煉獄の確定ポイントは荒んだ心を癒やしてくれる
103:
ギリギリを狙いすぎて間違えて
確定ポイント前のカーブで40個達した(しかもマデュライト)時の虚無感
確定ポイント前のカーブで40個達した(しかもマデュライト)時の虚無感
105:
確定ポイントをラストにしちゃいかん
107:
でもナドラが下がれば下がるほど装備も売れなくなると言うデフレスパイラルに陥るんだよなぁ
108:
ほんで下がれば下がるほど儲けが薄くなるからキラマラから遠ざかる
112:
カーネルのマデュライト率は異常
114:
>>112
ちょっと前まで拾えばほぼナドラダイト祭りだったんだけどなぁ
しぼりっきー発動でマデュ祭りですわ
ちょっと前まで拾えばほぼナドラダイト祭りだったんだけどなぁ
しぼりっきー発動でマデュ祭りですわ
130:
VUから2垢でマラソンしてきたけどあきらかにナドラ出なくなったわ
影の谷下層なんてほとんどかがみ石しかでなくなったし
影の谷下層なんてほとんどかがみ石しかでなくなったし
139:
>>130
出なくなったな
頼みのカーレルまでマデュ地獄になっちまった
出なくなったな
頼みのカーレルまでマデュ地獄になっちまった
131:
自分も今日ナドラ全然出なくなった、2垢で厳選して回りに回って4個w
2回目は6個w
2回目は6個w
141:
何故マデュなどという一過性の素材を実装したのか
142:
出現度弄ってるのは分かってるんだが
それならそれで「3.3でレア素材が出る確率が上がります(ドヤッ」発言はどうすんのリキカス?
それならそれで「3.3でレア素材が出る確率が上がります(ドヤッ」発言はどうすんのリキカス?
143:
レア率が10%→15%になったんだから1.5倍やろw
144:
最初の確率でナドラ順調に下がったらキラマラやってる複垢をやめる人かもしれないし、ナドラの確率しぼったのはあるかもな
複垢してたら単価が高い方が時給跳ね上がるし
複垢してたら単価が高い方が時給跳ね上がるし
166:
10個以下だったこと無かったから
5、6個しか拾えない奴は全部回ってないんだろうと思ってたけど
2日前から5個以上拾えないわ
5、6個しか拾えない奴は全部回ってないんだろうと思ってたけど
2日前から5個以上拾えないわ
167:
延命のために1回設定した確率を下げるってどうなのかね
プライドがないのかよ
プライドがないのかよ
168:
ギルザッドのドンみたいに拾われた数で率を調整してる可能性
満タン選別を潰したのはデータを簡略化するため、とかなw
満タン選別を潰したのはデータを簡略化するため、とかなw
169:
・カーレルのマデュ率
・影谷下層の鏡石率
この2つはハズレ率が異常に高いよな
・影谷下層の鏡石率
この2つはハズレ率が異常に高いよな
170:
ポイント数が多いから
1~2個ぐらい取れるときが多いだけで
ナドラの確率的には低い
他を当たる方がいいかも
1~2個ぐらい取れるときが多いだけで
ナドラの確率的には低い
他を当たる方がいいかも
173:
闇の辺獄で
ナドラ0とか結果になったんだが
もう絶望しか残ってないわ・・・
ナドラ0とか結果になったんだが
もう絶望しか残ってないわ・・・
174:
辺獄での0は割りと普通の結果だぞ
191:
闇氷で2個・・・・あははっははははっははっは
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引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1465395313/
1:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 06:27
返信
2:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 06:28
返信
こういう話題好きよね
3:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 06:36
返信
4:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 06:47
返信
ナドラ十数個でどうのこうの言ってる時期も、数個しか拾えないことなんてザラにあったわ
5:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 06:50
返信
なんでか知らんが絞られてないことにする奴らって100パー湧くよな
実際数値は排出状況によっていじってるだろ
自動か手動かまでは知らんが
6:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 06:53
返信
前は週に一回ぐらい出てたのに
日替わり討伐をジェムでやる奴が少なくなって
お出かけ王家や赤依頼納品にシフトしていく誘導が露骨なんだよ
7:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 07:06
返信
50週走って1か所ずつの数字を取ったデータが手元にあるんやが、
これが腐れ物になるのは、けっこう痛い。
8:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 07:07
返信
あまり出なくなった気もするけど気のせいかな
ナドラ出なくなったってのはいつもの声のデカいシボッターだな
9:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 07:19
返信
10:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 07:31
返信
うむ、本当に下げてるならひどい具合の朝令暮改ぶりだ
1万G以上してるものの出現率を下げにくる理由も特にないと思われる
が、あくまでそれは常識の話で、ここの運営の今までのさばき方を見てると・・・
11:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 07:38
返信
出るときは12個くらい拾えるけど
酷いときは40ヶ所ナドラのポイント回って3個だったときもあった
12:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 07:39
返信
13:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 08:06
返信
闇のナドラ率が炎氷と比べてちょっとおかしいくらい高いのは実際そうなので、その対比で出なくなったと感じてる気がする。闇も出ると言ってもやっぱ隔たりあるから、その落差で取れない時のゲンナリが酷い。
しかし闇は取れすぎ。他領域の不作差し引くくらい取れてるな
14:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 08:09
返信
つーか闇少なかった時のカーレル0が一番キツイ
15:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 08:21
返信
緩和したんだと思ってたけど
16:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 08:24
返信
17:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 08:41
返信
拾えるポイントは多いからそれなりに取れはしたけど
18:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 08:56
返信
面白かったコンテンツ欄に
・ナドラタイト拾い
とか恥ずかしげもなく記載しちゃうのかな?w
19:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 09:12
返信
20:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 09:21
返信
今まで5個が10個出る確率になってるなら常に10個前後は採りたいだろって事だ
10個が13個取れればラッキーって思うし10個が8個ならついてないなになる
これが10個が3個だとふざけんなって心理だな
21:
QQQ
2016年06月14日 09:25
返信
22:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 09:25
返信
23:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 09:41
返信
毎日3キャラで拾ってるが1周で大体8~12の間だな。特に絞られた感じはない
24:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 09:44
返信
長くやってりゃ確率通りに収斂されるんやから、毎回一喜一憂するのはストレスやで?
