314:
悪霊強は、ララバイ入ってるのに怒られたら下がるやつや、ララバイ入ってるのにハッスルする旅や、スリダガ、封印、もうどくブルースなど、地雷の宝庫すぎる。
324:
>>314
怒られたら下がるって当たり前だろ
何を思ったか下がらずにそのまま殺されてる奴が時々いるけど遅くなって迷惑だわ
怒られたら下がるって当たり前だろ
何を思ったか下がらずにそのまま殺されてる奴が時々いるけど遅くなって迷惑だわ
326:
>>324
敵の攻撃に合わせて攻撃すれば死なないだろ。
怒られて敵から離れたら、大地とか誘発するし余計時間かかるわ。
離れるにしてもせめて反撃封じはしてくれ。
敵の攻撃に合わせて攻撃すれば死なないだろ。
怒られて敵から離れたら、大地とか誘発するし余計時間かかるわ。
離れるにしてもせめて反撃封じはしてくれ。
328:
>>326
①下がらないと敵が痛恨やツインクロー撃ってきたら死ぬけどそれはいいのか?
②離れたら大地誘発ってどういう意味?
③反撃封じって何だ?多分8割以上のプレイヤーはそんなものは知らない
①下がらないと敵が痛恨やツインクロー撃ってきたら死ぬけどそれはいいのか?
②離れたら大地誘発ってどういう意味?
③反撃封じって何だ?多分8割以上のプレイヤーはそんなものは知らない
364:
>>328
反撃封じ知らないなら、アトラスで怒られたら下がらず攻撃してな。
アトラスは相撲すると3秒で反撃が来て反撃行動が大地が殆ど。
なのて3秒に1度離れなければならず、毒が切れやすいのと、バイシも切れるし時間がかかるし、大地に被弾すると面倒くさい。
反撃封じは、タゲが敵の近く数秒いって、動き始めるくらいで離れるの。(だから怒られた直後は反撃行動が少ない)
一方、怒られても近くにいると反撃行動で大地はなくなる。最悪痛恨で死ぬかもしれんが、一人死んでもアトラスはすぐ倒せる。
反撃封じ知らないなら、アトラスで怒られたら下がらず攻撃してな。
アトラスは相撲すると3秒で反撃が来て反撃行動が大地が殆ど。
なのて3秒に1度離れなければならず、毒が切れやすいのと、バイシも切れるし時間がかかるし、大地に被弾すると面倒くさい。
反撃封じは、タゲが敵の近く数秒いって、動き始めるくらいで離れるの。(だから怒られた直後は反撃行動が少ない)
一方、怒られても近くにいると反撃行動で大地はなくなる。最悪痛恨で死ぬかもしれんが、一人死んでもアトラスはすぐ倒せる。
327:
>>324
ベリアルは下がらねえよ
殴られたら殴って回復の繰り返しだわ
ベリアルは下がらねえよ
殴られたら殴って回復の繰り返しだわ
332:
野良悪霊強は反撃封じ知らないっぽい人がちょくちょく混ざるのが苦痛ですぐ行かなくなったな…
根本的に分からない人にチャットで説明とか大変だし
根本的に分からない人にチャットで説明とか大変だし
409:
>>332
悪霊系の強行った人間って少ないから
悪霊系の強行った人間って少ないから
333:
反撃封じできないだけで苦痛とかやべえな
334:
反撃封じてどうやるん?
335:
アトラス強でパラがよくやってた技なんだろうけど、それを複数の味方がいる状況でどうやるのかわかんない
ララバイかかってるてことはベリアルでやるんでしょ?
ララバイかかってるてことはベリアルでやるんでしょ?
