設置ブレスして大防御で待機すると、
レグナードがL字で抜けてくんですが、
パラのせいですか?
レグナードがL字で抜けてくんですが、
パラのせいですか?
96:
L字抜けはタゲのせい
離れすぎなんだよ
パラとの距離しか考えてないからパラの後退に合わせて一緒に下がり、L字を誘発してる
離れすぎなんだよ
パラとの距離しか考えてないからパラの後退に合わせて一緒に下がり、L字を誘発してる
102:
>>96
パラが密着してなきゃ避けてくんですが
パラが密着してなきゃ避けてくんですが
108:
>>102
パラが密着してない状態ってどんな状況なんすかね?
パラが密着してない状態ってどんな状況なんすかね?
116:
>>108
ブレスで池できて離れてるときじゃね
ブレスで池できて離れてるときじゃね
103:
L字は単に真後ろにいないから
105:
バラモスみたいに真後ろにいても後衛が遠すぎたらL字抜けしてく感じじゃないの?
106:
L字抜けは真後ろでも起こるよ
コインボス腐るほどやってるならわかるだろうに
コインボス腐るほどやってるならわかるだろうに
109:
後衛がレグから離れすぎなんだよ
112:
前提が設置ブレスされてるんで
パラが密着は無理よね
パラが密着は無理よね
130:
L字が起こる原因は2つ
1.タゲが距離が離れすぎている
2.タゲがパラの真後ろにいない
このどっちかを満たすとL字抜けが発生する
要はタゲが悪い
1.タゲが距離が離れすぎている
2.タゲがパラの真後ろにいない
このどっちかを満たすとL字抜けが発生する
要はタゲが悪い
133:
L字抜けされてPTがシーンとなったんだがそんななるほどの失態なのか
パラに責任押し付けてんじゃねーよカス
パラに責任押し付けてんじゃねーよカス
136:
本格的にパラやってない人ばっかりなんだな
L字抜けは真後ろにいて距離近くてもパラが棒立ちだと抜けるよ
つーかスレのレベル低すぎだろ
L字抜けは真後ろにいて距離近くてもパラが棒立ちだと抜けるよ
つーかスレのレベル低すぎだろ
139:
>>136
そんなことは起きないんだよなー
そんなことは起きないんだよなー
142:
>>139
起こるよ
知識ないアホ相手だと水掛け論になるけど
お前の知識の中では起こらないんでしょうね
起こるよ
知識ないアホ相手だと水掛け論になるけど
お前の知識の中では起こらないんでしょうね
191:
後衛が離れてなくても抜けることがあるのはわかったから解決策どうすればいいのかにわかパラに教えてよ
206:
>>191
レグの動き見てパラが移動するか、
僧侶が壁にはいるかの2択
この時に魔が壁にはいるのは、一瞬でタゲ把握できる人を除いてやめたほうがいい
僧タゲならブレスで無効か死んでも天使があるから崩れにくい
というか後衛がレグの動きに合わせてパラを軸に対角線に移動すればいいんだけどね
レグの動き見てパラが移動するか、
僧侶が壁にはいるかの2択
この時に魔が壁にはいるのは、一瞬でタゲ把握できる人を除いてやめたほうがいい
僧タゲならブレスで無効か死んでも天使があるから崩れにくい
というか後衛がレグの動きに合わせてパラを軸に対角線に移動すればいいんだけどね
239:
>>206
なんかレグがL字抜けしようとしてると思って動いても壁になれなくてすり抜けちゃうんだよなーとろいだけなのかWiiのせいなのか…
大人しく僧侶と後衛を信じるか…
なんかレグがL字抜けしようとしてると思って動いても壁になれなくてすり抜けちゃうんだよなーとろいだけなのかWiiのせいなのか…
大人しく僧侶と後衛を信じるか…
208:
>>191
こいつ歩くなーと思ったら歩く瞬間かちょっと前くらいに押す
その精度を上げる
こいつ歩くなーと思ったら歩く瞬間かちょっと前くらいに押す
その精度を上げる
230:
池でL時起きる時はタゲが遠いで間違いない
裏を返せば遠いやつがタゲだから前2でフォロー出来るし問題ない
