コツコツライトおじはメタキンに頼らず討伐系でちまちま上げる気だろうが、今回は大変だぞ
毎日40,000討伐と週討伐やり続けても90→93に4週間かかる
週1試練混ぜても全職Lv93まで1年くらいかかるからな
全国のコツコツライトおじついていける?1年後はLv99まで開放されてるかもよ?
毎日40,000討伐と週討伐やり続けても90→93に4週間かかる
週1試練混ぜても全職Lv93まで1年くらいかかるからな
全国のコツコツライトおじついていける?1年後はLv99まで開放されてるかもよ?
405:
>>288
これマジ?
さすがに今までの流れで次のBAまでには全職93にできるかなと思ってたのだが
これマジ?
さすがに今までの流れで次のBAまでには全職93にできるかなと思ってたのだが
409:
415:
>>405
次のアプデが一年後なら解決やね
次のアプデが一年後なら解決やね
419:
>>405
マジだぞ(´・ω・`)
討伐40000×7に135000×2で1週間55万経験値
90→93は231万経験値だから、約4週間かかるってわけよ
な?15職90→93は1年以上かかるだろ?
マジだぞ(´・ω・`)
討伐40000×7に135000×2で1週間55万経験値
90→93は231万経験値だから、約4週間かかるってわけよ
な?15職90→93は1年以上かかるだろ?
425:
>>419
どんぶり勘定にしてもドレアム旧災厄リプ合計2万と試練の門の40~50万位は勘定に入れてあげて
どんぶり勘定にしてもドレアム旧災厄リプ合計2万と試練の門の40~50万位は勘定に入れてあげて
426:
>>419
そこに1時間のマミー狩りをして
レベルを上げて強くなっていただければと思います!
そこに1時間のマミー狩りをして
レベルを上げて強くなっていただければと思います!
289:
やること増えたというか、
やりたくないことが増えただけだったな
やりたくないことが増えただけだったな
290:
でもまあネトゲって本来レベル上げって結構マゾい作業だったからな
1時間必死に狩って経験値2%しか増えんとかよくある世界だしな
1時間必死に狩って経験値2%しか増えんとかよくある世界だしな
293:
コツコツおじはマミー狩りでもするんじゃねーの
294:
毎日1時間近くやって3カ月でカンストする計算
もちろん金策は別でやらないとレベルだけあげても遊べない
もちろん金策は別でやらないとレベルだけあげても遊べない
296:
大丈夫だ
まだ真面目の味方試練がある
まだ真面目の味方試練がある
298:
てか学園出してもやってられんよ
レベル上げでな
レベル上げでな
299:
絶対3.3でメタキン1枚はぐメタ3枚メタスラ99枚で錬金可能なプラチナキングくるわ
やってらんにゃい
やってらんにゃい
300:
栄光民が言ってるやることないはその言葉の意味通りの意味じゃなくてその裏にまた別の意味が隠されているからな
要はライトから廃人まで気軽に挑めて報酬もそこそこいい「やりたくなるような」ことがないって意味だからな
要はライトから廃人まで気軽に挑めて報酬もそこそこいい「やりたくなるような」ことがないって意味だからな
303:
やれる事とやりたい事は別なんだよ
キングサイズの釣りコンプや600討伐コンプみたいなおまけならともかく
能力に直結するコンテンツで苦行やらされると困る
キングサイズの釣りコンプや600討伐コンプみたいなおまけならともかく
能力に直結するコンテンツで苦行やらされると困る
310:
もうプラチナゴッドとか実装しないとむり
314:
学園の報酬にメタキンコインがくれば学園大盛りあがりじゃね
317:
メタキンコインとか要るか?
