213:
魅了は50%でもええん?
214:
あのね、耐性ってのは100%あって初めて耐性なの
オレは50%つけてる!とか言ってても喰らったら意味ないよね?
こんなこといちいち説明されなくても並の脳みそもってれば理解出来ると思うのだけど
オレは50%つけてる!とか言ってても喰らったら意味ないよね?
こんなこといちいち説明されなくても並の脳みそもってれば理解出来ると思うのだけど
215:
他はともかく魅了100はハードル高い
50じゃ意味ないというなら顔は海魔はアクセルで行くね
50じゃ意味ないというなら顔は海魔はアクセルで行くね
216:
魅了80くらいはやれよw
80で印象派の瞳3回くらいされたけど食らわなかった
80で印象派の瞳3回くらいされたけど食らわなかった
261:
僧「耐性滅却結界頼む
ハゲ「オートマは攻撃だけすればいい
ハゲ「オートマは攻撃だけすればいい
268:
>>261
槍僧「了解
槍僧「了解
265:
大抵の攻撃耐えてくれるならいいけどワンパンマンにはキラポンしてもキリがないからなぁ
267:
>>265
聖女はよ
聖女はよ
269:
上級者を気取るなら俺一人くらい介護してみせろ
270:
>>269
地雷が一人だけの野良なんて絶対ならんだろ
そのくらい地雷と地雷職まみれ
地雷がたった一人なら全然余裕だってのw
地雷が一人だけの野良なんて絶対ならんだろ
そのくらい地雷と地雷職まみれ
地雷がたった一人なら全然余裕だってのw
272:
ただ、錬金石目当てで半月に1度でも毎回いくなら
ライトでも呪いガードくらいはあった方が楽だよね~
呪いガード錬金60%+破呪のリング50%でもいいけど
1獄もたまにアクセ禁止があるから
やっぱ☆2でも呪いガード100%を推奨
ライトでも呪いガードくらいはあった方が楽だよね~
呪いガード錬金60%+破呪のリング50%でもいいけど
1獄もたまにアクセ禁止があるから
やっぱ☆2でも呪いガード100%を推奨
280:
僕の持論では耐性は80%あれば大きな効果があるから80%あれば十分ですよおおおお
282:
全然それで良いんだけど
要はチャットであれやれこれ
やれ起こせポンしろどの職でくるなだのピーチクパーチク言わなきゃ何でもいいよ…
要はチャットであれやれこれ
やれ起こせポンしろどの職でくるなだのピーチクパーチク言わなきゃ何でもいいよ…
287:
状態異常攻撃には明らかに101%超えてるのもあって
耐性99でも1%とは思えない確率で喰らいまくってるのに
耐性100で完全無効になるって言うのがおかしいよね
耐性99でも1%とは思えない確率で喰らいまくってるのに
耐性100で完全無効になるって言うのがおかしいよね
288:
>>287
それは誰かが言ってたけどユーザー側に計算式に認識違いがあるんだろう… 計算式は
(基本成功率 - 異常耐性G率)×異常状態成功率
って感じなんじゃねーの?
鞭スキルの「異常成功率+100%」ってのも100%になる、じゃなくて成功率が倍になる(10%が110%になるんじゃなくて、
10%が20%になる)って感じならなんの矛盾もない(+とは書いてあるが、%を主とするなら割合なんで
計算式とするなら足し算じゃなくて掛け算で算出されるだろうし)
バラモスのあれとかは基本成功率が100%で異常状態成功率+900%とかなんだろ
それならぐるぐる80%と宝珠10%で90%で防げてもほとんど掛かるんですけどってのも
(100-90)*9=90%、で90%Gでも9割方魅了される、って結果になるしね
それは誰かが言ってたけどユーザー側に計算式に認識違いがあるんだろう… 計算式は
(基本成功率 - 異常耐性G率)×異常状態成功率
って感じなんじゃねーの?
鞭スキルの「異常成功率+100%」ってのも100%になる、じゃなくて成功率が倍になる(10%が110%になるんじゃなくて、
10%が20%になる)って感じならなんの矛盾もない(+とは書いてあるが、%を主とするなら割合なんで
計算式とするなら足し算じゃなくて掛け算で算出されるだろうし)
バラモスのあれとかは基本成功率が100%で異常状態成功率+900%とかなんだろ
それならぐるぐる80%と宝珠10%で90%で防げてもほとんど掛かるんですけどってのも
(100-90)*9=90%、で90%Gでも9割方魅了される、って結果になるしね
289:
正確に書くと、単位は%で
{基本成功率 * ( 100 - 異常状態G率 ) } * 異常状態成功率
ってことなんだろうな
{基本成功率 * ( 100 - 異常状態G率 ) } * 異常状態成功率
ってことなんだろうな
293:
バラモスの魅了と絵の魅了で両方ぐるぐる80%だけでいくと顕著に違うよな
バラモスの魅了は8割以上は当たる
絵のほうは確率通り5回に4回くらいはミスる
100だと絶対にミスることから
>>289が正しいか一番近いんだろうな
問題はなにを考えてそんな確率を0と100しか信じられなくなるようなことしたのかってことだが
バラモスの魅了は8割以上は当たる
絵のほうは確率通り5回に4回くらいはミスる
100だと絶対にミスることから
>>289が正しいか一番近いんだろうな
問題はなにを考えてそんな確率を0と100しか信じられなくなるようなことしたのかってことだが
290:
細かい計算式は分からんが、そんな設定にするから耐性100%以外は無意味みたいな風潮になるんだよな
291:
100%は100%防ぐけど、99%は99%防がないって変な仕組みだよな
数字通り防げたほうが100%以外の選択肢もできて面白そうだったんだが
数字通り防げたほうが100%以外の選択肢もできて面白そうだったんだが
292:
敵の攻撃成功率が100%じゃなくて10000%とかで
耐性100%なら耐性率10000%×1.00=10000%耐性で効かないけど
耐性99%なら 10000%×0.99=9900%・・・差額100%
100%で効いちゃうw
耐性100%なら耐性率10000%×1.00=10000%耐性で効かないけど
耐性99%なら 10000%×0.99=9900%・・・差額100%
100%で効いちゃうw
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1:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 07:46
返信
他はぐるぐる理論値にベルト前提だからなあ
2:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 08:15
返信
楽しそうだな
3:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 08:36
返信
4:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 08:37
返信
完全な確率抽選ではなく乱数判定だから、
10%くらいあるとブレるのなんの
だから耐性つけるなら100%無いと意味が無いと言われる
5:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 08:43
返信
ああ、もちろんバトで魅了100にしないのは論外なw
基礎値30、宝珠で10、ぐるぐる基礎値で50
残り10%はどんなにリーネの機嫌が悪くてもメダル300枚あれば確実につけられるからな
6:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 08:46
返信
7:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 09:02
