13:
どれくらいのプレイヤーが突破できるか考えて調整してるのかあやしいボスが増えすぎた
状態異常、変身、分裂
色々やってるが結局は魔法やバトマスでごり押で勝てるからな
状態異常、変身、分裂
色々やってるが結局は魔法やバトマスでごり押で勝てるからな
14:
とにかく魔法優遇は何とかしないとだめ
180スキルでHP700超えとか攻魔1000みたいなバケモノ魔法が誕生するし
180スキルでHP700超えとか攻魔1000みたいなバケモノ魔法が誕生するし
22:
>>14
180スキルのHP+200もどうせボスが使ういてつく波動で消されるから
180スキルのHP+200もどうせボスが使ういてつく波動で消されるから
16:
なんのために難易度選択を導入したかって
それはVer3パッケ売るためだからな
Ver2のラスボスを倒せない奴らが多くてこのままではver3ディスクの売り上げに響く
しかしVer3に入るともうパッケはどうでもいいので本来のボスの強さに戻してきた
それはVer3パッケ売るためだからな
Ver2のラスボスを倒せない奴らが多くてこのままではver3ディスクの売り上げに響く
しかしVer3に入るともうパッケはどうでもいいので本来のボスの強さに戻してきた
31:
>>16
Ver3からは本来+αの強さだよ
Ver2ラスボスまではカンストしてなくてもサポ3で倒せたが
アンテロ以降はカンスト+装備購入でやっと勝てた
体感だとマデサまでは一段一段あげてたのが
アンテロ以降一気に2段上げてる感じ←これが足止め感を増してる
Ver3からは本来+αの強さだよ
Ver2ラスボスまではカンストしてなくてもサポ3で倒せたが
アンテロ以降はカンスト+装備購入でやっと勝てた
体感だとマデサまでは一段一段あげてたのが
アンテロ以降一気に2段上げてる感じ←これが足止め感を増してる
34:
>>31
実装当初のマデサに未カンスト(Lv80程度?)+サポ3で勝てるわけないだろw
自道具や自僧で禿げるほど苦労して聖水葉っぱブチ巻きながらかろうじて勝てるレベルだったろうに
チームじゃ肉4でも死人続出だったぞ
どんだけ盛ってるんだよw
実装当初のマデサに未カンスト(Lv80程度?)+サポ3で勝てるわけないだろw
自道具や自僧で禿げるほど苦労して聖水葉っぱブチ巻きながらかろうじて勝てるレベルだったろうに
チームじゃ肉4でも死人続出だったぞ
どんだけ盛ってるんだよw
17:
三悪魔で容易く全滅するキッズたちには手強すぎるだろ
21:
廃人は良装備スキルカンストさせて固定ptで難易度さげて、もっと強くと言い
エンジョイはユニクロにドレアして耐性何それでサポ引き連れて無理ゲーと叫ぶ
エンジョイはユニクロにドレアして耐性何それでサポ引き連れて無理ゲーと叫ぶ
25:
流石に修正前の氷の各ボスは、あれないわ。
運ゲー過ぎて鬼畜。
でも、工夫で倒せるぐらいの難易度にして強さ撤廃は賛成。
難易度って何処まで介護やねんって話。
運ゲー過ぎて鬼畜。
でも、工夫で倒せるぐらいの難易度にして強さ撤廃は賛成。
難易度って何処まで介護やねんって話。
28:
今のところ面倒だなぁと思うボスの行動
・HP率ダメージの範囲攻撃
・複数連続攻撃
・変身化
・ドラゴンビート
・分身や仲間呼び
・魔蝕やブレイクブレス
・HP率ダメージの範囲攻撃
・複数連続攻撃
・変身化
・ドラゴンビート
・分身や仲間呼び
・魔蝕やブレイクブレス
32:
野良オートマの邪神やドレアムの動き見てたら
いろいろな意味でゴリオシでしか勝ってないんだろうなって人の比率が多すぎる
いろいろな意味でゴリオシでしか勝ってないんだろうなって人の比率が多すぎる
36:
最近サブがようやくアンテロまで進められたんでやってみたが
「つよい」でも難なくサポで倒せるな
一年前のボスだし弱くなってて当然だがw
「つよい」でも難なくサポで倒せるな
一年前のボスだし弱くなってて当然だがw
44:
肉4でクリアできるっていうのはゲームとして大前提のことで難易度を測るためのスタート地点
そこから勝てる要素がどれだけ欠けても倒せるか、どれだけ構成の間口が広いかなど総合的に考えて難易度って出すものじゃないのかな
そこから勝てる要素がどれだけ欠けても倒せるか、どれだけ構成の間口が広いかなど総合的に考えて難易度って出すものじゃないのかな
48:
修正前の氷ボスを普通と言う奴は、上手いのは認めるが感覚絶対ズレてるわ。
そんな奴、本当に一部だけだって。
俺が知らないだけかもしらんが、青きのこや氷ボスの増えるのって怒り維持とかで防げんの?
