強ボスのようなのがエンドコンテンツにあるべきだと思うんだけどなあ
ライトが暴れてただのしょっぱい金策になり
結果ごく一部しかやらず運営もほったらかしっていう
ライトが暴れてただのしょっぱい金策になり
結果ごく一部しかやらず運営もほったらかしっていう
144:
>>136
強さも実装当時のまんまだし完全にオーブ製造工場だからなw
強さも実装当時のまんまだし完全にオーブ製造工場だからなw
145:
コインボスでキャラを鍛えて
強ボスに挑んで良い報酬ゲット
こういうのが正しい流れだよな
キャラを鍛える意味も強ボスに挑む意味もないのは変だよ
強ボスに挑んで良い報酬ゲット
こういうのが正しい流れだよな
キャラを鍛える意味も強ボスに挑む意味もないのは変だよ
147:
強ボスは書と香水のおかげで時給がちょっと上がっただろ
153:
昔は天魔に挑んだりするのがエンドコンテンツみたいになってたなぁ
155:
1.1で相当辞めたからな
あの路線には二度としないんだろうな
あの路線には二度としないんだろうな
165:
>>155
1.1で相当減ったのはネルゲル倒して満足した層な
1.1自体は神だったから、あの時代の盛り上がりを知らないのは雑魚だけ
1.1で相当減ったのはネルゲル倒して満足した層な
1.1自体は神だったから、あの時代の盛り上がりを知らないのは雑魚だけ
156:
魔女強はけっこう頑張って作ってるがプレイ率ほぼ0だから次はないだろうなあ
158:
魔女強は間接的なDPSチェックみたいになってて少し楽しかったな、慣れりゃチャート行動でど安定だけど
160:
キラークリムゾンも強ボスみたいなもんだわな
称号しかないんじゃ1回倒して終わり
称号しかないんじゃ1回倒して終わり
161:
1.1のときから金策としては職人>>>強ボスだったけど
あの当時が一番職人との差は小さかったかもな
まーそれを拒否した結果が今なんだし、今後も職人一強だよ
ぶっちゃけ楽だけどゲームとしてどうなのとは思うw
あの当時が一番職人との差は小さかったかもな
まーそれを拒否した結果が今なんだし、今後も職人一強だよ
ぶっちゃけ楽だけどゲームとしてどうなのとは思うw
162:
何らかの報酬がないと出来のいい強敵作ろうが誰もやらんしね
164:
強ボスで宝珠ゲットくらいはつけていいはず
レッドオーブ落とすところでは炎の宝珠を1日1個ゲットとかね
レッドオーブ落とすところでは炎の宝珠を1日1個ゲットとかね
171:
>>164
グレイツェルだけ特定の呪文の宝珠落とすよな
あんな感じでもいいからオーブ以外にプラスαが欲しい時期だね
バトルコンテンツの梃入れがなさ過ぎる
グレイツェルだけ特定の呪文の宝珠落とすよな
あんな感じでもいいからオーブ以外にプラスαが欲しい時期だね
バトルコンテンツの梃入れがなさ過ぎる
172:
>>164
ああ同じこと考えてた
ああ同じこと考えてた
176:
>>164
試練は宝珠あるのに強ボスが宝珠落とさないのが謎だ
試練は宝珠あるのに強ボスが宝珠落とさないのが謎だ
193:
>>176
強ボスは藤澤製、試練の門はりっきー製だからだろう
強ボスは藤澤製、試練の門はりっきー製だからだろう
198:
>>193
納得
納得
167:
「強い的にいい報酬は持たせられない」
これが前提として有る限りこのゲームはどこまでいってもスカスカ
これが前提として有る限りこのゲームはどこまでいってもスカスカ
241:
1.1美化奴って腐った職バランスでもオーブで儲かったから良かったって奴らだよね
246:
>>241
1.1叩く奴って強天魔倒せない雑魚だけなんだよな
強天魔倒せる廃人は皆1.1絶賛してるから
1.1叩く奴って強天魔倒せない雑魚だけなんだよな
強天魔倒せる廃人は皆1.1絶賛してるから
259:
1.1当時の強天魔倒したのをプライドにしてるとか底が知れるからやめとけよクソコテ