返信
いや、あれくらい避けろよ
8:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 09:03
返信
10%でブレるとかじゃなくて291や292の書いてる通りだよ
90%は90%防ぐって意味じゃないって事
9:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 09:09
返信
風虎ですらなく今どき獄獣装備なんて着けてる時点でゴミだし
そういう層に避けろなんて高度なものを求めちゃダメだな。
10:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 09:09
返信
11:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 09:26
返信
だって馬鹿に触って移ったら嫌だし・・・
12:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 09:31
返信
13:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 09:48
返信
頭:封印 上:呪い 下:麻痺 盾:息
くらいは奇術まほよろで持っとけ
玉は要らんから属性耐性アクセも拾ってこい
魅了獄はぐるぐる50でいいから僧で行け
14:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 09:52
返信
周回獄でもないのにわざわざ遅い黄竜なんて持ってられんわ。クリムゾン買ったほうがなんぼかマシ。
当然ベルトと宝珠はある前提な。魅了100出来ないなら僧で行け
15:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 09:55
返信
16:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 09:56
返信
起こすってザオラルででしょ?面倒臭いなぁww
耐性が100%以下は無いのも当然な風潮は食らうか食らわないかの二択で考えた場合じゃないっけ?
17:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 10:03
返信
18:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 10:18
返信
19:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 10:23
返信
混乱とか魅了とか幻惑されたら面白くないじゃん?
だったら耐性用意しろと思うけど
20:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 11:12
返信
ぐるぐる(ダークアイ)80%、宝珠12%、ベルト8%
飾り石ないときは10%のベルト出すの中々大変だけど、8%なら結構出ない?
しかも今ならツールで王家済ませられるし。
魅了100%なんてそんな難易度高いと思わんけどね。
21:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 11:45
返信
そうだとすると80だと40パー食らう。
クモノが確か1000パーとかで、縛り90盾だと必ず食らう。
魅了されるやつはバトじゃなく魔で行けば迷惑度1000パー減。
22:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 11:46
返信
管理人のツッコミ待ちを華麗にスルーするお前らに感動
23:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 12:20
返信
旅にポンしてミリスマしたらもう攻撃してるわー。自分は当然魅了100ね。EOSしてもらえスタンス。事故ったら葉っぱするけど事故ったこと無い
24:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 12:20
返信
25:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 12:21
返信
26:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 13:19
返信
仮に4回だとしたら80%ガードでも全部防ぐ確率は41%まで下がる。
てか知らない奴多杉。
耐性200%やら100%越えてるとかおもろすぎるw
27:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 13:23
返信
それでも十分勝てるし
28:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 13:43
返信
29:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 14:57
返信
はい、リピーターアフターミー!
30:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 15:31
返信
魅了とか全職共通でも90%までもれる(ベルトあれば100%アクセ禁止なら10%)
あとは立ち回り。
今でも居る邪神のため技でやいばのぼうぎょせずワンパンや範囲技(ランパク)でまきこむバカマス!魅了されたら迷わず飢えずメラガイアー叩き込むからな!
31:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 15:33
返信
眼甲で来る前衛の多いことこの上ない。ヘルマが怒り出しそうなタイミングでキラポン待機とかしてるけど、壁してエンド魅了喰らうやつとかもいるしなぁ
32:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 16:34
返信
あー運がない
33:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 16:56
返信
それはまじなら同情しちまうわ…
しっかりと王家サボらず、一周一周回ろう! 封印これだけできるようになった今普通にポロポロ出てるぜおれは
34:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 19:15
返信
複数回判定は間違い
DQ10は技ごとに成功率が設定されてて
一番最後に補正される
わかりやすく言えば
短剣とかムチの成功率+100%と同じ仕様
35:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 20:30
返信
複数回判定だと思ってたが違うのか?
36:
名無しの盟友さん
2016年06月28日 23:37
返信
実際に異常しかけてみてもそんなことない。
おそらく、
被弾率=特技の成功率[%]×{(100+成功率補正)/100}×{(100-耐性)/100}
みたいな?
ムチ180スキルでルカニ10ついてるけど数回に1回くらいだし。
耐性なしで5割状態異常食らうとして、耐性80だと10%被弾・・・
うーん、どうなんだろう?
37:
名無しの盟友さん
2016年06月29日 11:48
返信
A.いいわけねえだろ!
38:
名無しの盟友さん
2016年06月30日 21:38
返信