http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/351265/
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/351500/
ディレクターからの回答きたぞ
650:
>>570
ガートランドふくびきじゃなくてオーグリードじゃないの?
しっかりして?
ガートランドふくびきじゃなくてオーグリードじゃないの?
しっかりして?
581:
ん?
レビテト実装ってこと?
レビテト実装ってこと?
587:
これで魔様のレグナード討伐がはかどるな
592:
(´・ω・`)サポがジャンプ回避できない問題については回答しないのね
614:
>>592
(´・ω・`)PT組んでもらうためにもそこはいじらないんじゃないかしらね
(´・ω・`)そもそもジャンプって意思疎通の手段でしかなかったはずなんだけどね
(´・ω・`)PT組んでもらうためにもそこはいじらないんじゃないかしらね
(´・ω・`)そもそもジャンプって意思疎通の手段でしかなかったはずなんだけどね
595:
「ガートラントふくびき所」からにじみ出るエアプ臭(´・ω・`)
642:
>>595
だよな。
オーグリードふくびきだよなw
だよな。
オーグリードふくびきだよなw
627:
>>598
(´・ω・`)もうドラクエやってないのバレバレね・・・
(´・ω・`)もうドラクエやってないのバレバレね・・・
607:
サポがジャンプ出来ない問題が4年経ってやっと解決するのか
随分長かったな
随分長かったな
619:
常時ジャンプとか
もうめちゃくちゃだな
もうめちゃくちゃだな
634:
ワタあめに価値なくなったらVジャン仮面が産廃になるのにいいのかよw
640:
次は常時ジャンプしてるのに転ぶのはおかしいってことになるな(´・ω・`)はぁ
658:
常時ジャンプ状態なら、
レグナードが雑魚になるの?
レグナードが雑魚になるの?
825:
>>658
押せなくなったりしてな
押せなくなったりしてな
661:
常時ジャンプってここ最近のギミックなかった事にするのね(´・ω・`)
663:
(´・ω・`)ジャンプ魔法>はどう>ジャンプ魔法
(´・ω・`)手間が増えるわね
(´・ω・`)手間が増えるわね
673:
(´・ω・`)常にジャンプを実装したことで更なる恐ろしい即死攻撃が実装されそう
697:
>>673
ジャンプ中に食らうと大ダメージか
ジャンプ中に食らうと大ダメージか
675:
レビテトがどの職が覚えるのか気になるわね
686:
>>675
(´・ω・`)占い師じゃない?OPで飛んでたし
(´・ω・`)占い師じゃない?OPで飛んでたし
708:
>>675
> レビテトがどの職が覚えるのか気になるわね
魔法使い、賢者、どうぐ使い
> レビテトがどの職が覚えるのか気になるわね
魔法使い、賢者、どうぐ使い
724:
>>708
こういうトリッキーな魔法は盗賊向けだと思うけどねぇ
脳死で僧侶に渡す可能性もあるけど
こういうトリッキーな魔法は盗賊向けだと思うけどねぇ
脳死で僧侶に渡す可能性もあるけど
687:
奇跡のわたあめ食うと常時ふわふわ状態
サポにも使える
これでいいだろ
サポにも使える
これでいいだろ
726:
レビテトありきの調整にするの?
732:
>>726
(´・ω・`)うん
(´・ω・`)うん
729:
(´・ω・`)飛んでると即死食らうボスくるわね
748:
まず回避判定のタイミングから見直せよ
838:
バラモス「ネクロゴンドの波動返して」
モグラ「大地ゆらし返して」
レグナード「テールスイング返して」
モグラ「大地ゆらし返して」
レグナード「テールスイング返して」
877:
常時ジャンプでよけられる敵の技
じしん!
ネクロ
だいちゆらし
グレイブホール
テイルスイング
※ただし浮遊中は相撲システムは機能しません
こういう感じじゃないの?
じしん!
ネクロ
だいちゆらし
グレイブホール
テイルスイング
※ただし浮遊中は相撲システムは機能しません
こういう感じじゃないの?
890:
>872
テイルもだけどジャンプで回避できる攻撃ってむしろボーナスターンじゃね?
レビテト実装されたらそういう攻撃自体がへりそう
テイルもだけどジャンプで回避できる攻撃ってむしろボーナスターンじゃね?
