19

677:  2015/06/07(日) 02:26:24.59 et
つかプレイヤー達って主役じゃなくてただの脇役のパシリだよなw 

685:  2015/06/07(日) 02:29:07.27 et
>>677 
一番の功労者のはずなのになぜか蚊帳の外 
アホかと 

687:  2015/06/07(日) 02:29:14.03 et
>>677 
それどころか、ほとんどの奴は強敵をサポに倒してもらうという 
もの凄いゲームになっちまったよ 

680:  2015/06/07(日) 02:27:07.09 et
盟友()だからな 

683: 2015/06/07(日) 02:28:38.20 et
>>680
装備やらペガサスやらレベル上げやら全て盟友という名の奴隷に任せる勇者様って一体

その癖ムービーやらではおいしいところもってったり悲劇のヒロイン演じてるのがまた・・・

690: 2015/06/07(日) 02:29:40.15 et
>>683
夢現で盟友がピンチの時は一切助けてくれない勇者だからね

686: 2015/06/07(日) 02:29:07.64 et
馬と俺らで態度があからさまに違うのもいいように使われてる感が半端ない
あれくらい依存してくれたらゴリラもかわいく見えたかもしれん

691: 2015/06/07(日) 02:29:54.65 et
ムービーは姫と盟友が握手しようとするところで飛竜が割って入ったり、
最後に牡蠣豚の名前がデデーンと入ってたり、いろいろ酷かった

693: 2015/06/07(日) 02:30:49.39 et
盟友牡蠣豚(´・ω・`)

708: 2015/06/07(日) 02:35:13.66 et
ゼドーラが襲われるかもしれないから城待機って…、違うだろ! 遊撃するのが勇者の仕事だろ!!

709: 2015/06/07(日) 02:36:16.15 et
たしかに攻められてるならどっちかっていうと討って出る方だよな勇者って

711: 2015/06/07(日) 02:38:12.61 et
>>709
襲撃にきた魔物がスタンプおじさんを焼き殺したらそうなってたかも知れないな

710: 2015/06/07(日) 02:37:08.97 et
勇者とは一体なんだったのだろうか、ゴリラ姫が酒場でサポ借りれば余裕で倒せちゃうよなwww

715: 2015/06/07(日) 02:40:12.43 et
根無し草勇者と違って王族だから国民を守る義務もあるんだよ

720: 2015/06/07(日) 02:41:46.09 et
>>715
2は全員王族だけど旅してたよ

716: 2015/06/07(日) 02:40:17.46 et
どんなストーリーだったら納得したの?
アンルシアが全力で魔物討伐して称えられるストーリー?

717: 2015/06/07(日) 02:40:43.34 et
>>716
よくわからん勇者の力を集めたけど、そこって歴代勇者の装備とかじゃないのかと感じた

722: 2015/06/07(日) 02:42:52.56 et
>>717
それやると着せ替え売れなくなりそうだな

725: 2015/06/07(日) 02:46:27.96 et
>>722
着せ替えさせたくて作った王家も課金限定だし、ショップで変わったものとかありそう

737: 2015/06/07(日) 02:50:13.31 et
>>717
大魔王戦でだけ使える勇者の装備を集めさせたらよかったのに、とは思う。
後半のボリューム不足を補えるし。
勇者が伝説の装備で武装するってのはドラクエのお約束だし盛り上がると思うんだがなあ

721: 2015/06/07(日) 02:42:35.78 et
>>716
特訓→アンルシア「修了して来た
ゼルドラド→アンルシア「倒して来た
トーマ→アンルシア「倒して来た
マテちゃん→アンルシア「仲間にして来た

741: 2015/06/07(日) 02:52:12.65 et
>>716
主人公が敵のたくらみを助けるFFやテイルズみたいなのじゃなければいい

724: 2015/06/07(日) 02:45:43.26 et
マデサがバーン様クラスの魔王っぷりなら納得した
なんだあのマデサの三下魔王感は闇の根源の力もっとうまく使えよ

728: 2015/06/07(日) 02:47:56.25 et
>>724
まずデザインがだせぇからな

726: 2015/06/07(日) 02:46:31.00 et
結局皆アンルシアが好きで中身瓶底メガネのキザ男の話なんかどうでもいいと思ってんだな

733: 2015/06/07(日) 02:49:21.03 et
>>726
課金姫ものび太もどうでもいいから鼻くそほじりながらプレイしてましたわよ

752: 2015/06/07(日) 02:56:39.14 et
勇者と一緒にバトルができて、ああ勇者って本っ当にクソ強いんだな、自分らとはまったく次元が違うバケモノなんだな…、と実感できたところは良かったよ。


⬇応援クリックお願い致します

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1433597714/