新武器いくつか更新したわ
星2なら手頃だし基礎効果の恩恵は受けられるから手軽に更新できていいな
星2なら手頃だし基礎効果の恩恵は受けられるから手軽に更新できていいな
574:
もう少しゴールドに余裕があるなら、星3の失敗品がコストパフォーマンス最高。
星2の大成功品より遥かに安いことも。
最近の武器基礎効果のプラスは、かなり大きい。
杖やスティックは星2の方がお得かなと思う。
星2の大成功品より遥かに安いことも。
最近の武器基礎効果のプラスは、かなり大きい。
杖やスティックは星2の方がお得かなと思う。
575:
半年以上新武器なんてないんだから、多少はお金使えよ
大成功品とかはいらないけど
大成功品とかはいらないけど
588:
>>575
買おうかとバザーみてみたら成功品買っても
二世代前の武器と比較して攻撃9くらいしか変わりないから
正直買わなくてもいいかなと思っている
85武器なんだからさ・・・もっと強くすりゃいいのに
買おうかとバザーみてみたら成功品買っても
二世代前の武器と比較して攻撃9くらいしか変わりないから
正直買わなくてもいいかなと思っている
85武器なんだからさ・・・もっと強くすりゃいいのに
577:
スティックは長く使いそうだから良いの欲しい
しかし土日でも値下がらないな
しかし土日でも値下がらないな
578:
スティックなんてペロリンでいいだろ
武器というより呪速道具なんだし
武器というより呪速道具なんだし
579:
今回のスティックとファンタは効果が大きいから、買おうと思う。
50%で立ち上がりの1ターンが省略出来るのは良い。
20%くらいならスルーかな。
50%で立ち上がりの1ターンが省略出来るのは良い。
20%くらいならスルーかな。
580:
開幕%効果はそれをあてにしてボス戦等に臨むわけにもいかんからのう
よって光のタクト安定
よって光のタクト安定
582:
バトルロードのホイミンには神スティック
583:
むしろバトルロード外でじゃね?
589:
85武器は性能の割に素材が暴騰しすぎてるような。
いずれ職人システムが破綻する日が来ても、何ら不思議ではないかもね。
いずれ職人システムが破綻する日が来ても、何ら不思議ではないかもね。
593:
職人は高騰自体は問題ないよ
本気職人だけでGのキャッチボールやって、奴隷に素材集めさせるだけだから
本気職人だけでGのキャッチボールやって、奴隷に素材集めさせるだけだから
595:
レベルは緩和でカンストが早いから、最高レベルの装備の需要は高くなる一方。
生産は難しくなる一方で、誰しもそう簡単には作れない。
今一線を頑張ってる職人が、これから先職人を続ける保証はないし、
だからと言って容易に新参者が定着出来る環境でもないから、先細る未来しか見えないな。
人間がやることに任せているから、こればかりは避けられん。
生産は難しくなる一方で、誰しもそう簡単には作れない。
今一線を頑張ってる職人が、これから先職人を続ける保証はないし、
だからと言って容易に新参者が定着出来る環境でもないから、先細る未来しか見えないな。
人間がやることに任せているから、こればかりは避けられん。
648:
>>595
それずーっと前から言われ続けてるよなw
一向に先細らないけど
それずーっと前から言われ続けてるよなw
一向に先細らないけど
652:
>>648
遅かれ早かれ時間の問題ということだよ。
やる人間がいるかいないかで決まるからね。
今はプレイヤーの人数が多いから、あまり問題にされてないけどね。
途絶える時は本当にぷっつりと途絶える。
遅かれ早かれ時間の問題ということだよ。
やる人間がいるかいないかで決まるからね。
今はプレイヤーの人数が多いから、あまり問題にされてないけどね。
途絶える時は本当にぷっつりと途絶える。
653:
>>652
それは具体的にいつでしょうか
それは具体的にいつでしょうか
659:
>>653
この調子が続くなら、3のどこかでなにかあるかもな
この調子が続くなら、3のどこかでなにかあるかもな
661:
>>659
それ1の時も2の時も言ってなかった?
それ1の時も2の時も言ってなかった?
666:
>>661
1はオノ弱いってレベルじゃねぇーぞ
フォースいつ強くなるの
2は緩和しすぎでもみんなには好評だな
いつか気づくんだろうな
3は片鱗がでてきた
やっとみんなが気付き始めたか?
1はオノ弱いってレベルじゃねぇーぞ
フォースいつ強くなるの
2は緩和しすぎでもみんなには好評だな
いつか気づくんだろうな
3は片鱗がでてきた
やっとみんなが気付き始めたか?
