52

769:  2015/06/11(木) 08:57:17.10 et
放送のコメでマリーンやら魔リーンやらたくさん流れてたの総スルーだったから 
何か関係はあると思う 

772:  2015/06/11(木) 08:59:54.02 et
魔に堕ちたリィンの可能性は高いな 
最悪賢者全員が黒幕の可能性も・・・ 

773:  2015/06/11(木) 08:59:59.48 et
NGにしたら却って怪しまれるから、スルーは正解だと思う。 

774: 2015/06/11(木) 09:04:53.32 et
体重きにする場面があるみたいだし
クエスト内では隠す気はサラサラなさげじゃね

ぬいぐるみに変身させる奴がいるくらいだから
本に封印させる奴がいてもおかしくない、とか
28 

775: 2015/06/11(木) 09:10:35.26 et
>>774
じゃあ結構伏線つうか繋がりあるような雰囲気は醸しだされてんだ

776: 2015/06/11(木) 09:14:34.37 et
遺跡で見つけた何かの秘宝で力と魔力が絶大に増えたけど体重も増えたと予想

777: 2015/06/11(木) 09:14:53.61 et
でてきたマリーンは人形じゃなかった?

780: 2015/06/11(木) 09:33:33.20 et
>>777
人形だったね。
ガートの配信クエからして、仕込みさえ出来れば人形にすり替える事が出来るみたいだし。
ジュリアンテは一体何だよ?と言う疑問は残るけど。

778: 2015/06/11(木) 09:26:32.09 et
今のところ本物は行方不明のままだね

779: 2015/06/11(木) 09:33:18.31 et
賢者のラストワンは、かわいいプクの賢者かヨーダっぽいプクリポでお願いします
39 

781: 2015/06/11(木) 09:36:24.62 et
ラストワンは道具ギルドマスターでは?
自分が勘違いしてるかもしれないが。

782: 2015/06/11(木) 09:43:04.28 et
あの新キャラがマリーンなの?

783: 2015/06/11(木) 10:03:12.89 et
そんなわけないよ
髪型も服装

784: 2015/06/11(木) 10:03:42.94 et
プク賢者はすでに野生のフォスティルさんがいるからなぁ
マスターヨーダみたいに二刀流でくるくる立ち回ってバトるプクはムービーで見てみたいが

788: 2015/06/11(木) 10:21:58.28 et
>>784
フォステイルは四術師だし、ヨーダっぽくない
エイドスが老師みたいに変身して真の姿がプクでもいい

785: 2015/06/11(木) 10:13:49.29 et
ウェディの賢者いないよな。
過去のグレンでもエルフのオマケみたいだったし。

786: 2015/06/11(木) 10:18:36.22 et
ウェディはラーディス王くらいかな。

787: 2015/06/11(木) 10:21:26.65 et
ウェディは、ラーディス王と娘から続く巫女くらいかな。
ドワーフは過去を遡ればいろいろあり過ぎそうだが。

789: 2015/06/11(木) 10:24:01.79 et
エイドスさんプクリポを下に見るような発言があったからそれは無いんでないの

790: 2015/06/11(木) 10:25:55.38 et
そういやエイドス出て来ないな
というか賢者枠はホーローさんとルシェンダ様が頑張りすぎて他の人が印象薄くなってる気がする

791: 2015/06/11(木) 10:30:03.56 et
エイドスはプクリポのプレイヤーが来た時、
プクリポは何も知らずにちょっかいばかりかけるから嫌だと言って、
生き返りと分かると、プクリポでないかすまんみたいな感じだったな。
これだけプクリポが嫌ならプクレットから離れろよとは思ったが、瘴気の出処があるから離れる訳にはいかないんだよな。

793: 2015/06/11(木) 10:35:58.69 et
>>791
ツンデレなんだよw言わせんな

792: 2015/06/11(木) 10:33:45.79 et
エイドスはもとから気難しいタイプの隠者みたいな
分類にしたかったんじゃないかね
ホーローがやたらフレンドリー賢者だしw

836: 2015/06/11(木) 13:41:16.92 et
>>792
ロードオブザリングの爺さんから陽気な部分を取ったようなキャラだからな~
比較的明るいキャラ多い世界だからシリアスキャラは貴重だの

794: 2015/06/11(木) 10:36:59.20 et
エイドスは若い頃は、いろいろと知識を教えたがっていたんだよ。
それが災いしてから、今のような性格になったと。

ブロッゲンはブロッゲンで半死状態だから、アクティブなのはホーローやルシェンダしかいないのは仕方がない。

796: 2015/06/11(木) 10:54:58.86 et
エイドスはオーガに対してもつっけんどんだったし、単にああいう性格なんだろ
あれでエル子とかウェディ子にデレデレだったらそれはそれで面白いがw


⬇応援クリックお願い致します

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1433784872/