no title

13:
どれくらいのプレイヤーが突破できるか考えて調整してるのかあやしいボスが増えすぎた

状態異常、変身、分裂

色々やってるが結局は魔法やバトマスでごり押で勝てるからな

14:
とにかく魔法優遇は何とかしないとだめ
180スキルでHP700超えとか攻魔1000みたいなバケモノ魔法が誕生するし

22:
>>14
180スキルのHP+200もどうせボスが使ういてつく波動で消されるから

16:
なんのために難易度選択を導入したかって 
それはVer3パッケ売るためだからな 
Ver2のラスボスを倒せない奴らが多くてこのままではver3ディスクの売り上げに響く 
しかしVer3に入るともうパッケはどうでもいいので本来のボスの強さに戻してきた

31:
>>16 
Ver3からは本来+αの強さだよ 
Ver2ラスボスまではカンストしてなくてもサポ3で倒せたが 
アンテロ以降はカンスト+装備購入でやっと勝てた 

体感だとマデサまでは一段一段あげてたのが 
アンテロ以降一気に2段上げてる感じ←これが足止め感を増してる

34:
>>31 
実装当初のマデサに未カンスト(Lv80程度?)+サポ3で勝てるわけないだろw 
自道具や自僧で禿げるほど苦労して聖水葉っぱブチ巻きながらかろうじて勝てるレベルだったろうに 
チームじゃ肉4でも死人続出だったぞ 
どんだけ盛ってるんだよw

17:
三悪魔で容易く全滅するキッズたちには手強すぎるだろ

21:
廃人は良装備スキルカンストさせて固定ptで難易度さげて、もっと強くと言い 
エンジョイはユニクロにドレアして耐性何それでサポ引き連れて無理ゲーと叫ぶ

25:
流石に修正前の氷の各ボスは、あれないわ。 
運ゲー過ぎて鬼畜。 
でも、工夫で倒せるぐらいの難易度にして強さ撤廃は賛成。 
難易度って何処まで介護やねんって話。

28:
今のところ面倒だなぁと思うボスの行動 

・HP率ダメージの範囲攻撃 
・複数連続攻撃 
・変身化 
・ドラゴンビート 
・分身や仲間呼び 
・魔蝕やブレイクブレス

32:
野良オートマの邪神やドレアムの動き見てたら 
いろいろな意味でゴリオシでしか勝ってないんだろうなって人の比率が多すぎる

36:
最近サブがようやくアンテロまで進められたんでやってみたが 
「つよい」でも難なくサポで倒せるな 
一年前のボスだし弱くなってて当然だがw

44:
肉4でクリアできるっていうのはゲームとして大前提のことで難易度を測るためのスタート地点 
そこから勝てる要素がどれだけ欠けても倒せるか、どれだけ構成の間口が広いかなど総合的に考えて難易度って出すものじゃないのかな

48:
修正前の氷ボスを普通と言う奴は、上手いのは認めるが感覚絶対ズレてるわ。 
そんな奴、本当に一部だけだって。 
俺が知らないだけかもしらんが、青きのこや氷ボスの増えるのって怒り維持とかで防げんの?
行動読んでスタンで潰すんでしょ? 
あんな早いモーション見てからでは無理だし。 
それを普通にする基準がズレてる。 
何度も言うが上手い奴は空気吸うが如く普通にするだろうが、普通は出来ん。ゲージと言う概念がないから。 

個人的には修正後なら、まだ許せるけど。 
それでも敵の行動次第な運ゲーだと思うわ。 
ドラクエのストーリーボスなら弱いぐらいゆるゆるが普通だって。

50:
修正前とはエステラAペチ、ボスの無限ミラーな。

49:
>>48 
同感ですわ。 
ボスで、ギリギリ倒せるくらい強くていいのは各バージョンのラスボスだけでいい。あんな訳わからん中ボスでライト層蹴落としてたら10年なんてもつわけない

66:
状態異常耐性を要求したのは強ボスから 
後は更にその上位のコインボス 

ストーリーとレベル上げとオーブ以外の金策をやり、強ボス以降のコンテンツを利用しないライト層 
オーブ金策をやってコインボスを消化する層で分かれていた 

ストーリーと強ボスとコインボスの難易度を横並びにするなんて暴挙が始まったのはプロデューサー交代後だな

112:
これをやればフィルグレアに勝てるとか言ってるやつは馬鹿だね 
お前は勝てるかもしれないが実際勝てないやつがいるんだよ 
お前が頑張って勝てるボスを標準化するのはそれ以下のPSの人を 
脱落させるだけでメリットないんだよ 
そのせいで今離脱者が出て開発資金が減ってスカスカが加速してるんだろ 
折角取り込んだMMO初心者のライト層逃がしちゃってほんとバカだと思うよ 
あと今後どんだけ緩和しようとも逃げた人たちは戻ってこないからなもう手遅れだ

121:
>>112 
「これやれば」ってのが属性耐性揃えたパーティを組むとかだからね 
異常に敷居が高い 
「それやるくらいなら辞めるわ」が回答になっちゃう 

実際に辞めた人は多いし 
噂を聞くだけで行く気がなくなる人も多い 

それで失敗したのは妖精図書館だよね 
初期に「地雷じゃクリアできないかも」なんて吹聴した奴がいたから 
挑戦すらされずに放置された

116:
ネルゲルって1.0から今までの間に弱体化されたっけ?

117:
ネルゲルが弱くなったのではなく相対的にプレイヤーがどんどん強くなっていっただけだ 
だから今の3.2ボスが強いと感じたとしても3年もすればAペチで倒せるくらいになってる

118:
ボスがこれから繰り出す技を大声で叫んでくれてるのに 
何の対処もせずにゴリ押ししてれば勝てる相手にも勝てなくなるわなw

123:
言うまでもないことだが、難易度でうんざりしてる人ら無視してるのは確か 

128:
正直、難易度は適切だと思う。

129:
ストーリーボスの強敵がお望みなら強ボスで出せばいい 
レグや大魔獣のようなやりたい奴がやればいい敵のように 
誰もがやるであろうストーリーのボスを高難易度にする必要は無い

130:
そのストーリーボスが高難易度とは思えないんだよ

170:
ボス戦を楽しみたいというニーズがあるのもわかる 
せっかくキャラ強化しても倒す敵いなければ意味ないし経済も停滞するだろう 
だからそうい人たちのために「強ボス」「コインボス」「邪神の神殿」「コロシアム」がある
だからストーリー上にはボスはもう要らないんだよ

175:
事の発端は「強敵よこせ」と「難易度廃止しろ」の両方を 
ストーリーのボスにぶち込んだリキカスのせい 
3.2以前はそれでも不満はあれどうまくやってこれたのに

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