りきカス嘘ばっかだな
何が同じドロップ率だよ偏りまくりじゃねーか
何が同じドロップ率だよ偏りまくりじゃねーか
254:
リッキーが嘘付いてるというより
今回もバグで想定してるドロップ率になってないんだと思うぞ
ちょっとやってりゃ分かるが宝珠落としやすいモンスターと
落としにくいモンスターの差が異常だから
とりあえず3.0以降のエリアの新モンスターで狩ることを優先した方が良い
今回もバグで想定してるドロップ率になってないんだと思うぞ
ちょっとやってりゃ分かるが宝珠落としやすいモンスターと
落としにくいモンスターの差が異常だから
とりあえず3.0以降のエリアの新モンスターで狩ることを優先した方が良い
257:
>>254
でもなんか設定ミスかもだけど
ふんばり魂のゴーレムとか弱いくせにばかすか宝珠落としたりするのよね…
どーなってんだコレ
でもなんか設定ミスかもだけど
ふんばり魂のゴーレムとか弱いくせにばかすか宝珠落としたりするのよね…
どーなってんだコレ
255:
宝珠香水使ってデスゴーゴンLまで呼んで宝珠一個も落とさなかった時は乾いた笑い出たわ
256:
宝珠が均等にでるっていうのも嘘だろ、やっぱり出にくい部類のがそのまま一番でてねえよ
259:
また修正来そうだし今香水使わんほうがいいかもな
260:
均等にしたなんて書くからイライラするんだよなー。
明らかに偏ってるもんなー。
明らかに偏ってるもんなー。
263:
均等にしたって順番にでるわけじゃないんだから偏って当たり前じゃ?
265:
>>263
は?
は?
268:
均等にした ×
落としにくい宝珠にドロップ率をあわせて均等にした ○
落としにくい宝珠にドロップ率をあわせて均等にした ○
294:
>>268
これだな
これだな
272:
なんで均等なんて嘘つくんだろな差があるならあるでいいんだよ嘘ついて希望持たせるのやめろや
275:
勝手に嘘付いてると妄想して文句言う奴ってモンクレどころの騒ぎじゃないな
279:
>>275
じゃあなんでこんなに偏るんだよ、確率が矛盾しているのか?
じゃあなんでこんなに偏るんだよ、確率が矛盾しているのか?
278:
鋼鉄の肉体狙いで30分やったけど
炎3くらいで光が15水12くらいあったよ
炎だけものすごい絞ってるよw
他の宝珠も炎がまじでにくいから
炎3くらいで光が15水12くらいあったよ
炎だけものすごい絞ってるよw
他の宝珠も炎がまじでにくいから
285:
宝珠の香水も手に入れる方法増やさないと駄目だよな
286:
>>285
プレゼントチケットでもらい放題ですね
プレゼントチケットでもらい放題ですね
287:
ところで宝珠のドロップ率って偏りなくなったんだよね?
レジェンドホース倒してたんだけど炎0水(2種)4闇7とか嘘つけこのやろー状態なんですが
レジェンドホース倒してたんだけど炎0水(2種)4闇7とか嘘つけこのやろー状態なんですが
288:
>>287
何で炎0ってわざわざ書いたか知らんけど
ちゃんと水水闇で3種出てるじゃん
何で炎0ってわざわざ書いたか知らんけど
ちゃんと水水闇で3種出てるじゃん
295:
>>287
そもそもレジェンドホースは炎落とさないぞ
そもそもレジェンドホースは炎落とさないぞ
289:
炎、水、風と2玉放浪したけど絶対に均等ではないよなこれ
何を信じたらいいの
何を信じたらいいの
293:
宝珠狙うんだったらドラゴンガイアをガン回しするのが一番効率いいかもな~
迷宮ボスの宝珠のドロップ対象が複数敵なら悪霊並みがいいか
迷宮ボスの宝珠のドロップ対象が複数敵なら悪霊並みがいいか
297:
>>293
2個落とすマジンガじゃないの?
練習札あればなぁ
2個落とすマジンガじゃないの?
練習札あればなぁ
299:
マジンガなんて札あったらヤバくね?
盗賊PTで時給10万近くいきそ
盗賊PTで時給10万近くいきそ
290:
宝珠のレア度みたいなんは?
