58:
レグナードを越える強敵ってさ、
ワンパンでメンバー4人死ぬ感じなのかな
ワンパンでメンバー4人死ぬ感じなのかな
68:
>>58
怒り維持しないと増殖します(´・ω・`)
怒り維持しないと増殖します(´・ω・`)
74:
>>68
(´・ω・`)またパラゲーになりそうっすね
(´・ω・`)またパラゲーになりそうっすね
71:
>>58
そんなのとっくの昔からあるだろ
最近だと勇者ビームとかな
絶対に死ぬ範囲攻撃なんて珍しくともなんともないって時点でもうね、、、(´;ω;`)
そんなのとっくの昔からあるだろ
最近だと勇者ビームとかな
絶対に死ぬ範囲攻撃なんて珍しくともなんともないって時点でもうね、、、(´;ω;`)
69:
竜の咆哮には笑わせてもらいました(´・ω・`)
86:
>>69
りっきー「ついにエリア全体に竜の咆哮がとどききます!戦ってみてください!」
りっきー「ついにエリア全体に竜の咆哮がとどききます!戦ってみてください!」
92:
>>86
FF11では近いのあったな
地下に稀に出現する強い敵がいるんだけど
その範囲攻撃が全く無関係の1階でレベル上げをしているPTまで届いて
何が起こったのかすらわからずに全員即死とかなw
FF11では近いのあったな
地下に稀に出現する強い敵がいるんだけど
その範囲攻撃が全く無関係の1階でレベル上げをしているPTまで届いて
何が起こったのかすらわからずに全員即死とかなw
95:
>>92
理不尽すぎだろ何そのクソゲ
理不尽すぎだろ何そのクソゲ
104:
>>95
DQXみたいなエンカウントバトルじゃないからな
そういった意味ではリアルで
強い敵に追われて逃げて命からがらダンジョンから脱出したとする
その追ってきた敵は攻撃対象がいなくなったのでしかたなくゆっくりと生息エリアに戻る
が、それを知らない他の人が入り口から入るとそいつと遭遇してワンパン即死・・・w
次に来たPTメンバーも同様に全員即死w
入り口に無数の死体が・・・!
そこで町に急いで戻って高Lvの職に変えてソロで倒したり、チムの人に頼んで高レベル職で倒してもらったり
そんなのも今となっては面白いと思う
DQXみたいなエンカウントバトルじゃないからな
そういった意味ではリアルで
強い敵に追われて逃げて命からがらダンジョンから脱出したとする
その追ってきた敵は攻撃対象がいなくなったのでしかたなくゆっくりと生息エリアに戻る
が、それを知らない他の人が入り口から入るとそいつと遭遇してワンパン即死・・・w
次に来たPTメンバーも同様に全員即死w
入り口に無数の死体が・・・!
そこで町に急いで戻って高Lvの職に変えてソロで倒したり、チムの人に頼んで高レベル職で倒してもらったり
そんなのも今となっては面白いと思う
127:
>>104
いやー、そういうリアリティはいいやw
いやー、そういうリアリティはいいやw
98:
>>92
ひどすぎわろた(´・ω・`)
ひどすぎわろた(´・ω・`)
70:
つか主人公って、レグナード倒さなきゃならない理由あんの?
76:
>>70
手紙届いただろ
これからも全部手紙が来るから安心しろ
手紙届いただろ
これからも全部手紙が来るから安心しろ
78:
(´・ω・`)ついにバシルーラ使ってくる強敵か
79:
>>78
重さ800で飛ばされないらしいわね
重さ800で飛ばされないらしいわね
80:
??っ娘「ダメー!」
84:
>>80
あんた呪われた魔女の一族らしいわね
あんた呪われた魔女の一族らしいわね
81:
ここのバトルプランナー馬鹿覚醒だからな
またパラ魔のチンパン構成だよ
またパラ魔のチンパン構成だよ
83:
まぁ強敵=パラゲなのは
相撲システムの時点でなぁ・・・
もしくはパラ1じゃ押せないとかあるかもね
パラ+戦士とか重さ装備の戦士×2とかな
アタッカーは安定の魔法使いだけどね^^;
相撲システムの時点でなぁ・・・
もしくはパラ1じゃ押せないとかあるかもね
パラ+戦士とか重さ装備の戦士×2とかな
アタッカーは安定の魔法使いだけどね^^;
90:
(´・ω・`)パラマゲーよりはバト魔人のようなアクションゲーがいいわね
108:
(´・ω・`) スタン耐性なくて幻惑が戦術に組み込める複数ボスがほしいわね
1010: オススメの記事 2015/04/30(木) 012:00:00.00 ID:chodq10.blog.jp
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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1460901828/
1:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 06:25
返信
2:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 06:39
返信
3:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 07:01
返信
4:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 07:16
返信
5:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 07:36
返信
やや下くらいの厚みの敵を増やしてくれ
強ボスやピラミッドくらいのさくさく遊べるやつ
6:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 07:49
返信
7:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 07:56
返信
・ミラーリング、分裂
・ドレアムの爆弾岩みたいに雑魚呼び
この3つだけでレグ超える最強のエンドコンテンツになるな
8:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 08:14
返信
昔みたいに定期的に強ボスほしいな。
最近は邪神が以前のボスを強化して追加するコンテンツになってるけど、
邪神に追加するほどではないようなボスキャラとかを適当なレベルの強ボスとして追加してほしい。
魔勇者の横にいた爺さんとかあのくらいのやつ。
9:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 08:33
返信
レグナードに参加出来なかった人達ではなかろうか?
