どうよ
無意味にやるレベル上げの楽しさは?w
虚しいだけだったろ?
なんでこのタイミングでレベル上限解放なのか理解に苦しむよ(´;ω;`)
無意味にやるレベル上げの楽しさは?w
虚しいだけだったろ?
なんでこのタイミングでレベル上限解放なのか理解に苦しむよ(´;ω;`)
167:
>>159
上げづらいor使わない職を90まであげて後は流れで上げるのが一番
90じゃないと倒せない敵は今いないしな
上げづらいor使わない職を90まであげて後は流れで上げるのが一番
90じゃないと倒せない敵は今いないしな
173:
>>159
でもレベル上げなかったら来年までレグナードだけだったんだぜ?
無意味なレベルあげで萎えるけどな
でもレベル上げなかったら来年までレグナードだけだったんだぜ?
無意味なレベルあげで萎えるけどな
174:
>>159
90装備追加の準備と経済の活性化
プレイヤー同士の交流を活発にするためじゃね
90装備追加の準備と経済の活性化
プレイヤー同士の交流を活発にするためじゃね
175:
>>159
内容無いから苦肉の延命じゃねーの
LV85の時点で困る敵なんていなかったし
ただでさえ職多くて面倒なのに必要経験値もしれっと上げてるしな
内容無いから苦肉の延命じゃねーの
LV85の時点で困る敵なんていなかったし
ただでさえ職多くて面倒なのに必要経験値もしれっと上げてるしな
165:
しれっと経験値大量に増やすなよ
メタキンあまってる廃人はいいけどもうレベルアゲメタキン大前提じゃねーか
メタキンあまってる廃人はいいけどもうレベルアゲメタキン大前提じゃねーか
188:
>>165
そのメタキンも絞られてきてるから枯渇したらフィールド狩りにシフトさせるつもりなんだろう
そのメタキンも絞られてきてるから枯渇したらフィールド狩りにシフトさせるつもりなんだろう
198:
>>188
1週間かけて釜でメタキンコイン作って下さいって事だろう
1週間かけて釜でメタキンコイン作って下さいって事だろう
166:
リッキー「スカスカだからレベル解放するお!経験値も増やしてメタキンも消費させるお!」
171:
メタキンつかってもレベル上げだるいわ。メタキンない奴なんか辞めるだろこれ
177:
>>171
フィールド狩りがうまくなったわけでもないのがやばい
ライトの試練いけない職は多分きついだろうな
フィールド狩りがうまくなったわけでもないのがやばい
ライトの試練いけない職は多分きついだろうな
178:
なんで80→85と85→90でこんなに経験値いきなり違うんだよ
202:
>>178
明らかにユーザーの足元を見ての無計画変更だよ。レベルごとの累計経験値をグラフにしたら笑える
明らかにユーザーの足元を見ての無計画変更だよ。レベルごとの累計経験値をグラフにしたら笑える
181:
比較的ライトな奴に聞いたら、メタキン前提がどうたらより、そもそもレベル上げる必要なくね?とかそんなこと言ってた
208:
>>181
甘いな。90ないと野良で蹴られるぞ
甘いな。90ないと野良で蹴られるぞ
187:
レベル上げって行為は本来
目的達成のための手段でしか無いんだよ
それなのに、、、
目的無しで無意味にくっそつまらんメタルでのレベルあげ・・・
レグナやるような人ならまだわからんでもないけどライト層にとってはもう
引退休止の理由になりかねないアホなアップだったよな・・・
目的達成のための手段でしか無いんだよ
それなのに、、、
目的無しで無意味にくっそつまらんメタルでのレベルあげ・・・
レグナやるような人ならまだわからんでもないけどライト層にとってはもう
引退休止の理由になりかねないアホなアップだったよな・・・
189:
レベルアップに必要な経験値増えたんなら
雑魚モンスターから貰える経験値はその分増えてたりしないの?
雑魚モンスターから貰える経験値はその分増えてたりしないの?
