一目で開発者が無能と分かるスクショ
ズラッと並ぶ白紙がドラクエ10の未来を暗喩している
ズラッと並ぶ白紙がドラクエ10の未来を暗喩している
253:
>>243
堀井が完全に興味無くなってやってないからこそできる荒業だな
堀井が完全に興味無くなってやってないからこそできる荒業だな
249:
>>243
どうすれば満足なの?
材料が違うんだからそう並べるしかないだろ
どうすれば満足なの?
材料が違うんだからそう並べるしかないだろ
254:
>>249
白紙のカード → ソサリンの破片
. チョーカーの破片
. 銀ロザの破片
こういう選択肢でいいのでは?
白紙のカード → ソサリンの破片
. チョーカーの破片
. 銀ロザの破片
こういう選択肢でいいのでは?
262:
>>254
アイテム追加するだけは割りと簡単に出来るけど、UI治すのは少し時間が掛かる
アイテム追加するだけは割りと簡単に出来るけど、UI治すのは少し時間が掛かる
266:
>>254
UIはシンプルがモットーだって説明してたろ?
分岐は複雑
UIはシンプルがモットーだって説明してたろ?
分岐は複雑
281:
>>266
シンプルっつったっておまえw
たたかう
とくぎ
じゅもん
どうぐ
あれはここに全ての特技や呪文が出てきてるようなもんだろw
シンプルっつったっておまえw
たたかう
とくぎ
じゅもん
どうぐ
あれはここに全ての特技や呪文が出てきてるようなもんだろw
268:
>>249
1対nの組み合わせがある場合は最初に1の方を選択してからnを選ばせる方がシンプルだし普通だろ
それと同じことをやらかして叩かれて修正したのがピラのジョーンズなのに
1対nの組み合わせがある場合は最初に1の方を選択してからnを選ばせる方がシンプルだし普通だろ
それと同じことをやらかして叩かれて修正したのがピラのジョーンズなのに
276:
>>268
つまりそのうち修正されるってことだ
つまりそのうち修正されるってことだ
264:
白紙のところだけかえるわけにもいかんのでしょ
271:
いらないから破片にしてんだから
○○の破片ってしなくても
白紙の破片にすりゃいいんだよな
○○の破片ってしなくても
白紙の破片にすりゃいいんだよな
274:
技術的に難しい
273:
>>243
ブローチの破片でも同じ事やってたよね
バカなのかな?
ブローチの破片でも同じ事やってたよね
バカなのかな?
275:
そうそう
ピラの破片交換もおかしかったよね
ピラの破片交換もおかしかったよね
278:
ピラの破片交換ってどうなってたっけ
画像持ってきてよ
画像持ってきてよ
288:
309:
>>288
これは交換だから現在の表示に出来たんだろ
釜は作る物を表示してるから無理だってわかれよ
これは交換だから現在の表示に出来たんだろ
釜は作る物を表示してるから無理だってわかれよ
279:
白紙の供給増やしてどうやって処理しろって言うんだろうな
4~5日に1枚しか消費できないんだぞ(´・ω・`)
4~5日に1枚しか消費できないんだぞ(´・ω・`)
282:
>>279
1時間ぐらいでいいよな
1時間ぐらいでいいよな
284:
>>279
全部1日くらいにしないとなあ
全部1日くらいにしないとなあ
285:
>>279
面倒くさくなってやらなくなるだけだな
面倒くさくなってやらなくなるだけだな
290:
>>279
早く便利ツール化して欲しいよな
よーすぴ見てるか?
早く便利ツール化して欲しいよな
よーすぴ見てるか?
303:
>>279
白紙に関しては武器のカラーリングと同じ仕様でいいだろ
入れたら即完成
白紙に関しては武器のカラーリングと同じ仕様でいいだろ
入れたら即完成
311:
>>303
いずれはリーネのところに白紙交換用のNPC設置とかになりそう
いずれはリーネのところに白紙交換用のNPC設置とかになりそう
438:
>>311
5人配置できるね店員は
5人配置できるね店員は
459:
>>279
意外なことに、ジェムで早く錬金出来るようになるんですよ
意外なことに、ジェムで早く錬金出来るようになるんですよ
298:
しかしソーサリーの破片から白紙のカードができるって
金属から紙になるんかw
もう世界観もへったくれもないな
金属から紙になるんかw
もう世界観もへったくれもないな
308:
>>298
お前らがしんぴがゴミになって破片から作れるようにしたいみねーぞってのに対しての答えだ
つまりしんぴの救済は金輪際ない
お前らがしんぴがゴミになって破片から作れるようにしたいみねーぞってのに対しての答えだ
つまりしんぴの救済は金輪際ない
1010: オススメの記事 2015/04/30(木) 012:00:00.00 ID:chodq10.blog.jp⬇応援クリックお願い致します
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1444695263/
1:
名無しの盟友さん
2015年10月14日 19:26
返信
そうすりゃ、UIの他に倉庫圧迫も解決する
まあ、今度は白紙のカードの破片をアクセの破片に戻してくれ! みたいな意見が出る未来が見えるがw
2:
名無しの盟友さん
2015年10月14日 19:30
返信
3:
名無しの盟友さん
2015年10月14日 19:34
返信
白紙のカードありゃ文句なかったのに
なぜ錬金仕様にしたんだろ
4:
名無しの盟友さん
2015年10月14日 19:40
返信
どうぐ錬金
カード錬金
武器盾カラーリング
と分ければ幾らかはスッキリする
5:
名無しの盟友さん
2015年10月14日 19:40
返信
もう破片10個使って他の破片1個に直接変えさせや
そんで会心錬金を作ってたまにアクセ現物出ろや
そういや会心錬金ってありそうでないシステムだね
6:
名無しの盟友さん
2015年10月14日 20:00
返信
ゲーム開発知ってる知らない関係ないだろ
7:
名無しの盟友さん
2015年10月14日 20:04
返信
8:
名無しの盟友さん
2015年10月14日 20:16
返信
誰か提案
9:
名無しの盟友さん
2015年10月14日 20:17
返信
10:
名無しの盟友さん
2015年10月14日 20:28
返信
何を使うかはソーサリーリングの破片5個、バトルチョーカーの破片3個、ロザリオ2個
みたいにして複数選択にして欲しいなぁ
11:
名無しの盟友さん
2015年10月14日 20:42
返信
通常のアイテムは「今1を作ってる」「今2を作ってる」・・・と1つの数字だけで管理できる
白紙のカードも上のサムネの形なら同じように1つの数字で管理できる
だけどみんなが言うように白紙のカードを選択してから材料を選択する形にすると
「材料Aで1を作ってる」「材料Bで1を作ってる」・・・と2つの数字で管理しなきゃいけなくなる
12:
名無しの盟友さん
2015年10月14日 20:52
返信
10枚集めたら魔塔をクリアした事にしてくれるならみんな喜んで必死に作ると思うが。
13:
名無しの盟友さん
2015年10月14日 21:01
返信
まじかごめん
良くわかんないです騒いでたのは自分の方だったか…
14:
名無しの盟友さん
2015年10月14日 21:02
返信
ロジックが面倒になるのよね
オフゲだったら皆の言う奴で良いんだろうけど、オンゲだからこれからもどんどん開発は行われ、それに伴いアクセの破片の種類が増えるから、追加する毎にどんどんPG文が読み難くなっていくしね
開発を少しでも楽にしようとしていることが分かるわ
15:
名無しの盟友さん
2015年10月14日 21:03
返信
16:
名無しの盟友さん
2015年10月14日 21:27
返信
カジノですぐ白紙に出来るならまだしも釜で時間かかるとか需要無いよな
白紙を新ボスコイン実装と共に錬金可能になるならまだしもそれもなく
錬金出来るのは古いボスだけだし
17:
名無しの盟友さん
2015年10月14日 21:42
返信
18:
名無しの盟友さん
2015年10月14日 21:48
返信
カジノ景品の交換のときといいブローチ破片化のときといい馬鹿すぎだろ
19:
名無しの盟友さん
2015年10月14日 22:45
返信
20:
名無しの盟友さん
2015年10月14日 23:01
返信
21:
名無しの盟友さん
2015年10月14日 23:35
返信
なんだこの汚いUI
22:
名無しの盟友さん
2015年10月14日 23:55
返信
23:
名無しの盟友さん
2015年10月15日 02:03
返信
24:
名無しの盟友さん
2015年10月15日 07:25
返信
学園とかコロシアムとかに無駄な金回してないでこう言うもんに使えよ
税金の無駄遣いする役所と一緒やで
高学歴だけど無能な職員ばっかりだって言う
25:
名無しの盟友さん
2015年10月15日 07:56
返信
だと信じたい・・・
26:
名無しの盟友さん
2015年10月15日 08:33
返信
既存システムの仕様変更って、お前が考えるほど簡単じゃないぞ
10連がなかなか実装されなかった理由考えろよ
27:
名無しの盟友さん
2015年10月15日 10:18
返信
そもそも前期後期に分けたのだって、
前期で新システム搭載して後期をそれの調整に回したいって理由だったのに
今じゃおかまいなしに放り込んでくるしな
28:
名無しの盟友さん
2015年10月15日 10:35
返信
でいいやんけ。やっつけすぎなんだよ開発が
29:
名無しの盟友さん
2015年10月15日 10:37
返信
白紙のカード作るのにどんだけサーバー負荷があるんでしょうかね?
30:
名無しの盟友さん
2015年10月15日 10:43
返信
UIというか、開発がクラスをまともに抽象化してないんだろう。普通の開発ならジョーンズ型の親クラス継承してジョーンズ兄弟クラス作るだけなんだけどね
31:
名無しの盟友さん
2015年10月15日 10:51
返信
32:
名無しの盟友さん
2015年10月15日 11:02
返信
一時の不満はスルーする戦略なのは前からブレないね
33:
名無しの盟友さん
2015年10月15日 12:59
返信
ころころ仕様が変わるから安心できないというストレスを招く
藤澤時代も多少その傾向はあったが、りっきーになってからその度合いが増し過ぎ
34:
名無しの盟友さん
2015年10月15日 21:39
返信
10連がなかなか実装されなかったのは
持ちきれなかったアイテムとか
回線落ちした際のデータ保存場所確保が問題だった
つまり技術的じゃなく単純に物理的なもの
今回サーバーに少し余裕出来たから
スペシャル10連も追加で可能になった
35:
名無しの盟友さん
2015年10月21日 05:53
返信
有能