魔やパラ パラや僧 武闘や魔戦
旅芸や盗賊 道具や戦士みたいに連携できないじゃん
バトマスだけ孤立無縁でワンパン死しかしてないし、
バトマスだけ孤立無縁でワンパン死しかしてないし、
死ぬと蘇生→回復と要らない手間がかかるし
死んでる間はDPSは0で火力と言うには死にまくって
死んでる間はDPSは0で火力と言うには死にまくって
足引っ張るから死なないように戦ってくれればいいんだが
必ず死ぬじゃん?
必ず死ぬじゃん?
884:
バトマスは下手に火力がある分、
主役の主要職だと勘違いしてるやつが多いんだと思う
891:
バトマスは癖があるから限られた場面で強さが出る
でダメかな?皆さん色々な職するしょ?
向いてない所で無理にバトマスでくるから嫌がられる
一部の人に怒ってるんでしょ?
でダメかな?皆さん色々な職するしょ?
向いてない所で無理にバトマスでくるから嫌がられる
一部の人に怒ってるんでしょ?
893:
野良だと最適構成が基本だからね
フレと行くなら好きなだけバトで行けば良い
フレと行くなら好きなだけバトで行けば良い
894:
最良ってのは無理っぽいが、
バトは装備とPSが揃っていれば
どこに出ても恥ずかしくない職だと思ってるので、
ちゃんとやってもいない奴に頭ごなしに
バトはダメだって言われたくはないんだよね
897:
最適ではないけど、バトはどこでも行けるね
3死乙な邪神1と2は味方助けられなくてきついけど
3死乙な邪神1と2は味方助けられなくてきついけど
899:
まもすぱ何てその典型じゃん
902:
まもやスパもPT組めばある程度補助的な役割ができるだけ
他職と連携できるからマシでしょ
バトマスはそういうのがまず無い
バトマスはそういうのがまず無い
904:
僧→パラを補助
パラ→魔法を補助
魔法→僧侶を補助
で連携・連帯関係がある、この3竦みバランスでお互いが共助関係にある
バトマスはそういうのがまず無い
パラ→魔法を補助
魔法→僧侶を補助
で連携・連帯関係がある、この3竦みバランスでお互いが共助関係にある
バトマスはそういうのがまず無い
905:
そもそも連携とらなくていいのが強みでしょ。
他の火力はバイキかけれる職入れないと
他の火力はバイキかけれる職入れないと
火力なんてお察しなんだから。
戦、武、まも、踊りバイキないと火力にはならんでしょ。
戦、武、まも、踊りバイキないと火力にはならんでしょ。
910:
>>905
そもそもバイキ必要ならバイキ入れるだけであって
バイキ不要が強みになるのってオートマぐらいだけどな
むしろバトに防御力1段階下がる弱みがある
そもそもバイキ必要ならバイキ入れるだけであって
バイキ不要が強みになるのってオートマぐらいだけどな
むしろバトに防御力1段階下がる弱みがある
909:
バトは協力どころか自滅して僧侶の仕事増やしたり
魅了された仲間をランドで殺したりするもんな
911:
>>909
魅了される方が悪いでしょwww
魅了される方が悪いでしょwww
913:
連携をとらないというか取れないから
邪神で嫌われてるんだけどな
どんな神バトだろうがそれは同じ
どんな神バトだろうがそれは同じ
914:
連携取れないと死ぬ病気もしくはバトに親を殺された可能性
915:
バトがドレアムトーマに殺されてるんだよ・・・
919:
武闘、盗賊、旅芸、パラ、スパ、道具、踊りとは連携とれてるでしょ
上の職は片手バトがいてチャンスきたら
上の職は片手バトがいてチャンスきたら
バトが攻撃2段階上がってるのを確認して
グラクロ打ちますって白チャする
その後バトが超ダメージを与えて
その後バトが超ダメージを与えて
バトに怒りやすいから怒りは即ロスト
これライトニングクロスって連携技で有名なはずなんだけど
これライトニングクロスって連携技で有名なはずなんだけど
924:
ララララライトニングクロスwwwwwwwwwwwwwwwww
928:
俺スパでオートマ周回してるけど
必殺の時にケツからミラもろするバト好きだぞ
余計なことせずケツから全力で攻撃するなら
余計なことせずケツから全力で攻撃するなら
誰でもいいが明らかにバトの火力が一枚抜けてたからな
930:
耐性無しPSないバトが多いからな
ロイヤルでHP600で麻痺封印揃えて
ロイヤルでHP600で麻痺封印揃えて
ミラもろ自殺しないハンバトなら邪神でも強い
ただそういうのはオートマには出てこない
ただそういうのはオートマには出てこない
945:
別にバトがいると理論上クリア不可とか言うレベルじゃないし
どこ行ったって構わんと思うがな
どこ行ったって構わんと思うがな
946:
クリア不可能なわけじゃないし、そういう事じゃない
いるだけで負担が増えてるんだよ
バト入りはある意味縛りプレイ
いるだけで負担が増えてるんだよ
バト入りはある意味縛りプレイ
953:
俺は風子に4000万つぎ込んだメインバトなんだけど
試しに40万で売ってた耐性つけて
試しに40万で売ってた耐性つけて
他失敗品の戦士で邪心行ってみた
・・・・
つよい。つよすぎるw
チャージタックルたいあたりでスタン
・・・・
つよい。つよすぎるw
チャージタックルたいあたりでスタン
新刃でダメージ低下
おまけに盾もてるから堅いわ属性盛れるわで
これ修正しろよどうしようもなく強いわ
復讐のバイシオンつければ火力もそこそこでるしな
明らかに調整がおかしいくらい強い
バトルプランナーバカだろ いい加減しろ
これ修正しろよどうしようもなく強いわ
復讐のバイシオンつければ火力もそこそこでるしな
明らかに調整がおかしいくらい強い