190:
そもそもライト層は1職90にして引退するか85のままだろ
203:
タイガーでタコやピンモーを数万匹倒した栄光民は楽勝だろw
561:
レベルぐらいゆっくり上げろよ
年明けまでまだまだ時間あるぞ
職と武器2種150振って90まで上げて次って感じでマッタリやっていくわ
年明けまでまだまだ時間あるぞ
職と武器2種150振って90まで上げて次って感じでマッタリやっていくわ
580:
>>561
LV85までの20万の経験値なら討伐と試練と王家で十分追いつけそうだが
どうも全職90にしようとするとそれらだけでは厳しいような気がする
というかずっと続けるモチベが続かんような
LV85までの20万の経験値なら討伐と試練と王家で十分追いつけそうだが
どうも全職90にしようとするとそれらだけでは厳しいような気がする
というかずっと続けるモチベが続かんような
601:
>>580
おそろしいことにレベル95が開放された暁には最低でもレベル1に付き45万を要求される
一職あたり225万、これは基本職をレベル1から66付近まで上げる労力に等しい
それを15回繰り返す、しかもそのころまでには開放されるであろう占い師のレベル上げもしないといけない
おそろしいことにレベル95が開放された暁には最低でもレベル1に付き45万を要求される
一職あたり225万、これは基本職をレベル1から66付近まで上げる労力に等しい
それを15回繰り返す、しかもそのころまでには開放されるであろう占い師のレベル上げもしないといけない
609:
>>601
今はメタキンで狩場分散されてるけど
これメタキンみんな切れて一気に狩場に出てきたとき
亀の比じゃないほど荒れるな
それまでユーザー残ってるかわからんけどw
今はメタキンで狩場分散されてるけど
これメタキンみんな切れて一気に狩場に出てきたとき
亀の比じゃないほど荒れるな
それまでユーザー残ってるかわからんけどw
700:
次のレベル開放はもうこのくらいしてくれていいよ
ていうか本来MMORPGってこんな感じだろ必要経験値って
レベル90→91・・・必要経験値:50万
レベル91→92・・・必要経験値:100万
レベル92→93・・・必要経験値:200万
レベル93→94・・・必要経験値:400万
レベル94→95・・・必要経験値:800万
レベル95→96・・・必要経験値:1600万
レベル96→97・・・必要経験値:3200万
レベル97→98・・・必要経験値:6400万
レベル98→99・・・必要経験値:1億2800万
ていうか本来MMORPGってこんな感じだろ必要経験値って
レベル90→91・・・必要経験値:50万
レベル91→92・・・必要経験値:100万
レベル92→93・・・必要経験値:200万
レベル93→94・・・必要経験値:400万
レベル94→95・・・必要経験値:800万
レベル95→96・・・必要経験値:1600万
レベル96→97・・・必要経験値:3200万
レベル97→98・・・必要経験値:6400万
レベル98→99・・・必要経験値:1億2800万
740:
>>700
マジでそれでいいわ
メタキンで即日全職カンストとかの方がおかしかったんだから
あとスキルポイントも毎回+1でいい
マジでそれでいいわ
メタキンで即日全職カンストとかの方がおかしかったんだから
あとスキルポイントも毎回+1でいい
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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1446129173/
1:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 17:09
返信
2:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 17:09
返信
まあそれでもまだすぐ終わる方だが
3:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 17:09
返信
メタキンと半々くらいであげてるわ
4:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 17:10
返信
5:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 17:15
返信
Lv開放とLv90でやることやLv90装備追加したら
いろいろ焦ることになる
レグナードですらLv90限定募集なんかないだろ?ちゃんと考えられてる
6:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 17:21
返信
「明らかにコンテンツ不足だから」
これしかないでしょう
小さな変化多いけれどLV上げないと大きなコンテンツは初日にはないしな
バトルロードの協力も初日にはないし
ライト勢てか一部の人しかレグナード無理だろうし
そうなるとLV上げないと初日マジで何もないってことになる
7:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 17:25
返信
8:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 17:27
返信
9:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 17:30
返信
装備がないぶんをレベルでカバーできるし。
7層以降のクリア率だってまだまだ低いんだから、クリアできていない多数派のモチベーションアップも必要だし。
倒す敵いないと騒いでいるマイノリティにはレグナード用意してくれたし。
バランスよく揃えたと思うが。
10:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 17:32
返信
必要経験値はドンドン増えてもいいがバージョンアップ毎に1ずつにすれば良かったんだ。
11:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 17:34
返信
12:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 18:10
返信
13:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 18:13
返信
14:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 18:18
返信
バザックス時代に比べるとずいぶんと玉給上がったもんだ
そう考えると必要経験値増やしたのも妥当なのかもしれん
15:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 18:42
返信
まあここまでレベルが高くなったら5刻みにこだわる必要はないわな。
1レベルだけ解放して必要経験値を100万位って設定でいい。
それに伴って後続向けにエンゼル帽子のレベルもどんどん引き上げていけばいい。
16:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 18:50
返信
メタキン前提とか何いってるんだ?
17:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 18:52
返信
90開放前は4職くらいカンストしてたけど、カンストすると経験値が入らないのが勿体無くてその職が使えなくなる
メタキンで一瞬でカンストさせる人達は次のレベル開放まで何百万って経験値を垂れ流すことになるわけだろ?
それって勿体無いと思わないの?
18:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 18:53
返信
社会人勢にはむしろこのくらいでちょうどいいだろ、無理してレベル上げする必要ねぇんだから。
19:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 18:54
返信
こいつらはそういう人間
20:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 18:55
返信
逆にいえばさっさとカンストさせてしまえば「勿体無いから」って縛りもなくなって
どこでなにをやるにも自由な職選択ができると言える
21:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 19:11
返信
現状コンテンツのみなら確かに若干の緩和ではあるけど
全体で話せばそれ前提で調整してくるから本当は締め上げなんだけどなぁ
22:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 19:32
返信
それもVU一週目なんかで
いい加減ライト層をダシに使うのやめーや
23:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 19:35
返信
くるよな・・・?
24:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 19:41
返信
本来ライト層なら初心者大使と同じでメイン職一触カンスト位が妥当
それでもかなりやってる方だろ
25:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 19:54
返信
ライト勢は急いで90にする事に拘ってねーから、レベル上げしんどいのを理由に引退なんかしねーよ
お前らが無意味に90ない奴を蹴り出したら引退するかもなw
むしろ廃人様がメタキンどんどん捧げてくれるから、85いってない職のレベル上げが捗って仕方ないわ
26:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 20:05
返信
DQXはそこがそもそもおかしいよね
エンドコンテンツはともかくメインストーリーのボスはカンストレベル-10~20くらいを適正レベルとして作るべきだと思う
そうすれば勝てないから少しレベル上げようっていう対応も出来るのに
27:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 20:44
返信
そこは藤澤時代のツケだからな
28:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 20:51
返信
メインストーリーがコンテンツのアンロック要素有してなければそれでいいんだけど
29:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 22:29
返信
メインストーリーのボスを実装時点のレベルキャップ-10~20レベルで調整してるオンラインゲームなんてほとんど存在しないが、おかしいってのは何と比較しての話だ?
30:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 23:33
返信
今までのドラクエシリーズは大体30~40くらいで全クリ出来ただろ
Xはオンラインでどんどん続きのストーリーが出てくるからずっと40で進められるわけにはいかないけど、
大体カンスト-10~20くらいを目安に調整していけば、レベルを上げれば誰でも倒せるっていう今までのドラクエと同じようなバランスになるだろうって思ったんだよ
31:
名無しの盟友さん
2015年10月31日 23:49
返信
なんで暇人に付き合わなきゃならんのよ。
32:
名無しの盟友さん
2015年11月01日 00:25
返信
33:
名無しの盟友さん
2015年11月01日 00:43
返信
はいはいすごいねー
34:
名無しの盟友さん
2015年11月01日 00:49
返信
運営「解放しました」
栄光民「レベル上げだるすぎ!経験値多い!ライト(俺たち)が引退するぞ!」
どうしろと
35:
名無しの盟友さん
2015年11月01日 01:11
返信
レベ上げなんてまったりやればいんだから。昔のトンブレロに比べたら全然楽勝wむしろ手ぬるいくらい。
みんなでワイワイレベ上げ出来て楽しい。
36:
名無しの盟友さん
2015年11月01日 02:23
返信
?????wwww???W?W?