難しかったかもしれないがそんな倒せた人無茶苦茶少ないような難易度でもなかったろうに
難しかったかもしれないがそんな倒せた人無茶苦茶少ないような難易度でもなかったろうに
265:
1.1の強天魔って絶妙な難易度で面白かったと思うけどな
走馬灯しか参加できないっていうのはアカンかったけど
走馬灯しか参加できないっていうのはアカンかったけど
277:
>>259
初期はかなり少ないはずだぞ
>>265
だな、マジで絶妙な難易度で面白かったし
その時にフレかなり増えた、あれ楽しめてたやつは1.1は良かったと皆言うね
初期はかなり少ないはずだぞ
>>265
だな、マジで絶妙な難易度で面白かったし
その時にフレかなり増えた、あれ楽しめてたやつは1.1は良かったと皆言うね
260:
1.1は脱落者も多かったんだろうが、強敵を倒すために装備揃えるっていう一番基本的な流れもあったしなぁ
俺はどっちかいうと職人よりだったから金策というよりは普通にバトル楽しんでたわ
それでも時間の無駄って感じるほど稼ぎも悪くなかったしね
天魔も強かったけどイッドも強かったw
俺はどっちかいうと職人よりだったから金策というよりは普通にバトル楽しんでたわ
それでも時間の無駄って感じるほど稼ぎも悪くなかったしね
天魔も強かったけどイッドも強かったw
278:
>>260
今日敵を倒すために装備を買うってのがよかったな
いまの敵はver2時代の装備でもいけちゃうから85装備のために金策してたけどひとつも買ってない
8ヶ月に一度の装備なんだから70武器→80武器のときみたいな大幅なパラメータアップじゃないとなあ
今日敵を倒すために装備を買うってのがよかったな
いまの敵はver2時代の装備でもいけちゃうから85装備のために金策してたけどひとつも買ってない
8ヶ月に一度の装備なんだから70武器→80武器のときみたいな大幅なパラメータアップじゃないとなあ
274:
旧強ボスはメラ系イオ系ばかり→竜おま最高→竜おま狩り
こういうのは良かった
こういうのは良かった
276:
>>274
オーガの火耐性ずるいから弱体化しろ!になるのがこのゲーム
オーガの火耐性ずるいから弱体化しろ!になるのがこのゲーム
280:
昔は野良で強ボス巡りとかで世界中歩いて意気投合してフレになんて事当たり前にあったな
ああMMOやってるんだな感みたいのはもう味わえない
ああMMOやってるんだな感みたいのはもう味わえない
281:
>>165
たまにはいいこと言うな
あの頃のグレン1野良強ボスは強者の集まりだったしな
あれで基本も覚えられたし
たまにはいいこと言うな
あの頃のグレン1野良強ボスは強者の集まりだったしな
あれで基本も覚えられたし
295:
>>280
だな、もうあの頃の感じは味わえないだろうな
そういう意味で藤澤時代は間違いなく神MMOだった
>>281
あの時最前線でやってたやつは地雷がいないからね
しっかり基礎を覚えるのにはちょうど良かった
それが出来ないやつじゃ初期の強天魔絶対無理だったからな
だな、もうあの頃の感じは味わえないだろうな
そういう意味で藤澤時代は間違いなく神MMOだった
>>281
あの時最前線でやってたやつは地雷がいないからね
しっかり基礎を覚えるのにはちょうど良かった
それが出来ないやつじゃ初期の強天魔絶対無理だったからな
298:
昔の強ボスの話聞いてるとわくわくしてくるしやっぱドラクエは戦ってナンボだよ
当時の強ボス並の金策&バトルコンテンツの再来を求む
当時の強ボス並の金策&バトルコンテンツの再来を求む
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1:
名無しの盟友さん
2015年09月18日 17:11
返信
実質レベル上げしかやることなかったために
大量の引退者だした1.1がいいとか頭わいてんだろ
人が多くてナンボなのにあの減り方は本当に驚愕だった