行動読んでスタンで潰すんでしょ?
あんな早いモーション見てからでは無理だし。
それを普通にする基準がズレてる。
何度も言うが上手い奴は空気吸うが如く普通にするだろうが、普通は出来ん。ゲージと言う概念がないから。
個人的には修正後なら、まだ許せるけど。
それでも敵の行動次第な運ゲーだと思うわ。
ドラクエのストーリーボスなら弱いぐらいゆるゆるが普通だって。
そんな奴、本当に一部だけだって。
俺が知らないだけかもしらんが、青きのこや氷ボスの増えるのって怒り維持とかで防げんの?
行動読んでスタンで潰すんでしょ?
あんな早いモーション見てからでは無理だし。
それを普通にする基準がズレてる。
何度も言うが上手い奴は空気吸うが如く普通にするだろうが、普通は出来ん。ゲージと言う概念がないから。
個人的には修正後なら、まだ許せるけど。
それでも敵の行動次第な運ゲーだと思うわ。
ドラクエのストーリーボスなら弱いぐらいゆるゆるが普通だって。
50:
修正前とはエステラAペチ、ボスの無限ミラーな。
49:
>>48
同感ですわ。
ボスで、ギリギリ倒せるくらい強くていいのは各バージョンのラスボスだけでいい。あんな訳わからん中ボスでライト層蹴落としてたら10年なんてもつわけない
同感ですわ。
ボスで、ギリギリ倒せるくらい強くていいのは各バージョンのラスボスだけでいい。あんな訳わからん中ボスでライト層蹴落としてたら10年なんてもつわけない
66:
状態異常耐性を要求したのは強ボスから
後は更にその上位のコインボス
ストーリーとレベル上げとオーブ以外の金策をやり、強ボス以降のコンテンツを利用しないライト層
オーブ金策をやってコインボスを消化する層で分かれていた
ストーリーと強ボスとコインボスの難易度を横並びにするなんて暴挙が始まったのはプロデューサー交代後だな
後は更にその上位のコインボス
ストーリーとレベル上げとオーブ以外の金策をやり、強ボス以降のコンテンツを利用しないライト層
オーブ金策をやってコインボスを消化する層で分かれていた
ストーリーと強ボスとコインボスの難易度を横並びにするなんて暴挙が始まったのはプロデューサー交代後だな
112:
これをやればフィルグレアに勝てるとか言ってるやつは馬鹿だね
お前は勝てるかもしれないが実際勝てないやつがいるんだよ
お前が頑張って勝てるボスを標準化するのはそれ以下のPSの人を
脱落させるだけでメリットないんだよ
そのせいで今離脱者が出て開発資金が減ってスカスカが加速してるんだろ
折角取り込んだMMO初心者のライト層逃がしちゃってほんとバカだと思うよ
あと今後どんだけ緩和しようとも逃げた人たちは戻ってこないからなもう手遅れだ
お前は勝てるかもしれないが実際勝てないやつがいるんだよ
お前が頑張って勝てるボスを標準化するのはそれ以下のPSの人を
脱落させるだけでメリットないんだよ
そのせいで今離脱者が出て開発資金が減ってスカスカが加速してるんだろ
折角取り込んだMMO初心者のライト層逃がしちゃってほんとバカだと思うよ
あと今後どんだけ緩和しようとも逃げた人たちは戻ってこないからなもう手遅れだ
121:
>>112
「これやれば」ってのが属性耐性揃えたパーティを組むとかだからね
異常に敷居が高い
「それやるくらいなら辞めるわ」が回答になっちゃう
実際に辞めた人は多いし
噂を聞くだけで行く気がなくなる人も多い
それで失敗したのは妖精図書館だよね
初期に「地雷じゃクリアできないかも」なんて吹聴した奴がいたから
挑戦すらされずに放置された
「これやれば」ってのが属性耐性揃えたパーティを組むとかだからね
異常に敷居が高い
「それやるくらいなら辞めるわ」が回答になっちゃう
実際に辞めた人は多いし
噂を聞くだけで行く気がなくなる人も多い
それで失敗したのは妖精図書館だよね
初期に「地雷じゃクリアできないかも」なんて吹聴した奴がいたから
挑戦すらされずに放置された
116:
ネルゲルって1.0から今までの間に弱体化されたっけ?
