イカの全国大会の女率は異常
38:
何故コロシアムはスプラトゥーンになれなかったのか
39:
未完成
未調整
進化無
コロシアムってよくまだやる奴いるね?
チームのコロ勢達もイカ行った後コロシアムには見向きもしてないなw
未調整
進化無
コロシアムってよくまだやる奴いるね?
チームのコロ勢達もイカ行った後コロシアムには見向きもしてないなw
40:
41:
コロシアム運営がユーザーの意見あまり取り入れないしな
プレ期間も「今週はこんな仕様でこんなスキルバランスにしてみたよ」って運営が頻繁にアプデしてくれるものと思ってたら
運営「お前らうっせーから開けた。鯖の様子は見る。問題なさそうだから正式解放」だもんな
プレ期間も「今週はこんな仕様でこんなスキルバランスにしてみたよ」って運営が頻繁にアプデしてくれるものと思ってたら
運営「お前らうっせーから開けた。鯖の様子は見る。問題なさそうだから正式解放」だもんな
50:
>>41
最初期はテストしてたが、すぐに次の大型アプデまで変化がなくなり、更に長い期間変化がなくなり、そしてプレと何も変わらないまま本オープンしたときにコロシアムは見限ったなあ・・・
最初期はテストしてたが、すぐに次の大型アプデまで変化がなくなり、更に長い期間変化がなくなり、そしてプレと何も変わらないまま本オープンしたときにコロシアムは見限ったなあ・・・
62:
>>38,39.41
コロシアムは魔塔に比べれば、まだ全然いいレベルw
コロシアムがだめだったのは団体グランプリ時に野良で遊べなかった
おまえらコロシアムに詳しいな
コロシアムは魔塔に比べれば、まだ全然いいレベルw
コロシアムがだめだったのは団体グランプリ時に野良で遊べなかった
おまえらコロシアムに詳しいな
42:
アタッカーのバトマスが敵を倒すと地雷扱いされるルールって面白いよね
アホじゃねーの
アホじゃねーの
43:
それ以前からコロシアムつまんねーし
45:
対人用じゃないシステムで無理矢理対人させてるからなあ
44:
バトマスが火力職で敵を倒すのが仕事なのは当たり前
重要なのは味方のポイント持ちに攻撃が来ないように身を挺して守る事
そもそもすぐ死ぬバトマスがポイント持ったら一気にひっくり返されるのがオチ
相手の進行を食い止めたり、回復職の間に入り回復やキラポンを妨害する
敵の陣地に踏みいりMPやスパのゴールドを消耗させていくのも戦い方としては十分にありだよ
重要なのは味方のポイント持ちに攻撃が来ないように身を挺して守る事
そもそもすぐ死ぬバトマスがポイント持ったら一気にひっくり返されるのがオチ
相手の進行を食い止めたり、回復職の間に入り回復やキラポンを妨害する
敵の陣地に踏みいりMPやスパのゴールドを消耗させていくのも戦い方としては十分にありだよ
46:
コロシアムではポイントは死ににくい職が持つのがセオリーだから
いわゆるパラ、スパ、レンあたり
アタッカーでポイントも集めたいなら武、戦
バトはいわば歩兵みたいなポジション
何度もゾンビのように生き返っては相手にまとわりついて行動を制限していく仕事だよ
いわゆるパラ、スパ、レンあたり
アタッカーでポイントも集めたいなら武、戦
バトはいわば歩兵みたいなポジション
何度もゾンビのように生き返っては相手にまとわりついて行動を制限していく仕事だよ
47:
だからそのセオリーがクソゲだねってみんな上で言ってるんですが
51:
>>47
じゃあどういうセオリーなら神になるんですかね
基本的に対人戦は三すくみを作るのが効果的と言われてて
DQXのコロシアムではその三すくみが複数構築されてるので複雑に見える
攻撃、守備、回復
この三つに、状態異常やデバフ、守備貫通、攻撃レンジが入るので
自分の職が構成されたPT内で何をすべきか最初の準備時間に考えて
あとはロジックに沿って動くだけだと思うが
じゃあどういうセオリーなら神になるんですかね
基本的に対人戦は三すくみを作るのが効果的と言われてて
DQXのコロシアムではその三すくみが複数構築されてるので複雑に見える
攻撃、守備、回復
この三つに、状態異常やデバフ、守備貫通、攻撃レンジが入るので
自分の職が構成されたPT内で何をすべきか最初の準備時間に考えて
あとはロジックに沿って動くだけだと思うが
49:
そもそもドラクエで
何故対人戦いなのかと
実装するかどうかのアンケートでも
7割近くが反対してただろ
何故対人戦いなのかと
実装するかどうかのアンケートでも
7割近くが反対してただろ
63:
>>49
人気コンテンツだし。対人バトルロードもきたら人気になるよw
7割反対とかw
人気コンテンツだし。対人バトルロードもきたら人気になるよw
7割反対とかw
54:
基本的に叩きしか出来ない奴からいいアイデアが出る事はないよw
コロシアムの現状が良いとは思わないが、じゃあどうすればいいかって言われて即答できるくらいなら誰も苦労はしない
逆に言うと不満こそあれ現状で別に構わんというスタンスくらいでちょうどいい
今後達人オーブ対応してくると更にカオスになる未来しかないが
コロシアムの現状が良いとは思わないが、じゃあどうすればいいかって言われて即答できるくらいなら誰も苦労はしない
逆に言うと不満こそあれ現状で別に構わんというスタンスくらいでちょうどいい
