必要性が全く見えてこないし、どうしても必要なら必殺と同じ枠にすればよかったのに。
必殺とチャンスが同時に発生した時のUIが非常に見苦しい。
必殺とチャンスが同時に発生した時のUIが非常に見苦しい。
4:
災禍の陣強すぎ
5:
何だかんだで結構有用ではあるけどこれで構成等何かが変わった感は無いかな
6:
バトと武が終わってる
45:
ドラゴンクロスとかいう会心必中がもうひとつ増えたような感覚の戦士
7:
中衛職だとグランドクロスとかは良いダメージ出るからちょっとした合い間に出すのはいい
戦士や魔法使いだとチャンス使ってる間に攻撃しろって言われそう
戦士や魔法使いだとチャンス使ってる間に攻撃しろって言われそう
8:
やっつけ感が凄いんだよな
ドラゴンソウルを取得するにはドラクロン産地に竜を倒しに行く
災禍の陣を取得するには災厄の王からドロップアイテムを取りに行く
とか各取得クエストあるのがドラクエらしさっつーかRPGらしさだと思うんだけど
いきなりよく分からんスキルが複数手に入ってマザー2終盤のネスパワーアップみたいな一気感がある
ドラゴンソウルを取得するにはドラクロン産地に竜を倒しに行く
災禍の陣を取得するには災厄の王からドロップアイテムを取りに行く
とか各取得クエストあるのがドラクエらしさっつーかRPGらしさだと思うんだけど
いきなりよく分からんスキルが複数手に入ってマザー2終盤のネスパワーアップみたいな一気感がある
9:
グランドクロスがカスダメでがっかり
10:
テンション職のチャンスは強いだろ?
テンブードラゴンソウルとか楽しいし
テンブードラゴンソウルとか楽しいし
12:
陣だけは強いんじゃねーか
あと職によっては回復のやつも
暴走のはどうなんだろう
1ターン使ってまでやる価値あるのか
あと職によっては回復のやつも
暴走のはどうなんだろう
1ターン使ってまでやる価値あるのか
13:
慈愛は恐らく最も使えない特技じゃないかな
14:
慈愛は蘇生効果もあればな・・・
15:
モーションの遅い慈愛は産まれた瞬間から産廃
祈りマラーのほうが早くて優秀
祈りマラーのほうが早くて優秀
16:
すぐに使わないと消えちゃうのにHP回復はないわー
18:
バトの つーか二刀のドラゴンソウルとかかなりぶっ壊れだとおもうが
20:
>>18
任意でだせない時点で強い弱い以前の話し
任意でだせない時点で強い弱い以前の話し
19:
チャンスに対しては俺もずっと存在意義を疑問視してた
いらんよなこれ
こんなもん作る前に既存の必殺システムを見直すべきだった
いらんよなこれ
こんなもん作る前に既存の必殺システムを見直すべきだった
23:
チャンス実装する前に必殺の時強制的にアップなるあれをオフにする機能を実装して欲しかった
マジあれ煩わしいしいい加減見飽きた
スパなんて画面真っ白になるんだぜ酷いよあれ
マジあれ煩わしいしいい加減見飽きた
スパなんて画面真っ白になるんだぜ酷いよあれ
31:
>>23
そうそう。
あれはボス戦だと致命傷になる恐れがある。
そうそう。
あれはボス戦だと致命傷になる恐れがある。
27:
チャンス発生時の連鎖率を
もっと上げた方が良い。
このままでは謎要素。
もっと上げた方が良い。
このままでは謎要素。
28:
コマンド合わせてスキル入力しようとしたら敵に殴られチャンス発生して
コマンド位置戻ってピンチになるチャンス特技
コマンド位置戻ってピンチになるチャンス特技
30:
むしろ合わせ技を実装してもらいたかった。
32:
慈愛は僧侶サポ弱体化のための罠
36:
魔法使いの技選定は隙が無いよね
相撲成立で陣展開中なら災禍、相撲非成立で陣非展開なら逆鱗
羨ましい
相撲成立で陣展開中なら災禍、相撲非成立で陣非展開なら逆鱗
羨ましい
38:
通常攻撃でチャンスになったことあるし、よくわからんな
42:
あっても多少有利になる程度くらいだしこんなもんだと思うぞ。
44:
逆鱗の悟りは職によっては強い
一見100%暴走用に見えるが実は2分間の早読みが主力
適当に作ったのがみえてくるのだよね
ドラゴンクロス
そもそも雷てのがわからん 炎光ダウンじゃダメだったのか?単体なんだから自己バフくらいつけろと
クロス 風雷ダウンでよかったかと
スケープガート
スパがなぜ使えないのか?
