302:
ゲームとしてはやりがいがあった方がいいのだろう
MMOとしては難易度選択とかありえんのだろう
だが
3.2実装直前までのドラクエ10の現状では難易度選択有りが正解だったと思う
課金停止続出にあせったとしか思えない運営が
今更ストーリーボスに修正入れたのが何よりの証明
あんなの3週間も気付かないほどの想像を絶するレベルの無能なら別だがな
MMOとしては難易度選択とかありえんのだろう
だが
3.2実装直前までのドラクエ10の現状では難易度選択有りが正解だったと思う
課金停止続出にあせったとしか思えない運営が
今更ストーリーボスに修正入れたのが何よりの証明
あんなの3週間も気付かないほどの想像を絶するレベルの無能なら別だがな
305:
>>302
どうしても、課金停止続出で焦った運営が焦って弱体したって事にしたいようだけど
それならなぜ難易度前倒しで復活しないの?キノコと氷魔の調整したところで
今回のボスの中で1、2を争うライオンの強さはそのまんまだよ
ライト救済を掲げるならあれも調整しないとダメだと思うけどね
キノコまで辿りつけなければ今回の調整も無意味って事になる
自分も運営は好きじゃないけど、運営批判がここまで来ると私怨じみた何かを感じて怖いなー
どうしても、課金停止続出で焦った運営が焦って弱体したって事にしたいようだけど
それならなぜ難易度前倒しで復活しないの?キノコと氷魔の調整したところで
今回のボスの中で1、2を争うライオンの強さはそのまんまだよ
ライト救済を掲げるならあれも調整しないとダメだと思うけどね
キノコまで辿りつけなければ今回の調整も無意味って事になる
自分も運営は好きじゃないけど、運営批判がここまで来ると私怨じみた何かを感じて怖いなー
328:
ライオンは守備力とデバフの大切さを教えてくれるいいボスだよ
365:
ようやくライオン倒せた、、、
自スパ、ザオドラ、バト、僧の構成で行って結構アッサリと勝てました。
VU前に比べてスキャンダルが入りやすくなった感じがするね。
はげおたも頻度が少なくなったような~
後半必殺で痺れさせ続けられたのがデカかった
自スパ、ザオドラ、バト、僧の構成で行って結構アッサリと勝てました。
VU前に比べてスキャンダルが入りやすくなった感じがするね。
はげおたも頻度が少なくなったような~
後半必殺で痺れさせ続けられたのがデカかった
507:
きのこもフィルグレアもサポで一発だった
むしろ最初のライオンがきつかったな
むしろ最初のライオンがきつかったな
842:
ライオンって寝かせでだいぶ楽になるんだけど
脳筋多すぎて速攻起こされる
脳筋多すぎて速攻起こされる
843:
実際のところ、今のライオンと実装初期の天魔ならどっちが辛いと思う?
当時の天魔も相当な絶望感あったんだけど。
当時の天魔も相当な絶望感あったんだけど。
844:
天魔やらなくてもネルゲルいけたしなぁ
845:
サポいうても当時、覚醒や、天使持ったサポ探すのも大変だった気が。
ああ、もちろんみんなでクリアしたよ。
ああ、もちろんみんなでクリアしたよ。
847:
エンブレム6個って条件がミソだった
小都市5ボスとマリーンかイッドは誰でも倒せたからな
天魔や蜘蛛や犬ころはエンドコンテンツみたいなもので、「倒せるものなら倒してみなさい」かな?
小都市5ボスとマリーンかイッドは誰でも倒せたからな
天魔や蜘蛛や犬ころはエンドコンテンツみたいなもので、「倒せるものなら倒してみなさい」かな?
853:
シナリオに限って言えばぶっちゃけネトゲのゲームバランスは無視していいと思うし
シナリオボスをネトゲのゲームバランスで戦うための強ボスのはずなのに
完全になかった事にされつつある強戦士の書
ちなみにキーボスとネルゲルはデバフ効きまくりだったんだが
これを知ってる奴があんまりおらんな
シナリオボスをネトゲのゲームバランスで戦うための強ボスのはずなのに
完全になかった事にされつつある強戦士の書
ちなみにキーボスとネルゲルはデバフ効きまくりだったんだが
これを知ってる奴があんまりおらんな
854:
エンドコンテンツを型落ちになってからやる側からしたら
ストーリーがエンドコンテンツなんだが?