バトルプランナーバカだろ いい加減しろ
【炎上】女子中学生「制服まで破されます」教師の”体罰”をTwitterで暴露→学校側は完全否定
ジョン・タイターの2015年の予言wwwwwwww
【驚愕】インドで指が28本ある男性が発見される(画像あり)
【悲報】”ゆとり社員”がとんでもない飲みの断り方をするwwwwwwwww
喫煙者に正論を述べる漫画があまりにもスカッとすると話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【超衝撃】上戸彩さん(30)、夜の営みがヤバイwwwwwww
【悲報】ムツゴロウさん・・・動物に飽きるwwwwwww
ワイ焼鳥屋、鶏ガラでラーメンを作ってみた結果wwwwwwwww
【悲報】矢口真里さん「芸能界の上流に戻りたい」と現状を悲観するwwwwww
【超絶悲報】ベッキーさん、裏の顔が完全にアウトなんだが・・・・マジで笑えない件・・・・
【悲報】オコエ瑠偉、さっそく調子に乗るwwwwwww
【衝撃】さかなクン、水木しげるさんのお別れ会で一線を越えるwwwwwww
【悲報】女子高生の87%「蜀の戦犯は関羽」
⬇応援クリックお願い致します
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1453412971/
1:
名無しの盟友さん
2016年02月16日 21:27
返信
現実:旅芸人がギター弾いてる横で守備力一段階ダウン
2:
名無しの盟友さん
2016年02月16日 21:41
返信
3:
名無しの盟友さん
2016年02月16日 22:03
返信
ただバト武まもの3職の火力を超えてはダメだろ
この3職にテコ入れしてくれよ
4:
名無しの盟友さん
2016年02月16日 22:05
返信
5:
名無しの盟友さん
2016年02月16日 22:22
返信
6:
名無しの盟友さん
2016年02月16日 22:37
返信
7:
名無しの盟友さん
2016年02月16日 22:39
返信
はやぶさ斬りや無双でミラもろと謙遜無いダメ出るようになったし
8:
名無しの盟友さん
2016年02月16日 22:40
返信
まぁもう少し火力か回転率は欲しいところ。
9:
名無しの盟友さん
2016年02月16日 22:42
返信
10:
名無しの盟友さん
2016年02月16日 22:43
返信
勘違いも甚だしいな
11:
名無しの盟友さん
2016年02月16日 22:44
返信
職説明でも守りを捨てた~みたいな書き方なんだからこれくらいのリスクはあっていい。
12:
名無しの盟友さん
2016年02月16日 22:50
返信
ダメージ受けることもなくて僧侶は楽って意味なんだろうけど
それパラが頑張ってるだけだよな
13:
名無しの盟友さん
2016年02月16日 22:51
返信
14:
名無しの盟友さん
2016年02月16日 22:59
返信
15:
名無しの盟友さん
2016年02月16日 23:01
返信
何も考えずにずっと攻撃してるヤツがいないと無駄に時間かかる
1人だけで良いけどな
16:
名無しの盟友さん
2016年02月16日 23:06
返信
17:
名無しの盟友さん
2016年02月16日 23:09
返信
FB中は斧だと1999以上行かないけど、はやぶさや無双なら合計ダメで2000超えるのも容易だしな
とういか、何時になったら物理は1999キャップ外れるんだ
18:
名無しの盟友さん
2016年02月16日 23:33
返信
19:
名無しの盟友さん
2016年02月16日 23:35
返信
あくまでまものと比べればだが…
20:
名無しの盟友さん
2016年02月16日 23:50
返信
バ覚醒のネガキャンきもすぎ
21:
名無しの盟友さん
2016年02月16日 23:55
返信
22:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 00:01
返信
23:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 00:09
返信
24:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 00:16
返信
オンラインだから、使えない職は極力なくしてかないといけないからでしょ
ぼちぼち宝珠での補填も難しくなってきたから、そろそろまもの辺りにも手が入ると思う
後、4でもリメイク前は、耐性確保できる+遅いから最遅賢者の石が可能、という流れで、対ボス戦においては上位だったりしたから言うほど地雷ポジというわけでは(リメイクでアリーナ含む女性陣が強力な耐性装備獲得+ピサロ加入で先行から漏れがちにはなるけど)
25:
髙村
2016年02月17日 00:35
返信
Sevenworldブログランキングを運営しています。http://7chworld.o0o0.jp/
サイト内で一番のランキングの方には7万円の現金プレゼントを実施してます。
http://7chworld.o0o0.jp/7oubo.html
ただいまランキング内で懸賞を実施しております、登録者全員に当選のチャンスが
あります、PS4やWii Uや現金のプレゼントです。
この機会に登録検討お願いします。
26:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 00:45
返信
