戦神で輝石をわざわざ型落ちにしてからのツール王家って流れは今後含めて嫌な予感しかしなかったわ
「装備性能に課金要素は絶対ダメ」という聖域を壊したがってるのは明らか
ツール王家が許される流れになったらステップアップして装備性能に課金要素を徐々に導入しようという意図が確実にある
今回でそのタガが外れるかどうかがひとつの焦点だな
「装備性能に課金要素は絶対ダメ」という聖域を壊したがってるのは明らか
ツール王家が許される流れになったらステップアップして装備性能に課金要素を徐々に導入しようという意図が確実にある
今回でそのタガが外れるかどうかがひとつの焦点だな
824:
職人やってる奴はずるい!やればやるだけ大赤字!なんとかしろ!
ってお前らが散々言うからジェムで簡単に職人で成功できるようになるんだろ
これで職人格差もなくなるしお前ら栄光民のお望み通りの展開じゃないか?
ってお前らが散々言うからジェムで簡単に職人で成功できるようになるんだろ
これで職人格差もなくなるしお前ら栄光民のお望み通りの展開じゃないか?
788:
職人緩和こそエアプの所業
ハッキリ言って職人は緩和されるほど儲けを出すのが難しくなってきた
ハッキリ言って職人は緩和されるほど儲けを出すのが難しくなってきた
834:
ジェムや課金でゲーム内有利にしないとはいいつつ
ジェムで楽にプレイは現状出来てしまってるからな
ジェムで楽にプレイは現状出来てしまってるからな
838:
>>834
強さに直結する課金はしないといったんだぞ
言葉を変えるな
強さに直結する課金はしないといったんだぞ
言葉を変えるな
842:
>>838
もう王家のベルトでくずれた定義やん
契約書にない言動なんてそんなもんだって知っとこうな
もう王家のベルトでくずれた定義やん
契約書にない言動なんてそんなもんだって知っとこうな
855:
>>842
箱から必ず強いベルトでるわけじゃない
上位に戦神ベルトがある
強さに直結しないわこれ
箱から必ず強いベルトでるわけじゃない
上位に戦神ベルトがある
強さに直結しないわこれ
863:
>>855
(´・ω・`)屁理屈にしか見えないわね
(´・ω・`)屁理屈にしか見えないわね
879:
>>855
>箱から必ず強いベルトでるわけじゃない
>上位に戦神ベルトがある
それは屁理屈
じゃあゲーム内でも同じように天箱入手できるようにしないとねw
>箱から必ず強いベルトでるわけじゃない
>上位に戦神ベルトがある
それは屁理屈
じゃあゲーム内でも同じように天箱入手できるようにしないとねw
897:
>>879
13階いくか冥府いけばw
13階いくか冥府いけばw
926:
>>897
5回回って5個も7個も魔人フルぶっぱでも出ませんぜ?
5回回って5個も7個も魔人フルぶっぱでも出ませんぜ?
888:
>>855
いやいや 天箱なんてキャラクター強化しまくるじゃん
戦神にもない効果もたくさんあるから完全上位とも言えないし
金箱ゴロゴロ程度にしとくべきだった
そりゃ王家開発者も嘆くは
いやいや 天箱なんてキャラクター強化しまくるじゃん
戦神にもない効果もたくさんあるから完全上位とも言えないし
金箱ゴロゴロ程度にしとくべきだった
そりゃ王家開発者も嘆くは
843:
>>838
つ王家のジェム課金で天箱大量ゲッと
つ王家のジェム課金で天箱大量ゲッと
849:
王家ジェムたぷたぷで強さにもう繋がっちゃったからな(´・ω・`)
もう何でもありになっていくぞよーすぴだからな(´・ω・`)
もう何でもありになっていくぞよーすぴだからな(´・ω・`)
865:
戦神が必ずしも奇跡の上位じゃないからな
戦神につかないきようさ守備耐性系がある限りな
戦神につかないきようさ守備耐性系がある限りな
880:
>>865
いらんわそんなん
いらんわそんなん
885:
戦神で輝石の上位って言えるのは両手杖くらいよ(´・ω・`)
886:
輝石15個とほんのちょっとのジェムで天箱9個貰える神ツールほんまありがとなりっきー(´・ω・`)
909:
さらに戦神は武器指定の制限があるから13%でも使いづらい欠点があるし
まだまだ王家のベルトがメインだよ
まだまだ王家のベルトがメインだよ
913:
(´・ω・`)冥府は少しでやすくなったような気がするのね
914:
(´・ω・`)王家に行けってことね
1010: オススメの記事 2015/04/30(木) 012:00:00.00 ID:chodq10.blog.jp
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引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1463349470/
1:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 14:38
返信
まあ最悪こういう屁理屈紛いのことで誤魔化されるだろうね。
スクエニに限らず世の中のサービスのほぼ全てにこういう抜け道は作るもんだよ。
2:
QQQ
2016年05月16日 14:40
返信
3:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 15:09
返信
4:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 15:55
返信
はい、論破
5:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 16:09
返信
最近よく見る 「論破くん」
今回ばかりは論破できてないぞw
6:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 16:32
返信
ユーザー心理は課金を強さに影響させてほしくないけど運営側は直接ではないからいいだろうってスタンス
7:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 16:34
返信
おしゃれ要素とか家具だからって言ってたのにそういうのもなあなあにされていくんだろうな
8:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 16:39
返信
金ためやすくなっていい装備買いやすくなってんだから
強さに直結してんだろwものすごい今更感
9:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 16:41
返信
リーネ優待券でもいいぞ
10:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 16:44
返信
・毎日ジェムでモンスターが日替わり討伐して経験値ゲット
