no title

242:
魔塔サポのみ楽しいって言ってる人は 
サポだけで遊ばせてくれなの?w

244:
>>242 
自分のペースでやりたい人は結構いる。 
魔法の迷宮に比べて、スキル振りや装備の更新などで進めるペースの個人差がありすぎて、喧々諤々になりやすい。 
じっくりやりたい人でなくても、一人でやりたいと思う人が一定数いる。

269:
>>244 
それコンテンツの失敗やん 

コロシアムで俺のペースでやりたいから、残り3はサポでやらせてくれて 
っていうレベルw

243:
魔塔はサポが何人だろうと面白くはないよ・・・サポ3だろうが2だろうが1だろうが0だろうが
他人にペースの気を遣う必要がないだけで、走っては雑魚戦を繰り返すだけの迷宮システムと、結局全てが翌月には全てがリセットされるレベル&装備システムに何の楽しみも見出せない
その回が終われば道中で得た物が何の意味もないんだもの
せめて色々アイテム拾えて、拾ったアイテムで家具やおしゃれ装備、お遊びアイテムでも作れればな

245:
藤澤→魔法の迷宮道中に宝箱置いたら取る人と取らない人で揉めてしまう絶対にやりません
りっきー→緑の魔法陣置くンゴ

251:
>>245
藤澤は一番奥の宝箱の中身すらショボくしてしまっているのがいただけない。
いくらなんでもダンジョンの最奥の宝箱がふくびきけん固定はないわwと今でも思ってる。
魔法の迷宮は今も大して変わらないけどw
これはリキだが、釣りの宝箱もメダル一枚固定をどうにかしろよとw

246:
魔塔は時間がかかるのをなんとかしてほしいな

249:
魔方陣もある程度色で効果が分かってるからやっぱりつまらないんだよな
何が出るのか分からないドキドキ感がないと

250:
1階から10階(簡単)
11階から20階(難しい)
みたいな感じで分けてくれれば募集もしやすくなるし周回する人もいると思うんだけどな

259:
21階以上に月1報酬を付けず遊びたい人だけが繰り返し遊ぶ様にしたらいいんだよ
じゃあ報酬はどうするか?ってのは、報酬にしようと思えば何でも出来るんだから、後は運営次第

263:
>>259
その報酬が大きな問題だろ
しょぼければ誰もやらない
豪華すぎると義務が発生する

275:
>>263
そういう両極端になってしまうのも
取引不可なアイテムが多すぎるせいだな
普通のMMOみたいに売買できれば、豪華な報酬でも義務にはならない
他プレイヤーから買って手に入れる方法もあるわけだから

277:
確かWiiのβテストで問題があったから製品版でアクセは取引不可になったような

>>275
それはそれでゴールドで全解決、すかすかー、最悪RMTに手を染める奴も出そう

278:
>>277
そのゴールドを手に入れるために、自分の好きなコンテンツで遊んで
そこで手に入れた報酬の余りを売って、やりたくないコンテンツの報酬は買う
って感じになれば上手く回るんだけどな
RMTはともかく

262:
魔塔は今月クリアしたら途中の階層からでも行けるようになるだけでも手軽に行ける
今は一度クリアすると最初からだからフレと遊ぶ場合手軽に遊べない

266:
21階以降はじょうやみの竜方式だな
アクセだけ取ったら後はドレア装備欲しい人だけやり込めば良いシステム

283:
アクセをゲットする時間を考えると
魔塔1-10を銅のために周回してもいいかなと思うときもある
まだフィールドでバトルしながら
レアドロ盗んだ方が楽しいからしないけど

284:
それなのに遊びやすくする前に独自報酬を追加して
必須の月課にした上に逃したら追いつけない要素にした今の運営はどうかと思うわ

297:
開始当初魔塔報酬独自の追加しろって文句言ってなかったっけ?
追加したらしたで文句いうのな

299:
>>297
正に例の不味い料理の話まんまだな
実際はつまらないのが問題だけど、客はそれをぼかして報酬にケチをつけた

305:
>>297
最初に既存アクセのカタログ的な感じだったから
でも魔塔つまらんなって最初から言ってたことは
全くブレてないので安心してくださいw

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