お前ら錬金釜作るもんないから腐るほどメタキン作ってるだろ
俺も無意味に162枚あるぞ
お前ら錬金釜作るもんないから腐るほどメタキン作ってるだろ
俺も無意味に162枚あるぞ
324:
理想:ある程度のレベルがあったら金策やらアクセやらでバトルしてるうちにレベルアップ
実際はエンドコンテンツはカンスト以外くるな状態でレベル上げとは完全に剥離してる
せめてコインボスの経験値もうすこしあげてくれよん
実際はエンドコンテンツはカンスト以外くるな状態でレベル上げとは完全に剥離してる
せめてコインボスの経験値もうすこしあげてくれよん
358:
次回は間違いなくメタキン足りない
戦や旅は試練やっとけばいいが魔や賢やパラはきつい
戦や旅は試練やっとけばいいが魔や賢やパラはきつい
361:
結晶作りながらレベル上げしようって気すら失せるな
次が95万だと
次が95万だと
362:
特訓スタンプというわけわからんもんより経験値積み上げていったほうが良いと俺は感じるんだけどなあまぁさすがに多過ぎな気もするがね
359:
メタキンジェムブーストしていただけたらなと思います
1010: オススメの記事 2015/04/30(木) 012:00:00.00 ID:chodq10.blog.jp
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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1456937968/
1:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 17:04
返信
2:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 17:08
返信
3:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 17:12
返信
こうして見るとキチガイじみてるなww
4:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 17:20
返信
5:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 17:35
返信
こんな急激に増やすんなら最初から
成長曲線を守った形で経験値テーブル組めよな。
なんつーかドラテン運営って行き当たりばったりな
場当たり的対応が多すぎる気がするわ
・経験値テーブル据え置き→成長曲線急カーブ
・カジノ逆天井対応でメダル放出→コインボス
カードを初期の3馬鹿のみでずっと出し渋り
・初心者を追いつかせるためにメタキンばらまき→
トップ集団まで貯め込んですぐカンストされるから
今度はメタキン絞りま~す(笑)
・ストーリーボス難易度導入→みんなサポでクリア→
気にくわないから難易度選択はやっぱ後期から
こんなのばっか・・・
6:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 17:38
返信
7:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 17:45
返信
ここで爆上げしてきたのかね
どっちにしろ古参はまた割を食うわけか
8:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 17:58
返信
9:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 18:01
返信
こんな急カーブで一気にキツくされていくんじゃなぁ…
SPって要素があるし、次は新しいスキル追加だからサボれることじゃないしな
10:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 18:03
返信
11:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 18:13
返信
1stの頃に藤澤が「ゆっくりやれ」と言っていたのに、ハイペースで遊び続けるからこうなる
自業自得だわな
12:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 18:13
返信
レベルの上げ方くらい自分で探せばいいのに、失敗しても効率悪くてもさ。
こうすると効率いいよっていわれたらそれしかできないんだもん
回答見ながらなぞるだけなら作業でしかなくつまらなくて当然
13:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 18:20
返信
真面目おじでもボスコイン持ち寄るだろうしキラマラもしてたら敵と当たって逃げれなければ嫌でも経験値は入る
14:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 18:22
返信
15:
2016年03月03日 18:30
返信
16:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 18:31
返信
17:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 18:35
返信
レベル上げがきつい分カンスト前提の風潮もコンテンツのバランス取りも無かったし。
せいぜいレンダ討伐と試練実装当時の経験値くらいの緩和でよかったんだよ。
18:
2016年03月03日 19:04
返信
19:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 19:09
返信
バージョンアップはVUでBAじゃねええええ!
20:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 19:10
返信
このあとどうすんだこれ
21:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 19:22
返信
全職オールカンストとカンストは微妙に違う。
当時はパッシブとって完全放置の捨て職だしてる奴が結構いた。
22:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 19:32
返信
なんだかんだでモブ雑魚からの取得経験値量は増え続けてるから、
正直そんなに問題とは思わないかな
メタキン以外に経験値稼げませんっていうならきついかもしれないけど
23:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 19:45
返信
これで絶望するヤツはこないだの全職1000p特訓上乗せどうやってしのいだの?
24:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 19:48
返信
経験値としてはうまくもない日替わりで計算するあたり恣意的すぎるわなあ
25:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 19:55
返信
レベリングそのものを提供する無能アンド無能だよなリキカス
まあ主力スタッフを11に持って行った豚が悪いんだろうが
つーかカンストせんでもちゃんと遊べるもの提供しろよ
迷宮とか魔塔とか王家とかいう産廃どうにかしろ
ストーリーがカンスト前提なのもイカレてるし
26:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 20:01
返信
ストーリーノクリアにカンストなんかいらん。
逆にカンストでクリアしてるなら騒ぎになっとらんわw
27:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 20:36
返信
パッシブのせいで全職あげんきゃならんのほんとクソ。
28:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 20:42
返信
おいおいパッシブとるだけだと、今のと比べれば問題にならんレベルの経験値だろ・・・。
29:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 20:58
返信
30:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 21:35
返信
フィールド狩りがまた楽しめるぞ。良かったな
31:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 21:52
返信
6武器+盾+踊以外全職128または7武器+盾+一部職パッシブのみ
ぐらいだったけど、93にすれば
7武器で全職運用行けそう(但し一部140止)。
但し160スキルとか来ちゃうと破綻する
32:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 22:26
返信
Lv98→99は250万ぐらい?
33:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 22:58
返信
ほんとに時間稼ぎに解放しましたって感じなんだよな
34:
名無しの盟友さん
2016年03月03日 23:28
返信
だからなんでいつもメタキンを前提に議論がなされてるのかが本当によくわからん。
一体なにがどうなって1レベルの必要経験値がほぼ100万なんて事態になったんだ?
