09:26
返信
攻撃力がどうとかじゃねーよ。職の特性あるのに横着して7〜9とかやるから地雷踏むんだよ
32:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 11:03
返信
んん?朝っぱらから自己紹介っすか?
モンスターのHPが増えると魔だけ割を食うんすか?
近接の方がより長く敵の眼前に立ってないとならないんですがねぇ?
33:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 11:06
返信
ピラ9層はある程度物理が有利になるように作ってあるけど、魔構成でも行ける。
うーん、この
34:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 12:12
返信
型崩れといえばそれまでだが結構まともなケイオス買ったが天下打つだけなら
ハン盾でいいやという結論になって両手のスキル切った俺みたいのいると思うぞ。
数だけは無駄に多いからスペック底上げした所でどうせ野良や身内でも
バトや武枠みたいのはすぐ埋まって行く機会少ない人多いでしょ
35:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 12:20
返信
36:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 12:35
返信
37:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 13:32
返信
38:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 13:41
返信
39:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 15:23
返信
40:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 15:29
返信
魔法以外は軒並み弱体化されてきたと思うが
あ、未だにまともにボスの席が無い職は論外だから
41:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 16:50
返信
3で爆発したミラもろが修正されたとこで以前より色んな要素が強くなってるんだが
何故かあれ一つ取り上げられるだけでこれまで全てが不遇みたいな声を上げられてるんだよなあ
42:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 19:02
返信
43:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 19:09
返信
魔は弱体化されてない+強化され続けるのが問題だっつってんだろ?
ベルトに始まり130~150スキルの超優遇、宝珠で更なる強化だろ、地味に必殺も強化されてる
対してバトはどうだ?職スキルは100の無双以外産廃、ようやく150スキルが一戦級になったかと思えばもろば死亡で産廃に逆戻り(実質宝珠も2種類死亡)
いつまで経っても一向に強化されないゴミ必殺と上げればきりがないが、バトと魔を同列に語るとか片腹痛いわ
44:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 20:09
返信
プレートインパクトと全身全霊はあまりに産廃過ぎて上方入ったけど、
全身全霊はそれでも糞技という。
テンションバーンとミラクルブーストををどう運用したらまともな火力が出せるのか、
バトプラのマヌケどもに実演願いたい。
45:
名無しの盟友さん
2015年05月24日 23:24
返信
【魔法は弱いから】です。
火力ない、HPない、守備力ない、ブレス耐性ない、魔法耐性ない、状態異常耐性ない、武器や腕錬金の特殊効果ない、消費MP高い、とにかく遅い。
覚醒、早詠み、陣とかして【何もせずに死んでる魔法見た事あるでょ?】
3回も行動して無駄死に。
僧しててイラつく瞬間です。
バトなら捨て身しても2回攻撃してる。
そもそも武器ガードする可能性もあるし、耐性あるから死なない可能性もある。
魔法強くはないわ。
9ならバトのが絶対良い。
46:
名無しの盟友さん
2015年05月25日 07:48
返信
あと9層は物理有利に作ってあるからね
そこを魔法で突破できちゃう時点でやっぱりおかしいのよね
47:
名無しの盟友さん
2015年05月25日 10:41
返信
48:
名無しの盟友さん
2015年05月25日 10:42
返信
49:
名無しの盟友さん
2015年05月25日 16:03
返信
50:
名無しの盟友さん
2015年05月25日 22:31
返信