コメント7番を書いた50週奴だが、わし集計では、闇は7.80個/30か所やな
あとの10個をカーレルか煉獄内+αでだいたい、11.0個/40か所
100走で1100個とか長期で考えないと、
一走ごとに多かっただの少なかっただのと、いちいち反応する自分がダルくなる
25:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 09:51
返信
26:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 09:56
返信
体感わかるさ。厳選1周目相当なんだから。
27:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 10:02
返信
結構助かるわその数字
1キャラ11個目標でやってるな。11x6キャラx3セットで丁度2スタック。
28:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 10:02
返信
「体感」ってw
29:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 10:04
返信
厳選一周のみでも、他取ってる間にテーブル変わるくらい時間建ったりするポイントがそこそこある(カーレルとか煉獄入り口近くとか)から、素取りと結構体感変わるよ
30:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 10:06
返信
ああ、サーバー厳選でやってるタイプ?
テーブル更新早くなったからそのテクはもう無効よ
31:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 10:22
返信
マラソンする人は半分以上復垢なんだからそのへん考えろよ無能
32:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 10:48
返信
特に初期ガバガバなものはあとで絞ることが多い
33:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 10:58
返信
34:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 11:10
返信
35:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 11:14
返信
氷VUよりも圧倒的に闇ランナー多かったし、職人も走る時代になったのが大きかったw
36:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 11:16
返信
ツールカジノが良い例だね
最初はかなりうまかったが今は・・・
37:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 11:20
返信
38:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 11:22
返信
39:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 11:32
返信
相場の最終章ってのは、株でも為替でも値動きが派手になるもんだ
暴落というが、基準を暴騰後の大天井に置くというのもどうかと
40:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 11:37
返信
41:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 11:48
返信
ほとんどの人はその時拾った個数に対しての多い少ないを言ってんだからw
そうじゃなきゃシボッターシボッターって騒ぐ奴はいねえww
42:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 11:59
返信
そういう程度の数字すら持っていない手合いが大半だからな
最少と最多は記憶に残りやすいけど、傾向を掴むには殆ど意味がない
43:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 12:16
返信
44:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 12:56
返信
元から確率低めに設定されてる出目の数値って割とブレるんだよなあ
出品枠中8割大成功が来たと思ったら全成功がやっと一つなんて日もザラ
職人と違ってマイナスに振れても赤字には絶対ならないんだから文句言うなや
しぼりっきーにもの申すつもりなら千周分の統計取ってこい
45:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 13:06
返信
確率100分の1のもののデータなら1000周必要かもしれないけど、
100分の20~30程度もあるものに対して1000回試行は、まったく馬鹿げた行為
統計学を少しでも知ったものなら、爆嘲笑もの
46:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 13:15
返信
どっちにしろもう運営なんて信用できないからね。ドラクエは好きだけどさ。
47:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 13:31
返信
48:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 13:55
返信
3.3になってからの最高記録を出しましたので全く絞られてません
個人的には最近でやすいからナドラ下がったんだと思ってたわ
まあ運の偏りが酷いのは昔からだからね
この間のメンテの後にアトラス周回してて連金石がぼろぼろ出たから出やすくしたのかな?と思ってたら
メンテで連金石シボッタダローサイレントシュウセーダーとか言ってる奴がいて笑ったわ
49:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 16:17
返信
だってりっきー自身が厳選マラソン潰す代わりにレア率上げます宣言したのに、ユーザー全員の期待値に到達を一切してないレベルだからね。
大体この程度だろう、を下回ってるのは明らか。
アプデ前と本当に変わらんもん。
50:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 16:28
返信
数値的には5.8割にまで減少してるよ
グラフにするとすごく分りやすい
今まで当たりはずれの時間帯とサバはあったけど上がったり下がったりだったが
この間のメンテ以降はガクッと下がったまま上がらないし
下層に至っては以前の鏡石度は70%弱だったのが今は92%だし
51:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 16:57
返信
「ナドラダイト鉱石の拾える確立が落ちている件」
6割ほどまで落ちてて、説明が欲しいと云々
そう思わないを押しておいた
表題含めて5度も「確立」とか阿呆な間違いを見せられると賛同する気が失せる
52:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 17:00
返信
闇氷2垢厳選して10個以下が増えたよ
たまにドカンと15個以上拾えちゃうから、1日1回しかやらないヤツがたまたま多く拾うと勘違いしちゃうんだよ
1日3回以上のガチランナーなら体感しているハズ
53:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 18:16
返信
氷海は相変わらずだな
54:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 18:20
返信
4垢12キャラでマラソンしてるが3.3からずっと1マラソン1キャラ平均8.5~9.5で変わってないわ
4垢4キャラ程度ならばらつきあると思うよ
10回マラソンして平均11個のPTもあれば平均7個のPTとかもあるからね
55:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 19:27
返信
当たりの時間と鯖を先に教えんかい!!
