no title

899:
バトルコマンドはニュ~じゃなくてピュッと開くようニナランカね

902:
アイコン増やすくらいならチャージ溜まった時に頭上に電球光らせるくらいしろや

903:
まず不要な特技の非表示化 
同特技を複数配置可能に 

DQらしさにこだわるのにはもう限界なんだからアイコンをずらっと並べるか 
それは嫌だウィンドウじゃないとダメって言うならもう少しシステム的にフォローしてどうぞ

910:
開幕ひっさつチャージした時にもシュピーンって鳴って欲しいよね
自分の開幕ひっさつチャージは>>899のニュ~がいつもより長いのが判断できるからコマンドが開ききる前に判るけど
右に表示されるptメンバーとかサポのひっさつチャージの表示は見逃す事が殆どなんだよ……

911:
>>903
アイコンは特に思うわ
ドラクエらしさに拘るのはいいけどさ

パッと見だけのドラクエらしさにしか拘ってなくて
実際のゲーム内容は、あれだけ膨大な数のアイコン表示を必要とするような
全然ドラクエらしくないゲームに作り上げちゃったんだから
それにも関わらず見た目だけドラクエらしく情報量を少なくしようすると
ただ必要な情報が見れなくて不便なだけなんだよ

905:
ドラクエらしさというならバトルコマンドメニューは3列表示にしてくれ
使えない特技も並びっぱなしだし藤澤さんの89の悪習引きずらないで

906:
アイコンの拡張表示こそパーティウィンドウでいい
チャージ告知なんかログに表示したって意味無いわ

913:
アイコンは別にドラクエらしさにこだわったわけじゃなく
一度に表示するのが技術的にキツいとかそういう話だったような

フジゲルはそんなんだから表示しないということにとりあえずしといて
りっきーはそれでも表示させたってかんじかな

923:
>>911
ドラクエらしさにこだわってると思ってるのか
今こだわってるのは自分らしさだろw

>>913
藤澤さんはこだわってたけど、今の人はそんなの関係ないみたい

914:
会心率上昇のアイコンはいらんと思うわw

915:
テンションがたまるとピンクになるのでよくわかるので
必殺がたまったら目がキュピーンと光るだとかされればいい
チャージタイムがたまったら武器が光るならいい

堀井さんはどう思ってるんでしょう
夜話でアイコン多すぎる問題を取り上げてもらったらいいわ

926:
>>915
武器光るは前に言ったからな
職業CTだとどうするのか、これを考えていないから

928:
>>926
体が一瞬光れば良いよ
武器職業ctと必殺が同時に来たらさぞ神々しいだろう…

930:
>>928
一瞬だと分かりづらいから、第二形態
第三形態になるようにしようw

916:
CTが溜まったらで武器が光るって
それ常に光りっぱなしになるのでは

まあいろいろ考えてるっぽいけど明確な解決策が見つかってない感じだな
俺はCTの溜まり具合を☆の数ではなく、ゲージ性にしてくれれば満足なんだがな

917:
ターンみたいにあまり視覚的にしたくないようだけど、あのアイコンの周りをくるくるさせるようにしたのは、ちょっと意味がよく分からない。

918:
CTの残り時間表示してくれたらいいのに
特技にカーソル合わせた時だけでいいので

919:
そんなせかせかしたゲームにしたくないんじゃないの

920:
そういう意味では時間カウントじゃなくて
ターンカウントにするべきだったように思うな

921:
もっと慌ただしくなるのでは、それだと

922:
ATBのバーを見えなくした理由がバーだけ見てるゲーにしたくないっていってたけど
CT待ちしてる時はCTのぐるぐるアイコンずっと見てるわw

925:
>>922
押す→溜まってないよ!→押す→溜まってないよ!→押す→溜まってないよ!→…

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