336:
そもそも最初はパラがやるんじゃなくてタゲがやる小技だったのに
パラ魔構成主流になってそんなことができる後衛がいなさすぎてパラ単独でやるようになっただけなんだけどな
パラ魔構成主流になってそんなことができる後衛がいなさすぎてパラ単独でやるようになっただけなんだけどな
337:
タゲが数秒待って下がるだけなのにどうやるんもなにもないやろ
338:
その説明でいいのだけどもっとシステム的な理解がないと、お馬鹿なフレには度々説明する羽目になるよね
ターンに合わせて動け や こいつ反撃~秒で通常○回行動 の一言だけで済めばどんなに楽か・・・
ターンに合わせて動け や こいつ反撃~秒で通常○回行動 の一言だけで済めばどんなに楽か・・・
339:
敵行動後にAぺチで近づいてからまた下がるとちょうどいいみたいな動画を見たことあるな
340:
タナトスでも平気
発動や硬直長い技だと捕まる
発動や硬直長い技だと捕まる
342:
無双だとあまり離れすぎてると間に合わないけどちょうど大地避けれる距離くらいからなら間に合うくらいの微妙な猶予時間
346:
反撃封じはバズズとアトラスだけだよ
通常ゲージがたまるより早く反撃ゲージをためないようにするだけ
ベリアルはララバイチンパンでいい
通常ゲージがたまるより早く反撃ゲージをためないようにするだけ
ベリアルはララバイチンパンでいい
347:
反撃封じを言葉すら知らないってのは、
ゲーム内なら普通に8割以上いきそうだけど、2ch的には知ってて普通じゃないか?
戦術的に煽り煽られしようとするやつが、知らんで済ませんのすげえな
ゲーム内なら普通に8割以上いきそうだけど、2ch的には知ってて普通じゃないか?
戦術的に煽り煽られしようとするやつが、知らんで済ませんのすげえな
348:
コインボス強って実装時期が微妙だったから縁がない人も割りといたりする
349:
魔魔賢僧でアトラス強やったときは反撃封じが役に立った
361:
強アトラスは怒らさないよう動くのがベスト
366:
3回行動だから痛恨こなくてもしにそう
しかも大地もあるよね
しかも大地もあるよね
368:
まあずっと張り付いてたら死ぬと思うが、オネロスもある今、おたけびを攻撃前に使うとかのバカじゃない限りは、死ぬ前にアトラスが死ぬよ。
必殺とかチャンス陣もあることの方が多いしね。
必殺とかチャンス陣もあることの方が多いしね。
477:
アトラスで怒りをもらっても下がるなってのはある意味正しい
バカに合わせてあげないとバカがクリアできなくなるからな
バカに合わせてあげないとバカがクリアできなくなるからな
478:
野良なら反撃潰して逃げるのが一番
482:
下がらなくても倒せるからな。
逆に下がると大地で半壊することはあるし、ビート切れるまでにべリアル倒せなくなる
逆に下がると大地で半壊することはあるし、ビート切れるまでにべリアル倒せなくなる
483:
怒らせてる時点でまわりも下手だからどうこう言えるレベルじゃない
484:
下がるなら4秒反撃封じくらいはしてくれよな
1010: オススメの記事 2015/04/30(木) 012:00:00.00 ID:chodq10.blog.jp
【悲報】新田恵海さん、死にそうな顔になる
【悲報】「男性ウケの悪い女の髪型一覧」がおかしすぎるwwwwwwwww
【放送事故】女子小学生のトイレットペーパーの使い方が判明wwwwwwwwww
女「真面目に生きた結果wwwww」
喫煙者に正論を述べる漫画があまりにもスカッとすると話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【朗報】芦田愛菜さん、大人の身体になるwwwwwwwwww
「え!!おなじ値段でステーキを!?」 ってどういうことなの? 意味分かんないんだけど
男「男女平等なら割り勘にすべき」私「はい君アウト」
美人「おばぁちゃん死んじゃった…悲しいよぅ…」自撮りパシャー
【画像】ダークサイドに堕ちたような眼差しのネコが海外で話題にwwwwwwwww
90年のJK、95年のJK、00年のJK、05年のJK、10年のJK、15年のJK
【悲報】昭和の女子高生ブスすぎワロエナイ・・
美少女JK「なぜ全員ノートをとらなきゃいけないの?写真で撮ったほうが早いし効率的でしょ」
⬇応援クリックお願い致します
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1464871908/
1:
名無しの盟友さん
2016年06月13日 18:12
返信
ワンパンするだろバカマスwww
2:
名無しの盟友さん
2016年06月13日 18:30
返信
アト強は3秒ジャンプしに遊びに行ったな。アクセは終わってたから趣味で
3:
名無しの盟友さん
2016年06月13日 18:35
返信
攻撃のタイミング合わせることはとても重要です!