・毎週ジェムで姫が王家で大暴れしてベルトゲット
うん、強さに直結してないな!(信者脳)
11:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 16:44
返信
始めたばかりの奴とかがすぐに強くなるわけでもないんよね
俺のサブ全員あの直前のおつかいクエ地獄前で止まってるわ
ジェムでおつかいクエ飛ばせるシステムはよ
12:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 16:51
返信
強さに直結ロンダリング
13:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 17:01
返信
最近DQ10を始めた人も混じっているようだな
14:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 17:09
返信
15:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 17:11
返信
こりゃあ久々にたまげたわw
16:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 17:12
返信
17:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 17:25
返信
クソワロタwwwwww
18:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 17:27
返信
19:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 17:29
返信
20:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 17:33
返信
21:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 17:43
返信
ツール王家って、制限あるだけで一種のガチャみたいなもんだと思うけどな
22:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 17:47
返信
23:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 17:51
返信
24:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 17:51
返信
強さに直結ではないが影響する=課金することによってレベル上の効率が上がる
(最近のMMORPGアイテム課金ゲーで主流
ドラクエ民の視点
強さに影響しな=オサレアバ、家具、仲間モンスの色変更などに限る
課金による攻略の効率化はNG
DQXはサービス開始の時期的にもMMORPGアイテム課金ゲーでの競争に負けた
ニート諸君がかなり流れ込んできているんだと思うんだ。
アイテム課金ゲーでは課金できる社会人準廃的な層がどうしても主力を占める
そんな中でニートが生きながらえるには課金に比べて遥かに効率の低い
ゲーム内の稼ぎのみに頼ってゲーム内通過をためては
課金者に媚びへつらって課金アイテムをゲーム内通過で買うしかない
そんな生活が嫌になって逃げてきたニート層がドラクエには間違いなく多くいる
なにせプレイにかかる維持費が他に比べて圧倒的に安上がりだから
そういう奴らがドラクエの風土や世論形成にいくらかの影響を与えているので
ドラクエが初ネトゲというプレイヤーも多いせいもあるが
ドラクエ民の視点は一般的なネトゲユーザとちょっと違う
ただ間違いなく言えるのは営利目的でサービス提供されているネトゲでは課金者こそが大正義だ
課金者なら無課金者を卑下していいわけじゃないが、課金したことに対する利益を
享受する権利はあるし、それを最大限利用するのは当然の行為。
ゲーム内に課金額をものさしにしたピラミッドができるのも当然の流れ。
じゃなきゃ同人で提供されてる完全趣味のローカルな無料ゲーでもやってろって話だ。
25:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 17:51
返信
26:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 18:03
返信
”理論値にすれば同じ”なんだからな
27:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 18:05
返信
確実にユーザーに飽きられてる
28:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 18:07
返信
29:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 18:07
返信
という何時でも反故にできる嘘約束だった訳だ。
そりゃあ不信感増すのも仕方ないね。
30:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 18:10
返信
ドラクエ好きは離れるだろうなぁ
31:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 18:10
返信
有り余る時間でゲーム内でがんばればいいだろう
32:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 18:13
返信
33:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 18:23
返信
耐性装備やら色んな職で揃えるには莫大なゴールドが必要。
お宝花を複数キャラで課金水ばら蒔いたら、
アホみたいな早さでゴールドがたまる。
つまり、課金が強さに直結している。
34:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 18:49
返信
お子様でも安心して楽しめるオンラインゲーム、って言ってたんだけどな
騙し討ちで客を集めたみたいなもんだ
35:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 19:14
返信
課金は強さと直結しない厨の意見クソワロタwwwww
装備品の理論値も言ってもだしゴールドのカンスト値も一緒だから全部ジェムで入手でええなwwwwww
36:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 19:45
返信
課金限定の強さってことじゃないの?
