――いまはまだ見ぬ宝珠にも期待します! ちなみに、いまは宝珠が取得順に並んでいると思うのですが、並び換えはできるようになったりしませんか?
りっきー ええと……“目覚めし冒険者の広場”でご提案いただければ(笑)。
――あははは、わかりました(笑)。
え?
インタビューが14日だけど
その前に提案とかとっくにしてるだろ?
りっきー ええと……“目覚めし冒険者の広場”でご提案いただければ(笑)。
――あははは、わかりました(笑)。
え?
インタビューが14日だけど
その前に提案とかとっくにしてるだろ?
8: 2015/05/22(金) 13:13:06.02 et
>>6
ソートの提案は3.0初日からあった
りっきーの目に留まる前に無能バイトに消されたか
もしくはりっきーが見て見ぬふりをしてるかのいずれか
ソートの提案は3.0初日からあった
りっきーの目に留まる前に無能バイトに消されたか
もしくはりっきーが見て見ぬふりをしてるかのいずれか
19: 2015/05/22(金) 13:36:05.73 et
>>6
提案を削除しておいて提案していただければ問題
提案を削除しておいて提案していただければ問題
22: 2015/05/22(金) 13:42:06.83 et
>>19
カスだわ…
カスだわ…
9: 2015/05/22(金) 13:21:37.79 et
>光と闇の宝珠以外のものは、現状では石版を3マス使う宝珠しか出ないんですが、
これで石版の方にも投資することが出来る
これで石版の方にも投資することが出来る
10: 2015/05/22(金) 13:23:02.01 et
>>9
現状では、って事は今後は・・・?
現状では、って事は今後は・・・?
11: 2015/05/22(金) 13:23:04.91 et
同じ宝珠を落とすモンスターどうしで確率に差はないってことか
12: 2015/05/22(金) 13:24:04.54 et
>>11
これはレアな方がいいだろうってのは下げてるとも書いてるな
これはレアな方がいいだろうってのは下げてるとも書いてるな
15: 2015/05/22(金) 13:31:39.89 et
>>12
そりゃな
有用な光宝珠なんかは同じモンスターが落とす中で一番でにくいのは誰もがわかってたことだし
そりゃな
有用な光宝珠なんかは同じモンスターが落とす中で一番でにくいのは誰もがわかってたことだし
14: 2015/05/22(金) 13:25:25.22 et
――倒すモンスターによって、かなり宝珠を落とす割合が異なるイメージですが?
りっきー モノによっては落としにくいものもありますが、そこまで極端には差をつけていないですね。
複数の種類の宝珠を落とすモンスターの場合は、どれを落とすかという確率はほとんど均等くらいの割合にしています。
ただ「これはレアリティが高めのほうがいいだろう」というものに限っては、少し落としづらいですね。
りっきー モノによっては落としにくいものもありますが、そこまで極端には差をつけていないですね。
複数の種類の宝珠を落とすモンスターの場合は、どれを落とすかという確率はほとんど均等くらいの割合にしています。
ただ「これはレアリティが高めのほうがいいだろう」というものに限っては、少し落としづらいですね。
52: 2015/05/22(金) 16:03:58.83 et
>>14
極端な差つけてないとか言ってるけどいらない宝珠10個以上でて
目当ての宝珠やっと1個とかでたりするとどうみても極端な差ついてるとしか思えない
極端な差つけてないとか言ってるけどいらない宝珠10個以上でて
目当ての宝珠やっと1個とかでたりするとどうみても極端な差ついてるとしか思えない
55: 2015/05/22(金) 16:29:22.76 et
>>52
これ作ってる運営自体、細かい部分理解してないw
ある意味勝手に成長して
ユーザーが勝手に攻略するゲームシステム
これ作ってる運営自体、細かい部分理解してないw
ある意味勝手に成長して
ユーザーが勝手に攻略するゲームシステム
58: 2015/05/22(金) 16:38:22.16 et
>>55
いや、ただ単にみんなが欲しがってる宝珠はレアリティ高めに設定されてるだけだろ
いや、ただ単にみんなが欲しがってる宝珠はレアリティ高めに設定されてるだけだろ
59: 2015/05/22(金) 16:45:55.50 et
>>55
スクエニは社内にゲーマー雇うべきだよな
スクエニは社内にゲーマー雇うべきだよな
21: 2015/05/22(金) 13:41:51.92 et
リッキー自身が自分の感覚が狂ってる事に気が付いてないからねぇ
だからアクセ取り並の戦闘回数を平気でやらせるんだろうしね
馬鹿が上に立つとそれに付き合っていかないといけなくなるオンゲーは大変だ
だからアクセ取り並の戦闘回数を平気でやらせるんだろうしね
馬鹿が上に立つとそれに付き合っていかないといけなくなるオンゲーは大変だ
23: 2015/05/22(金) 13:45:34.08 et
その後の話で「導き香水つかってもカンダタ言うほど出てないッスよ?」って言われて
うっそ?マジで?!とか言ってるからこいつの言う確率云々は胡散臭い
うっそ?マジで?!とか言ってるからこいつの言う確率云々は胡散臭い
26: 2015/05/22(金) 14:22:01.90 et
■いまは光の宝珠の効果もあり、物理アタッカーではバトルマスターが一歩抜きん出た性能になっているが、
近いうちに、タイガークローや蒼天魔斬など、武器スキルの宝珠も登場する。
のんびり集めてよう
近いうちに、タイガークローや蒼天魔斬など、武器スキルの宝珠も登場する。
のんびり集めてよう
31: 2015/05/22(金) 14:43:03.59 et
今後既存のに追加されるらしいしやはり今の内にある程度揃えないといかんな
33: 2015/05/22(金) 14:45:35.18 et
蒼天魔斬の極意:マヒ成功率+2%
36: 2015/05/22(金) 14:55:11.69 et
>>33
レベル5で10%ならダメアップより相当でかいぞ
レベル5で10%ならダメアップより相当でかいぞ
77: 2015/05/22(金) 19:13:26.75 et
タイガーくるのか
やっと俺のドラクエが始まる
やっと俺のドラクエが始まる
83: 2015/05/22(金) 21:04:38.91 et
タイガーが威力だと思った?
