40

687:
チームいるわ 

A:強モードで必ずクリアをしたい、これを乗り越えてこそ絆だ 
B:俺らじゃ無理だからせめて普通に下げよう、強に拘るなら各個人で別々にやろう 
C:何でもいいから早く終わりたい、別なことをしたい 

Aがいつも煙たがられてるのが現実

695:
>>687 
変に選べるからAが煙たがれてるだけだけどな

715:
>>695 
選べなければ何戦かして負けたら解散して終わりだろ 

その後は各個人で進めるか、お手伝いを入れることになると思うが 
後者を頼むと煙たがる人がいるのもこれまた現実 

落としどころというものを考えなくては成り立たないことを知った方が良い

699:
>>687
これAの人はほぼ全てのコンテンツこなせるけど
B・Cの人はやりたくてもやれない勝てないコンテンツがおおくて自分に言い訳をするようになるんだよね

691:
A:弱でサクサク行きます
B:おk
C:OK!
D:いいね!

693:
弱だの強だの、これってもともと要望が多かったの?

701:
>>693
ボスを弱くしろっていう提案は多々あった

704:
>>693
ボスが強すぎて倒せない的な提案は元々多かった
酷いときはレベル55バトが絶望の虚像を倒せません、弱体化してくださいというのもあった

702:
Aが煙たがれるというけど
野良コインボスやドレアムや魔塔で他人に迷惑かけるのはBCだろwwww

706:
そもそもストーリー弱モードってチームにもはいってないフレもいない
あるいはいても自分から誘えない頼めない仲間集めできない
かといってサポではクリアできない><でもストーリー進めたい!ってチンパン用だよな
弱モードでクリアしたらチンパンマークでるようにしたらいんじゃね

707:
強をサポで攻略するとなるとキツイかもしれんが
パーティ組んだら一人くらいビギナーいてもどうにかなるだろ

711:
弱があっても弱くしろって言う奴は一生言い続けるからな
りきかすはずっとそれ聞き続けるのか?って話だよ

712:
ボスが強すぎますは1.0のネルゲルからあったよね

721:
まぁプレーヤー側も、強い人達は見下し、~~必須みたいなハードル作って
排他的だったってのもあるかもしれんけどな

他のMMOだったらGでボス攻略お助けする傭兵団みたいなものも出来てもおかしくなかった
けど、出来なかったからな

728:
>>721
ネルゲル天魔時代にはあった気がした。
というか当事はボスは割りとフツーに野良で組んでたな。

野良募集廃れたのはその後の配信が全部サポでド楽勝だったのも原因だと思っているのだが・・・

736:
>>728
ああ、その辺の質のいいプレーヤーはもういないのかもな

726:
難易度選択の弱は次のアップデートで弱追加じゃダメだったのかね
急いでクリアしたいなら自力でどうにかするかパーティ組んでね
クリアがどうしても出来ないなら待て、って感じで

729:
>>726
だからなんですぐ簡単にクリアしちゃだめなんだよ

733:
>>729
楽にクリアしたいなら1ヶ月くらい待てばいいじゃん

746:
>>733
なんで待たなくちゃいけないのかって聞いてんの
運営がすぐクリアできるように用意してるだろ

760:
>>746
コンテンツの消化が早くなり過疎る
ソロでも勝てるのでユーザー間の繋がりが希薄になる(辻ザオとか即席パーティなど)
サポで棒立ちでもクリア出来るのでPSが育たない

等々
最初から難易度弱いれるなら最初から全部デフォルトで弱にして今まで通り強ボスで追加でも良かったと思うな

732:
>>726
前期ストーリー追加 後期難易度導入
これで良かったと思う
もう後の祭りだから言っても意味はないけど

734:
>>726
まさかver3でもいきなり難易度選択いれてくるとは思わなかっただよ

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