ただしっかりと性能を引き出すのが少々難しく中々本来の力を発揮できないために脆いという弱点が目立つ
まぁ単純に脳筋が多くてカスみたいなのが目立つってのもあると思うが
27:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 00:50
返信
DQ3のRTAなんか見てると戦士大活躍だったりするけどな
RTAじゃなくても高HPってのは大ダメージに対して大きなアドバンテージだし
過去作品はターン制だから遅いという欠点が大きな長所にもなってたがDQ10はリアルタイムだから別モノになるのは当然
28:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 01:00
返信
29:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 01:21
返信
気持ちはわかる
30:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 01:26
返信
バトマスの最大の利点「自己バイキ」がほとんど意味なくしちゃうんだよな
バトマスはバトマスで盾もてば、安定した火力と防御手に入れる事は出来るけど
そこまで変則するなら他職でよくね?って現実が
31:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 06:23
返信
32:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 06:42
返信
33:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 06:55
返信
なら戦士やれカス
34:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 06:56
返信
35:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 07:28
返信
36:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 08:07
返信
とりあえずバ覚醒は自分が僧を補助してると思ってるみたいなんでしんで下さい
37:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 08:58
返信
38:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 09:06
返信
39:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 09:08
返信
戦士を突っつくのはお門違いってもんよ
バトマスは自己バイキルトできる時点で強いから良いじゃん
装備もお手軽だし
40:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 09:54
返信
バトの長所は、バイキ役入れないバト3が成立するから火力が高くなる、って理屈なんで
バト2+補助+僧侶だと、その長所が活かせないもの
もっとも、現状でバト3僧と他物理2+補助+僧のどっちの火力が高いかは微妙かもしれんが
41:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 10:11
返信
DQ3の武は3人揃えると、敵の行動前に敵の数を減らせるから強い。
42:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 10:14
返信
43:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 10:23
返信
まあ存在自体が核地雷の栄光民だからしょうがないか
44:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 10:40
返信
でもあれってエルフの薬を使うからだよな
そこで他職が半分出しますとかいう連携はないよなw
45:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 10:54
返信
火力を出せる両手無双と補助のハンマーを
使い分けできるバトマスなら優秀
現実は殴るしか能の無いバカマスだらけ
まあバカマスはバ覚醒と同じ人間が殆どなんだがな
攻撃しか頭に無いNPC以下のクソザコナメクジ
46:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 10:54
返信
(まあお題は片手剣使えないし死んではだめというお題だからすごく微妙…。
47:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 11:37
返信
連携しないバトはただの狂戦士
48:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 11:52
返信
地雷行動をさもその職の欠点かのようにあげるのは如何なもんかね
49:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 12:05
返信
一応バトはまもウォークライや毒タナなんかを除けば最高DPSではある(天下マンはいらんが)
