魔塔サポのみ楽しいって言ってる人は
サポだけで遊ばせてくれなの?w
サポだけで遊ばせてくれなの?w
244:
>>242
自分のペースでやりたい人は結構いる。
魔法の迷宮に比べて、スキル振りや装備の更新などで進めるペースの個人差がありすぎて、喧々諤々になりやすい。
じっくりやりたい人でなくても、一人でやりたいと思う人が一定数いる。
自分のペースでやりたい人は結構いる。
魔法の迷宮に比べて、スキル振りや装備の更新などで進めるペースの個人差がありすぎて、喧々諤々になりやすい。
じっくりやりたい人でなくても、一人でやりたいと思う人が一定数いる。
269:
>>244
それコンテンツの失敗やん
コロシアムで俺のペースでやりたいから、残り3はサポでやらせてくれて
っていうレベルw
それコンテンツの失敗やん
コロシアムで俺のペースでやりたいから、残り3はサポでやらせてくれて
っていうレベルw
243:
魔塔はサポが何人だろうと面白くはないよ・・・サポ3だろうが2だろうが1だろうが0だろうが
他人にペースの気を遣う必要がないだけで、走っては雑魚戦を繰り返すだけの迷宮システムと、結局全てが翌月には全てがリセットされるレベル&装備システムに何の楽しみも見出せない
その回が終われば道中で得た物が何の意味もないんだもの
せめて色々アイテム拾えて、拾ったアイテムで家具やおしゃれ装備、お遊びアイテムでも作れればな
他人にペースの気を遣う必要がないだけで、走っては雑魚戦を繰り返すだけの迷宮システムと、結局全てが翌月には全てがリセットされるレベル&装備システムに何の楽しみも見出せない
その回が終われば道中で得た物が何の意味もないんだもの
せめて色々アイテム拾えて、拾ったアイテムで家具やおしゃれ装備、お遊びアイテムでも作れればな
245:
藤澤→魔法の迷宮道中に宝箱置いたら取る人と取らない人で揉めてしまう絶対にやりません
りっきー→緑の魔法陣置くンゴ
りっきー→緑の魔法陣置くンゴ
251:
>>245
藤澤は一番奥の宝箱の中身すらショボくしてしまっているのがいただけない。
いくらなんでもダンジョンの最奥の宝箱がふくびきけん固定はないわwと今でも思ってる。
魔法の迷宮は今も大して変わらないけどw
これはリキだが、釣りの宝箱もメダル一枚固定をどうにかしろよとw
藤澤は一番奥の宝箱の中身すらショボくしてしまっているのがいただけない。
いくらなんでもダンジョンの最奥の宝箱がふくびきけん固定はないわwと今でも思ってる。
魔法の迷宮は今も大して変わらないけどw
これはリキだが、釣りの宝箱もメダル一枚固定をどうにかしろよとw
246:
魔塔は時間がかかるのをなんとかしてほしいな
249:
魔方陣もある程度色で効果が分かってるからやっぱりつまらないんだよな
何が出るのか分からないドキドキ感がないと
何が出るのか分からないドキドキ感がないと
250:
1階から10階(簡単)
11階から20階(難しい)
みたいな感じで分けてくれれば募集もしやすくなるし周回する人もいると思うんだけどな
11階から20階(難しい)
みたいな感じで分けてくれれば募集もしやすくなるし周回する人もいると思うんだけどな
259:
21階以上に月1報酬を付けず遊びたい人だけが繰り返し遊ぶ様にしたらいいんだよ
じゃあ報酬はどうするか?ってのは、報酬にしようと思えば何でも出来るんだから、後は運営次第
じゃあ報酬はどうするか?ってのは、報酬にしようと思えば何でも出来るんだから、後は運営次第
263:
>>259
その報酬が大きな問題だろ
しょぼければ誰もやらない
豪華すぎると義務が発生する
その報酬が大きな問題だろ
しょぼければ誰もやらない
豪華すぎると義務が発生する
275:
>>263
そういう両極端になってしまうのも
取引不可なアイテムが多すぎるせいだな
普通のMMOみたいに売買できれば、豪華な報酬でも義務にはならない
他プレイヤーから買って手に入れる方法もあるわけだから
そういう両極端になってしまうのも
取引不可なアイテムが多すぎるせいだな
普通のMMOみたいに売買できれば、豪華な報酬でも義務にはならない
他プレイヤーから買って手に入れる方法もあるわけだから