一見100%暴走用に見えるが実は2分間の早読みが主力
適当に作ったのがみえてくるのだよね
ドラゴンクロス
そもそも雷てのがわからん 炎光ダウンじゃダメだったのか?単体なんだから自己バフくらいつけろと
クロス 風雷ダウンでよかったかと
スケープガート
スパがなぜ使えないのか?
47:
前線に出ない職に災禍の陣与えたりさ
災禍の陣なんてさ敵にチャンスを与える特技になってる
災禍の陣なんてさ敵にチャンスを与える特技になってる
64:
コマンドが邪魔だから必殺コマンドにまとめてくれ
このUIを設計したのは小学生かよ
このUIを設計したのは小学生かよ
71:
グランドクロスドラゴンソウルは連鎖して初めて効果発揮するんだから
まずはしょぼいチャンス連鎖を何とかすべき
まずはしょぼいチャンス連鎖を何とかすべき
75:
>>71
正直連鎖してもしょぼい
正直連鎖してもしょぼい
79:
本当、これからどうするのって状態だよね
増やすのか、それともこのままなのか
何のためにこれ実装したのか本当謎
増やすのか、それともこのままなのか
何のためにこれ実装したのか本当謎
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1:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 06:23
返信
2:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 06:28
返信
やっぱ慈愛は僧侶以外だとあれば便利レベルでも遅さと効果が糞すぎて僧侶だと持つ意味のなさっぷりがひどい。
風と雷の低下はもう占い師向けの効果だとしか考えられないなー
現状フォースと属性武器と一部特技呪文くらいなのにあのピンポイントな属性チョイス…バギムーチョやジゴスパ使えるんだろうか?
3:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 07:50
返信
4:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 08:16
返信
しかも属性低下も100%発生するわけじゃないし、何考えて実装したのか謎
5:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 08:20
返信
それにどれだけ威力あげたとしても、一度の戦闘で1回出るかどうかのスキルにDPSなんて期待してるのか?
寝言は寝てから言え
6:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 08:23
返信
わかってるよ
7:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 08:27
返信
風低下はわからんでもないが
8:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 08:37
返信
全国のまもの使いは泣いていい
ウォークライ追加ビースト修正からの災禍と火力上昇がえげつないことになってるのにカワイソス
テンプレ構成以外認めないんじゃなくてテンプレしか知らない阿呆が多いのかこれ…
9:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 08:46
返信
10:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 08:53
返信
11:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 09:10
返信
12:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 09:10
返信
『中長期的展望で3.1後期に 「新特技」 実装とぶち上げちゃった以上、
何も実装しなかったら批判を受ける・・・ 160スキルはSP足りないって批判を受ける・・・
そうだ!チャンス特技とかにしちゃえ!』
みたいな安易な考えで実装したんじゃね?
13:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 09:17
返信
ではあるが、スケープガードとグランドクロス&ライトニングバトについては少し面白い。
14:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 09:17
返信
違うだろ追加特技はくるよ
15:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 09:20
返信
考え無しに使うとひどい目に会うけど
16:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 09:23
返信
ファランクス程度のダメージ軽減効果付けてやれよ
欲を言えば大防御並のダメージ軽減か
スーパーハイテンションみたいなダメ軽減+状態異常無効
17:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 09:25
返信
慈愛は中間職にとってはまさに「チャンス」な特技だと思うがな
18:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 09:30
返信
19:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 09:48
返信
風耐性や雷耐性を下げるのがあって、炎耐性などを下げるのが無いのは
宝珠付けても使えないと言われる、サンダーボルト、雷鳴突き、バギ系 なんかの強化の為なのかね?
20:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 10:01
返信
回復系はここぞという時に使いたい類の特技なのに
他はドラゴンが微妙なくらいかなぁ
威力的にバトで十分火力が出る、戦士のテンション消化特技が一つ増えた、って利点はあるけど
風属性の武器、特技に強力なのが少ないから
21:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 10:17
返信
りっきーは後から調整するタイプじゃん
FBとかガジェットとかさ(震え声)
22:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 10:18
返信
23:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 10:30
返信
byパラディン
24:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 10:49
返信
新特技→チャンス特技
やばすぎるくらいやっつけ
25:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 10:51
返信
俺だけじゃなくみんなもそう思ってたんだね
26:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 11:22
返信
13が言ってるようにグランドクロスとライトニングの相性が良すぎる。
はやぶさ会心で1000×2とかでるからね。
あと5はてめぇの狭いプレイスタイルの中だけで話してんじゃねぇよ
27:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 12:23
返信
バージョン2で引退が正解だったわこれ・・・
28:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 12:49
返信
そんなんだからチンパンだの栄光民だのと馬鹿にされるんだよ
ドラソ→攻撃力依存の高倍率特技で単純な火力スキル。テンションあげやすい職やスキル火力の乏しい職と好相性。耐性低下はおまけ
グラクロ→火力自体は斧無双に毛が生えた程度で耐性低下がメイン。
逆鱗→速読み2分が本体。杖を装備できず補助呪文を多用する職に有効
災禍→文句ナシ主力スキル。速攻構成での電撃戦において非常に有効
スケープ→仲間呼びとかでグダった時の保険。やいば等の割合軽減とどちらが先に計算されるかは要検証
慈愛だけはマジ分からん
僧侶抜きで行ける相手なら慈愛が必要になる事態にはまずならないし、
僧侶入れるなら僧以外が慈愛使うような状況にならない様に立ち回るべきだし
僧の手が開いててチャンスきたなら災禍使えってなる
29:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 12:54
返信
30:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 12:56
返信
一生三悪魔やってんのかな?
31:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 12:57
返信
お前はレグ来んな
32:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 12:58
返信
どこかのガチ勢が神動画をあげてからやっとのこのこ乗り込んで、間違った運用で地雷認定されるのがオチ
150スキルですら真刃ガイアーデドスグランテビート以外認知されてねえし
33:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 13:25
返信
それを活かす方法がまだ開拓されつくしてないだけだと思う
レグナードほど絶妙な敵を作れる運営が適当に入れたとは思えない
34:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 14:10
返信
35:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 15:17
返信
擁護が苦しい
36:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 15:18
返信
会心でた!敵の攻撃避けた!って時に回復技出されてもしょうがないわな
37:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 15:33
返信
38:
名無しの盟友さん
2015年11月30日 20:40
返信
ビーストモードも発動早くなったって効果中ずっと攻撃できないと意味をなさないし
39:
名無しの盟友さん
2015年12月01日 00:06
返信
40:
名無しの盟友さん
2015年12月01日 13:14
返信
41:
名無しの盟友さん
2015年12月01日 23:01
返信
42:
名無しの盟友さん
2015年12月01日 23:21
返信
今まで僧侶先頭じゃないとついてこれなかったんだ
こうげきの重要性即効性が見直され
そんな芸なしは終わったんだと思っていた
しかしここにきてまた僧侶頼みのクエストやストーリーを作る 僧侶をやりたくてやってたんじゃない
何の調整 じゅもんの詠唱速度をあげなかったのは単なる嫌がらせ あれこれ意味不明な弱体や修正するんだったら詠唱速度を上げればよかったんだよ
43:
名無しの盟友さん
2015年12月01日 23:46
返信
44:
名無しの盟友さん
2016年01月04日 17:33
返信
あとは知らんけど