今のところそんなものないじゃん
37:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 19:47
返信
38:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 19:57
返信
39:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 20:01
返信
どんだけ笑ってんの?
40:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 20:02
返信
41:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 20:57
返信
その元気チャージ(のようなもの)を金で買えるようになったと言えば分かるかね?
42:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 21:27
返信
大体ここの上から目線の住民とか栄公民はベルトなんてとっくに終わってるはずじゃないの?
43:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 23:18
返信
課金水とツール福引きはリアルマネーを効率よくゴールド化できるのでかなりヤバい。
王家はその中間ぐらいか?
合成みたいに積み重ねではないから課金したからって簡単には強くなれないので、効率は悪いな。
44:
名無しの盟友さん
2016年05月16日 23:33
返信
45:
名無しの盟友さん
2016年05月17日 00:31
返信
その水と福引もそれだけで最新装備大成功品を一式揃えようと思えば、
廃人レベルの時間とリアルマネーが必要だがな
職人もやらない、理論値引くまで乱数と戦い続ける意気もないやつに限ってカキンガ-、ウンエイガーとやかましいのはホント何でなんだろうな
ガチの廃人は理論値引いてないのなら課金とゲーム内王家と両方やって一気に駆け抜けるからな
46:
名無しの盟友さん
2016年05月17日 01:05
返信
47:
名無しの盟友さん
2016年05月17日 02:17
返信
ジェム関連は直結では無いかもしれんが、課金勢とそうでない人に確実に差をつける仕様だよ
「直結じゃないんだろ? なら以前の発言も嘘じゃないし、運営ワルクナイ(キリッ!」
とかそんなん通じるのは月額親に払って貰ってるキッズだけだっつーの
48:
名無しの盟友さん
2016年05月17日 03:46
返信
1年10ヶ月前からあるコンテンツに差とか何言ってんだ?
お前今まで何やってたんだっつーのw
49:
名無しの盟友さん
2016年05月17日 05:23
返信
火消し業者とか本当に居ると思ってるのか?w
しかもこの程度のことでいちいち動くのか?w
そんなん通じるのは月額親に払って貰ってるキッズだけ?
この程度の事で火消し業者()とか言い出すお前が一番キッズだと思うぞwww
50:
名無しの盟友さん
2016年05月17日 07:20
返信
この手の人間が悪を助長するんだよな
ものわかりの良い賢しらぶった敗北主義
51:
名無しの盟友さん
2016年05月17日 07:22
返信
王道である毎月の課金者を増やすことができない運営だから
むしろ人を減らすことばかりやっている
52:
名無しの盟友さん
2016年05月17日 09:09
返信
53:
名無しの盟友さん
2016年05月17日 13:54
返信
DQって値段設定が高額すぎるんだよなほかのゲームより
FFやったことないけどFFの人課金ドレアの価格設定に驚いてたし
年齢層が高い=金が有るって意味で高額にしてるんだろうが
価格設定を抑えればもっとこまめに課金するだろうに
54:
名無しの盟友さん
2016年05月18日 08:59
返信
55:
名無しの盟友さん
2016年05月18日 10:51
返信
56:
名無しの盟友さん
2016年05月24日 13:49
返信
FF14もDQ10も値段自体そんなに変わらないよ。違いはラインナップのボリュームと商品の販売意欲。ゲーム内の装備が基本プクリポ以外罰ゲームみたいな見てくれに対して課金服は、DQN女、キャラもの好きあたりの購買意欲そそるような商品満載だからな。