671:
>>666
よし、その予想が当たるのならコテを付けよう
よし、その予想が当たるのならコテを付けよう
669:
最新装備の職人の必要元手とか最早笑えない原価だしなあ
耐性錬金とかライン工でちまちま稼いでたけど結晶しばりで結構きつくなったし
特訓ついでの日雇い報酬とたまのライン工の収入で最新装備の☆2も厳しくなったら辞めるつもりではいるわ
耐性錬金とかライン工でちまちま稼いでたけど結晶しばりで結構きつくなったし
特訓ついでの日雇い報酬とたまのライン工の収入で最新装備の☆2も厳しくなったら辞めるつもりではいるわ
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1:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 12:12
返信
2:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 12:17
返信
のループでやす
3:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 12:36
返信
4:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 12:43
返信
ピクリともこない
5:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 12:44
返信
頑なに緩和を拒んできたコンテンツが職人
りっきーは格差を尊びそれに苦しむ弱者を見て悦ぶ事で
日々の鬱憤を晴らしてるという事やね
6:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 12:49
返信
錬金は3回のうち1個でも失敗したら原価の8割ロスト
いつも最新装備乗り込んでる職人のなかでも6~7割は赤字だよ
めっちゃふるい落とされてるよ今回は
7:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 12:54
返信
救いの手を差し伸べるわけがないじゃないですか、やだなあ。
8:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 12:58
返信
上昇値が微妙過ぎて買い換える気がおきん
9:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 12:59
返信
そしていざやると難易度もアホみたいな高さで人を選ぶしさ
素材緩和するなりFF14のようにヘタこかなきゃアホでもほぼ確定的に出来るくらいの
難易度にするなりしないと
MMOの職人って言ったらゲームを構成する一つの大きな要素なのに
今の状態は一部の人間しかやってない死にコンテンツじゃんか
10:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 13:09
返信
11:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 13:10
返信
そっちのほうが面白そうだな
12:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 13:11
返信
むしろ職人は昔より増えてるよ
職人できない、やらない層がわめいてるだけ
13:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 13:16
返信
例外を除いてクラフトする必要性が無いからだろ
14:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 13:17
返信
買いたいやつは下がるまで待つといいかも
15:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 13:55
返信
16:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 14:05
返信
ピラはもうグローリー半数行ってる。
17:
2015年08月31日 14:20
返信
18:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 14:35
返信
王家 ピラ 職人
自分が作ったのは優遇しまくりだもん
19:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 14:41
返信
釣りなのか本気なのか。指摘してやった方がいいんだろうか。
20:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 14:48
返信
マジレス厳禁です
21:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 15:21
返信
22:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 15:24
返信
王家もピラも緩和しまくりだろ。
職人が緩和されない(と感じる)のは職人同士の競争だからだよ。
仮に素材代が今の半分で済んだとしたら、廃職人は採算ラインを9割あたりに持ってくる。
弱小職人を蹴り落とすためにな。
新道具なんか、速攻で職人同士で足引っ張り合って★2がクズ値で売られてるじゃないか。
23:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 15:26
返信
24:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 15:37
返信
25:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 15:38
返信
店売り1000G来るんじゃないか
26:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 15:49
返信
なにその無駄レス、貧乏な方でしょうか
27:
2015年08月31日 16:32
返信
28:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 16:43
返信
結晶店売り1000Gきたらいいっすね
結晶溜め込んでる職人にはダメージなくて、死ぬのはライン工と転売の方ですけどね
新規の職人も参入できなくなるからドラクエ自体殺しにかかっちゃうオマケ付き
29:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 17:07
返信
マジレス厳禁って言ったでしょ
うんこデュークからの買い替えだから攻撃力はかなり上がったし、ピラ8の雑魚より夫婦重視です
怪人ベルトが欲しい今日この頃・・・
両手剣愛好家の私に聞くなんて愚問ですな
ドラスラ宝珠つけてドラゴンにヒィーハーしてるわい
30:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 17:15
返信
とりあえず言っておいて当たったらほら当たった!って言うのは子供でもできる
可能性を考えるのは意味があることだが、ただ予想を言うだけなんて何の意味も価値もない
31:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 18:36
返信
給料を手にしたRMTerが買い支えるからそりゃ下がらんわ
32:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 19:00
返信
33:
名無しの盟友さん
2015年08月31日 19:01
返信
34:
名無しの盟友さん
2015年09月01日 05:58
返信
今でさえブメやムチみたいな不人気な武器は作り手いなさ過ぎて失敗品でも高騰しまくってる
LV60〜70辺りの防具だって同じ状態
今後も職人に参戦できる資産ハードルが上がり続ければ、
どんどん職人が減り続けてブメやムチみたいな惨状が他の装備にも拡散するぞ
あれが未来図
35:
名無しの盟友さん
2015年09月01日 09:27
返信
儲かりやすくなると他の人も乗り込んできて、それ相応の相場になるからね。
会心出にくいとか数値出にくい中で誰と戦ってるかっていうと、対コンピューターじゃなくて結局同じ条件で作ってるライバルの職人なんだから。
ライバルより沢山大成功出来れば儲かるし、失敗が多ければ赤字だよ。
ただそれだけの話。
緩和したって儲かる訳じゃないのは分からないのかな。
36:
名無しの盟友さん
2015年09月01日 12:31
返信
だから一緒。
素直に「俺が儲けられるようにしろ」と言えば良いのに、
このゲームの未来図()だとか語っちゃうから笑われるんだぞ。
37:
名無しの盟友さん
2015年09月01日 18:05
返信
人気が出て買い手が増えれば状況は改善します
何故なら職人は十分いるから