最初からメタキンコインなんて実装しなきゃよかったんだよ。
35:
名無しの盟友さん
2016年03月04日 00:13
返信
36:
名無しの盟友さん
2016年03月04日 00:17
返信
いまだってメイン職以外は50から70だってのに
37:
名無しの盟友さん
2016年03月04日 00:19
返信
ボッチでメタル回してないなら100万なんて言うほど大した数字じゃないだろ
ウコバックでさえ一玉30万以上出せてたんだぞ
38:
名無しの盟友さん
2016年03月04日 01:11
返信
パッシブ必須やったし、今なんてカンストさせんでもボス倒せるやろ
39:
名無しの盟友さん
2016年03月04日 01:28
返信
40:
名無しの盟友さん
2016年03月04日 01:42
返信
ドラテンは30~40代のおじおばがメイン層だから
そういう昔のMMOみたいのを望んでる奴が相当いると思われる
41:
名無しの盟友さん
2016年03月04日 01:44
返信
すべてはSPのメタキンが悪い。
当時メタキンばら撒きで喜んでた奴はそのとき未来を不安視してた人達に申し訳ないと思っとけ。
42:
名無しの盟友さん
2016年03月04日 04:54
返信
新規がお前らに追い付けるようエンゼル帽がさらに高性能になるからお前らはのんびりレベル上げでもしとけや
43:
名無しの盟友さん
2016年03月04日 06:07
返信
昔と違って門ボス倒しながらレベル上げできるしな
こいつらメタキン回して感覚おかしくなってるんじゃね?
44:
名無しの盟友さん
2016年03月04日 06:21
返信
45:
名無しの盟友さん
2016年03月04日 07:27
返信
・・・来るよな?
46:
名無しの盟友さん
2016年03月04日 08:25
返信
週討伐偽真で20分経験値25万
試練30分経験値40-70万
時間のない人でもこれくらいしてるし、毎週経験値100万位は手に入る
それにプラスしてフレの試練もらったりグレンで買ったりしてればあっという
間にカンストだよ
まあコミュ症はしらん
47:
名無しの盟友さん
2016年03月04日 08:43
返信
48:
名無しの盟友さん
2016年03月04日 09:09
返信
49:
名無しの盟友さん
2016年03月04日 09:40
返信
期間内に半分以上の職がカンスト
残りもリーチ状態だったから
今回の必要経験値から考えても3.3後期にはカンストしてそう
50:
名無しの盟友さん
2016年03月04日 10:30
返信
昔はまじめおじは不味い狩り場で黙々と狩ってたが今は玉給20万以上の狩り場はいくらでもある。
討伐込みで毎日25万を5日、週末2日で125万なら週250万だからメタキン無しでも3か月でカンスト。
51:
2016年03月04日 10:52
返信
52:
名無しの盟友さん
2016年03月04日 11:02
返信
必要経験値が増えても、脳死でタコメット狩ってた時代なんかよりずっと楽なんだけどね
53:
名無しの盟友さん
2016年03月04日 11:27
返信
54:
名無しの盟友さん
2016年03月04日 11:49
返信
必要量が一時的に増加しなくなるなんてことがなくずっと増加してるならそれほど不満は出なかったと思う
やり方が下手なんだよなぁ
55:
名無しの盟友さん
2016年03月04日 14:12
返信
遊びじゃなくて仕事の感覚になってることを自覚してゲームを止めるべき
56:
名無しの盟友さん
2016年03月04日 14:51
返信
57:
名無しの盟友さん
2016年03月04日 15:03
返信
まぁ「相当」はいないな。
ただ「カンストして当たり前」って意識を自体を変えていったほうがいいと思う。
58:
名無しの盟友さん
2016年03月04日 15:32
返信
1レベル上げるのに3か月かかったり
59:
名無しの盟友さん
2016年03月04日 17:12
返信
60:
名無しの盟友さん
2016年03月04日 17:57
返信
61:
名無しの盟友さん
2016年03月04日 18:19
返信
62:
名無しの盟友さん
2016年03月04日 20:10
返信
それこそフィールドで30分40万くらい稼げるで?
63:
名無しの盟友さん
2016年03月05日 10:01
返信
1日でカンスト出来てたのがそもそもおかしい
今まではカンストしてない奴は来るな状態だったけど今回は割と
どのコンテンツでもレベル93いってない奴いても気にならないし
むしろ必要経験値多くてカンストしなくてもいいよって形の方が平和だな
64:
名無しの盟友さん
2016年03月05日 15:36
返信
カンストしないと死んじゃう病にかかってる人達の声が大きすぎて
運営が混乱してしまうのが一番の問題やろ
65:
名無しの盟友さん
2016年03月05日 17:50
返信
ほんまこれ
というかドラクエは月額課金制なんだからこれでもまだ少ない方
よく昔のMMOだから~という奴がいるが、
最近のMMOでよく宣伝される経験値○倍とか最初から強力装備解禁とか言うのは
全ては後発組の遅れを取り戻させるための緩和措置の一環で、
宣伝されてるボーナスを受け取り終えた段階ではやっとスタートラインに立っただけに過ぎない
むしろ法外な呼び込み文句を謳ってるとこほどその後に苦行が待っていると思っていい
66:
名無しの盟友さん
2016年03月06日 00:34
返信
ドラクエは昔からレベル上げやってるときや装備買うまでの金策の最中が一番楽しいんだけどなあ
67:
名無しの盟友さん
2016年03月06日 10:37
返信