スレが盛り上がるのはイーギュアポジの新敵じゃないか
イーギュア倒しそびれたんだけど誰か組んでくれんかな
イーギュア倒しそびれたんだけど誰か組んでくれんかな
170:
>>167
倒す必要性ある?
称号なんてレグのやつあれば十分だろ。今後はダークキングの称号あればこと足りるし
倒す必要性ある?
称号なんてレグのやつあれば十分だろ。今後はダークキングの称号あればこと足りるし
175:
>>167
大魔獣イーギュアってキラークリムゾンより全然盛り上がってなかったような
あいつらハメ技みたいな倒し方しかないからあんま面白くないわ
大魔獣イーギュアってキラークリムゾンより全然盛り上がってなかったような
あいつらハメ技みたいな倒し方しかないからあんま面白くないわ
180:
>>175
キラクリの頃からハメみたいなもんだったろw
パラガ回しでジゴスパってw
キラクリの頃からハメみたいなもんだったろw
パラガ回しでジゴスパってw
187:
>>180
それ考えたらネビュラスが戦い方としてはちょうど良かったな。パラゲーじゃないし、ハメなくても倒せたし
それ考えたらネビュラスが戦い方としてはちょうど良かったな。パラゲーじゃないし、ハメなくても倒せたし
192:
>>180
すまん、あいつらってのにキラクリも含めたつもりだった
次のが出てもまたハメ技みたいな倒し方なんだろうな
すまん、あいつらってのにキラクリも含めたつもりだった
次のが出てもまたハメ技みたいな倒し方なんだろうな
172:
フィールドのモンスターは応援ありきだからつまらないんだよ
やっぱりレグがネ申調整すぎたな
やっぱりレグがネ申調整すぎたな
179:
レグナードのなにが面白いって、
最初は絶対勝てないだろって思ってたら実は攻撃全部対処することができて、
みんなが攻略法を知っていれば即死攻撃でも凌げて倒せるところだよね
ドレアムとかのお祭り感と違ってあれは本当の意味でゲーム性のある楽しさだったわ
無能開発にしては頑張ったと思う
最初は絶対勝てないだろって思ってたら実は攻撃全部対処することができて、
みんなが攻略法を知っていれば即死攻撃でも凌げて倒せるところだよね
ドレアムとかのお祭り感と違ってあれは本当の意味でゲーム性のある楽しさだったわ
無能開発にしては頑張ったと思う
185:
レグはまあそれなりにハマッたけど
ライトなフレとの距離も開きまくったから
ああいうのはもういいわ
ライトなフレとの距離も開きまくったから
ああいうのはもういいわ
186:
武器スキルの解放でイーギュアやキラクリって倒しやすくなんの?
199:
>>186
魔法大強化
パラは真刃
多少楽になるんじゃね?
魔法大強化
パラは真刃
多少楽になるんじゃね?
