アタッカーだけどスペシャルバッジの解がどのバトルでも結局セラフィになる
魔蝕フルコース・大地の怒りやゴールドシャワーで3人死亡・サブヒーラーなしのヒーラー死亡
セラフィ必殺が欠かせない場面が多すぎて自分の攻撃力を上げてる場合じゃない
魔蝕フルコース・大地の怒りやゴールドシャワーで3人死亡・サブヒーラーなしのヒーラー死亡
セラフィ必殺が欠かせない場面が多すぎて自分の攻撃力を上げてる場合じゃない
175:
>>172
まったく同意だ
加えて致死ロザにアヌビスもつけてる
まったく同意だ
加えて致死ロザにアヌビスもつけてる
180:
>>175
まったく同じ
致死発動からの必殺→逆転勝利がもう何度仕事したか分からない
まったく同じ
致死発動からの必殺→逆転勝利がもう何度仕事したか分からない
178:
>>172
ザオリクは?
ザンクローネつけてても
一回1999ダメージでおわるし
スペシャルは真災厄だけガラクタでいったよ。
ザオリクは?
ザンクローネつけてても
一回1999ダメージでおわるし
スペシャルは真災厄だけガラクタでいったよ。
183:
>>178
ザオリクは発動遅い・状態異常直らない・1人しか蘇生できないでほぼ役に立たなかった
デスプリーストだと自分のHPも100減るし、ザオ以外がアタッカーにとって全部死に効果なのもつらい
ザオリクは発動遅い・状態異常直らない・1人しか蘇生できないでほぼ役に立たなかった
デスプリーストだと自分のHPも100減るし、ザオ以外がアタッカーにとって全部死に効果なのもつらい
186:
>>183
ないわ…
三悪魔実装当時、魔戦の葉っぱの在庫がなくなった理由わかるかな?
このゲーム僧1構成で余裕のない相手には、僧に蘇生させてはならないという基本的なセオリーがあってだな
ないわ…
三悪魔実装当時、魔戦の葉っぱの在庫がなくなった理由わかるかな?
このゲーム僧1構成で余裕のない相手には、僧に蘇生させてはならないという基本的なセオリーがあってだな
182:
セラフィが起死回生の一手になるのは良メンバーで事故ったときだけだよ
ゴミメンバーで壊滅するのはなるべくしてなってるから、どうせまた壊滅する
ゴミメンバーで壊滅するのはなるべくしてなってるから、どうせまた壊滅する
185:
ダストンはHP100盛れるのがいいくらいか
まぁ盛るならザンクローネのがいいな
1999キャップ外れてる技ならかなり有用だし
ネビュラスが長期戦にならなきゃダストンもほぼ使わないな
まぁ盛るならザンクローネのがいいな
1999キャップ外れてる技ならかなり有用だし
ネビュラスが長期戦にならなきゃダストンもほぼ使わないな
188:
ヒーラーからして災厄とファラオはMPきつい事があるから
誰かダストン持って来て欲しいわ
物理アタッカーでMP切らしてるならせめてマイユつけてこいよ
誰かダストン持って来て欲しいわ
物理アタッカーでMP切らしてるならせめてマイユつけてこいよ
191:
ザオリクはバッジで取れ!ってのが鉄則みたいに言われる事多いけど
アタッカーであっても癒やしラインに40振っちゃった方が良い事も結構あるよな
HPMPも補いつつザオリク確保だから、ザオリク以外アタッカーには用なしなデスプリにバッジ割くよりは
アタッカーであっても癒やしラインに40振っちゃった方が良い事も結構あるよな
HPMPも補いつつザオリク確保だから、ザオリク以外アタッカーには用なしなデスプリにバッジ割くよりは
193:
>>186
アタッカーがザオすると大抵サブヒーラーとザオかぶってキャンセルするはめになるよ
バトルロードは僧1構成ではない
アタッカーがザオすると大抵サブヒーラーとザオかぶってキャンセルするはめになるよ
バトルロードは僧1構成ではない
194:
>>183
逆に考えるんだ
ホイミスライム金とセラフィつけたら回復もできるアタッカーになれるんだと
滅びの幻影の通常攻撃一発耐えれるだけの耐久があればこれも普通に使えるがね
逆に考えるんだ
ホイミスライム金とセラフィつけたら回復もできるアタッカーになれるんだと
滅びの幻影の通常攻撃一発耐えれるだけの耐久があればこれも普通に使えるがね
195:
サブヒ居ないことも多いんだが
それで起こしに行ってもヒラが悠長に後だしザオラルとかやってるからな
黙って回復してくれないときついのに
それで起こしに行ってもヒラが悠長に後だしザオラルとかやってるからな
黙って回復してくれないときついのに
196:
>>193
サブヒラいるのになんでザオするの?