37:
名無しの盟友さん
2015年11月01日 02:45
返信
正にそれな
あいつら文句言いたいだけやろ
38:
名無しの盟友さん
2015年11月01日 04:44
返信
39:
名無しの盟友さん
2015年11月01日 05:29
返信
全職業90は自分には遠い
40:
名無しの盟友さん
2015年11月01日 09:43
返信
自分の好きな職と、あとはフレと組む時に便利な職だけで十分
それにメタル迷宮チケットなら元気チャージで貰えるわけで
2〜3職だけならどうとでもなる
41:
名無しの盟友さん
2015年11月01日 09:47
返信
安全確認に行ったきりのナドラの無能な兵隊達を・・・
42:
名無しの盟友さん
2015年11月01日 11:10
返信
確かに大変だったけど、心地良い疲労感ではあるぞw
パラが88になったんで、頑張って90にしたら次はどうぐ使いかなぁ♫
43:
名無しの盟友さん
2015年11月01日 12:12
返信
みんなどんだけメタキン余ってんのよ
44:
名無しの盟友さん
2015年11月01日 12:18
返信
俺も全く同じ
ちまちまやってるライト勢は何もゲーム内で急いでないからな
45:
名無しの盟友さん
2015年11月01日 12:19
返信
それめんどくさいからみんなやらないだけじゃね?
メタキンないからレベ上げ諦めてるってやつ結構いるし
46:
名無しの盟友さん
2015年11月01日 12:19
返信
スカスカ言われまくったこのタイミングで露骨に上げてメタキン絞ればそりゃ延命だって思われるわ
普通のオンラインは~ってやつもいるけど、運営がライト向けに作ってるって言ってるんだからその理屈は通用しない
結局作り手側にこういうゲームにしたいっていうビジョンがないから場当たり的になるんだよな
47:
名無しの盟友さん
2015年11月01日 12:31
返信
兵士達に罪はない
上の連中が無能だったってだけだ
いろんな意味でな
48:
名無しの盟友さん
2015年11月01日 12:44
返信
運営は分かってるなw
49:
名無しの盟友さん
2015年11月01日 13:45
返信
すぐにカンストしたらまたやる事なくなっちゃうのに
50:
名無しの盟友さん
2015年11月01日 15:59
返信
メタキンあるなら普通は使うだろ
今はレベル上げかレグぐらいしかやることないからな
51:
名無しの盟友さん
2015年11月01日 16:21
返信
52:
名無しの盟友さん
2015年11月02日 11:46
返信
メタキン150枚以上あるんじゃないかな。
だとすればとっととカンストさせてから
レグナードとかに行くのも普通かも。
メタキンが150枚以上あるのが普通かどうかはおいといて。
53:
名無しの盟友さん
2015年11月02日 12:03
返信
まあこれはこれで、いろんな人とパーティ組んで香水使って、世間話しつつ1時間ほど回る
手軽な絆コンテンツとして楽しいけれどね
54:
名無しの盟友さん
2015年11月03日 14:46
返信
メタキンで上げるのが雰囲気なさすぎて半減だけど、レベル上げ少しやるくらいで文句言う奴等ってほんとにゆとり過ぎると思う
煽りでなく、本当に考え方がゆとりではなく心にゆとりを持って
55:
名無しの盟友さん
2015年11月04日 01:37
返信
56:
名無しの盟友さん
2015年11月04日 03:02
返信
アレキサンドライト終身刑の時代から全く進歩ねえなオイ