191:
レグはパラ魔構成でやるわりにきっちりみんなが動けないと倒せないとこが良かったわ
地雷魔がテールダイブくらいまくるPTだと4無理だしな
地雷魔がテールダイブくらいまくるPTだと4無理だしな
201:
(´・ω・`)レグは始めて4倒した時は嬉しかったけど倒すまでに失った物が結構あった
(´・ω・`)3DSで遊んでた魔法使いライトちゃんとはレグ行けなくて疎遠になってもうインしてないし
(´・ω・`)フレとの間で下手くそが露見したり魔フレからしずくエルフ代文句言われたりして遊ばなくなったし散々だった
(´・ω・`)3DSで遊んでた魔法使いライトちゃんとはレグ行けなくて疎遠になってもうインしてないし
(´・ω・`)フレとの間で下手くそが露見したり魔フレからしずくエルフ代文句言われたりして遊ばなくなったし散々だった
210:
レグで友情崩壊が結構あったらしいね
栄光民フレの魚が「レグ倒せることを自慢してるチーメンがいてそいつがウザくてみんなチーム抜けていった」って言ってた
あと栄光民フレのハエ女が「レグ倒せる人と倒せない人でチーム内でグループできて結局倒せない人が新チーム作って抜けてった」
ってのを聞いたな
栄光民フレの魚が「レグ倒せることを自慢してるチーメンがいてそいつがウザくてみんなチーム抜けていった」って言ってた
あと栄光民フレのハエ女が「レグ倒せる人と倒せない人でチーム内でグループできて結局倒せない人が新チーム作って抜けてった」
ってのを聞いたな
211:
レグはかなりいいボスで面白かったけど、行かない奴らと溝がすごいできたわ
ライト勢どんどん消えてるぞ。邪神はもっとぬるくしろ
ライト勢どんどん消えてるぞ。邪神はもっとぬるくしろ
222:
レグ未討伐のエル子ちゃんを誘って連れていったら、
本人すごく緊張して心配してたけど倒したときすごい喜んでお礼してくれたから嬉しかったなあ
本来なら倒せる人が倒せない人を連れて行ってあげればいいんだけどね
逆にライトたちの方から「行ってみたい」って言ってくれれば断らずに連れてくから言ってほしいもんだわ
本人すごく緊張して心配してたけど倒したときすごい喜んでお礼してくれたから嬉しかったなあ
本来なら倒せる人が倒せない人を連れて行ってあげればいいんだけどね
逆にライトたちの方から「行ってみたい」って言ってくれれば断らずに連れてくから言ってほしいもんだわ
233:
>>222
だよな
分からないとこ教えてください!とか言われたらやる気になるわ
今は口出したら指示厨みたいな空気だからな
実際キレる奴もいるらしいし
だよな
分からないとこ教えてください!とか言われたらやる気になるわ
今は口出したら指示厨みたいな空気だからな
実際キレる奴もいるらしいし
225:
本気で下手なやつっているけどそれでも指示なく今までは介護できたんだよ
レグくらいになるとさすがに指摘しないと倒せないから下手くそがようやく自覚したりでトラブルが起きたりした
今じゃレグも下手くそ1人くらいいても余裕にはなってるけどね
レグくらいになるとさすがに指摘しないと倒せないから下手くそがようやく自覚したりでトラブルが起きたりした
今じゃレグも下手くそ1人くらいいても余裕にはなってるけどね
229:
>>225
パラがへたくそだとどうしようも無い
せいぜいへたくそは魔が限界だわ。地雷僧も無理
パラがへたくそだとどうしようも無い
せいぜいへたくそは魔が限界だわ。地雷僧も無理
240:
マジレスすると「間違ったらアドバイスください」と言う初心者は上達早い
243:
247:
練習PTのぬるま湯につかって全く上手くならない奴ならちーむにいる
248:
ライトのライトさを舐めてるな
ほぼ完全棒立ちでコマンド選択式ドラクエとしてプレイしてる層とかいるんだぞ
ほぼ完全棒立ちでコマンド選択式ドラクエとしてプレイしてる層とかいるんだぞ
272:
パラ「僧侶次第」
僧侶「パラが一番大事」
魔法「魔法が一番PS要求されるからwww」
僧侶「パラが一番大事」
魔法「魔法が一番PS要求されるからwww」
275:
バト「物理でも勝てるからテンプレやめろ!」
276:
(´・ω・`)パラがダメだとみんなが迷惑する
(´・ω・`)僧がダメだとみんなが迷惑する
