07

134:
最後に武器防具同時追加されたのは2.1か
真レンダに道具使いに釣りに調理に
今では有り得ないレベルのボリュームだったな

139:
>>134
2.2から雲行きが怪しくなった(´・ω・`)
11開発が始まったんだろうね(´・ω・`)

137:
Ver2のボリュームっていま考えるとすごいよな
というか3がスカスカ過ぎるのかもしれない
5属性とか安易な手抜きやめてくれよ
RPGじゃありきたりすぎるわ
属性の塔とか精霊まわるお使いクエストが
ロープレでどれだけ溢れてると思ってんだ

143:
>>137
発売前までの貯金があったからね

140:
ストーリーが形成するキャラクターや世界がよければ、 
みんな居心地良くプレーするんだよ 

それをテキトーな扱いすると、こんな世界俺には向いてないな 
と考えて去ってしまう 

コンテンツ自体がすぐに食い尽くされようと、 
そのプレー体験や思い出はプレヤーの中で永遠に残るんだよ

141:
2013年12月5日バージョン2.0 
2014年2月27日バージョン2.1 

アプデ間隔速くね? 
この神ゲーやりたいわww

142:
2.1って大幅武器バランス調整が行われた時期か

146:
だが、所詮時間稼ぎでしかなかった手抜きの神話編ですら、
Ver3よりも充実していたという実態

149:
3開始から約10ヶ月(´・ω・`) 
VER2だったら2.3 セルドラド戦のあたり(´・ω・`)

152:
>>149 
ゼルドラドな

153:
>>149 
うせやろ(´・ω・`)

155:
>>149 
マジで? 
話進んでなさすぎでは?('ω'`;)ちょっとやる気なさすぎてビビるわ

150:
そうか昔は前期後期なんてなかったのか

151:
予兆編は許さないよ

154:
今となってはバージョン3の発売日が少し急ぎすぎた感があるな

166:
>>154 
発売一年延期しても2つしか領界開けないとか
去年の俺らは信じないだろうな

158:
いやドレアムしかやることない状態だったから
ver3の発売日は遅すぎたぐらい

159:
未だに3rdは2ndでいう偽レンダストーリーやってるとこだよな

160:
今はver2だとヘルバトラー倒した辺りだからな 
ストーリー進んで無さ過ぎてやばい 
全領界解放するのこのままのペースでアプデ来たとしても来年の3月だからな

162:
ダラリア砂岩遺跡とかスイのやしろとか
雰囲気良かったけどドルボでぶっ飛ばすのがりっきー流

165:
>>162 
てかあのへんの使い捨てマップ何のために用意したのか謎すぎる(´・ω・`)

168:
>>165 
あれないと3rdディスクに入れる物が
達人石版だけになっちゃうだろうが!

171:
>>168 
新大陸に回すんじゃ駄目だったん?(´・ω・`)

176:
>>171 
3.0ディスクには新大陸なかったんだぜ

164:
VER2は約1年で完結してるからね(´・ω・`) 
Ver3は後2ヶ月で完結するはずもなく(´・ω・`)

167:
まぁ週討伐とか宝珠来るまでレンダの大半のエリアも使い捨てマップだったけどな

169:
聖炎の業塔の無駄な立派さも意味不明

170:
確かに再利用したら良いのに(´・ω・`)

172:
聖炎の業塔といえば中ボスが意味不明だわ 
なんであんなイケメンがどうたら騒ぐやつがいるのかとか 
バージョン最後のボスが喋りもしない
ロボみたいのだったのもすっごい冷めたけど

185:
つかもっとフィールド使わないのかねえ、強ボスもなんで書にしたんだろ

188:
>>185 
わざわざ現地に行くの移動だるいワープさせろって言われたから

189:
なぜか一番要望されてたネルゲルがはぶられる始末w

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1455386750/