アイギスのまもりってファランクスの代わりになるの?
なるんだったら大幅パワーアップなんだけど
なるんだったら大幅パワーアップなんだけど
385:
ファランクスだけでもやばいのに
他にも有用なのがたくさんつくよ
他にも有用なのがたくさんつくよ
386:
新杖に暴走付いてるしこれからは本格的にモノクル付けてる奴は地雷で攻魔アイ付けろな流れになるのかな
387:
アイギス+だいぼうぎょではげおたミスになるんなら文句なし
つーか俺はまもりのたてを強化して欲しかったんだが時間延長じゃなくて
つーか俺はまもりのたてを強化して欲しかったんだが時間延長じゃなくて
392:
で、アイギスパラの使用感はどうなんだ?
394:
アイギス入れてレグ倒してきたよ
IIIでもCTが長いから完全に穴が無くなる事はないけど
少しでも飛ぶ事が少なくなるので、パラやるなら欲しいところ
発動モーションがスケープぐらい長いから少し早めに使うのがいい
あと、一応2ターン回しは出来た
IIIでもCTが長いから完全に穴が無くなる事はないけど
少しでも飛ぶ事が少なくなるので、パラやるなら欲しいところ
発動モーションがスケープぐらい長いから少し早めに使うのがいい
あと、一応2ターン回しは出来た
395:
>>394
なるほど取っとくか
怒り時なんかははげおた見てからアイギスは間に合わない?
なるほど取っとくか
怒り時なんかははげおた見てからアイギスは間に合わない?
403:
人がいなさすぎてパーティ組めない!
404:
VU初日にやること山ほどあるのにそれを差し置いてレグは行かないだろそりゃ
406:
僧で行ってきたけどホップスティックは怒りテールモードくらいかなぁ
CT溜まってたら使うくらいで優先順位はフバーハの次に低いと思った
つか、ホップスティックで魔を甘やかすつもりはない
CT溜まってたら使うくらいで優先順位はフバーハの次に低いと思った
つか、ホップスティックで魔を甘やかすつもりはない
407:
ホップは、魔法用というより押し反撃への保険だと思うわ
416:
まぁ押し反撃のテールは3枚抜き4枚抜きあるからなぁ
417:
完全に出遅れた
レグパラで必須スキルは盾のアイギスだよな
無敵ターン増えて理論上はレグの攻撃完全回避可能?
レグパラで必須スキルは盾のアイギスだよな
無敵ターン増えて理論上はレグの攻撃完全回避可能?
419:
>>417
相手の行動次第だけど
完全には無理かと
アイギスのおかげでよりふっとびにくくなった感じかな
そいえば槍180ふっておいてパラで武神使うの忘れてたw
宝珠なしでそこまで効くやら・・・
相手の行動次第だけど
完全には無理かと
アイギスのおかげでよりふっとびにくくなった感じかな
そいえば槍180ふっておいてパラで武神使うの忘れてたw
宝珠なしでそこまで効くやら・・・
423:
>>417
アイギス3はCT110秒
ファランクス堅陣はいずれもCT60秒
今まで3ターンに1回吹っ飛ぶ可能性のあったのが6ターンに1回になったって感じかな
ちなみにアイギス1はCT220秒
使い物にならない
アイギス3はCT110秒
ファランクス堅陣はいずれもCT60秒
今まで3ターンに1回吹っ飛ぶ可能性のあったのが6ターンに1回になったって感じかな
ちなみにアイギス1はCT220秒
使い物にならない
418:
バトマス魔僧侶パラやってきた
フューリーブレードとドラスラIIIドラゴン9炎13でやったら
魔法より火力でたよ。
プラズマは一応炎ダウン入った。
タイムアタックも魔法のみといい勝負なりそうよ。
フューリーブレードとドラスラIIIドラゴン9炎13でやったら
魔法より火力でたよ。
プラズマは一応炎ダウン入った。
タイムアタックも魔法のみといい勝負なりそうよ。
420:
(´・ω・`)アイギス習得したズルパラと遭遇
(´・ω・`)しってた
(´・ω・`)しってた
421:
アイギスのモーション長いの?
424:
>>421
スケープガードなみにある
スケープガードなみにある
422:
つまり堅陣張っておいてエンドにアイギス合わせる感じか
堅陣→アイギス→ファラのローテで行くとしてちょっとだけ僧侶の負担が減る
変則PTでもちょっと勝ちやすくなってくれるといいな
堅陣→アイギス→ファラのローテで行くとしてちょっとだけ僧侶の負担が減る
変則PTでもちょっと勝ちやすくなってくれるといいな
425:
アイギス大防御で5秒ぐらい解除できず回線なのか不具合なのかわからんかった
しかし楽になったがアイギスの代わりに突っ込みかにおうどっち追い出すべきか・・・
しかし楽になったがアイギスの代わりに突っ込みかにおうどっち追い出すべきか・・・
427:
つかいこなして神パラと言われるようになってみせるさ
428:
スキル180にしないと使い物にならないのがきついわ
ポイントたらねえぞw
ポイントたらねえぞw
431:
>>428
素直に武器ひとつ諦めろよ
SP150確保したら盾+4種類を180にできるだろ
素直に武器ひとつ諦めろよ
SP150確保したら盾+4種類を180にできるだろ
432:
(´・ω・`)普通に勝ちたいのにアイギスの練習台に付き合わされ続ける羞恥プレイ
436:
438:
ローテーションはファラ、堅陣、アイギスがうまくいきやすいか
堅陣張って押しながら通常2発目は喰らう覚悟の12歩目でアイギスやらないとかなり押されるな
堅陣張って押しながら通常2発目は喰らう覚悟の12歩目でアイギスやらないとかなり押されるな
430:
441:
活命の杖はHPの50%回復するので、
ダイブで死んで蘇生されたときに使ってHP満タンまで回復させた
蘇生してもらった上に、僧侶に迷惑かけられないしな
ダイブで死んで蘇生されたときに使ってHP満タンまで回復させた
蘇生してもらった上に、僧侶に迷惑かけられないしな
446:
オレならホップいれてもらった時だけ脳死メラゾするかな
んで僧侶に、この魔法いきなり消費しやがって・・・って思われるまで読めた
んで僧侶に、この魔法いきなり消費しやがって・・・って思われるまで読めた
447:
魔「パラは自分でホップ使えばいいじゃんw
450:
黄色以降のエンド間際に魔法が怒らせ
尻餅中のテールに魔法からの、いいね!