(´・ω・`)魔がダメだとみんなが迷惑する
(´・ω・`)僧がダメだとみんなが迷惑する
(´・ω・`)魔がダメだとみんなが迷惑する
283:
>>276
(´・ω・`)やっぱこういう減点方式のボスはダメだわ
(´・ω・`)やっぱこういう減点方式のボスはダメだわ
287:
>>283
(´・ω・`)一理ある
(´・ω・`)一理ある
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1:
名無しの盟友さん
2016年05月18日 18:13
返信
叱られる事もなく育ったゆとりは
アドバイス程度の話でも怒られたと勝手に傷つき
キレるからアドバイスなんてしない方がいい
おっさんおばさん世代は普通に
優しくアドバイスしてるつもりでも
ゆとりに取っては罵倒に等しいのだ
受け手側の事を考えてあげよう
2:
名無しの盟友さん
2016年05月18日 18:19
返信
魔法使いにスーパーマリオブラザーズやらせたい
多分自分がやってるドラクエ10がいかにつまらないゲームなのか分かってくれそう
3:
名無しの盟友さん
2016年05月18日 18:24
返信
レグ4とか三獄とかスーパーマリオの終盤とか。
4:
名無しの盟友さん
2016年05月18日 18:28
返信
5:
名無しの盟友さん
2016年05月18日 18:42
返信
6:
オバマ
2016年05月18日 18:46
返信
3DS僧侶で知り合いにやってる奴いるからただの甘えんぼ。
7:
名無しの盟友さん
2016年05月18日 18:47
返信
パラ必殺ゲーwとか言われてるけどなんだかんだでキラクリは緊張して楽しめたが
イーギュアは敵が常に寝てること前提だったからな…
結局のところ動いてないと見た目が違うだけでどんな敵だろうと同じだからかな
8:
名無しの盟友さん
2016年05月18日 18:52
返信
レグは割と色々な構成でいけるから楽しい
9:
名無しの盟友さん
2016年05月18日 19:01
返信
基本的なことが出来ないと幾らパラや僧が上手くても勝てない
パラバト2僧でレグⅠ10分以内クリアできるようになれば基本的な動きは理解できるようになる
実際動きが下手だった俺のフレにもこれやらせて魅了G理論値できるころにはめっちゃ動きがガチになったからな
難点は負け前提の練習に付き合ってくれる奴を見つけられるかどうかだが
10:
名無しの盟友さん
2016年05月18日 19:06
返信
3DS云々は関係ないだろ
11:
名無しの盟友さん
2016年05月18日 19:27
返信
12:
名無しの盟友さん
2016年05月18日 19:30
返信
逆にレグに報酬なかったら1度やっておしまい
13:
名無しの盟友さん
2016年05月18日 19:34
返信
14:
名無しの盟友さん
2016年05月18日 19:51
返信
15:
名無しの盟友さん
2016年05月18日 19:56
返信
初期レグは最高だったな
久々にドラクエ10がゲームだと思い出させてくれてスカスカのモヤモヤも一時的に吹っ飛んだわ
16:
名無しの盟友さん
2016年05月18日 20:08
返信
17:
名無しの盟友さん
2016年05月18日 20:42
返信
18:
名無しの盟友さん
2016年05月18日 20:56
返信
チームやフレは同じレベルの人じゃないと長続きしないだろうな
19:
名無しの盟友さん
2016年05月18日 22:04
返信
「レグ行こうぜ」
を言い合える関係もな
この一言が言えない奴の方が深刻
20:
名無しの盟友さん
2016年05月19日 02:29
返信
どこへ行っても安定感はあるし
ライトにイライラしたり、アドバイスで気を遣ったりすることもない
21:
名無しの盟友さん
2016年05月19日 03:48
返信
攻略法考えたりと目新しさで面白かったよ
イーギュアは目新しさない上に弱かった、似てるようで大違い
22:
名無しの盟友さん
2016年05月19日 07:22
返信
23:
名無しの盟友さん
2016年05月19日 07:37
返信
参加出来ない魔法さんがお怒りだぞいい加減にしろ!
