48

51:
悪くはないんだがテンプレ外でうまく立ち回れる奴が少ないなあ
被ダメで下がらないのと両手剣バト、お前はダメだw
真剣に試練に両手剣なんかでこないでくれ
オノも持ってるとか持ってないとかの話じゃなくて試練で両手剣持ち出すな
実際のDPS以前に地雷臭で吐きそうだよ

53:
フリブレとかしてたしw
氏ね

55:
宝珠つけたぶん回しはそこまでひどくはないんだがな

56:
宝珠付けて両手剣を使おうとする人っているかな?
普通は宝珠を考える前に斧に振り直す気がする。

57: 
普通はハンマーに降りなおすわな 
でもハンマーは2本必要だし面倒ってのはある 
あと初心者は両手剣結構好きだから、頑なに両手剣持ってる場合がある 
そして当然宝珠もない 

58: 
バトか 
バトならハンマーだった 

61: 
両手剣で天下無双してりゃ十分な火力出るだろ 
豚だけはぶん回しなりビッグバンするかもしれんが 

62: 
新スキルでまた試練事情も変わるだろうな 
GXに合わせてプラズマブレード入れてアポロンで一掃したり 
しんくうはも倍率によっては化けるかもしれん 

67: 
ハンマーも両手も両方あればいいだけでしょ 
両立出来ないわけじゃないんだから 
何言ってんだ 

72: 
両手しかない無双奴はテンプレじゃダメだろ 
複数いたら棍旅にも負けてるぞ 

73: 
試練の火力枠には単体火力以上に範囲火力が求められるからね 
バトが火力枠としてテンプレ入りしたのも、二刀がスキルに乗るようになってからだし 

74: 
両手剣バトとか試練ですらゴミだわwwww 

75: 
10門の頃は並性能並PSの両手バトで十分に事足りたけど今はどうなんだろうな 
時間はともかく豚もおろちも両手剣が向かない敵だ 

76: 
>>75 
俺は戦士でおろち行くときは必ず両手剣だけどな 

80: 
>>76 
スマンバトの話だ 
そういえば戦士は用意できるならドラ斬り→ドラスラがオノよりもいいんかね 

81: 
>>80 
DPSが高く武器ガードもあるドラスラが蒼天より劣ることはない 
強いて挙げるならキャンセル性能かな 

バトにしてもミラブドラスラで生存率恐ろしく高まるからな 

83: 
>>81 
バトと書かなかった上におろちって書いたから勘違いさせたのかね 
攻撃面ではなくて守備面(主に痛恨対策)で両手が向かないって考えたの 
会心ガード、スペガ > ブレガ 

戦士ならドラスラ+ブレガでオノに勝てるね 
ドラ斬りの火力次第では片手がベストかもしれないけど真やいばもあるしなぁ 

77: 
両手剣しかねー奴の話してんのに 
おろちで両手剣かどうかなんて関係ねーだろ 

78: 
「おろちも両手剣が向かない敵」のところを言ってるんだろ 

79: 
おろちはむしろ両手剣の方がいいんじゃねえの? 

ゼドラゴンに爪が向かない、と言ってるようなものだぞ 

84: 
おろちでの戦士の武器なんて向き不向きが一番分かりやすいだろ 
片手剣>>>>両手剣>>オノに決まってる 

85: 
おろちはともかく豚で両手剣構えられると絶望しか感じない 

86: 
ノックバックあるランドよりよええぶんまわしはバトプラがクソ無能 
弱いくせにモーションも遅い 


引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1462180707/