パラ魔僧出来る人があからさまにパラ構成を嫌がるとは
どうしても思えないのだが…?
10:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 08:54
返信
ここしばらくのメラゾーマ撃つ代表的なお仕事
・レグナード
・ゴースネル
・モグラ
・魔人
・大魔獣イーギュア
正直もうおなかいっぱいです
11:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 09:11
返信
そんな面倒な限定しなくても、毒が入る敵なら魔法で行く奴なんていないのは,
諸侯や輪王が証明してるだろ
結局魔法以外の攻撃手段で継続的にそれ以上のダメージを叩き出せるなら、
自然と魔法は非主流になるって
12:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 09:16
返信
逃走しろとまでは言わないけど
ダメージが追い付かない程度の自動回復とか
ターンエンド短くしてベホマとか相撲出来なくしたらパラゲーならんのでは?
13:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 09:31
返信
ぶっちゃけそれが一番難しいんだからしゃーない
ザルトラももう少しぶっ飛ばしの頻度や攻撃力が高かったら、短剣ははやらんかったと思うぞ
14:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 09:38
返信
多分そうだと思うよ
パラ僧は難しいから出来ません
魔法は装備持ってないのでいけません
戦士やバトみたいな物理職でオレは勇者様をしたい奴らがパラ構成を嫌がってると思う
もちろんそういう奴らはバトでレグに行けるプレイスキルも無いからね
15:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 09:42
返信
その前からパラ構成を異常に嫌ってる奴らは居たよ
てか魔人やモグラも今はパラ構成なの?
どっちも実装二日目くらいに物理で完成させたから知らんかったわ
魔法と賢者と魔戦でもぐらなら聞いた事あるけど9へのレスならパラ構成のはずだしな
16:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 09:45
返信
17:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 09:49
返信
タナトス種族技≧暴走魔法(相手が高防御なら最強)>一般物理≧中衛種族技
ってなってるのを何とかしろよ
この先魔法は落ちていくっていうけど、それ何時だよって話だし
18:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 09:53
返信
9はメラゾーマにしか触れてないからパラの有無は問うていない。単なる魔に対するヘイト。
魔人の魔は、物理以外だとパ魔魔僧が確立された。相撲じゃなくてデコイ戦法。
19:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 10:11
返信
20:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 10:19
返信
あの戦闘だけDQ10ボス戦としてかなり異質だよな
21:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 10:22
返信
逆パラ魔ボス
22:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 10:31
返信
いいなそれwこちらのお株を奪うってやつか。
向こうにもヒーラーがいて前衛のダメージをしっかり回復してくるとなお良し。
23:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 10:42
返信
例の特殊攻撃の範囲の広さと威力と、
そして関係ないPTまで巻き込む理不尽さはよく覚えている
24:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 10:44
返信
デコイ戦法ってなんだ?w
単なる魔に対するヘイト?