117:
ネルゲルが弱くなったのではなく相対的にプレイヤーがどんどん強くなっていっただけだ
だから今の3.2ボスが強いと感じたとしても3年もすればAペチで倒せるくらいになってる
だから今の3.2ボスが強いと感じたとしても3年もすればAペチで倒せるくらいになってる
118:
ボスがこれから繰り出す技を大声で叫んでくれてるのに
何の対処もせずにゴリ押ししてれば勝てる相手にも勝てなくなるわなw
何の対処もせずにゴリ押ししてれば勝てる相手にも勝てなくなるわなw
123:
言うまでもないことだが、難易度でうんざりしてる人ら無視してるのは確か
128:
正直、難易度は適切だと思う。
129:
ストーリーボスの強敵がお望みなら強ボスで出せばいい
レグや大魔獣のようなやりたい奴がやればいい敵のように
誰もがやるであろうストーリーのボスを高難易度にする必要は無い
レグや大魔獣のようなやりたい奴がやればいい敵のように
誰もがやるであろうストーリーのボスを高難易度にする必要は無い
130:
そのストーリーボスが高難易度とは思えないんだよ
170:
ボス戦を楽しみたいというニーズがあるのもわかる
せっかくキャラ強化しても倒す敵いなければ意味ないし経済も停滞するだろう
だからそうい人たちのために「強ボス」「コインボス」「邪神の神殿」「コロシアム」がある
だからストーリー上にはボスはもう要らないんだよ
せっかくキャラ強化しても倒す敵いなければ意味ないし経済も停滞するだろう
だからそうい人たちのために「強ボス」「コインボス」「邪神の神殿」「コロシアム」がある
だからストーリー上にはボスはもう要らないんだよ
175:
事の発端は「強敵よこせ」と「難易度廃止しろ」の両方を
ストーリーのボスにぶち込んだリキカスのせい
3.2以前はそれでも不満はあれどうまくやってこれたのに
ストーリーのボスにぶち込んだリキカスのせい
3.2以前はそれでも不満はあれどうまくやってこれたのに
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引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1463068746/
1:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 18:03
返信
ワンパンの攻撃力
無限ミラーリング
数の暴力
ここのパトプラのできる高難易度ってこれくらいだしな
これで理不尽にプレイヤーを殺しまくってドヤ顔してるくらいだし
ばっきり言って無能もいいとこ
2:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 18:15
返信
3:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 18:20
返信
まーた自称ライト層かよ
ライト層が実装されたばっかのストーリーなんてやりに行かないっての
4:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 18:25
返信
こいつらはやりたくなければ別にやらなくていいんだから
5:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 18:27
返信
ムービースキップ強要の神のげえむの話題はNG
6:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 18:31
返信
これでまた3.3のラスボスが無理ゲーに近い難易度だったらもう取り返しの付かないくらい人減らすかもしれんからどうなるだろうねえ
7:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 18:39
返信
8:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 18:40
返信
また最初のボス前死体だらけになってるなら、リキは開き直ってる感じは評価できる
9:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 18:45
返信
行くだろwww
逆にライトがストーリーすら進められなかったら何を目的にドラクエやってるんだって話
強敵に挑むスキルが無い人=ドレアやユーザーイベントで楽しんでいる人 じゃないからな
10:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 18:45
返信
これで3.3のボス自体の強さまでフィルグレアより弱く設定されるなら
3.2からの路線変更は想像以上に不評で人口にかなり響いたんだろうね
11:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 18:45
返信
12:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 18:56
返信
いまでも半年も待てばごり押しで勝てるぞ。1年待てば操作しなくても勝てる
ストーリーはいつもカンストしてる人間相手に作られてるんだから
ごり押しするには、レベル上限上がるのまつしかない。あたりまえのこと
13:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 18:58
返信
別に最近になってこうなったわけではない。
皆がのど元過ぎて熱さ忘れてるだけだ
14:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 18:58
返信
勝てない=努力しろよ!
匿名ってホント怖い
15:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 19:03
返信
その学園が後期どころか3.4以降だから最短で11月下手すれば来年以降になるとは・・
16:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 19:18
返信
努力で勝てない層をネトゲに連れ出したタイトルが
ドラクエ10だから当然の流れに思うが?
他のネトゲしたことないのか?
