no title

2:  2015/06/07(日) 22:12:17.03 et
元サル観察者の俺が豆知識教えてやるよ 
サルを破壊するほうほう 

まずボタンを押すと必ず餌が出てくる箱をつくる。 
それに気がついたサルはボタンを押して餌を出すようになる。 
食べたい分だけ餌を出したら、その箱には興味を無くす。 
腹が減ったら、また箱のところに戻ってくる。 

ボタンを押しても、その箱から餌が全く出なくなると、サルはその箱に興味をなくす。 

ところが、ボタンを押して、餌が出たり出なかったりするように設定すると、 
サルは一生懸命そのボタンを押すようになる。 

餌が出る確率をだんだん落としていく。 
ボタンを押し続けるよりも、他の場所に行って餌を探したほうが効率が良いぐらいに、 
餌が出る確率を落としても、サルは一生懸命ボタンを押し続けるそうだ。 
そして、餌が出る確率を調整することで、 
サルに、狂ったように一日中ボタンを押し続けさせることも可能だそうだ。 

これについて思い当たる節あるな(笑) 

5:  2015/06/07(日) 22:12:51.56 et
>>2 
まさに俺達だな 

8: 2015/06/07(日) 22:13:22.57 et
>>2
これ見てドラクエする気失せた

13: 2015/06/07(日) 22:14:11.01 et
>>2
福引きみたいなもんか

20: 2015/06/07(日) 22:15:30.02 et
>>2
ドラクエ10はまさにこれ
FF14のほうがいいわ

23: 2015/06/07(日) 22:16:08.95 et
>>2
俺達はサルってことか

26: 2015/06/07(日) 22:16:36.54 et
>>2
宝珠狙いでシレンぐるぐるしてのがまんまそれやな
まぁこれはドラクエに限った話しではないが

28: 2015/06/07(日) 22:16:49.14 et
>>2
ネトゲ引退しようかな
俺はサルじゃなく人間だし
猿真似はやめよう

34: 2015/06/07(日) 22:17:26.31 et
>>2
まさにドラクエ10ユーザー

39: 2015/06/07(日) 22:18:29.03 et
>>2
・・・
DQ10引退しよ

44: 2015/06/07(日) 22:19:22.41 et
>>2
これ見て吹っ切れたわ
ドラクエ10引退して明日から真面目に働こう

46: 2015/06/07(日) 22:19:48.64 et
>>2
また随分となつかしいコピペ持ってきたな
完全に今のドラクエでワロタわw

55: 2015/06/07(日) 22:21:25.17 et
>>2
俺達ってまさにサルだよなぁ
情けねえ

56: 2015/06/07(日) 22:21:33.55 et
>>2
具体的に何が思い当たるの?

57: 2015/06/07(日) 22:21:48.20 et
>>2
そして極稀にボタンを押すとサルが出てくるように設定する

まで読んだ

63: 2015/06/07(日) 22:22:38.88 et
>>57
セラフィが画面の向こうからでてくるんなら一生ボタン押すわ

60: 2015/06/07(日) 22:22:06.30 et
>>2
まさに俺だ

引退しよう

82: 2015/06/07(日) 22:25:50.72 et
>>2
ちな14歳だが
まさに俺のパパだw
ニートになりたくないから真面目に勉強して東大に入ろう

91: 2015/06/07(日) 22:27:12.56 et
>>2にレスしてる奴の数見てワロタ
サルばっかりやこのスレ

220: 2015/06/07(日) 22:57:43.32 et
>>2
これコピペなのか笑
今の俺たちのこととしか思えないな笑

229: 2015/06/07(日) 23:00:16.31 et
>>220
リッキーが30回ボタン押したら確実にバナナ出てくるように調整してくれただろ!

415: 2015/06/07(日) 23:42:19.65 et
>>2
なんでパチンカスの為のコピペ貼ったん


⬇応援クリックお願い致します

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1433682721/