ざーんねん!発動速度3%アップでしたー!!
とかやりそうで今から怖い
ざーんねん!発動速度3%アップでしたー!!
とかやりそうで今から怖い
84: 2015/05/22(金) 21:05:33.12 et
それはそれであり
43: 2015/05/22(金) 15:21:19.18 et
りっきー Y字だけはないよ!(笑)
こいつ・・・
こいつ・・・
49: 2015/05/22(金) 15:46:23.68 et
>>43
そんなこというなら4穴縦横どこかで全部連結してるのにしろって話だ
そんなこというなら4穴縦横どこかで全部連結してるのにしろって話だ
20: 2015/05/22(金) 13:37:04.04 et
あと宝珠の形の確率が等数分布してるってことは
光闇宝珠出てそれが2玉な確率は25%ってことか
りっきー いまは存在するすべてのカタチから“均等”に抽選をしていますね。2マスの宝珠はタテとヨコの2種類なので、そのほかの6種類ある3マスの宝珠も合わせて、計8種類のカタチの中からどれを引くか、ということになります。……という仕様であることをお伝えしますので、出ないときに「りっきぃぃ!」と叫ぶのはやめてください(笑)。
光闇宝珠出てそれが2玉な確率は25%ってことか
りっきー いまは存在するすべてのカタチから“均等”に抽選をしていますね。2マスの宝珠はタテとヨコの2種類なので、そのほかの6種類ある3マスの宝珠も合わせて、計8種類のカタチの中からどれを引くか、ということになります。……という仕様であることをお伝えしますので、出ないときに「りっきぃぃ!」と叫ぶのはやめてください(笑)。
72: 2015/05/22(金) 18:04:24.73 et
2玉狙わずともそこそこ持ってるから1/4は別に疑わない
ドロップ下げたのは確実にやってると思うけど
ドロップ下げたのは確実にやってると思うけど
73: 2015/05/22(金) 18:47:15.50 et
2玉は案外狙ったらさっくりでてるから疑わないけど実用性高いのはちょっとだけでにくいってのは怪しいなぁ
明らかにちょっとレベルじゃないでにくさがあると思うわ
明らかにちょっとレベルじゃないでにくさがあると思うわ
79: 2015/05/22(金) 19:24:45.70 et
>>73
0.1%と0.2%だからほんのちょっとの差
こんな感じで考えてそう
0.1%と0.2%だからほんのちょっとの差
こんな感じで考えてそう
75: 2015/05/22(金) 18:49:45.05 et
極端な差はないってだけでしょ
運営的にはちょっとの反意
運営的にはちょっとの反意
85: 2015/05/22(金) 21:07:28.38 et
りっきー「不要な宝珠の活用法については、別の仕組みを考えています。」
今やればやるほど、不要なものを捨てれば捨てるほど損をする発言
損するのが嫌な奴は今はやらない方が良いぞ
今やればやるほど、不要なものを捨てれば捨てるほど損をする発言
損するのが嫌な奴は今はやらない方が良いぞ
114: 2015/05/23(土) 00:06:09.64 et
>>85
単純にもてる数の制限なくしてコレクションできたらいいのにな
単純にもてる数の制限なくしてコレクションできたらいいのにな
117: 2015/05/23(土) 00:55:48.93 et
タイガー 蒼天の宝珠くるなら
光の次は闇の石版作っといたほうがいいな
半年後かもしれんが
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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1432254202/
1:
名無しの盟友さん
2015年05月23日 12:26
返信
2:
名無しの盟友さん
2015年05月23日 12:37
返信
3:
名無しの盟友さん
2015年05月23日 13:21
返信
まさかおるんか…?
4:
名無しの盟友さん
2015年05月23日 15:26
返信
メダル集めと石版が面倒臭すぎ…
5:
名無しの盟友さん
2015年05月23日 17:36
返信
相変わらず確率偏ってるよなこのゲーム
まあそうしときゃ短期間でコンプされないし都合いいんだろうけど
6:
名無しの盟友さん
2015年05月23日 17:52
返信
縦2玉限定だけど使えなくはない
さらにそれを横にもう一組作れば
中央連結部分を縦玉から横玉に置き換えることも可能!
7:
名無しの盟友さん
2015年05月23日 23:23
返信
そうだね!光闇限定な上に、石版2個しか預けれないんだけどネ^^
8:
名無しの盟友さん
2015年05月25日 10:09
返信