277:
確かWiiのβテストで問題があったから製品版でアクセは取引不可になったような
>>275
それはそれでゴールドで全解決、すかすかー、最悪RMTに手を染める奴も出そう
>>275
それはそれでゴールドで全解決、すかすかー、最悪RMTに手を染める奴も出そう
278:
>>277
そのゴールドを手に入れるために、自分の好きなコンテンツで遊んで
そこで手に入れた報酬の余りを売って、やりたくないコンテンツの報酬は買う
って感じになれば上手く回るんだけどな
RMTはともかく
そのゴールドを手に入れるために、自分の好きなコンテンツで遊んで
そこで手に入れた報酬の余りを売って、やりたくないコンテンツの報酬は買う
って感じになれば上手く回るんだけどな
RMTはともかく
262:
魔塔は今月クリアしたら途中の階層からでも行けるようになるだけでも手軽に行ける
今は一度クリアすると最初からだからフレと遊ぶ場合手軽に遊べない
今は一度クリアすると最初からだからフレと遊ぶ場合手軽に遊べない
266:
21階以降はじょうやみの竜方式だな
アクセだけ取ったら後はドレア装備欲しい人だけやり込めば良いシステム
アクセだけ取ったら後はドレア装備欲しい人だけやり込めば良いシステム
283:
アクセをゲットする時間を考えると
魔塔1-10を銅のために周回してもいいかなと思うときもある
まだフィールドでバトルしながら
レアドロ盗んだ方が楽しいからしないけど
魔塔1-10を銅のために周回してもいいかなと思うときもある
まだフィールドでバトルしながら
レアドロ盗んだ方が楽しいからしないけど
284:
それなのに遊びやすくする前に独自報酬を追加して
必須の月課にした上に逃したら追いつけない要素にした今の運営はどうかと思うわ
必須の月課にした上に逃したら追いつけない要素にした今の運営はどうかと思うわ
297:
開始当初魔塔報酬独自の追加しろって文句言ってなかったっけ?
追加したらしたで文句いうのな
追加したらしたで文句いうのな
299:
>>297
正に例の不味い料理の話まんまだな
実際はつまらないのが問題だけど、客はそれをぼかして報酬にケチをつけた
正に例の不味い料理の話まんまだな
実際はつまらないのが問題だけど、客はそれをぼかして報酬にケチをつけた
305:
>>297
最初に既存アクセのカタログ的な感じだったから
でも魔塔つまらんなって最初から言ってたことは
全くブレてないので安心してくださいw
最初に既存アクセのカタログ的な感じだったから
でも魔塔つまらんなって最初から言ってたことは
全くブレてないので安心してくださいw
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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1445161409/
1:
名無しの盟友さん
2015年10月21日 17:09
返信
2:
名無しの盟友さん
2015年10月21日 17:12
返信
3:
名無しの盟友さん
2015年10月21日 17:33
返信
いいの3個出たけど次回用にこの階において行こうみたいな
次来たとき運悪くてしょぼい装備しか拾えなくてもそこで置いてったの拾える
4:
名無しの盟友さん
2015年10月21日 17:45
返信
稼いでる職人なら代わりに一回百万でも喜んで依頼するだろう。
報酬百万なら魔塔100周だって出来る。
5:
名無しの盟友さん
2015年10月21日 17:54
返信
6:
名無しの盟友さん
2015年10月21日 18:01
返信
7:
名無しの盟友さん
2015年10月21日 18:09
返信
職人やってバザー往復勢が最強になるだけ
コインやピラ行く冒険者がいまでいうキラキラ拾い強ボスやってる奴みたいな底辺扱いだぜ
そもそも強ボスと戦うのが底辺っていう今もかなりおかしいが
8:
名無しの盟友さん
2015年10月21日 18:11
返信
9:
名無しの盟友さん
2015年10月21日 18:14
返信
初心者と熟練者を
わけてほしいかな?