9に1文字もメラゾーマという単語が無いのだがww
オレにはレグに参加出来るパラ僧魔も出せない雑魚を煽ってるように見えるがw
というかみんな魔法が癌だが本当の癌はパラだろ?って思う
パラが居なければ魔法なんて大したこと無い
25:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 11:04
返信
26:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 11:12
返信
パラは魔と組まないといけるとこがほとんどないんだよな
守ってるだけじゃ勝てないんだから当然なんだけど
パラも割とチートってのは否定しないけどね
27:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 11:34
返信
文字通り魔人の攻撃をパラがひきつける戦法だよ
あれ一番近いキャラにタゲがいくからな。
だからパラかスパが魔人にはりついて
できるだけ他の三人に魔人の攻撃を行かないようにする戦法
28:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 12:04
返信
邪神で十字戦法が未だに通用してる時点で魔法が大したことないなんて意見は出てこない
29:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 12:21
返信
30:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 12:36
返信
自己紹介乙wwwww
31:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 12:51
返信
32:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 12:54
返信
片手剣「俺も死ぬ!」
魔法だけを殺す機械がないから他にしわ寄せ行くんだよな、今の計算式だと
33:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 12:54
返信
その場にいるパーティメンバー以外ともNMとか共闘して倒したり
できたし熱かったな!今のDQXには逆立ちしても真似できないねw
34:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 13:08
返信
35:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 13:23
返信
なんで今回も謎の強化がある職がキーマンになるんだろうな
36:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 13:23
返信
最近のバトルはバランスとれてるよね。
レグ パラ、魔法、僧
魔神 バト、僧
輪王 踊、旅
悪霊強 踊、旅
ピラ 戦士、旅、僧
マジンガ 盗賊、マセン、僧
ゴースネル パラ、魔法、賢者、僧
邪神 レン、旅、賢者、マセン 等の中衛職
あ、武と魔物、道具に席ないなw
属性ダメ効かなくて守備が低く、罠を置きまくるボスこいやw
37:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 13:33
返信
まずは常闇の上装備で、これから5箇所追加されていく、、なんて夢想する。
38:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 13:39
返信
39:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 13:49
返信
すまんかった。
最近は戦神ベルトの封印も終わったから、実質最新コンテンツは邪神んだけだね。
40:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 13:56
返信
そういう人も中にはいるだろうけど、
大多数は一般論として、15職もあるうちの3職以外は地雷認定みたいな調整はどう考えてもバランスおかしいでしょって事だと思うよ
41:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 14:10
返信
封印終わってる事を自慢気に言うのは良いが、人生が終わってる事にも気づけ。
42:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 14:31
返信
>何が起こったのかすらわからずに全員即死とかなw
スゲーひでぇなw
43:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 14:46
返信
44:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 14:54
返信
ああ、9じゃなくて10だったな。というかアンタ魔人とレグにしか触れてないって事か。
魔はザルトラ以外に全てに席があるぞ。パラがいなくても僧介護で十字が成り立つからヘイトが高いんだろう。
それから魔人物理ですぐ終わらせたとかあるが、そもそも諸々のボス事情不勉強すぎるのに半端に偉そうなこと書くなよ。
42
まぁセルケトさんの上ではレベル上げしないようになってたしな……
そもそもセルケトさんはノンアクだから、攻撃を仕掛けるPTがいない限りは特に問題なかったしな。
45:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 14:57
返信
効率的なだけがゲームかよ、バーカ。
ほとんどのDQXやってる奴は、気の狂ったように悪霊強回して邪神封印全部してる奴にはドン引きしてることに気づけ。やりすぎなんだよ。
46:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 14:58
返信
47:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 14:58
返信
48:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 15:30
返信
49:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 15:52
返信
50:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 16:06
返信
そりゃ勝てるだろうが、そんな事をしてる奴がどこにいるんだよって話だよ
勝てるかどうかだけで語るなら、物理で勝てないボスだっていない訳だし
51:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 16:06
返信
52:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 16:21
返信
手順さえ分かってしまえば、短剣>魔法>その他物理くらいの難易度になるんだぜ
53:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 16:46
返信
レグ5とか居るならそんな仕様で良かった
54:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 17:00
返信
妬ましいオーラ出てるのに気づけw
55:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 17:56
返信
魔法潰すならもう魔法防御導入するしかないか
56:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 18:00
返信
57:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 18:22
返信
ピラミッドの地下は魔法禁止だと思ってました
それでネビュラス撃破
58:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 18:24
返信
信じられない位にゲームセンスがない人が多いという諦め…。
59:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 18:45
返信
60:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 18:47
返信
ザオしない地雷僧侶とか。
そんだけのターンあれば全員蘇生して回復できるだろうと。
しまいには「レンジャーいなくてつらい」とか言い出すしw
そんなんが一獄周回してたりするから呆れたわ。
61:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 19:47
返信
炎闇完全耐性にしたらいいだけじゃん
もっと確実に物理してほしいなら氷雷あたり弱点にしとけばいいし
そしたら今不遇と言われてる武とか道具あたりが輝きだすだろ
62:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 20:14
返信
雷弱点もライトニンダガー持った踊り子が活躍するだけジャネーノ
63:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 21:10
返信
妬ましいとかアホ?
せいぜい終わり始めたゲーム内で粋がっていればいい。
64:
名無しの盟友さん
2016年04月18日 23:35
返信
ってなるから匿名でもそういう事書かん方がいい
それに加えて炎13と魔力のハイブリッド持ってたら羨ましいとは思うよん
65:
名無しの盟友さん
2016年04月19日 12:06
返信
まんまるドゥ〜〜!
報酬1億じ〜〜〜!