40

146:  2015/05/26(火) 19:57:11.20 et
お前ら炎のオーブって5個宝珠埋めてる? 
何埋めてるのん? 

157:  2015/05/26(火) 19:58:26.24 et
>>146 
HP 
ちから 
きようさ 
おもさ 
しゅび 

158:  2015/05/26(火) 19:58:31.36 et
>>146 
HP力攻魔守り波動 

166: 2015/05/26(火) 19:59:54.76 et
>>146
HP
攻撃魔力

すばやさ
はどうガード

で埋めてる

269: 2015/05/26(火) 20:17:23.77 et
>>146
HP
ちから
攻撃魔力

この3つは鉄板

みのまもり
封印

いれようかと
ベルトに封印10あるので、と合わせて100行ける

271: 2015/05/26(火) 20:18:08.49 et
>>269
ガラケーおじ
懐かしい絵文字使うのやめてw

274: 2015/05/26(火) 20:19:05.66 et
>>269
ちから入れるならみのまもりと禁断ちからで相殺アップも忘れずにな

182: 2015/05/26(火) 20:02:54.16 et
HP
攻撃
攻魔
↑ほぼ必須

守備
すばやさ
おもさ
魅了G
波動G
↑残り適当に2つ

個性ってなんだリキカス?

185: 2015/05/26(火) 20:03:21.04 et
はどうガードっているのか?
最近のボスってそこまで波動してこないから一度も発動したの見たこと無いし
魅了10ベルト持ってたから今は魅了に変えたわ

187: 2015/05/26(火) 20:04:35.22 et
>>185
魅了ガードいるか?最近のボス使ってこないしてなるぞ。

189: 2015/05/26(火) 20:04:52.68 et
>>185
他に対抗手段ないしイライラ特技No1だからなー…

260: 2015/05/26(火) 20:16:22.96 et
>>185
バラモスを今はやりのバトマスでいくと即ミラブはがしてくれるぞ

188: 2015/05/26(火) 20:04:39.36 et
魅了Gはどう両立で

193: 2015/05/26(火) 20:05:19.92 et
魅了10ベルトあったら、魅了宝珠は入れてもいいと思う

194: 2015/05/26(火) 20:05:44.30 et
俺は炎は確実に作用するステアップ系のがいいな

195: 2015/05/26(火) 20:05:53.41 et
魅了Gは魅了G10%ベルト持ってるのが前提だからな
普通に守備と波動ガードじゃね

198: 2015/05/26(火) 20:06:13.38 et
個性とかどうでもいい
15職中4枠しかねぇのに細分化する必要ない
職業専用スキルとパッシブを調整したほうがいい

205: 2015/05/26(火) 20:07:23.46 et
攻魔を必須にしておきながら器用さが入ってない時点でエアプ

210: 2015/05/26(火) 20:08:23.11 et
きようさで魔法の暴走率が増えると聞いたけど
体感できません

237: 2015/05/26(火) 20:13:30.19 et
>>210
レンのパッシブ全切りで普通+超で単体相手に魔法打ってみると暴走しない時があるよ
逆に全部取る+たいま腕☆3以上のきようさで通常+超だと確定暴走

超だけで暴走確定はまだ遠いし
まぁレンのパッシブ切ってる奴もきようさにくまんで解決するから
炎にきようさはちょっと…波動Gのが2ターン消費する魔には嬉しい気がする

215: 2015/05/26(火) 20:10:11.77 et
賢者って魔法に比べてすごいきようさひくいから、
かなり暴走率に差がある気がするけど

228: 2015/05/26(火) 20:12:17.55 et
>>215
器用さ以前にパッシブで暴走(専)差があるじゃん

217: 2015/05/26(火) 20:10:38.11 et
きようさ入れてるやつは目に見えない敵とたたかってるんだな
体感できてないんであればつけないほうがええで

218: 2015/05/26(火) 20:10:53.56 et
炎なんか簡単だろ
HP←とにかく必須
素早さ←とにかく必須
きようさ←新モンスターに旨いレア泥あるかも
ここまでが定番
後は自分がよくやる職のステ上げればいい
どうせ全部LV5には出来ないんだから適当でいいでしょ

235: 2015/05/26(火) 20:12:57.97 et
>>218
まだレア泥とかいう産廃に期待してるバカ発見!

226: 2015/05/26(火) 20:11:59.91 et
HP 5
みのまわり 5
素早さ 5
力4
攻魔 1

僧侶モードはこれでやっとる
きようさはよく分からん(´・ω・`)

231: 2015/05/26(火) 20:12:31.73 et
>>226
みのまわり……?

234: 2015/05/26(火) 20:12:51.83 et
>>226
みのまわりワロタ

240: 2015/05/26(火) 20:13:35.13 et
みのまわりが一番ほしいな

236:  2015/05/26(火) 20:13:22.60 et
え、守備25軽視してんのお前ら(´・ω・`) 
なんかショックや(´・ω・`) 

244:  2015/05/26(火) 20:14:11.64 et
>>236 
×みのまわり 
○みのまもり 

わざとだよね? 

248:  2015/05/26(火) 20:14:37.89 et
何で赤くされたのか分かった(´・ω・`) 
ごめんね(´・ω・`) 

259: 2015/05/26(火) 20:16:22.98 et
俺身の回り0だわ

282:  2015/05/26(火) 20:21:58.06 et
禁断ちからとみのまもりの良さは相殺だけじゃなく、みのまもりLv5、禁断ちからLv3とかならみのまもりの機能もちゃんと残せる点だ。 
みのまもりLv5だからって禁断ちからまでLv5にするこたない 


⬇応援クリックお願い致します

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1432635893/