ストーリーがエンドコンテンツなんだが?
863:
これ強いのがフィルグレアかゴウシルシャだけなら
「まあラストぐらい待つか」になったかも知れんのに
ライオンから全力でDPSチェック入れてくるからこうなる
「まあラストぐらい待つか」になったかも知れんのに
ライオンから全力でDPSチェック入れてくるからこうなる
866:
>>863
実質ストーリーほとんど進められないからな
ストーリーに関してはバージョンアップがほとんど意味をなさない。
実質ストーリーほとんど進められないからな
ストーリーに関してはバージョンアップがほとんど意味をなさない。
872:
ライオンはプレイスキルだよな下手くそすぎて自分が泣ける
874:
3DS勢は9割くらい詰んでそう
875:
ライオン、一匹間引けばちょうど良いくらいかな?
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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1452391437/
1:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 11:16
返信
難易度選択っつーか「戦う」と「戦わず勝利」の2拓にしてやりゃ満足なんじゃねーの
2:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 11:18
返信
3:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 11:26
返信
どっかで拾った目覚ましリングと結晶装備の失敗品とあわせて
眠り100%にすればいいだけなんだがそういう発想がまず出てこないんだよね・・・。
4:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 11:28
返信
5:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 11:31
返信
どうしても運が絡む修正前ラスボス、運でしかない修正前青キノコとはだいぶ違う
※2
ライオン=魔獣イーギュアよ?
6:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 11:31
返信
7:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 11:34
返信
8:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 11:36
返信
9:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 11:39
返信
これからは堀井がクリアできなければすぐ修正されると思ってるから、ライトは堀井ペースでプレイすれば良いと思うよ
10:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 11:45
返信
11:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 11:46
返信
アクセス稼ぐためにわざとこの写真貼ってるだろ
12:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 11:49
返信
デバフ入れやすくするための特技や宝珠はわんさか実装されてるし
棒立ちの人でも事前準備で勝てる相手だとおもうけどな
弱体化するより討伐例とか公式で教えた方がいいんでないか
13:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 11:51
返信
普通に戦ってライオン倒せないとか、下手くそすぎるでしょ。
14:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 12:10
返信
やみしばりや踊る宝石、短剣使えるのが上手く育てばクリアできそうな気がする。
15:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 12:19
返信
16:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 12:26
返信
但し、他の人は苦労しろ。
こういう事でしょ?
17:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 12:32
返信
まとめて吹き飛ばなければ良いだけだよな…?
18:
管理人
2016年01月21日 12:34
返信
紛らわしくてすみません。
19:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 12:34
返信
何を今更話題にしてんだ
蒸し返してコメ稼ぎか
20:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 12:45
返信
21:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 12:56
返信
許す!
22:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 13:04
返信
23:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 13:05
返信
レベル上げたり強化する手段がないから詰む
カンストで苦戦するとかバランスめちゃくちゃだよ
24:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 13:08
返信
誰かと組んでやると時間を拘束させてることにストレスを感じるからな
全員が挑戦する時間たっぷりあるわけじゃない
25:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 14:06
返信
学べる奴なら構成の自由度は高いし、数戦して勝利を得ることが出来る難易度。
正直良ボス過ぎると思う。
26:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 14:13
返信
27:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 14:39
返信
プランナー首にならないかなー。記者会見開いて。
28:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 15:51
返信
29:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 16:06
返信
雑魚はサクッと範囲で、ライオンは1匹に集中攻撃で落とせば勝つる
30:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 16:06
返信
初心者大使もソロや未クリア同士でPT組むなりして次々倒してるじゃん
たまに魔塔で会うようなAポチ野郎が倒せないって言ってんのかね
31:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 16:49
返信
32:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 16:59
返信
なにも考えず突撃じゃ苦戦する程度には調整するだろとしか
33:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 17:08
返信
構成は戦戦道僧で俺は斧戦、道と僧は経験者の方だった
戦士の防御力+スクルト+道具の磁界シールドでガチガチに固めて突破した
34:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 17:14
返信
こんだけ数多いならマヌーサ入れれば楽になるだろう→そうだ!サポブメレンジャー入れよう!