凄いぞドラクエ10のライトゲーマー人口。
俺初心者で入ったチームの人たちに初心者じゃないでしょって疑われたり
初心者の自分より下手なのばかりとか何だこのゲームって驚いたわ。
17:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 19:28
返信
魔勇者もブラバニクイーンも絶望したなぁ
そのくらいのが好きだけど
18:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 19:30
返信
増殖とかワンパン即死攻撃とか波動ガードとかはやってて楽しくないんだよ。
正直1年たっても楽勝になる気がしないし、未来が見えない。
19:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 19:30
返信
スライムと同じに固定して
今のギミック盛り沢山の真の強さは
強戦士の書で強ボスにしてくれていいよ
ごちゃごちゃうるさいガイジの相手面倒だろ
20:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 19:34
返信
学園みたいなライトコンテンツよりコロシアムを拡張した方がずっと喜ばれる
21:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 19:37
返信
22:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 19:42
返信
進めば進むだけサバの重さから解放されて快適
あとから選択できるようになるんだからそれでいいじゃん
雑魚なのに廃と一緒の速度で進めようとするなんて図々しすぎる
23:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 19:45
返信
辛 ←基準→ 易
ver2までの調整 強い 普通 弱い
ver3からの調整 強い 普通 弱い
これじゃ難易度選択の意味ないわな。
24:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 19:58
返信
今の弱モード並みの調整なら難易度選択無しでもあんま文句は出ないと思うんだよ。
あれでも舐めてかかると普通に殺されるし、
ちょっと下準備さえすれば最悪ごり押しで一応何とかなるレベルだし。
その上で時間差で難易度選択を解放してさらに下の強さを用意できればよかったんだけどね。
とにかく色々と運営にゲームデザインセンスが無い。これに尽きる。
25:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 20:01
返信
26:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 20:02
返信
27:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 20:03
返信
28:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 20:15
返信
なのでそいつらをイラつかせるためにも難易度選択は必要という事だな
29:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 20:17
返信
俺はレベル50代の道具使いで倒したわ
どんだけ下手くそやねん
30:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 20:18
返信
準廃共がいらついてるの見てるの楽しいもんなw
31:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 20:25
返信
戦法を事前に調べ尽くしてなんとか1発クリアした結果を強がって余裕だったっていう奴ばっかだからな
32:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 20:26
返信
もっとどんどん難易度あげていって欲しいな
傍から見てるのが楽しい
33:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 20:28
返信
34:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 20:33
返信
イラついてるのはそれ以下の雑魚とライトで
イラつく理由はストーリーが楽しみとかじゃなくて
進めないと入れない場所でのキラキラ拾いが出来ない
これだけの理由
35:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 20:35
返信
すげえ重くてラグも酷かった
それ以降はサクサクだったので混雑緩和って意味でも
今のままでいいと思う
36:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 20:36
返信
それ準廃じゃなくてただのライトでしょ
37:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 20:39
返信
いや、それ混雑解消してねえだろ
38:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 21:07
返信
v3.2は緩和前に倒せたけどぜんぜん楽しくなかったのでもうちょい弱くしてほしい。
というか、強さをはき違えてる感じがする。
39:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 21:14
返信
40:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 21:37
返信
パラ魔僧のどれか出来ないと楽しめないなんておかしい!
じゃあ他の職いらないやん!!
41:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 22:01
返信
1体スキルをどこに振ってるのかみてみたい
42:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 22:04
返信
プレイヤーの行動速度次第で割と何とかなるような設計だしな
43:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 22:05
返信
そういう意味じゃねーだろw
44:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 22:10
返信
15職もあるのにその内3職どれか絶対やれとか自由度ねーな
45:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 22:10
返信
良い提案やね。探して一票入れてこようかしら。
サポがつらいのも、AIがアホなのもさることながら
無駄に行動遅く制限されてるからってのが大きいしな。
46:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 22:14
返信
俺もそう思う
パラ魔構成って言われてる程退屈しないし
パラ僧出せれば十分楽しめる。
「パラ僧できない」ってんなら出来るようにするための目標にもなるだろうし
なんでそんなに嫌がってるのかね?
物理じゃ無理!って敵がいる訳でもないし…
47:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 22:20
返信
48:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 22:23
返信
だから…なんでパラ魔僧じゃなきゃダメだと思い込んでんだよ
別の職でいきゃいいだろ、腰抜けが
49:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 22:28
返信
弱いモードが敵の行動が遅いってだけならコマンド選択が遅いライトもがんばって勝った気がするもんな
今の難易度選択は弱くしてくれたので勝てましたって意味わからんもん
50:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 22:43
返信
初心者「わーいドラクエのMMOだぁ!剣と盾持ってがんばるぞ!!」
お前「パラ魔僧のどれかやれ、出来ないならお前に人権はない」
初心者「」
51:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 22:52
返信
52:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 22:55
返信
それ以外で行く者は人権なしって公式に言われてるようなもんだ・・・
53:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 22:59
返信
人と組む以上、どれ使っても文句言われない程度には調整しないとダメなんだよ
54:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 23:03
返信
はっきり言ってこのゲームの戦闘つまんないよ
55:
名無しの盟友さん
2016年05月14日 23:05
返信
突き詰めるとじゃんけんでしかないんだよな
そりゃ戦闘が面白いはずないよ
56:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 00:29
返信
それ1職カンスト
今はカンストといえば全職カンスト
意味は全然違うね
57:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 00:41
返信
繰り返し遊んでずっと戦闘が面白いゲームってなんかある?
58:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 01:48
返信
3てなんにも楽しくないじゃん
59:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 02:41
返信
真・女神転生3ノクターンマニアクス
60:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 03:00
返信
ストーリーは平等に進められる難易度で然るべきだと思うわ
ストーリーは自分の好きな職でやりたいし
まあ運営側は、スカスカだから足止めしたい!