サブヒラいるのになんでザオするの?
201:
>>196
だって誰がザオ覚えてるかなんて分からないだろwww
サブヒーラーってドラキーとかだよ?
だって誰がザオ覚えてるかなんて分からないだろwww
サブヒーラーってドラキーとかだよ?
202:
>>193
その理屈だとサブヒラいなかったら、ヒラが死んだ時点でほぼ敗北確定なんだが
他の人が積んでるだろうから自分は積まなくて大丈夫だとでも思ってのか
しかもサブヒラいないことなんか日常茶飯事だろ
しかもザオ系2種の効果がアタッカー職で死に効果だと思うのは黄龍マンの証なんだが
その理屈だとサブヒラいなかったら、ヒラが死んだ時点でほぼ敗北確定なんだが
他の人が積んでるだろうから自分は積まなくて大丈夫だとでも思ってのか
しかもサブヒラいないことなんか日常茶飯事だろ
しかもザオ系2種の効果がアタッカー職で死に効果だと思うのは黄龍マンの証なんだが
205:
>>201
戦闘前に仲間のスキルチェックしとけよしとけよ~
戦闘前に仲間のスキルチェックしとけよしとけよ~
207:
>>205
他の3人を異様に待たせて「?」とか言われてる奴いたけど
もしかしてあれは仲間のスキルチェックしてたのかww
その時間でもう一戦できるわw
他の3人を異様に待たせて「?」とか言われてる奴いたけど
もしかしてあれは仲間のスキルチェックしてたのかww
その時間でもう一戦できるわw
208:
チェックなんてしなくてもいいよ
ザオ積んでこないやつは地雷だから、地雷がいたら負けるというのが自然の流れなだけ
ザオ積んでこないやつは地雷だから、地雷がいたら負けるというのが自然の流れなだけ
209:
>>207
昼頃にまわりにでいちいち前の戦闘の地雷がどうこう愚痴ってるキモイのがいた
装備の錬金内容についても言ってたから全部チェックしてるのも居るんだろうな
>>208
全員ザオないと勝てない時点で全員地雷やんけ
昼頃にまわりにでいちいち前の戦闘の地雷がどうこう愚痴ってるキモイのがいた
装備の錬金内容についても言ってたから全部チェックしてるのも居るんだろうな
>>208
全員ザオないと勝てない時点で全員地雷やんけ
251:
アタッカーなのにザオリク持ってきてる人は多分蘇生関連で嫌な目に遭った人なんだよなあ…
255:
>>251
みんな寝っ転がってるのに蘇生できず敵をペチペチやってた時すごく罪悪感を感じたw
それ以降はザオつけて立て直して勝利できる戦闘増えて楽しい
みんな寝っ転がってるのに蘇生できず敵をペチペチやってた時すごく罪悪感を感じたw
それ以降はザオつけて立て直して勝利できる戦闘増えて楽しい
258:
>>255
だよねえ…
スキルやバッジをやりくりしてなんとかかんとかザオねじ込んだ方が勝率高くなるんよね
火力で押した方が早い敵の場合は勿論話が別だけど
だよねえ…
スキルやバッジをやりくりしてなんとかかんとかザオねじ込んだ方が勝率高くなるんよね
火力で押した方が早い敵の場合は勿論話が別だけど
252:
このコンテンツ、やっててザオバッジが必要と感じない奴は
まともな動きできてないと俺は見なすがな
理解者同士で組んで入る場合はお好きにどうぞ
まともな動きできてないと俺は見なすがな
理解者同士で組んで入る場合はお好きにどうぞ
257:
ザオリクとセラフィでいざというときに何でもできる魔物になろう
今日の敵はたぶんみんなセラフィつけてこいになると思うなぁ
今日の敵はたぶんみんなセラフィつけてこいになると思うなぁ
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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1446893317/
1:
名無しの盟友さん
2015年11月08日 17:04
返信
2:
名無しの盟友さん
2015年11月08日 17:09
返信
他は付ける必要なし。
3:
名無しの盟友さん
2015年11月08日 17:31
返信
4:
名無しの盟友さん
2015年11月08日 17:45
返信
5:
名無しの盟友さん
2015年11月08日 18:07
返信
というか、これ真災厄直後の流れなんじゃないかな。相手によるとしか言いようが無いし。
6:
名無しの盟友さん
2015年11月08日 18:15
返信
閃き並みに必殺きまくるからDPS上がりまくり
バトレ金キマイラ金合わせたら一番強いよ
ちなアタッカー
7:
名無しの盟友さん
2015年11月08日 18:22
返信
サブヒラに当たるモンスターの大半がhp積んでなくて機能してないんだよ。
ドラキーが真っ先に落ちてむしろ足引っ張られる。
あと火力3枚編成が基本らしくサブヒラモンスターが居ないことも多い。
ザオしてる間に次のやつが死ぬ。
アタッカーでザオ持ってくる人はそういうの見てきたんだろう。
8:
名無しの盟友さん
2015年11月08日 18:36
返信
もしかして今までレスを無作為に抽出してるとか思ってたの?