ホロゴなら忍耐がFB技巧より出にくかったのを、
同数ぐらい出るようにしたんでしょ。
(※宝珠自体を出やすくしたとは言わない。)
ホロゴなら忍耐がFB技巧より出にくかったのを、
同数ぐらい出るようにしたんでしょ。
(※宝珠自体を出やすくしたとは言わない。)
292:
>>290
それがなってないんだよ、今までどおりFB技巧が全然出てない状態
それがなってないんだよ、今までどおりFB技巧が全然出てない状態
300:
>>292
じゃあアレだ。
レア度高いやつの出現率が、以前は仮に0.002%だったのを
今は0.0024%にしましたよ!(・∀・)みたいな感じ。
じゃあアレだ。
レア度高いやつの出現率が、以前は仮に0.002%だったのを
今は0.0024%にしましたよ!(・∀・)みたいな感じ。
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1:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 06:20
返信
2:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 06:43
返信
たった11個しか取ってないだけで均等じゃなーいとか言ってるアホまでいるし
3:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 06:55
返信
こう言うゲームでは数値上での均等なんて意味がないんだよ
プレイヤーが体感できなかったらそれは【調整しました】【均等にしました】
には当てはまらない その辺が分ってないから不満が出る
4:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 06:57
返信
1000体狩っての平均とかじゃなく
プレイヤーの平均プレイ時間から宝珠集めに割ける時間の平均を出して
その時間内での平均でなければプレイヤーは体感できない
5:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 06:59
返信
数値上の計算での平均値や均等値を割り出して振ってるだけだから
こう言うことになるんだよな
6:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 07:46
返信
そんなん、数こなしてデータ出したら偏ってる言う奴が出て来る
どっちにせよ運営積んでるしかない文句やん
7:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 07:46
返信
8:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 07:56
返信
運営はこういう感じで考えてんだよ
9:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 07:59
返信
エアプだから言い訳すら出来ないんかw
10:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 08:13
返信
11:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 08:28
返信
運営が設定ミスってるってのは違うと思うな、確信犯だろう
門買いしてると分かるけど、マジで光と闇しか出ないよ
明らかに炎水風だけ異常に絞ってるのが分かるよ
大体、レベルの経験値クソみたいに上げたり、異常な量の小さなメダル要求するような運営だぞ?
延命措置のために宝珠ガッツリ絞っても何の不思議でもない
12:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 08:29
返信
13:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 08:37
返信
14:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 08:38
返信
15:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 08:40
返信
運営の調節の仕方はアホだと思うけど平均化=全部の宝珠が同じ数だけでるとか
思ってる奴は平均の意味分かってない小学生かよ
16:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 08:50
返信
宝珠実装当初は閃きや武器スキル宝珠が欲しかったけど炎水風ばかりが出てた
今は光闇は揃ってるから炎水風2玉が欲しいけど均等化で数の多い光闇ばかりになった
均等化ってのはつまり延命処置のためにやってんだよ
別にプレイヤー喜ばすためじゃない
プレイヤーが喜ばないことやって結果人離れたらどうすんだよとは思うがw
17:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 08:54
返信
18:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 09:12
返信
不満のある人の声は大きいからね
19:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 09:22
返信
全宝珠中、光闇で7割占めるからな
20:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 09:27
返信
何言ってんだこいつら
21:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 09:27
返信
レベル上げと宝珠集めいっぺんに済ますなんてりっきーは許さないんだよ
TVみてたやつならわかるだろうけど
ほんともうあいつプレイヤー憎しが凄いぞ
完全に病気
22:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 09:43
返信
23:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 09:46
返信
24:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 10:01
返信
その後に何が出るか再抽選で出てくると思ってたわ
25:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 10:09
返信
26:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 10:09
返信
そのうちサイレント修正されるよ
27:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 10:17
返信
カミさんのアカばっかり強ボス討伐が出るんだが
女のアカの方が得するようにできてないこれ?