10:
名無しの盟友さん
2015年10月21日 18:15
返信
キャリア3年の古参の俺が言うんだから間違いない。
11:
名無しの盟友さん
2015年10月21日 18:32
返信
好きな種族と性別になれて、魔塔の中では別人として成長する。
毎回レベル1スタートだとショボい戦いをまたやりなおすのがつらいんだよ
前回クリア時のレベル40からスタートできれば鍵モンスだけ倒してすぐ上に行けるし
バシルーラ魔方陣で上層階に飛ばされたりとか、不思議な事が起きてほしいわ
12:
名無しの盟友さん
2015年10月21日 18:53
返信
13:
名無しの盟友さん
2015年10月21日 18:55
返信
おもしろくするなんてむりだわ
14:
名無しの盟友さん
2015年10月21日 18:55
返信
敵がぬるいパターンを引くまで即リトライさせるよりステータスそのままで2階ぐらい戻すことでキャラ強化して再挑戦できる様にしてくれればいいのに。
15:
名無しの盟友さん
2015年10月21日 18:56
返信
そしたらもう二度と行かなくて済むから
16:
名無しの盟友さん
2015年10月21日 18:58
返信
各階層に敵をランダムに配置
どこまでいけるかな形式でお願いします
17:
名無しの盟友さん
2015年10月21日 19:14
返信
18:
名無しの盟友さん
2015年10月21日 19:19
返信
戦士とかでもアイテム使いながら
ギリギリでクリアできるみたいなのにしてほしいな
19:
名無しの盟友さん
2015年10月21日 19:20
返信
逆にまだ育成途中の人には、まだ挑戦できないような相手の報酬がゲットできるチャンス
塔は完全に、新規〜中の下層向けのコンテンツなんだよ
ただ、なぜんなものを今の時期に、しかもVer2後半でしか行けないような場所に作ったのかって話なんだが
20:
名無しの盟友さん
2015年10月21日 19:45
返信
漢字分かんないならひらがなで打ちな
21:
名無しの盟友さん
2015年10月21日 20:15
返信
行くものだろが
22:
名無しの盟友さん
2015年10月21日 20:25
返信
23:
名無しの盟友さん
2015年10月21日 21:08
返信
てかゴールド自体いらんやろ
通常迷宮ずっと放置だし、魔塔も期待できないな
24:
名無しの盟友さん
2015年10月21日 23:29
返信
階層追加とかしだしたら冗談抜きで引退者増えるトリガーになるぞ
25:
名無しの盟友さん
2015年10月21日 23:30
返信
あれは巧妙に隠された地雷がボスで露見した際に、さっさと死んでペナルティ無しで再スタートするものだと思ってる
こないだ若干あやしくもボスまですんなり→ボスで自動ドアとケツのコンビでしたー だった
初めて鍵抜けペナルティくらったわ、オートマ恐るべし
26:
名無しの盟友さん
2015年10月22日 00:15
返信
1本道じゃないから「え?そっちから行くの?」みたいなことも多々ある
全滅したらその月はそこまでにして
サポで行けるようにしてほしいわ・・・
27:
名無しの盟友さん
2015年10月22日 00:41
返信
少なくとも漢字変換ミスを馬鹿にしている※20は常闇=じょうやみで合ってるんだろうな。。
※20さん、「摘む」を読めなかったんですね。 わかります。 ドンマイ!
