no title

302:
ゲームとしてはやりがいがあった方がいいのだろう
MMOとしては難易度選択とかありえんのだろう
だが
3.2実装直前までのドラクエ10の現状では難易度選択有りが正解だったと思う
課金停止続出にあせったとしか思えない運営が
今更ストーリーボスに修正入れたのが何よりの証明
あんなの3週間も気付かないほどの想像を絶するレベルの無能なら別だがな

305:
>>302 
どうしても、課金停止続出で焦った運営が焦って弱体したって事にしたいようだけど 
それならなぜ難易度前倒しで復活しないの?キノコと氷魔の調整したところで 
今回のボスの中で1、2を争うライオンの強さはそのまんまだよ 

ライト救済を掲げるならあれも調整しないとダメだと思うけどね 
キノコまで辿りつけなければ今回の調整も無意味って事になる 

自分も運営は好きじゃないけど、運営批判がここまで来ると私怨じみた何かを感じて怖いなー

328:
ライオンは守備力とデバフの大切さを教えてくれるいいボスだよ

365:
ようやくライオン倒せた、、、 

自スパ、ザオドラ、バト、僧の構成で行って結構アッサリと勝てました。 
VU前に比べてスキャンダルが入りやすくなった感じがするね。 
はげおたも頻度が少なくなったような~ 
後半必殺で痺れさせ続けられたのがデカかった

507:
きのこもフィルグレアもサポで一発だった 
むしろ最初のライオンがきつかったな

842:
ライオンって寝かせでだいぶ楽になるんだけど 
脳筋多すぎて速攻起こされる

843:
実際のところ、今のライオンと実装初期の天魔ならどっちが辛いと思う? 
当時の天魔も相当な絶望感あったんだけど。

844:
天魔やらなくてもネルゲルいけたしなぁ

845:
サポいうても当時、覚醒や、天使持ったサポ探すのも大変だった気が。 
ああ、もちろんみんなでクリアしたよ。

847:
エンブレム6個って条件がミソだった 
小都市5ボスとマリーンかイッドは誰でも倒せたからな 
天魔や蜘蛛や犬ころはエンドコンテンツみたいなもので、「倒せるものなら倒してみなさい」かな?

853:
シナリオに限って言えばぶっちゃけネトゲのゲームバランスは無視していいと思うし 
シナリオボスをネトゲのゲームバランスで戦うための強ボスのはずなのに 
完全になかった事にされつつある強戦士の書 

ちなみにキーボスとネルゲルはデバフ効きまくりだったんだが 
これを知ってる奴があんまりおらんな

854:
エンドコンテンツを型落ちになってからやる側からしたら 
ストーリーがエンドコンテンツなんだが?

863:
これ強いのがフィルグレアかゴウシルシャだけなら 
「まあラストぐらい待つか」になったかも知れんのに 
ライオンから全力でDPSチェック入れてくるからこうなる

866:
>>863 
実質ストーリーほとんど進められないからな 

ストーリーに関してはバージョンアップがほとんど意味をなさない。

872:
ライオンはプレイスキルだよな下手くそすぎて自分が泣ける

874:
3DS勢は9割くらい詰んでそう

875:
ライオン、一匹間引けばちょうど良いくらいかな?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1452391437/