これに限ると思うよ
この判断で多くのプレイヤーにストレスを与えるとは思わなかったんだろな
61:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 03:20
返信
課金してインして金策してもらおうって狙いだったんだろうけど
実際には嫌気がさして離れて行ったっという結果に…
62:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 03:27
返信
いやどう考えてもそういう狙いじゃねえだろ…w
63:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 04:53
返信
(≒勝てるのはごく一部だけ)」とか明言されてたし
災厄は当初期間限定の予定だったし、
締めるところは締めてんのはまぁ最初からだわな
遺跡とかキノコみたいなバックボーンがほぼないヤツはもっと弱くしろと思うが
64:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 05:54
返信
ただでさえ他にすることなくてスカスカなのにストーリーをエンドコンテンツにしたら
一部の廃と依存症しかゲームに生き残れないよ
それが運営の狙いならそろそろ鯖を半分にしてコスト削減した方がいい
65:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 05:59
返信
今度は準廃が足切りされだしてきてかつてライト叩きしてた奴等が広場で吠えだしたw
もう末期だな
66:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 06:16
返信
数年間、数千時間やり続けても楽しめるのか?
67:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 07:25
返信
3.2のボスでパラ魔法構成じゃないと倒せないボスなんかいたっけ?
少なくとも初日とか初週でクリアした層にはそんな構成の方が
少なかったと思うが
魔法構成はライト向けの馬鹿でもクリアできる救済なので
魔法構成じゃないと無理だって思ってる時点でお前が下手糞なだけやで
68:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 07:27
返信
そう言うやつはスマホゲーでもしてるほうがいいと思うよ
無料だし
69:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 07:31
返信
理不尽に強いだけのボスは、ストーリーをつまらなくさせるよ。
この話題になると自分が選択肢なしで倒してるのに、弱で倒すのが許せないみたいな思考の人が沸くのが理解できないw
何度も言われているけど、強敵はレグとかその他のコンテンツだけでいいわ。
レグ4倒すのに調べたり練習したりしたのは、すげー楽しかったよ。
次の常闇にも期待。
70:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 07:31
返信
準廃て腐っても準廃だから3.2で足切り感じるような要素全くないよ?
お前が準廃って思ってるのは通常プレイヤーかただの古参で
準廃ですらないと思うよ
71:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 07:40
返信
青キノコは無限のままでどうかと思うけどキノコの中で
パラであいつだけ押せる分裂一回もさせない抜け道があるから構成次第で
サポパラでも相撲維持上手く出来るようにすればありかな
遺跡は適切じゃない、開幕でライト足止めするようなボスはいらない
72:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 08:29
返信
もうゴリ押しvsゴリ押しのじゃんけんバトルなんだよ
73:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 08:31
返信
こういうヤツに限って足切り食らうと広場で大暴れすんだよなぁwwwww
74:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 08:38
返信
下を見てクリアできない奴を中傷してるタイプが準廃という人種だと思ってる
廃人はひたすら上を目指すのみだからな
75:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 08:53
返信
76:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 09:49
返信
敵が強いのは仕方ないとして、こちらにストレスあたえるのは止めて欲しいね
77:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 10:15
返信
78:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 10:51
返信
せめて後ろにギリギリ回り込めるくらいのスピードにして欲しいわ
79:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 10:58
返信
修正前(無限ミラーリング)はパラ魔じゃないとキツイと思うが
修正後は肉入りならどの職でも戦いようはあるんじゃないかな
宝珠盛り盛りのブメレンとかやるとサポ3でもかなり安定するんだがなぁ
80:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 11:10
返信
二流はどうがんばっても一流にはなれん
ゲームにかける純粋さの質が違うよ
準廃は人より進んでドヤァしたいだけだし
なおかつ絶対追いつけない廃のこともゲームキチガイ扱いしてる一番MMOにいらない人種ってイメージ
そういう声のデカイ馬鹿どもに合わせていくリキカスはホンマカス
詐欺豚が準廃思考のヤバイ奴だから必然そうなるんだろうが
81:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 11:15
返信
一応言っとくがその2つは旧作のボスも使ってきてたからな
イライラするのはすごくわかるがw
82:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 11:22
返信
83:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 11:48
返信
やりたい人にゲームを合わせるのが仕事
できないならやめな所詮契約社員なんだし
84:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 11:49
返信
バトルコンテンツではないんだよ
極論すればストーリーボスなんて
絶対負けないイベントバトルでもいいくらい
例えばフィルグレアで言うなら
塔の番人なんだから最初の設定より強くてもいい
だが、助っ人のエステラがいきなり陣完成させて
エステラ本人だけはほぼ無敵状態&蘇生&回復もバンバンしまくって
敵の強さに絶望するPTを助けて勝たせてくれるみたいなのでも
十分ストーリーは楽しめると自分はは思う
85:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 11:59
返信
そういう意味ではVer2の勇者姫参戦バトルは良かった気がするね。
エステラが参戦するのはいいが、もうちょっと演出に凝ってくれてれば・・・
フィルグレア相手に最初から参戦しないで、
「全滅した時限定でエステラが全回復してくれて、参戦する(そして余裕で勝てる)」
みたいな感じに出来ないものかね?
