51

393:  2015/05/22(金) 00:19:25.77 et
魔は謎のとばっちり受けてるなw 

400:  2015/05/22(金) 00:20:43.92 et
>>393 
結局ピラ8がネックだからね 

自分より下だと思ってる奴が魔で8難なくクリアするのとか見て 
勝手にヘイト貯めて言ってるんだろ 

8のボスはアンチ近接すぎるんだよ 

407:  2015/05/22(金) 00:22:47.36 et
もっというと8のボスもうちょいマトモなバランスにしないと 
ずっと魔はバトに敵視され続けるな 

なんだよ予備動作なしの即死範囲って 
あれ、リッキーとバトルプランナーに物理でやらせるべきだわ 

422:  2015/05/22(金) 00:26:43.25 et
>>407 
あいつら基礎ステの時点で相当強いのに変な技多すぎるわ 

454: 2015/05/22(金) 00:32:18.35 et
>>407
ヘルマ
回避難易度高めゴールドシャワー
しっかり見ていればギリギリ避けれるが本当にギリギリ
ギリギリすぎて少しでも遅延発生したり攻撃していたりすると死ぬ物理キラー
確実に避ける手段は魔法による遠距離攻撃

ニビス
最大HPの98~102%一刀両断!
今後サービス終了まで永久に即死ダメージ
予備動作なしはげしいおたけびもセットでどうぞ
ただし魔法のHPは低いおかげで打たれ名人により確実に耐えます
魔法の遠距離攻撃ならはげしいおたけびも当たりません


ベストバランス

411: 2015/05/22(金) 00:23:44.35 et
>>400
近接に不利な上にHPや固さの差が微々たるものだからな
そこに高火力な敵さんがわんさか出てきたら何を持ってもまずは殲滅力になってしまう
そんなボスがピラ以外でもだし

416: 2015/05/22(金) 00:24:42.83 et
>>411
死んだときのリカバリもなんだかんだ早いからドレアムも魔法構成になってるしな

418: 2015/05/22(金) 00:25:30.49 et
>>411
コインボスと毎週やるピラは少し毛色が違うけどな

マジンガとかはさすがに回避できるまともなレベルの発動速度だと思う

415: 2015/05/22(金) 00:24:27.20 et
>>400
全職出来るようにすれば良いだけなのに
キレてる奴はマジキチでしか無いよなw


571:  2015/05/22(金) 00:46:58.57 et
>>415 
そういう問題じゃないだろ。全職いけても自分の一番好きな職でいけないから妥協って形になってるのはそりゃ不満出るわ 

589:  2015/05/22(金) 00:48:57.34 et
>>571 
ほーんとこれ 
実際戦士好きな奴少なくないだろ 
フレやチムで好きな職で集まれーしたら戦士四人なんて事も多々ある 

426: 2015/05/22(金) 00:27:59.19 et
>>415
いや、俺はむしろピラ8のボスの設定が頭おかしいと思うわ
だってこれからも毎週うやるんだろ?

即死GSとはげおた、ピラミッド化、近接殺しすぎでしょ

こういうピーキーな敵の特性にして構成限られすぎちゃうのは良くない
普通試すはずなのに誰も踊り子とかでいかないしな

579: 2015/05/22(金) 00:48:00.96 et
>>426
文句あるならやらなきゃ良いじゃん。
てか、今後もずっとこのままなわけないしな。
これまで何度も仕様変わって前なんかサポで4霊廟クリアできない~みたいなそんな時代もあったわけで。
踊り子の必殺とか何が来るかまだ分からんわけで

636: 2015/05/22(金) 00:53:51.52 et
>>579
俺は魔法でクリアしてるけどな

これは文句じゃないよ、毎週やらせるコンテンツで
物理だけピラ8極めてキツイってのはおかしいってこと

しかも、GSなんて無属性で即死だから属性%ダウンとかでも防ぎようがないから
対策準備すらさせてもらえない、こりゃバランス的におかしいだろ


まぁじゃあ魔法やればってのもわからなくもないけど
ポリシー持って物理の人もいるだろうし
魔にヘイト向き始めてる状況ってやっぱこのへんが歪なのが原因なんだよ

644: 2015/05/22(金) 00:54:53.75 et
>>636
魔にヘイト向けてる奴は頭がおかしいだけだから


⬇応援クリックお願い致します

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1432216557/