24:
名無しの盟友さん
2016年05月19日 07:55
返信
ストレスでしかない
強くてしんどいとかではなく、強敵コンテンツ=ギスる、ギスりたくなきゃ予習しろ、
テンプレどうりに粛々とやれ、、、
何が楽しいんだよ、こんなもの
25:
名無しの盟友さん
2016年05月19日 08:54
返信
26:
名無しの盟友さん
2016年05月19日 09:58
返信
ドラクエにそれを求めてない層と、どう頑張っても才能がない層も少なからずいて
今までのボスはそういう人と一緒に遊んでも何とかなったが
レグは本当に溝が出来たな。
もし本当に行きたいって言われて、連れて行っても
上昇志向と才能がないと文句ではないアドバイスだったとしても
それは相手には必要ない話になるわけよ
そこまでしなきゃいけないならいいわ、ってなるんだ
27:
名無しの盟友さん
2016年05月19日 10:01
返信
28:
名無しの盟友さん
2016年05月19日 10:21
返信
だろ?
そこがゲーマーとドラクエライト勢の意識の違いよ
ドラクエ5クリアしたからエスタークと戦ってみよ~
うわつよ!レベル50だから70まで上げよう!
みたいな考え方が普通にあるのがドラクエだ。
だから相容れないんだよな
29:
名無しの盟友さん
2016年05月19日 10:26
返信
好きなやつはやればいいが別に興味なかったらやらんでもいい、っていう感じだよな。
個人的にそんな感覚だわ、別に強制的にやるものでもないならやりたい人がやってやりたくない人はやらなきゃいい。
30:
名無しの盟友さん
2016年05月19日 12:57
返信
レグが楽しいもよく分からない
毎回同じくメンバーで同じことをしてなにが楽しいのか
称号持ってない人の手伝いなら分かるけど
邪神といい開幕運が悪かったら終わり制限時間にいらいらしまくりで
おまけに装備もぐるぐるの誤差上位程度だし
自分が飽きてきただけかもしれないけど
31:
名無しの盟友さん
2016年05月19日 14:29
返信
だがレグの何が楽しいんだなんて言うと某ブログみたいに勝てないだけだろだの友達いないんですねだの言われるあったけぇ世界
32:
名無しの盟友さん
2016年05月19日 15:54
返信
>>ほぼ完全棒立ちでコマンド選択式ドラクエとしてプレイしてる層とかいるんだぞ
それは私です。コマンド選択画面を凝視してないとコマンド間違えるし、CT技を何度も選択してCT溜まってないと怒られるし。一連のコマンドをセット出来ればいいのにね。
33:
名無しの盟友さん
2016年05月19日 16:23
返信
34:
名無しの盟友さん
2016年05月19日 18:43
返信
行かないのは勝手だけど、行かない方が正しいみたいな変な正当化はやめとけ
トルネードや大魔獣の称号とった人で取ってない人を馬鹿にしてる人はまずいないだろ
自分頑張った、みんながんばった、応援ありがとうの気持ちくらいしかないよ
35:
名無しの盟友さん
2016年05月19日 22:59
返信
だと思うが、無理にやらなくてもいいからやってないのに
ストーリーボスまでそんな感じにし始めたり
強敵コンテンツばっかり力入れられたり
行く層と行かない層で接点がどんどん消えてったりするのが問題
36:
名無しの盟友さん
2016年05月19日 23:22
返信
最初は面白れー!って思ったけど、格ゲーやったらもっと面白かった。
37:
名無しの盟友さん
2016年05月20日 07:28
返信
そうだな。アクションや格闘に特化したゲームがあるんだから、
RPGなのに中途半端なバトルコンテンツばかり乱発実装されて、
報酬で釣ってやりたくもないのにやらされる層が多々という、、。
38:
名無しの盟友さん
2016年05月20日 14:34
返信
イーギュアのほうが先倒せるようになるかねぇ?
39:
名無しの盟友さん
2016年05月21日 16:59
返信
搦め手を駆使して敵の力を削ぎながら戦うのは面白い
40:
名無しの盟友さん
2016年05月22日 10:35
返信
ただしこのゲームは搦め手も敵の専売特許w
41:
名無しの盟友さん
2016年05月22日 10:36
返信
だから色んな意味で職人ゲー言われとるんやw