自身の出身の炎の領界は主人公に全負担させたのに、氷の領界は最初から戦闘に参加。
その必然性も乏しいしなぁ。
86:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 12:22
返信
「まぁ、私の到着前に倒してしまうとは。さすがは解放者様ですね」
助けを借りたなら
「何とか間に合いました、みなさんのお役に立てたようで何よりです」
その後のストーリーの台詞がちょっと変化するとか
こういうの、ほかのゲームでも昔っから普通にあったよね
スライムのようにボス弱くしろとかじゃなく
やり方というか見せ方だと思うんだけどね
87:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 12:56
返信
88:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 13:00
返信
エステラちゃんロリチェラちゃんウヘヘヘヘヘって思ってるだけだし
セレドでは双子の電波姉妹という趣味に走りすぎたので
あわててイケメン()を投入してごまかす迷采配
その時「こいつマジで世界観を作れない」と思ったわ
せめてゲームが面白ければよかったが今この体たらくだしな…
89:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 13:47
返信
こんな妄想言ってるやつを相手にしないといけない運営がかわいそう
90:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 14:39
返信
ライトの断末魔聞いてなんでもかんでも緩和
おかげで3.2後期でやることなくて人まったくいない
炎の領海のボスが雑魚すぎて誰もストーリーなんて覚えてない
それを受けて氷海作ったんだろ?
理不尽でもなんでもねーよ。難易度も最高。肉入りすると相撲ハメすればただの
雑魚だからな。こんなに燃えたボスは今までなかったかも。自分逃げててもサポが
殲滅してくれる仕様のヌルゲードラクエ10の中でまじで楽しませてもらった。
3年も経ったゲームに新規なんてこねーよ。ニコ主やその他の動画配信、本当に放送数少ないし大使もぜんぜん放送しなくなった。それは単純につまらんしやることないから。ライトにレグやらせたくて作った雑魚ザルトラ。その結果レグに挑戦する人は
期待通り増えましたか?そんなライトに媚びる時間あったら新しいコンテンツ作れや!
91:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 15:14
返信
メインターゲットを履き違えたからこんな過疎ったんだよw
92:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 15:18
返信
人をアホ呼ばわりする奴ってたいてい自分がアホなんやで
93:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 15:21
返信
人蹴りして遊ぶのが趣味ならコロシアムから出てくんなよ準廃ちゃんたちよwwwww
94:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 15:39
返信
こいつらの遠吠えを間に受けてる運営がまじでアホすぎる
新しいゲームが出りゃそっちに行くし面白いと思えば帰ってくる
自分のレベルを履き違えてなんでもほしがって結局飽きて違うゲームを
やるそれがこいつらの正体。
その通り。運営はこのライト勢を最近targetにしてて本当にやることなくて
ドラクエを支えてくれてる層を蔑ろにしてる。その結果が3.2後期の過去最高
クラスの過疎。3.2前期でボスが強くて辞めた甘ちゃんライトはいたと思うが
3.2後期のやることない影響で辞めた過疎の方が深刻。
ボス強すぎてやめたとかいう吹聴ステマ馬鹿はまじで無視で。
お前が倒せないだけでなんでも緩和を求めてゲーム全体がつまらなくやること
なくなってることいい加減に気づけや!
95:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 16:00
返信
※94みたいな下見てドヤァする準廃層が一番の癌で
広場で声がデカイのもこいつらでしょ
96:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 16:17
返信
アクセ合成、宝珠集め、石板鑑定、こういう手法での引き延ばし工作に嫌気がさしたらしい。
辞める理由は人それぞれ。
とはいえこんだけバランスの悪いゲームにここまで付き合ってくれる人達だ。
やる事ない影響で辞めたとかボス強すぎて辞めたとかごく少数だと思うんだが。
97:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 16:49
返信
…ってのとは別でロクに話が進まないのに話に絡むわけでもないのに異常に強いボスで邪魔されて、ってのは感じ悪いわな
ある程度中身のある話で、ボスもくっそーこいつ許せねぇって感じのヤツならそれなりに足止め食っても必死に倒そうとするだろうに
98:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 17:02
返信
やる意味ないでしょ?敵がいないんだから。
もう3年も経ってみんな飽きてんだからライトの媚びて緩和する時間あるなら
新しいコンテンツ作れよって話。
結局、難易度選択を遅くしたせいで批判浴びて修正して2か月後に難易度選択導入して
また今度のVUで難易度下げる修正するらしい。
まじでアホ。てめえらで仕事増やしてやがるもんな。
あんな、レグやってても確かにまじで腹立つここで言う準廃や廃人いる。俺も初心者から始まってるから批判もされたし文句も当然言われた。だが上手くなりたい一心で
そんなもんどうでもいいわけだわ。仕事で忙しい、バトルが得意ではないそんな人もいるだろう。それもわかるがドラクエ10ほど初心者のこと考えて工夫してるゲームは
存在しない。だが広場で必要以上に緩和求めて3.2後期みたいな状態にするのは辞めろ!どっちかを取ればとっちかを切らなきゃあかんねん。ライトに媚びれば3.2後期みたいな過疎が起こる。いつでも最先端を追求しないとユーザーは逃げるんやで!