まとめサイトなんて全記事何らかの意図があるだろそりゃ。
それがイヤなら自分で2ch見るこった
9:
名無しの盟友さん
2015年11月08日 18:41
返信
これがわからない奴は余程オートマ運が良いかオートマほとんどやってない
オートマなめんなよマジで
10:
名無しの盟友さん
2015年11月08日 18:45
返信
それでも全員自分で蘇生させようとするヒーラーだったらあきらめて攻撃と補助に専念するわ
だいたい回復間に合わなくてグダグダになるけど
11:
名無しの盟友さん
2015年11月08日 20:02
返信
回復役が多すぎてダメージ取ってくれるアタッカーはほんと少ない
12:
名無しの盟友さん
2015年11月08日 20:31
返信
メインヒーラー枠で採用されていいレベル
13:
名無しの盟友さん
2015年11月08日 20:42
返信
ドラキーがいれば多少は攻撃もマシになるけどしょせんサブヒーラーだし豚が活躍するようなPTだとそもそもの勝ち目が薄いPTだしであまり居場所がないモンスター
豚好きなんだけどな
14:
名無しの盟友さん
2015年11月08日 20:58
返信
ガス欠でお荷物になる前衛多すぎ
15:
名無しの盟友さん
2015年11月08日 21:05
返信
16:
名無しの盟友さん
2015年11月08日 21:30
返信
MP切れほど怖いものはない
17:
名無しの盟友さん
2015年11月08日 22:29
返信
18:
名無しの盟友さん
2015年11月08日 23:27
返信
けどホイミソさんに気持ち良く支援に徹してもらえたらそれでいいか
19:
名無しの盟友さん
2015年11月08日 23:38
返信
20:
名無しの盟友さん
2015年11月08日 23:42
返信
アモデウス金とクロウズ金をつけるとよい。
むしろ無いと弱すぎる。
21:
名無しの盟友さん
2015年11月09日 02:03
返信
ヘナトスやら幻惑やら眠りやら
単体狙いならA連打、範囲ならボミオスラッシュとか
22:
名無しの盟友さん
2015年11月09日 02:42
返信
23:
名無しの盟友さん
2015年11月09日 03:51
返信
24:
名無しの盟友さん
2015年11月09日 04:38
返信
結果的に蘇生が必要になるって話の流れだったろ
一方的な纏め方すんなよ
周回前提なのにゾンビとか時間勿体無い
25:
名無しの盟友さん
2015年11月09日 05:13
返信
26:
名無しの盟友さん
2015年11月09日 08:38
返信
これだけでメインでもサブでも@1ヒーラーいれば事足りてる感じ
ダストンは前衛の誰か付けてくれてることを祈ってる
27:
名無しの盟友さん
2015年11月09日 09:06
返信
高い耐久力に 武器ガードに盾ガード持ち。ミラクルソードで時間稼ぎも可。そこにザオリクがあれば…
と言っても壁モンスに限るんだが…
脳筋・キッズが多いものだから、一人くらいいないとね…
28:
名無しの盟友さん
2015年11月09日 09:14
返信
耐性ガッチガチの妥協なし武具で、ようやっとマシになるから 良い子はマネしないでね!
29:
名無しの盟友さん
2015年11月09日 10:50
返信
固定で行ける人がうらやましいです。
30:
名無しの盟友さん
2015年11月09日 13:37
返信
31:
名無しの盟友さん
2015年11月09日 16:16
返信
オートマは殲滅速度なんて関係なく死者が出るんだよ
サブヒーラーなしのヒーラー1でマッチングすることもあるからアタッカーも蘇生手段は必須
キッズやキラマなんかのアタッカー3とヒーラー1ってのも珍しくないだろ
32:
名無しの盟友さん
2015年11月09日 19:29
返信
HPは若干犠牲になってるが550~650って感じ。
メラの極意つけるよりはサポートで回復に専念してもらう感じかな。
33:
名無しの盟友さん
2015年11月09日 23:56
返信
攻魔は気にしなくても900は越えるから盛る必要ないしメラゾのキャップ届いてメラ系60%付いてて覚醒メラゾの基本威力1000くらいいくし十分だろう
攻魔盛る必要ないから耐性もいろいろ取れる
34:
名無しの盟友さん
2015年11月10日 07:38
返信
タゲ壁は前提として