28:
名無しの盟友さん
2015年10月22日 00:41
返信
不思議のダンジョンファンからするとこんなのと一緒にしないでくれと言いたくなる。
29:
名無しの盟友さん
2015年10月22日 01:03
返信
恥ずかしい奴だなw悔しかったんか?w
30:
名無しの盟友さん
2015年10月22日 01:13
返信
らくになるしハムるやつ増える
これなら糞地雷が何匹かまぎれても放置しても進めるし
バカ共も助かるやろ
31:
名無しの盟友さん
2015年10月22日 01:43
返信
本日のチンパンジー
32:
名無しの盟友さん
2015年10月22日 02:05
返信
ドンマイだってさw
33:
名無しの盟友さん
2015年10月22日 02:13
返信
34:
名無しの盟友さん
2015年10月22日 02:19
返信
こいつ何いってんだ?
35:
名無しの盟友さん
2015年10月22日 03:16
返信
自分だけがドンマイなのわかってるぅ~?
あ、横文字はキツかったかなあ?
ドンマイってドンマイのことなんだけどね
36:
名無しの盟友さん
2015年10月22日 06:04
返信
37:
名無しの盟友さん
2015年10月22日 09:06
返信
38:
名無しの盟友さん
2015年10月22日 09:15
返信
それ以外にない
魔塔のシステムは、PTプレイに向いてない
それを無理に組ませようとするから忌まれてる部分は大きい
PS地雷カンベンというガチな人たち・そういうのに萎縮して気疲れ・人疲れしてる人たち
双方にとって悪いパターンにならざるを得ない今の仕組み
ソロ行き実装を
39:
名無しの盟友さん
2015年10月22日 09:16
返信
「いやなら行かなくてもいいんやで」
が沸いてくるのは
40:
名無しの盟友さん
2015年10月22日 09:20
返信
マイペースでやれれば気楽でいいね
好きなサポと行きたいよ
何でもかんでもPTプレイを半ば強要するの、
「これはMMOだから」への悪いこだわりだと思う
対人ストレスが他のコンテンツの比じゃないよ、魔塔は
41:
名無しの盟友さん
2015年10月22日 11:06
返信
低レベル帯でクソ強い職追加
42:
名無しの盟友さん
2015年10月22日 12:12
返信
悪い意味でw
43:
名無しの盟友さん
2015年10月22日 12:41
返信
その為には職人を潰さなきゃならないから魔塔が面白くなることはないよ
44:
名無しの盟友さん
2015年10月22日 13:44
返信
そんなツボやったんか
45:
名無しの盟友さん
2015年10月22日 14:11
返信
46:
名無しの盟友さん
2015年10月22日 14:46
返信
お花でも摘むの?
47:
名無しの盟友さん
2015年10月22日 15:04
返信
ドンマイ
あと、とりあえず氏ね
48:
名無しの盟友さん
2015年10月22日 16:45
返信
詰む(詰まる)・・・元々将棋の用語で王の逃げ場がなくなること。転じてゆきづまることや窮することを指す。
摘む・・・物を挟んで切り離すこと。
49:
名無しの盟友さん
2015年10月22日 17:51
返信
50:
名無しの盟友さん
2015年10月22日 21:08
返信
51:
名無しの盟友さん
2015年10月22日 22:22
返信
52:
名無しの盟友さん
2015年10月24日 18:55
返信
自演おつかれさま!
思ったより盛り上がらなかったな。
53:
名無しの盟友さん
2015年10月26日 06:31
返信
どうやっても面白くならない、だな
コンセプト不明瞭かつギスル要素満載の最強最悪クソゴミカスコンテンツだからな
どんなにつまらないゲームを作ろうとしても魔塔よりつまらないものは作れなさそうなほど酷い
面白くするなら根本的に全く違うものに作り直すしかないレベル
どこかを修正するくらいじゃ不可能