ギスギスで怖い、だから広場で不満言ってやるって奴とおっさんの癖にプクリポかわいいとか口に出して言う奴は馬鹿にし続けるわ。
99:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 17:34
返信
それな。 ネルゲルはエテーネを滅ぼされた恨みがあるし、
そこが最終目標でそこに辿り着くために必死に頑張った。
ナドラガンドでは何故か領界を繋ぐ作業を強要される。全ての領界を開放すれば誘拐された仲間が解放されるというヴィジョンも示されていないのに。
ナドラに乗り込んだ目的外の竜族共の要望に応える過程で強敵が立ちふさがっても
「えーこんなんやらんといかんの? 勇者姫探したいんだけど?」 とはなるなあ。
100:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 17:47
返信
別ゲーになるけど、FF8はその辺りの事情でイマイチ燃えなかったんよ。
「悪い魔女がいるらしい。見たことも無いし別に被害を被った訳じゃないけど、今後誰かが被害被る可能性があるから先制攻撃で倒しちゃえ!」
ってストーリーだったからね。
「何故戦うのか? 何故倒さなくてはならないのか?」
そこに必然性を持たせてくれるだけで、頑張ってボスに挑もうという気にもなるのだが・・・
101:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 18:30
返信
ライトに媚びたら人口減るってどういう理屈か全く意味が分からんわ
ライトってオールインワン2015から始めたような子達じゃないの?
102:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 18:36
返信
むしろ最初からやっておけと思うわ
レビテトが最初からあるけどレビテト無し縛りで勝つとかそういう遊びが思いつかないから準廃って結局バカなんだよな
準廃以下全員お貰い根性なのはドラテン民の形質だと思う
103:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 18:40
返信
3.2の足止めも、ちょっと前の3.1後期のレベル上限解放で経験値爆上げも
豚か安西あたりが提案したのを意図も考えずに実装して
発表ではただのスピーカーだからプレイヤーに納得いく説明ができずにゴニョゴニョしてたろ
りっきーが道を示せないからこのプロジェクトはもう破綻しちゃってるんだよ
104:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 18:44
返信
105:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 18:53
返信
過疎に向かい始めてるゲームで過去栄えたタイトルは存在するのかね?
ライト切ったら運営もプレイヤーもデメリットでしかないよ
106:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 19:23
返信
声デカいだけのアホな準廃の見本みたいな奴だな
107:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 20:04
返信
もう十分ライト優遇されてるってーの
お前らは必要以上に優遇を求めてるの気づけやいい加減
まずドラクエ10は初心者にどんなゲームよりも優しいって意味さえわからんだろ?
客観性を持てアホ。だからいつまでも吠えることが得意なだけの雑魚ユーザーなんだよ。
まあ俺はお前ら雑魚を戦士に仕立て上げたいからわざと荒らすように言ってるがな。
そんな俺でも6か月足らずでレグ4勝てちゃうヌルゲー仕様、ヌルゲードラクエ10なの。初期から始めた人に比べたら装備もアクセも雑魚だわ。
レグ投入したらライト切り暗黒投入でライト切り氷海のボス難しくしたらライト切り
お前らまじであほだろ。自分棒立ちサポがなんでもしてくれる仕様にしてたぬるま湯に
ちょっと温湯を入れたらビビッてクリアできない騒いでることに気づけや!
まず炎の領海ボスが雑魚すぎてストーリを思い出せないというユーザーからの声
アクティブが多いのはレグナード暗黒の魔人氷魔フィアグレア
ここを理解できる奴だけ反論してくれ。もう馬鹿に付き合う時間はない。
108:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 20:27
返信
レグで人減った?いやレグこそ大成功コンテンツ!一番盛り上がった!
その証拠にネット検索で一番上にきてる!(意味不明)
っていう主張をいつもしてる準廃さん?