レビテト実装されたらそういう攻撃自体がへりそう
897:
>>890
黄龍出た直後から魅了攻撃減ったのと同じ末路辿るわね(´・ω・`)
黄龍出た直後から魅了攻撃減ったのと同じ末路辿るわね(´・ω・`)
1010: オススメの記事 2015/04/30(木) 012:00:00.00 ID:chodq10.blog.jp
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1:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 11:02
返信
ますますバ覚醒が図に乗るやん
ほんとに救いようがねえなこの糞Dは
こんなもんやるならさっさとサポAI直せよかす
2:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 11:06
返信
あっちが漏れたらこっちをふさいでまたあっちが漏れるの繰り返しやな
3:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 11:17
返信
4:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 11:19
返信
5:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 11:24
返信
サポは雇ってるプレイヤーが避ければOKとかさ
6:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 11:26
返信
コンテンツが増えれば増えるほど難儀になるだけだからな。
先行者は需要のあるコンテンツで募集に乗っかってアクセを完成出来ても
旬が過ぎてしまえば新規や後続ほどそうもいかないからサポに頼らざるをえない。
FF14なんてサポが無いから一度過疎ったらとことん減り続けて悲惨なもんだ。
7:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 11:26
返信
8:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 11:36
返信
9:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 11:37
返信
10:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 11:37
返信
11:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 11:47
返信
これ以上どう緩和するんでしょうね?
12:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 11:49
返信
13:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 11:52
返信
これが正論だな
頼むから運営に入ってくれ!
14:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 11:53
返信
効果時間内は常時ジャンプ状態になるとかそんな感じのものだろうよ
レグナ―ドに占い師の席があるかどうか分からない上に
戦闘の始まりから終わりまで常時ってことは無いだろうし調整は入るだろ
15:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 12:00
返信
浮いてる間移動できないとかのリスクはありそうだな
16:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 12:01
返信
17:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 12:04
返信
唯一バランスのとれてるエンドコンテンツであるレグを劇的に簡単にはさせないと思う
18:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 12:04
返信
19:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 12:06
返信
20:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 12:07
返信
こちらも浮遊状態の時は重さ50%もしくはそれ以下になる調整だろ。
21:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 12:08
返信
22:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 12:22
返信
23:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 12:27
返信
24:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 12:29
返信
PC「わっはっは!」
25:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 12:36
返信
まぁジャンプ避けもそうなんだがあらゆる範囲攻撃がふきだし=判定でエフェクトがずれてるのがなw
結果素早く反応するのもだが実際の攻撃範囲を暗記してないといけない
ゲームとしても変だしどうにかならんものかねw
26:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 12:46
返信
エフェクトに合わせるって言うけど、被弾する奴はどのみち被弾すると思うんだが…
サポがジャンプしない問題の解決はありかもだけど
27:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 12:48
返信
バトル中でジャンプしたくねーんだよタコ
28:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 12:49
返信
流石リッキー、斜め上を行く解決法
29:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 12:52
返信
常時ジャンプが来たところでサポ魔でレグ余裕なんて事にはならんよ
30:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 12:59
返信
ほんのお遊び機能なのに馬○のひとつ覚えのようにジャンプ攻撃足し過ぎて、無駄に重要性を高め過ぎたんだよ
当初からジャンプ避けをゲーム性のひとつにしてるなら、エフェクトとズレまくりな時点で致命的なバグ。これを機に敵のジャンプ攻撃を無くす方向でいってほしいわ
31:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 13:05
返信
32:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 13:13
返信
サポの問題だってことはやってれば解る問題点
33:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 13:18
返信
トベルーラがどれほど有用な物になるか知らんが、アクション要素を減らす方向に舵を切ったことは評価したい。アクションゲーム苦手だからモンハンやFF14でなく、ドラクエを “あえて選んで” やってる層は少なくないはずだから。
34:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 13:21
返信
わたあめ錬金して超わたあめだろ
35:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 13:32
返信
ワタアメなんかお遊び要素でいいだろうに。
36:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 13:35
返信
37:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 13:39
返信
他にやることねーんだからジャンプくらいしろよwwww
38:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 13:40
返信
え…?メダルでめがねもらえる…よ?
39:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 13:44
返信
君のような人はモンハンどころかスーパーマリオすらクリア不可能だろうなw
40:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 13:55
返信
41:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 14:24
返信
肉入りでいつも使えるものにしてきたら頭悪いと思う
42:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 14:27
返信
見た目と判定タイミングが全然噛み合ってないから食らいながら避け方覚えるとかじゃないもん
43:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 14:43
返信
ラグにしたってジャンプ以外も全部ラグ込みで対処してるだろ
44:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 15:17
返信
力技で何とかしましたってだけだと思う
無理なら無理で、最初からそんなサポ殺しの攻撃組み込むなよって話にもなるが
45:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 16:58
返信
魔法テール被弾
魔法「レビテト」
僧侶「ごめんなさい」
僧侶心の声(くらうなバ覚醒)
でギスる未来しか見えない
46:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 17:41
返信
47:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 17:54
返信
そのための練習札じゃないのか?
少し練習するなり情報集めるなりすればタイミングは分かるだろ
48:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 18:03
返信
ここはひとつ、敵が範囲技を使う場合は、効果範囲を床に赤線で囲むのはどうだろう?
発動前に範囲外に出れば、その特技は喰らわないとか。
ジャンプで避けられるものは、赤線が出てる間に飛べばおkみたいな感じで。
49:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 18:07
返信
そういうのはしない
って言ってたような気がする
まぁもう何が起きても驚かないが…
50:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 19:00
返信
彷徨の時、彷徨押し失敗というか常時押して相撲反撃きても
(テールで)高確率で生き残るってことだろ?
51:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 19:01
返信
パラにかけたらダメだよね
52:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 19:42
返信
ジャンプすると1秒毎にMPを1消費する代わりに空中に浮かんでいられる
53:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 20:14
返信
54:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 20:39
返信
魔法使い「ポンはよ」
「聖女はよ」「フバはよ」
「ティンクルはよ」「災禍よろ」
3.3から
魔法使い「ポンはよ」
「聖女はよ」「フバはよ」
「ティンクルはよ」「災禍よろ」
「レビテトはよ」 ←NEW!!
55:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 21:35
返信
でも魔にはただの火力バカで俺TUEEEしたいだけのお馬鹿さんも多いから、今回の変更ついでに色々バランスを見直してほしい。
56:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 21:47
返信
アクセは全て理論値か準理論値で、装備は成功か大成功埋め尽くしの数百万↑
そんな魔法は強いがそんなのごく少数だわ
57:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 22:09
返信
58:
名無しの盟友さん
2016年04月20日 22:27
返信
59:
名無しの盟友さん
2016年04月21日 00:45
返信
60:
名無しの盟友さん
2016年04月21日 01:16
返信
激やせ、目の焦点、なんかこええ
61:
名無しの盟友さん
2016年04月21日 04:19
返信
オレもりっきーの顔のこと思ったんだけど
さすがにこれはウソでしょ?メイクかなんかなんやろ…?
62:
名無しの盟友さん
2016年04月21日 07:30
返信
63:
名無しの盟友さん
2016年04月21日 09:26
返信
って言いたいけど、驚くことにそれができないんだよなここの開発は
コマンド+ATBとして設計されたシステムでアクションしようとするからこうなる
64:
名無しの盟友さん
2016年04月21日 09:39
返信
65:
名無しの盟友さん
2016年04月21日 12:30
返信
66:
名無しの盟友さん
2016年04月21日 12:42
返信
67:
名無しの盟友さん
2016年04月21日 12:48
返信
攻撃名の吹き出しが画面外に出てて気づかなかったとかじゃないかな。
68:
名無しの盟友さん
2016年04月21日 12:57
返信
69:
名無しの盟友さん
2016年04月21日 13:03
返信
70:
名無しの盟友さん
2016年04月21日 15:40
返信
ロリ「へへへ」
こういうことだろ
ジャンプ出来る奴はどうでもいい話だしな
71:
名無しの盟友さん
2016年04月21日 18:59
返信
同時発生時には上へ吹き出しを送り出して表示するとか
そもそもあの吹き出しはプクリポだと画面から切れるとかそういう
根本的な解決はせずにジャンプとくぎ魔法とは…。
一番簡単なんだろうがなその解決法が。ドラクエ運営のしょぼさよ。
72:
名無しの盟友さん
2016年04月22日 07:22
返信
馬鹿にしとんのかw
73:
名無しの盟友さん
2016年04月23日 14:06
返信
→バフデバフアイコン大量点滅表示
吹き出しは発動順に遅れて1つずつ表示
→現状把握にラグが出来る
何がしたいんだよ無能すぎる
跳べば避けられるとか範囲の外に走れとかもそのせいで分かりにくいのが問題なのに
飛べるから大丈夫って頭ぶっ壊れすぎだろ