2:
名無しの盟友さん
2015年09月18日 17:18
返信
ベクトルが変わっただけで現在進行形で人がガリガリ減ってるだろ。
ぶっちゃけ今は1.1と同じくらいの暗黒期だからどっちにしろ何かテコ入れいれなきゃ駄目だよ。
3:
名無しの盟友さん
2015年09月18日 17:20
返信
4:
名無しの盟友さん
2015年09月18日 17:23
返信
システムに慣れ新鮮味が薄れて、開発の貯金がなくなって・・・って状況は避けられんししゃーない
WoWさんばりの開発力でも持ってこんといかんが、そんなん無理だし。
5:
名無しの盟友さん
2015年09月18日 18:00
返信
ライトにはついていけない時代だったよアレは
6:
名無しの盟友さん
2015年09月18日 18:30
返信
今じゃ考えられんだろうが、そのライン超えてる時点で廃人レベルだったんだよ当時は
そういう廃人だけが楽しむ裏で、準廃以下の多くがついていけないと悟って引退していった
藤澤時代って今と違って絶対コンテンツの緩和しなかったからそらもう絶望よ
むしろ金策も経験値稼ぎもオイシイ手法には必ず下方修正が入ってたから
同じことなら後からやる奴のほうが不利なことばっかりだった
7:
名無しの盟友さん
2015年09月18日 19:28
返信
キラクリみたいに準備に金だけかかって報酬は称号だけ。これでは何かが違う。
なにか納得できるコンテンツがくるといいね。
8:
名無しの盟友さん
2015年09月18日 19:40
返信
コインボスとか当時めっちゃわくわくしたぞ
あのときのわくわくはもう期待しちゃだめなのかなぁ
9:
名無しの盟友さん
2015年09月18日 19:49
返信
あそこまで強くしろとは言わないがなんかつえーのが欲しい
バージョン1初期の強ボスだってフレンドとなかなかクモ以外倒せなくて
もっと強くなろうとレベリングなり竜おま狩りなりしてたもんよ
10:
名無しの盟友さん
2015年09月18日 20:26
返信
今の楽なレベル上げ知ったら戻れはしないが
11:
名無しの盟友さん
2015年09月18日 21:11
返信
12:
名無しの盟友さん
2015年09月18日 21:13
返信
まぁ他人が得するのが許せない一部のクソバカのせいでもあるんだけどさ
13:
名無しの盟友さん
2015年09月18日 21:13
返信
延々と雑魚敵狩るよりメタルで稼ぐ方がドラクエらしい。
今は緩和しすぎだとは思うけどさすがにサービス開始当時の美化は笑えるわw
14:
名無しの盟友さん
2015年09月18日 21:55
返信
廃人優遇しても文句いうのは準廃だけでライト層は言わないんだよな
15:
名無しの盟友さん
2015年09月18日 22:05
返信
16:
名無しの盟友さん
2015年09月18日 23:58
返信
14行って戻って来て引退とかしてるのが多かった
※14
ライト層の文句なんて天安門で山ほどあるだろ
17:
名無しの盟友さん
2015年09月19日 00:16
返信
俺も1,1が一番面白かった
後サービス開始直後から楽にレベルあげや緩和しまくってたら、どうなってたのか想像できない奴本当多いんだなw
あの頃は職人とボス勢でうまくまわってたのになぁ
18:
名無しの盟友さん
2015年09月19日 01:09
返信
19:
名無しの盟友さん
2015年09月19日 01:13
返信
あの頃初期組で基本職のパッシブ取れてない奴の方が珍しかったと思うが?
皆夢中でレベル上げやってたしな
20:
名無しの盟友さん
2015年09月19日 02:13
返信
21:
名無しの盟友さん
2015年09月19日 06:40
返信
ライトの事も考えてやれよ
22:
名無しの盟友さん
2015年09月23日 04:36
返信
周りでそんなパッシブ取ってるのいなかったが。
酒場でも少なかったし。