僧侶「」
尻餅中のテールに魔法からの、いいね!
僧侶「」
460:
やはりホップ必須の流れになったかw
僧侶禿げまくるな
僧侶禿げまくるな
462:
>>460
私はスティパラで自分でホップするようにしてますね。盾とスティック180スキルの中にmpアップつけて新スティックと腕にmp消費無しでいくと聖水1個も使わずに200以上mp余りましたし楽になりましたねー
私はスティパラで自分でホップするようにしてますね。盾とスティック180スキルの中にmpアップつけて新スティックと腕にmp消費無しでいくと聖水1個も使わずに200以上mp余りましたし楽になりましたねー
463:
>>462
ホップモーション長いんだから余計なことしてないで押してろ
ホップモーション長いんだから余計なことしてないで押してろ
461:
ホップはパラ用かな
たまに押されてテールジャンプ出来ない時あるし
魔にかかるのはおまけ
たまに押されてテールジャンプ出来ない時あるし
魔にかかるのはおまけ
470:
パラで自己ホップか
スキルポイントどうにもならんな
スキルポイントどうにもならんな
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1:
名無しの盟友さん
2016年05月26日 18:23
返信
ちゃんと書いてくれる事を祈るばかりだわ・・・
「ギスギス×」に続いて
地雷避けコメントとして役立って欲しい
2:
名無しの盟友さん
2016年05月26日 18:32
返信
相手にされてないけど
3:
名無しの盟友さん
2016年05月26日 18:39
返信
魔法使いはいままで通りワタアメピョンピョンしてなさい
4:
名無しの盟友さん
2016年05月26日 18:44
返信
5:
名無しの盟友さん
2016年05月26日 18:55
返信
プラズマブレードで耐性落ちたところにSHT全身全霊で6000↑のダメ出してたの見たときにはスゲーって思ったわw
6:
名無しの盟友さん
2016年05月26日 19:00
返信
飛ぶの7回に1回になるのか?
まだやってないからわからんけど3回に1回だと野良じゃ不安だから
日課勢は助かるな
7:
名無しの盟友さん
2016年05月26日 19:06
返信
8:
名無しの盟友さん
2016年05月26日 19:28
返信
9:
名無しの盟友さん
2016年05月26日 19:43
返信
レベルカンストしてない人には野良きついかな
そもそもエンドコンテンツだからカンスト前提だろうけど・・・
10:
名無しの盟友さん
2016年05月26日 19:51
返信
普段のダメージは落ちるはずだけど、
プラズマ使うとそれ差っ引いても無属性武器よりダメージ出る感じ?
11:
名無しの盟友さん
2016年05月26日 19:58
返信
12:
名無しの盟友さん
2016年05月26日 20:03
返信
今まではやることないからキラポンとかビクシしてたけど
13:
名無しの盟友さん
2016年05月26日 20:11
返信
14:
名無しの盟友さん
2016年05月26日 20:17
返信
レグはIVになると真やいばチャジタスタンウェイト軒並み入りづらくなるから
想定の範囲内でしょ。
パラがレグ戦で便利なのはアイギスと盾につけるMPアップとかじゃないかね
15:
名無しの盟友さん
2016年05月26日 20:24
返信
持ち替えモーション中にずるずるさがった後槍真刃入れてまたすぐ持ち替えるの?
時間切れ間際以外に槍パラの出番はないと思う
16:
名無しの盟友さん
2016年05月26日 20:38
返信
17:
名無しの盟友さん
2016年05月26日 20:44
返信
まぁ邪神での話なんだけれども
18:
名無しの盟友さん
2016年05月26日 20:50
返信
オートランでもしてるんでないの?
19:
名無しの盟友さん
2016年05月26日 22:39
返信
20:
名無しの盟友さん
2016年05月26日 23:20
返信
押し反対策としか考えてないからね
21:
名無しの盟友さん
2016年05月27日 03:33
返信
さすがにダイブキャンショしろよゴミと言われたときは驚いたw
天下の魔は棒立ちアイテム不可で倒せないとイライラするらしい
22:
名無しの盟友さん
2016年05月27日 09:54
返信
23:
名無しの盟友さん
2016年05月27日 15:41
返信
僧が忙しそうだったら雫使っちゃう自分はやっぱ雑魚魔法か
話変わるけど当分はモノクルつけてないと地雷
でも宝珠+160の暴走率+肉まん食べずにできる(パルプンのオール15+宝珠でも)ならモノクルは地雷になるだろうね
24:
名無しの盟友さん
2016年05月31日 07:37
返信
地雷ってのは味方巻き込んで死ぬような奴の事を言うんだよ