で、いざ連れて行ったらベホイミ連打するのね
35:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 17:15
返信
さらにAぺちユーザーがこのゲームの半数だから、やっぱりゲームデザイン大失敗なんじゃ……
36:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 17:32
返信
僧侶は離れていてほとんどターゲットにされなかったんでデバフと回復してたらあっさりいけたな。
37:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 18:42
返信
でも今回はむずい。
38:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 19:04
返信
堀井先生は正月に外伝クエ済ませたくらいだから。
まだ3.1に入ったかどうかって所じゃないの?
39:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 19:25
返信
雑魚にもほどがあるやろ
睡眠耐性つけて雑魚はおたけびでスタンさせて範囲ぶっぱで簡単に倒せるし
イーギュアはばらつかせて単体各個撃破するだけやん
張り付きノウキンアタッカーしかおらんのか
40:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 20:09
返信
運営がぼっち見捨てたなと思って
41:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 20:37
返信
こいつDPSチェックの意味わかってねーだろ
42:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 20:39
返信
運営がソロでストーリーをクリアできるように作ってるなんて一度も言ったことないんだが
43:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 20:52
返信
44:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 21:38
返信
45:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 22:43
返信
ウサギと温泉の失敗を忘れるの早すぎだろ
46:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 22:58
返信
数日もすれば攻略情報でるんだし、それでダメなら基本的な戦闘技術や知識、装備が足りてない。
この職業しか出来ない・やりたくないとか、耐性ない・買いたくない、あげくサポじゃ無理とかクリアできる要素を片っ端から自分で潰してるただのわがままじゃん。
クリア出来ない人に非があるのがわからないやつが大半占めてるから、こういう嘆かわしい状態になってるんだろうなと思う。
47:
名無しの盟友さん
2016年01月21日 23:11
返信
所詮ゲームの分際でつまらないことはやりたくないんだよ。
暇人以外はね。
48:
名無しの盟友さん
2016年01月22日 00:31
返信
49:
名無しの盟友さん
2016年01月22日 01:36
返信
そこで止まる程度ならやめてくれた方がカスが減って助かります。
そしてつまらくない方で頑張って下さい。
50:
名無しの盟友さん
2016年01月22日 01:44
返信
51:
名無しの盟友さん
2016年01月22日 08:15
返信
ここまでつまらなくできる逸材もそうそういないぞ
52:
名無しの盟友さん
2016年01月22日 08:26
返信
53:
名無しの盟友さん
2016年01月22日 09:11
返信
ライオンに関してははげおたの回数確実に減ってるよ
死角からくるはげおたの連続攻撃がすごかったのに幻惑入れたら超楽勝
やっとドラクエもおもしろくなったのに3.3もこれじゃ難易度下げてくるな
暗黒魔人ももうちょい強くていいのにな
敵が弱くて防具も星2で十分
まじで今回の運営の改善は残念でこれからの期待を削ぐ行為
54:
名無しの盟友さん
2016年01月22日 11:17
返信
55:
名無しの盟友さん
2016年01月22日 15:58
返信
56:
名無しの盟友さん
2016年01月23日 23:24
返信
57:
名無しの盟友さん
2016年01月24日 17:40
返信
ならステ晒せよ
クソのサポしかいない状況でも勝てるのが上手いやつ
お前のはサポが強いだけ
そもそも睡眠耐性ある戦士なんてほとんどいねーよ
サポで借りるのにどんだけ時間かかると思ってんだ
酒場で耐性ない奴なんぞ預けるなよ
こんなあったけードラクエなんですよね
58:
名無しの盟友さん
2016年01月25日 00:10
返信
59:
名無しの盟友さん
2016年01月26日 09:07
返信
ボス前の小部屋には未だに死体の山が次々と築かれているぞ
これでクリアできない奴がヘタクソ扱いならプレイヤーの大半がヘタクソってことになるぞ