ただそれを活かしやすいのは格下の敵ばかりってだけなんだ
ちなみにバトのアタッカーとしての最強武器は属性抜きで考えても片手剣
妨害スキルがないからバトの弱点がモロに出るのが辛いところ
50:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 12:24
返信
それは武3の火力のみで落とせる雑魚敵での話だな。武がしっかり育ってるのが前提
HPが低く装備で補強しづらい武は敵が残ってる時のリスクがかなりでかい
51:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 12:43
返信
52:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 12:46
返信
ちゃんと補助してるってことだろいい加減にしろ
53:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 12:49
返信
別のやろうと思っても、戦士とかザコの職だし、武は嫌いじゃないけど出番ないし、エモノさんは忘れたし、パラは介護でつまんないし、面白そうな前衛職がないね。
54:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 12:50
返信
パラ僧やった時に上手くてケチらない魔と当たってスゲー楽だった時は
エルフ渡してるよ、ほとんどの人は遠慮して受け取らないし受け取る時も
「ありがとうございます、助かります」ってすごい丁寧でいい人ばっか
クソみたいな動きする魔には渡したことないけどどんな反応するんだろ
「魔は装備もエルフもお金かかるから大変なんですよねー」とかかねw
55:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 13:43
返信
ハンマーならランドでキャンセル、プレートで耐性低下、ミラブでHP回復と
めちゃくちゃ強いよ。バトは死んでも戦う職くらいのイメージでいい
56:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 14:50
返信
マジで頼む
57:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 15:06
返信
58:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 15:11
返信
最初にカンストしたのがバトっていう人とは、正直性格的に合わないと思う。
ただ、直接パーティーは組まないけど、酒場でサポで借りる時はお世話になってるよ。
単純に火力が欲しいって時は、しょっちゅうあるからね。
59:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 15:18
返信
エルフにしろしずくにしろ、自分が死なないため=僧侶の負担を減らすために使うもんだからな
単発のメラゾーマがいくら威力高くても無意味、合計10ターンとかでどれだけ撃てるかを視野に入れて行動できるのが優れた魔法使い
更にレグなら咆哮コントロールが完璧に出来てれば神魔法使いだ
60:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 15:56
返信
壁時の無双2回ヤイバ1回、タゲ攻撃見てからのミラもろ、スタン時のモロバ連打、半分以上の時間を回避に使っても周りのザコアタッカーの倍くらいダメ出る。兄貴もヤイバと前方回避だけで隔離可能。
61:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 16:04
返信
62:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 16:43
返信
そもそもりっきーがバトが最高火力であるのが望ましい言ってたのに他の物理職と大して変わらない現状はどうなんだ
63:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 17:32
返信
そいつが他職をやればもっと貢献が出来るだろう
64:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 21:28
返信
gm職くんじゃねーよっていう阿呆な文句に対してまともなバトなら問題なく戦えるから居てもいいよっていうだけであって擁護扱いするのはムリがあると思うが
65:
名無しの盟友さん
2016年02月17日 23:38
返信
上手いバトはまぁ動きが全然違うから分かるけれど。まともなバトと無法バトは完全に別の職業だよ。
66:
名無しの盟友さん
2016年02月18日 04:15
返信
二刀ミラソ+祈りマラーでHP1ケタからでも全快するし、
ぶさはモーション早いから敵の攻撃かわしやすい
無双より一発あたりの倍率が高いから証との相性がいい
さらに片手スキルで常時武器G6%(これが結構バカにならない)
とメリットだらけ
67:
名無しの盟友さん
2016年02月18日 07:22
返信
なるほどな。わしの場合は、パラディンを出来るかどうかで判断しとる。
ただの脳筋猿にすぎひんのか、前衛を名乗る資格のあるちゃんとしたバトか。
68:
名無しの盟友さん
2016年02月18日 07:59
返信
つうかアホ