4:
名無しの盟友さん
2016年06月13日 18:37
返信
さすがにワンパンは見たことないわ
5:
名無しの盟友さん
2016年06月13日 18:42
返信
6:
名無しの盟友さん
2016年06月13日 18:55
返信
7:
名無しの盟友さん
2016年06月13日 19:23
返信
ざっくりだけどこれで伝わるかな?
複数でベホマは実装時はきつすぎるって判断だろな
8:
名無しの盟友さん
2016年06月13日 19:29
返信
そんで魔法とか僧侶とかやってる奴らは知らない、あんまりにも酷い後衛に呆れてパラが一人でやる技術を開発してしまった
9:
名無しの盟友さん
2016年06月13日 19:36
返信
10:
名無しの盟友さん
2016年06月13日 19:50
返信
それどころか遊んでないでちゃんと壁やれって言われたケースもある
11:
名無しの盟友さん
2016年06月13日 19:52
返信
12:
名無しの盟友さん
2016年06月13日 19:56
返信
13:
名無しの盟友さん
2016年06月13日 20:14
返信
14:
名無しの盟友さん
2016年06月13日 20:24
返信
ツッコミとかで一瞬相撲状態を解除して敵の高速反撃を潰して再度壁に入る
15:
名無しの盟友さん
2016年06月13日 20:44
返信
管理人ちょっと疲れてないか?
16:
名無しの盟友さん
2016年06月13日 20:57
返信
ドラクエがと言うよりアト、バズ、ベリの強が特殊なだけ
こいつらだけ押し反撃ゲージが4秒というとんでもない速さに設定されてるから
普通に壁するとかえって味方の被ダメが増加する
実装当時は1ターンあたりの火力も相当なもんだったが、
プレイヤー側の基礎能力が大幅に上がった現在では
ツインクローの痛いバズズ強だけちょっと意識すればよく、
そのバズズも戦士がいれば棒立ちでOK
というかこんなの今更過ぎて草も生えない
アト強とか何年前に実装されたボスだよ
17:
名無しの盟友さん
2016年06月13日 21:03
返信
18:
名無しの盟友さん
2016年06月13日 22:29
返信
無知とバカに説明すんのも面倒くさいしボスも限られてる
19:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 00:04
返信
20:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 00:53
返信
逆に押し反撃までの時間が短いのを利用して押し反撃しかさせない通常行動封じならわかるが反撃封じは何か変だわ。
ドラⅩなんて所詮、非怒り通常行動と怒り通常行動と押し反撃の3つしかないからそれがわかっちまうとほんと楽になる。
21:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 01:10
返信
22:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 01:46
返信
押さなきゃ反撃されないんだから棒立ちしてれば反撃されないぞ
踊りと旅3人でぐいぐい押して止められるならまだしも大して変わらんのだからそもそも押すなよ
いくら反撃封じでタゲが数秒居座ってても同時に押してたら反撃される
反撃がーとか言ってる奴は押さなきゃいいのに意味もなく押してるからそうなるんだろ
23:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 09:27
返信
敵に押されてる時も相撲状態になるって分かってるか?
こういう勘違い君ってやっぱ多いんだな
24:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 09:36
返信
25:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 09:47
返信
そんな理想通りに全員動いてくれるなら苦労しねえよ
話盛るのもいい加減にしろ
26:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 10:20
返信
それが、封印実装直後に帰ってきてたプレイヤーなら4人揃って出来てた事なんだよなあ。
知る知らないもあるけど、そういう情報が他人からもらえる段階で参入出来ない奴はドラクエでもじょうよわなるで
27:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 10:22
返信
土もって大防御すると僧に怒られるまであるで
28:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 10:47
返信
29:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 11:14
返信
「wwww」じゃねぇよ!
30:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 12:44
返信
31:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 12:57
返信
32:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 13:28
返信
今更こんな話題で盛り上がれるとか…
とっても良いことですね!ドンドンヤレ(^^)
パラの反撃封じはうまくやらないと抜けちゃうよん~
出来たときは敵がピタッと止まるから面白いよねー