今後達人オーブ対応してくると更にカオスになる未来しかないが
56:
コロシアムの修正はスキルの調整ばかりで、ステージの追加どころか見直しもされていないのが酷い。
今ひとつしかないステージも、いろいろと問題が指摘されてきたのに。
今ひとつしかないステージも、いろいろと問題が指摘されてきたのに。
64:
>>56
観戦もいつになるんだろうねー
コロシアムは精神的にかなり疲れるからやらなくなって久しいが、観戦なら暇な時にでもボーっと観て楽しめるんだがな
観戦もいつになるんだろうねー
コロシアムは精神的にかなり疲れるからやらなくなって久しいが、観戦なら暇な時にでもボーっと観て楽しめるんだがな
67:
>>56
大分前にインタビューでステージ追加も考えてるとか言ってたんだけどねえ
運要素を大きくしたステージとか言ってたな
大分前にインタビューでステージ追加も考えてるとか言ってたんだけどねえ
運要素を大きくしたステージとか言ってたな
68:
>>56
最初ゾンビゲーだったのでHP2倍にしたら、スパスタのBGが
強くなりすぎることも気づかなかったからなあ
コロシアム独自の調整がコロシアム外に来るレベルだから
コロシアムの影響を受けざるをえない
最初ゾンビゲーだったのでHP2倍にしたら、スパスタのBGが
強くなりすぎることも気づかなかったからなあ
コロシアム独自の調整がコロシアム外に来るレベルだから
コロシアムの影響を受けざるをえない
69:
>>68
ステージの追加や調整はコロシアムだけしか影響ないから、どんどんやってもいいのにね。
ステージの追加や調整はコロシアムだけしか影響ないから、どんどんやってもいいのにね。
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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1444312324/
1:
名無しの盟友さん
2015年10月10日 17:18
返信
ドラクエ10のシステムをそのまま流用してローグを作ったら不思議な魔塔になりました。
2:
名無しの盟友さん
2015年10月10日 17:22
返信
3:
名無しの盟友さん
2015年10月10日 17:37
返信
じゃあ、スプラトゥーンは冒険できるのかと。
ドレスアップとかハウジング出来るのか?、って質問と似てるよな。
いろいろできるのがドラクエ10なわけで。
4:
名無しの盟友さん
2015年10月10日 17:48
返信
5:
名無しの盟友さん
2015年10月10日 17:48
返信
色々試すために新ルール部屋とか作ってコロ民にβ試験させてけばいい、コンテンツ的にコロ民はGと時間の余ってる人多いだろうし
6:
名無しの盟友さん
2015年10月10日 18:04
返信
7:
名無しの盟友さん
2015年10月10日 18:27
返信
イカもそうだけど勝てないと面白くないからそりゃ人減るわ
下手な人も塗りで貢献出来るような楽しさや選択肢がないと流行るわけがない
8:
名無しの盟友さん
2015年10月10日 18:34
返信
その前に7割反対って言われてるのに
いつも根拠のない擁護をするのがコロ厨だよね
9:
名無しの盟友さん
2015年10月10日 19:45
返信
ヒーローモードというものがありまして…
それをおいとくにしても、初心者がステージ探検するのもある意味冒険って言えるんじゃない?
10:
名無しの盟友さん
2015年10月10日 20:35
返信
忘れかけとるやんw
11:
名無しの盟友さん
2015年10月10日 20:45
返信
12:
名無しの盟友さん
2015年10月10日 20:55
返信
13:
名無しの盟友さん
2015年10月10日 21:10
返信
14:
名無しの盟友さん
2015年10月10日 21:12
返信
15:
名無しの盟友さん
2015年10月11日 01:14
返信
コロシアムはプレオープンと内容変わらない時点で見限った。
16:
名無しの盟友さん
2015年10月11日 01:27
返信
比較されなければ面白くなるとでも思ってるのかよ
17:
名無しの盟友さん
2015年10月11日 06:59
返信
下手な人でも塗りで貢献できるのって大きいと思うんだよね。
対人だからどうしてもやられる人は出てくる。
やったりやられたりが五分ならいいんだけど、対人である以上、
極一部の人がポイントを稼ぎまくることになる。
人気のある対人ゲームって「キルレシオでは貢献できてませんが、
別の形でチームの勝利に貢献できてます」という要素が大事だと思うけど
ドラクエのコロシアムってそういう要素が極端に少ないと思う。
18:
名無しの盟友さん
2015年10月11日 11:02
返信
イカ同様に、倒すのが苦手ならそれ以外でも貢献できる
僧侶をするとか戦士やパラで終盤の守りを固めたり
イカとか他のFPSとかの対人って、チーム組んでるだけでほぼ個人戦なんだよなぁ
助け合いとか極一部な感じがしてる
19:
名無しの盟友さん
2015年10月13日 12:36
返信
まあコロシアムも所詮経済の歯車だけど