他の情報は不要ww
56:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 19:29
返信
隔たりだと信じたい
57:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 20:24
返信
振り幅がいくつかもわからないのに100回程度でキラキラ全箇所収束するの?
確率自体はキラキラポイントごとに0.1%刻みで設定されてるだろうが、
その判定を下す相手は擬似乱数だぞ
純粋な確率抽選ではなく、何万個も続いてる数字の羅列を順番に使っているだけ
だからオフラインのゲームではリセマラで同じ位置にある乱数を高確率で引き当てる状況再現なんて芸当が可能になる
お前はまずコンピューターの基礎から勉強し直してきた方がいいぞ
58:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 21:58
返信
下層の鏡率が70%ってそれむちゃくちゃ運いいだけだわ
59:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 22:08
返信
△△~××はハズレアイテムってやってるとデータ量も通信量も膨れ上がるから
全マップ共通で1~nのアイテム番号を割り振った乱数テーブルを何パターンか用意、
キラキラポイントには対応するテーブル番号だけを設定して、
判定は出てきたアイテム番号に応じたアイテムを結果として返す
こんなワークフローになってると思う
確率上げたというのはキラキラのテーブルを当たりが多めに配置されてる物に差し替えたんだろう
これなら確立を上げる作業自体はそのへんのバイト君にエクセルのコピーを渡して、
後は担当者が元の並びに戻してバラけ具合をチェックするだけでいい
もちろん人の手が介在しまくったデータが元になってるから当然の如く偏るしブレまくる、と
モンハンの物欲センサーと一緒で、
えらく乱数の引きが悪かった日が強く記憶に残るから後になって「絞った!」となる訳だな(´・ω・`)
60:
名無しの盟友さん
2016年06月14日 22:09
返信
61:
名無しの盟友さん
2016年06月15日 00:16
返信
カーレルからボロボロ出る時もあるし、下層から出る時もある
辺獄・影の谷上下・氷原・カーレル・煉獄の谷で平均的に出ることは稀だけど、どこかが出にくかったらどこかからボロボロ出て結局最低10には収束する感じ
62:
名無しの盟友さん
2016年06月15日 07:51
返信
うむ。かがみ石率70%がイコール、ナドラ率30%とすればはっきり言って異常値だ。
残りの30%はナドラとプラチナ鉱石の合計値で純粋にナドラ率ではないというのなら、今度はデータとして何の役にも立っていない。
50周奴のわしの集計では、かがみ石と二種類抽選もプラチナを含めた三種類抽選もナドラ率はほとんど変わらず、17%であった。
厳選とかやらずに普通の走り方をしていれば下層でナドラ出現率30%は有り得ない。
63:
名無しの盟友さん
2016年06月15日 12:22
返信
64:
名無しの盟友さん
2016年06月15日 13:17
返信
100回の実測でもほぼ収束した確率数字として認められないってのなら、
勝手に1万回走って数字取って、正確なのが出来たと独りで悦に入ってりゃいいよ
誰も止めはしないし、20や50や100を参考になる回数として認めてるオレらの会話には入ってこないでくださいね
65:
名無しの盟友さん
2016年06月16日 14:01
返信
確率変えたとか明らかに絞ったならほとんどの人が同意見のはずなのにそんな事ない
その時点で絞ったは無いって事だよw
ちなみにオレは4垢12キャラで毎日合計15回マラソンしているが全く変わったとは思わないよ
まあ毎回思い出すわw
バージョン1時代にクズリポが広場で勝手に変えるんじゃねーよ!とか切れた投稿したら藤澤が何もいじってませんって短文で返答したのw