24

922:  2015/07/18(土) 23:47:06.95 ID:4Fg99ZxP0.net
僧で壁してたらタゲのバトが前に来てブレスでまとめて殺されたわ 

928:  2015/07/18(土) 23:49:46.08 ID:d9MytGny0.net
>>922 
タゲで下がるくせにエンドまでひっぱらずに戻ってきちゃう奴なんなんだろうな 
追い付かれたとかではなく、自ら戻ってきて殴られる 

930:  2015/07/18(土) 23:50:17.08 ID:QiVBuj+/0.net
>>928 
ゴリラムーブ 

932: 2015/07/18(土) 23:53:28.46 ID:YRitaNSd0.net
>>928ってどうなの?しろうとにはわからないわ真面目に
イッパツ食らっても死なないなら当ててまた下がるじゃ駄目なのか?

935: 2015/07/18(土) 23:55:53.59 ID:4gZl4MtZ0.net
>>932
下がって引っ張ってる間に敵のターンがたまるから追撃されるんよ

940: 2015/07/18(土) 23:58:58.32 ID:YRitaNSd0.net
>>935
追撃ってのはターゲットにされてる人にってこと?
なにが問題あるのか、しょうじきにわからない
難しい
壁が押し勝ちしてるようなら問題ないような

943: 2015/07/19(日) 00:04:49.29 ID:1nxZzCHE0.net
>>940
進路妨害し続けるとブチ切れてその場でモンスターが暴れるんだが
逃げてたやつが戻ってくると、逃げてたやつに攻撃+その場で暴れる
結果敵の行動回数が増える

946: 2015/07/19(日) 00:11:20.08 ID:qi7pOWbK0.net
>>943
コインボスとか回復が追いつかないほど壊滅的暴れない限りは
攻撃する数が多いほうが早いよね?
むずかしすぎてよくわからないわ

947: 2015/07/19(日) 00:14:36.80 ID:MTdC50Gq0.net
>>946
そうだよね
難しいよね
わからなくても大丈夫だよ

949: 2015/07/19(日) 00:15:18.16 ID:IAs9bRPN0.net
>>946
これってそんなに難しいもんだかい?
魔塔と外での違いって分かる?

954: 2015/07/19(日) 00:17:15.70 ID:qi7pOWbK0.net
>>949
難しいよ。外との違いってのが、何をきかんとしてるのかそもそもよくわからないから

952: 2015/07/19(日) 00:16:52.26 ID:7jMv3syA0.net
>>946
上の階層だと僧がベホマラー使えないから回復が間に合わないよ
馬鹿が攻撃を優先したり相撲をおろそかにしたりで簡単に全滅する

適当で何の問題もないと思ってるなら
誰かがお前の分まで必死にフォローしてるのに気づいてないだけ

955: 2015/07/19(日) 00:17:32.15 ID:1nxZzCHE0.net
>>946
そもそも雑魚と戦うときに壁なんていらないのが当たり前
壁が必要な敵という前提で書くけど

敵のターンがきてる状態で逃げてたやつが戻ると2回攻撃になるんだが
連続攻撃だから死にやすい、ということは火力が落ちるし
立て直しの手間がかかる攻撃する回数減るよな?

956: 2015/07/19(日) 00:18:30.87 ID:3LU4o6KE0.net
>>946
なんで敵の行動回数が増えたら回復役が忙しくなることがわからない?

967: 2015/07/19(日) 00:33:02.77 ID:qi7pOWbK0.net
タゲ下がりってのは、結局安全優先ってことなのかな?
死んでしまうと余計に時間を食うということで
一撃で死なない赤い敵にもとどめ刺しにいったら駄目なのかね
火力大きいのがターゲットの場合どうすりゃいいわけ

978: 2015/07/19(日) 00:39:43.04 ID:3LU4o6KE0.net
>>967
それが塔と外の違いじゃん、ロストアタックがあれば最大火力に対する怒りはロストするだろ、後衛・遠距離攻撃可能職が怒りもらって下がる、ってのが一般的な戦術になってる
一撃もらっても死なないような雑魚にまでタゲ下がりしろって話にはなってないけど、塔ではパッシブもない、初期だと回復役に祈りや範囲回復もないから回復が追い付くって普段の感覚でいない方がいい

980: 2015/07/19(日) 00:40:23.47 ID:SkDwXmbq0.net
>>967
火力が高いほどタゲ下がりしたら楽になる
敵が6秒に1回攻撃するのを18秒に1回程度に減らせる
ターンエンド攻撃は通常攻撃の場合がほとんどでブレスや魔法などの特技を封じる事が出来る

魔塔だと2秒間隔ていうキチガイな速度で動く奴がいないからいいけど
常時連続行動みたいな敵だと回復が間に合わなくなるから壁しないと厳しい

990: 2015/07/19(日) 00:47:27.57 ID:qi7pOWbK0.net
>>978 >>980
真面目にレスしてもらって大変感謝してます本当に

973: 2015/07/19(日) 00:35:30.24 ID:4KiHf/Bk0.net
雪原竜で2人で壁して抑えてるところにタゲのやつが近づいて行ったら
3人まとめて即死するからな

976: 2015/07/19(日) 00:39:11.39 ID:4I3xIoaU0.net
>>973
似たようなのでプリーストナイトに怒りもらったから戦士を壁にさがったら攻撃してくださいとか言われたわ
そもそも拮抗すら怪しいのに中距離範囲持ち相手に近づけとかなに考えてんのって思って無視しといたら以降無言になったな

983: 2015/07/19(日) 00:42:07.93 ID:cutv4c0W0.net
>>955
敵もターン貯まるし最大20秒で行動するから
つまりタゲの奴が20秒逃げ切っても強制行動+貯まったターン消費で2回行動になるわ

989: 2015/07/19(日) 00:44:49.68 ID:cutv4c0W0.net
>>943
なにいってんだこいつ

992: 2015/07/19(日) 00:51:00.21 ID:vZu6FVCX0.net
>>983
>>989
地味にこいつがヤバい

996: 2015/07/19(日) 00:54:49.69 ID:HFx8lGpx0.net
>>992
全くわかってないよな

993: 2015/07/19(日) 00:53:51.61 ID:cutv4c0W0.net
>>943
タゲられた奴が戻っても逃げ切っても2回行動じゃん
なにいってんだこいつ

997: 2015/07/19(日) 00:54:55.37 ID:Q864OCg00.net
>>993
逃げ切ったら敵は1回しか行動しないぞ

1001: 2015/07/19(日) 00:58:40.83 ID:cutv4c0W0.net
>>997
2回行動するから
ボスやったことないのかお前はw

991: 2015/07/19(日) 00:50:24.77 ID:4I3xIoaU0.net
DQ10で壁しないほうがいいモンスターなんてほとんどいないからね
有名どころなら3悪魔のヒドラとかだけどそれ以外ならほとんどの場合で有効だ

998: 2015/07/19(日) 00:55:57.47 ID:qi7pOWbK0.net
やりながら学習してんじゃなくて
ほとんどの人は外部からの受け売りなのがね
1.0のOPで相撲やってんだから、もとからそういうゲームなんだよと
ちゃんと中で伝わるようになってたらな
中にいる人が説明してもいいけど
前提としてなんでわかってないんだ?みたいなのは辟易

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1437190672/