真レンダ討伐もカミさんだけ強戦士2個(13.5万と13万)もあったぞ
28:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 10:31
返信
その他、バトルグランプリでバトマスで棒立ち無双チンパンしてるだけで4個くらいは取れてた
29:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 10:39
返信
俺も確率調整したというのを信じてフィールド行ったクチだけど、なんも変わってなかった。2玉が出るってだけ
30:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 10:49
返信
均等にドロップするようにしましたと言っても頭を使って調整していなければ
光闇の方が偏って多く出るという流れになるのは必然なこと。
特に広く言われているように試練の門だと実感しやすいのも当たり前。
これが良いことか悪いことかは抜きにしても少し考えれば分かることなのに
頑なに偏っていないと言っている奴はあまりにもアホすぎる。
31:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 10:58
返信
32:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 11:05
返信
「偏り」の基準が違ったまま話しとるんやからしゃーない
33:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 11:09
返信
34:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 11:27
返信
35:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 12:03
返信
風系でまだとってない復讐系あったから、慌てて試練回しまくったわ。
光闇が圧倒的に多いからこうなるのは解りきってたからなー。
正解だった。
逆に持ってないキャンセルショットは前より狙い易くなったからグッド。
36:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 12:35
返信
BOT使って超長時間、試行回数も連続で何兆、何京と繰り返してようやく平均になるくらいムラが出る
計算上の確率で0.0000000000000000000000024の確率も、実際に普通にプレイする上では10%くらいの確率で頻繁に発生する
まぁ、要するに結構雑なんです
DQ1で作った乱数そのまま今も使ってるからね、仕方ないね
37:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 12:48
返信
光闇に偏って出る=ちゃんと均等化されている って理解してない奴が多過ぎるよなw
栄光民は本当に頭悪いわ、まともに理解してたら※35みたいな行動するだろうに…
38:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 12:59
返信
宝珠強くしたいから石盤を取る
石盤にハマる2玉欲しいから宝珠を取る
メダル足りないけど宝珠のがいいのかなぁ?
39:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 13:07
返信
40:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 14:35
返信
それ片寄って当たり前じゃないかい
片寄りに対する救済というとあれか
逆天井か
41:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 14:51
返信
スパロボとかFEもひどかったw
42:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 15:02
返信
光闇なんてもうだいたいあるのに均等にして光闇ばかりにすんなや!
43:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 15:24
返信
優良誤認になるな
44:
名無しの盟友さん
2016年03月07日 17:17
返信
偏りとか三流ソフトの典型じゃん
カジノクラスとは言わないけどもっといいの使えや
45:
名無しの盟友さん
2016年03月08日 00:48
返信
その代わり光と闇はアホみたいに落とすようになってた
水は役に立たない宝珠は落ちまくるけどホロゴーストみたいな役に立つ宝珠の場合はプチ香水1回で水1個とかあった
ストーンマンに至ってはプチ1回で炎0個だったから酷いわ
46:
名無しの盟友さん
2016年03月08日 03:11
返信
回数が少ないうちは、どんなソフト使ってもある程度偏るっしょ
47:
名無しの盟友さん
2016年03月08日 08:05
返信
で、試練の100種類のうち光闇で70種類あるから全体の7割が光闇になる。
この状態を偏ってる、均等じゃない、って言ってるだけなんじゃないかと。
開発じゃないから真偽はわからんがね。
48:
名無しの盟友さん
2016年03月08日 08:29
返信
水5 他0
バーカ!
49:
名無しの盟友さん
2016年03月08日 08:32
返信
均等化と聞いて、
敵の落とす宝珠三種の割合なのか
全宝珠の割合なのか
5属性の割合なのか
で解釈なんか変わるだろ
普通に考えて現状がプレイヤーにとって良い環境でないことは目に見えて明らかだわ
それをさも改善したかのように発表したのは非難されて然るべきだと思うよ
50:
名無しの盟友さん
2016年03月08日 10:31
返信
51:
名無しの盟友さん
2016年03月08日 13:26
返信
52:
名無しの盟友さん
2016年03月08日 22:46
返信
53:
名無しの盟友さん
2016年03月09日 02:50
返信
問題はそれをあたかも「プレイヤーのために」改善したかのように発表して
実は運営の都合の試練つぶしの延命策であったという事。
必ずしも理解できてるプレイヤーだけじゃないから、また運営が裏切ったと
プレイヤーに不信感をもたれるだけ。
邪神で「同時死は減らします」→直後に回復職なしの3死の時と同じ。
プレイヤーに不快感を強いるくらいなら、最初からそんな話はするな。