ただ今回はスペース確保してる訳だし、多少遠くても仕方ないとは思うよ
裏を返せば遠いやつがタゲだから前2でフォロー出来るし問題ない
ただ今回はスペース確保してる訳だし、多少遠くても仕方ないとは思うよ
231:
L字抜けの主な原因は後衛が距離離れすぎてるのが原因だが、距離が遠くなくてもたまに起きる事があるな
パラが隙間空けて棒立ちだと抜けるけど開幕チョン押しする感じで密着するとL字起きそうになっても抜かさずに防ぐことが出来る
パラが隙間空けて棒立ちだと抜けるけど開幕チョン押しする感じで密着するとL字起きそうになっても抜かさずに防ぐことが出来る
252:
L字移動はともかくL字抜けはタゲのせいだろ
パラが前に立ってるんだからひっかけろ
パラが前に立ってるんだからひっかけろ
299:
312:
>>299
わかりやすいね
ただ、L抜けを判断してるのってパラだけだったりする
池の大防御パラのも少しでも横にずれたことがわかった瞬間に大防御解除してフォローに
いかに早く入れるかが勝負だよ
わかりやすいね
ただ、L抜けを判断してるのってパラだけだったりする
池の大防御パラのも少しでも横にずれたことがわかった瞬間に大防御解除してフォローに
いかに早く入れるかが勝負だよ
313:
>>299
これ集まろうフェイズ危なくね?大丈夫なの?
これ集まろうフェイズ危なくね?大丈夫なの?
327:
>>313
雷落とされて蒸発する未来が見えた・・・
雷落とされて蒸発する未来が見えた・・・
320:
>>299
この前のかと思ったら普通に正解じゃねえか
…最後の直線のコマもぴゃーをつけていただけますか
この前のかと思ったら普通に正解じゃねえか
…最後の直線のコマもぴゃーをつけていただけますか
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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1447377943/
1:
名無しの盟友さん
2015年11月14日 12:26
返信
これは後衛に任せるしかない
2:
名無しの盟友さん
2015年11月14日 12:40
返信
3:
名無しの盟友さん
2015年11月14日 13:25
返信
4:
名無しの盟友さん
2015年11月14日 14:45
返信
5:
名無しの盟友さん
2015年11月14日 15:27
返信
パラ棒立ちで抜ける事なんてねーよ
もし抜けたとしたら特に体大きい奴によくあるが、敵の体の中心との軸じゃないか同期位置ズレ
かのどっちか。前者はタゲのせい、後者はパラの相撲吸着状態で防ぎやすいが、レグだと無理
でもこっちはレグ並みの大きさ(と当たり判定)だと滅多に起きない
6:
名無しの盟友さん
2015年11月14日 15:49
返信
ぴゃー
作った人いいセンスしてる。和むわw
7:
名無しの盟友さん
2015年11月14日 16:26
返信
8:
名無しの盟友さん
2015年11月14日 20:04
返信
9:
名無しの盟友さん
2015年11月14日 22:23
返信
下手な俺でもそれくらいはできる
10:
名無しの盟友さん
2015年11月15日 03:03
返信
11:
名無しの盟友さん
2015年11月15日 03:06
返信
とりあえずまっすぐ向かってきた時はパラは大防御するのが正解なのだろうか
12:
名無しの盟友さん
2015年11月15日 04:37
返信
とにかく頑として最初の位置から動かない魔法が多い
パラもパラで僧侶が壁として使えないならスイッチすりゃいいのに
押し込まれてスペースなくなっても移動しないのも多いし
パラがスイッチしても陣から動かないば覚醒多すぎる
13:
名無しの盟友さん
2015年11月15日 04:41
返信
14:
名無しの盟友さん
2015年11月15日 16:17
返信