毎度みんなにバカにされるから
それが悔しくて何回も同じこと言いに来てるのかな?意味ないと思うけど
109:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 20:30
返信
110:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 21:32
返信
準廃が一番声デカくて役立たずだな
自分だけが勝てる強敵よこせと乞食根性丸出し
準廃が一番与えられた遊びしかできてないじゃん
ライトはむしろ出来る範囲でちゃんと工夫して遊んでるしな
111:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 21:39
返信
メダルがたまにドロップするぐらいしか出ない頃にメダル1000枚集めたとか
テコ入れ前にカジノコインを250万枚集めたとかだろ
さかなを全部キングサイズ釣ったとか
で、青箱ローラーや絆ポーカーを準廃が一番嬉々としてやってたよな
準廃が一番恥ずかしい存在だって証明されたな
112:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 23:18
返信
普通のライトはクリアさえできりゃそれでいいが、そのハードルが高すぎるのが問題
それをノーミスで全部goodでいいよってのが「ふつう」
「弱い」はbad5回まではいいぞってのが緩和
つかクリアだけならbad5回出してもいいと思うし
全部perfectまで突き詰めたければ勝手にどうぞってのがやり込みじゃないのかな
どうしてもexcellentでクリアしたことを自慢したい準廃が多いようでw
113:
2016年05月15日 23:22
返信
114:
2016年05月15日 23:24
返信
115:
名無しの盟友さん
2016年05月15日 23:55
返信
所詮ゲームだからなw
ゲームの分際で身の程を知った方がいいよ開発者は
116:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 01:09
返信
それどころか前者の方がジェムやショップやら利用してる可能性すらあるからね
117:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 07:13
返信
とことん萎える
118:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 08:30
返信
そりゃスカスカだわ
それをごまかすためにノーミスでクリアしろって言ってるんだもんな
119:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 08:38
返信
先行者だけができる金策も残さなきゃいかんがマップにゆとりがなさ過ぎて
ストーリーで必須な場所に生やすから足止めしなきゃならなくなる
ジャイラ密林みたいな構造で強敵ウジャウジャの素材専用マップを作るとかしてほしいわ
入り口に試練の門置いてライトは閉め出す
そういうのがあれば準廃は嬉々としてそこに籠もるでしょ
120:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 11:33
返信
汚い言葉を使うほど、本人のリアルがそうなんだろうなぁって思ってしまう
普段の生活でクズだ無能だと罵られることなんてまずないし
ゲームの出来にそこまで厳しく評価しようとは思わないんだけどな
121:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 14:44
返信
ライトはもうほぼ引退済みだからいまさら媚びても無駄
あとは今いる準廃に媚びるしかないんじゃない?
122:
名無しの盟友さん
2016年05月17日 23:36
返信
ゲーム自体が面白く無いのがなぁ。
最近は月課金だけが月課になってる。
123:
名無しの盟友さん
2016年05月18日 09:03
返信
124:
名無しの盟友さん
2016年05月21日 03:13
返信
ライト「最新のコインボスも強ボスも強すぎるから、のんびりシナリオ進めてよう」
ライト「シナリオは最新のでも進めるし、遅れないようちょっと頑張ってついていこう」
準廃「雑魚と廃人が同じ進行度とかおかしい!シナリオの難易度選択撤廃しろ!」
・3.2
運営「シナリオ難しくしました!後でやさしいを開放するのでライトさんはその時に頑張ってね!」
ライト「えぇ……せっかく年末年始でシナリオやろうと思ったのに……」
準廃「雑魚は雑魚らしく身の程を弁えて、難易度選択や新成長要素が開放されるまで大人しくしてろ!」
ライト「わかったよ……新しい成長要素や難易度選択が開放されるまで待ってるよ」
ライト「……シナリオも最新を走れなくなっちゃったし、もう頑張ってついていかなくてもいいかな」
ライト「Ver4が発売されてVer3のシナリオ部分が全部緩和されるまで休止するよー」
運営「え゙え゙え゙え゙え゙え゙え゙え゙え゙え゙え゙!!」
・今現在
運営「カムバック無料!3.2のボス倒しやすくします!難易度開放までの時間も短くします!
運営「装備緩和します!アクセ緩和します!ピラも緩和します!!どうかライトちゃん帰ってきて!!」
125:
名無しの盟友さん
2016年05月25日 02:38
返信
あまりにも差がなくなりつつあって倒せないとか言えなくなるんじゃ?
単純にPSないのを認める事になり装備あっても誘われず逆に悲しい思いすると思うけどな
また、準廃に限らず廃にとってもやる意味が減ってると思われ休止増えそうだけどな...
126:
名無しの盟友さん
2016年05月25日 03:06
返信
強い→黄金の花びら1枚+マスタースキル1P
普通→黄金の花びら1枚
弱い→無し
これなら意識高いやつはマスタースキル欲しいから強いやるしゴミみたいなボスでも先に進みたいやつは無しでやったらお互いに文句ないだろ