19

1:
必要性が全く見えてこないし、どうしても必要なら必殺と同じ枠にすればよかったのに。
必殺とチャンスが同時に発生した時のUIが非常に見苦しい。

4:
災禍の陣強すぎ

5:
何だかんだで結構有用ではあるけどこれで構成等何かが変わった感は無いかな

6:
バトと武が終わってる 

45:
ドラゴンクロスとかいう会心必中がもうひとつ増えたような感覚の戦士

7:
中衛職だとグランドクロスとかは良いダメージ出るからちょっとした合い間に出すのはいい
戦士や魔法使いだとチャンス使ってる間に攻撃しろって言われそう

8:
やっつけ感が凄いんだよな
ドラゴンソウルを取得するにはドラクロン産地に竜を倒しに行く
災禍の陣を取得するには災厄の王からドロップアイテムを取りに行く

とか各取得クエストあるのがドラクエらしさっつーかRPGらしさだと思うんだけど
いきなりよく分からんスキルが複数手に入ってマザー2終盤のネスパワーアップみたいな一気感がある

9:
グランドクロスがカスダメでがっかり

10:
テンション職のチャンスは強いだろ?
テンブードラゴンソウルとか楽しいし

12:
陣だけは強いんじゃねーか
あと職によっては回復のやつも
暴走のはどうなんだろう
1ターン使ってまでやる価値あるのか

13:
慈愛は恐らく最も使えない特技じゃないかな

14:
慈愛は蘇生効果もあればな・・・

15:
モーションの遅い慈愛は産まれた瞬間から産廃
祈りマラーのほうが早くて優秀

16:
すぐに使わないと消えちゃうのにHP回復はないわー

18:
バトの つーか二刀のドラゴンソウルとかかなりぶっ壊れだとおもうが

20:
>>18
任意でだせない時点で強い弱い以前の話し

19:
チャンスに対しては俺もずっと存在意義を疑問視してた
いらんよなこれ
こんなもん作る前に既存の必殺システムを見直すべきだった

23:
チャンス実装する前に必殺の時強制的にアップなるあれをオフにする機能を実装して欲しかった
マジあれ煩わしいしいい加減見飽きた
スパなんて画面真っ白になるんだぜ酷いよあれ

31:
>>23
そうそう。
あれはボス戦だと致命傷になる恐れがある。

27:
チャンス発生時の連鎖率を
もっと上げた方が良い。
このままでは謎要素。

28:
コマンド合わせてスキル入力しようとしたら敵に殴られチャンス発生して
コマンド位置戻ってピンチになるチャンス特技

30:
むしろ合わせ技を実装してもらいたかった。

32:
慈愛は僧侶サポ弱体化のための罠

36:
魔法使いの技選定は隙が無いよね
相撲成立で陣展開中なら災禍、相撲非成立で陣非展開なら逆鱗
羨ましい

38:
通常攻撃でチャンスになったことあるし、よくわからんな

42:
あっても多少有利になる程度くらいだしこんなもんだと思うぞ。

44:
逆鱗の悟りは職によっては強い
一見100%暴走用に見えるが実は2分間の早読みが主力

適当に作ったのがみえてくるのだよね
ドラゴンクロス
そもそも雷てのがわからん 炎光ダウンじゃダメだったのか?単体なんだから自己バフくらいつけろと

クロス 風雷ダウンでよかったかと

スケープガート
スパがなぜ使えないのか?

47:
前線に出ない職に災禍の陣与えたりさ
災禍の陣なんてさ敵にチャンスを与える特技になってる

64:
コマンドが邪魔だから必殺コマンドにまとめてくれ
このUIを設計したのは小学生かよ

71:
グランドクロスドラゴンソウルは連鎖して初めて効果発揮するんだから
まずはしょぼいチャンス連鎖を何とかすべき

75:
>>71
正直連鎖してもしょぼい

79:
本当、これからどうするのって状態だよね
増やすのか、それともこのままなのか
何のためにこれ実装したのか本当謎

1010: オススメの記事 2015/04/30(木) 012:00:00.00 ID:chodq10.blog.jp⬇応援クリックお願い致します

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1448647678/