618:
僧侶で後ろから見てて思うけど魔でラリホーの効果時間把握して更新かけてる奴なんて10人に1人もいないな
起きてから慌ててラリホーするアホばっか
そもそもあいつらメラゾ連打してるだけなのにゼル見てんのな
所詮魔法使いなんてそんなもんか
起きてから慌ててラリホーするアホばっか
そもそもあいつらメラゾ連打してるだけなのにゼル見てんのな
所詮魔法使いなんてそんなもんか
621:
>>618
そもそも魔がラズをラリホー更新して常時眠らせるのが最善手とは限らないぞ
魔は最強の火力役でもある、かつ、ラズの攻撃は危険が少ない(というかほぼ無い)
慣れたパーティほどラリホーの頻度減らしてゼルに火力集中した方がいい
その場合ラリホーは最初に一回入れて、次は起きて耐性切れたあたりでもう一回入れればいい
そもそも魔がラズをラリホー更新して常時眠らせるのが最善手とは限らないぞ
魔は最強の火力役でもある、かつ、ラズの攻撃は危険が少ない(というかほぼ無い)
慣れたパーティほどラリホーの頻度減らしてゼルに火力集中した方がいい
その場合ラリホーは最初に一回入れて、次は起きて耐性切れたあたりでもう一回入れればいい
625:
はっきり言ってこのボスで前衛火力はカスダメ出してちょいちょい死んで
蘇生役の手を煩わし、近づいて剣呼び闇ギガスラ誘発し、幻惑いれて光の波動を誘発し、と
ゼロどころかマイナスのゴミみたいな存在でしかない
魔はその間にラズを眠らせつつゼルに前衛2人分の火力出してる
パラの後ろで陣共有して暴走呪文連発できる状況下では魔は完全無欠の最強職
僧侶の仕事も本来は無いので僧侶も本来はゴミ職
だがオートマでは前衛が来るので、前衛が死んだのを介護したり前衛の死を予防するために聖女したり
ゴミがゴミを介護している構図
本来は賢者で魔と一緒に呪文で攻撃すべき
蘇生役の手を煩わし、近づいて剣呼び闇ギガスラ誘発し、幻惑いれて光の波動を誘発し、と
ゼロどころかマイナスのゴミみたいな存在でしかない
魔はその間にラズを眠らせつつゼルに前衛2人分の火力出してる
パラの後ろで陣共有して暴走呪文連発できる状況下では魔は完全無欠の最強職
僧侶の仕事も本来は無いので僧侶も本来はゴミ職
だがオートマでは前衛が来るので、前衛が死んだのを介護したり前衛の死を予防するために聖女したり
ゴミがゴミを介護している構図
本来は賢者で魔と一緒に呪文で攻撃すべき
643:
今回ってゼル隔離なわけでラズからゼル離すであってるよな?
ラズのすぐそばでゼル押さないでいたパラに押してほしい言ったら笑われたんだが
ラズのすぐそばでゼル押さないでいたパラに押してほしい言ったら笑われたんだが
644:
>>643
ゼル押しが多いな。そのパラはキャンショ待機で止まってたんじゃね?
ゼル押しが多いな。そのパラはキャンショ待機で止まってたんじゃね?
646:
>>643
パラ2いたらゼルとラズ起きるタイミングでラズに張り付きがいたほうがいい
ラズ押せないからウィプやスパークさせるように押してた方がいいかな
パラがゼルラズにサンドイッチされたらラズの攻撃は全部キャンショ
パラ2いたらゼルとラズ起きるタイミングでラズに張り付きがいたほうがいい
ラズ押せないからウィプやスパークさせるように押してた方がいいかな
パラがゼルラズにサンドイッチされたらラズの攻撃は全部キャンショ
645:
離すことは離すけど、離し過ぎるとデメリットしかないから適度に離すね
647:
1獄にて本日見た会話
パラ「タゲ寄ってこないで」
魔法「起こす人いるので眠らせるのやめますね」
パラ「タゲ寄ってこないで」
魔法「起こす人いるので眠らせるのやめますね」
648:
詳しく書くけど戦闘開始直後でパラさんはもちろんゼル壁
フィールド半分くらいでウェブレ入って押無優勢以上の状態のゼル壁棒立ち状態
まぁおれぁただのバカマスなんでパラさんに従いますがね
フィールド半分くらいでウェブレ入って押無優勢以上の状態のゼル壁棒立ち状態
まぁおれぁただのバカマスなんでパラさんに従いますがね
671:
>>648
俺もパラやるけど暴走陣遠くなるかなって思って両方の敵に届く程度に押さないことあるけどどうなんだろうね。魔法が眠り継続させてくれないと事故ることあるから遠くなっても安全のほうがいっかなぁ
俺もパラやるけど暴走陣遠くなるかなって思って両方の敵に届く程度に押さないことあるけどどうなんだろうね。魔法が眠り継続させてくれないと事故ることあるから遠くなっても安全のほうがいっかなぁ
650:
俺1獄魔で周回してるけど
魔法「起こす人いるので眠らせるのやめますね」
↑これ言いたい気持ちはわかる
魔法「起こす人いるので眠らせるのやめますね」
↑これ言いたい気持ちはわかる
651:
寝かすので起こさないでって言えばいいのに性格悪いよな
655:
何回起こされたか判らないが
1、2回くらいで言ったなら性格悪い
何度もなら仕方ない
わざと起こしただろ?ってのも多いし
1、2回くらいで言ったなら性格悪い
何度もなら仕方ない
わざと起こしただろ?ってのも多いし
656:
2回はアウトだろ
661:
5回くらい剣と一緒に起こしたけど、何も言われなかったわ
いやー良いPTだったっすわwwwwwwwwwwww
いやー良いPTだったっすわwwwwwwwwwwww
664:
剣と一緒に起こすのは仕方ないだろ
まあ剣が範囲に1つだけで起こしたならアホだが
2匹近い時に剣出されたら寝てようが俺もデドス使うし
まあ剣が範囲に1つだけで起こしたならアホだが
2匹近い時に剣出されたら寝てようが俺もデドス使うし
665:
踊が3人ラズに群がってスリダガスリダガスリダガ!眠った!起きた!眠った!起きた!
ってやっててコントかと思ったわw こいつらの代わりに魔が3人いたらどんなに早くなるかw
ってやっててコントかと思ったわw こいつらの代わりに魔が3人いたらどんなに早くなるかw
666:
もっと質悪いのが旅芸人スリダガマン
667:
1を魔法で行ってるけど
短剣3くらいいるともうカオスだな・・
ラリホーで寝かせても起こす
誰かがスリダガで寝かせてラリホーで継続しようとしても起こす
そんな時はもう全滅しようが黙ってメラゾで攻撃するようにしてるわ
短剣3くらいいるともうカオスだな・・
ラリホーで寝かせても起こす
誰かがスリダガで寝かせてラリホーで継続しようとしても起こす
そんな時はもう全滅しようが黙ってメラゾで攻撃するようにしてるわ
670:
寝かすのはいいけど、それに固執しすぎてゼルハゲ全然削れてないケースが多々あるんよな
起こすやつがいても、誰かが壁してターン稼ぐから放っておきゃええねん
起こすやつがいても、誰かが壁してターン稼ぐから放っておきゃええねん
1010: オススメの記事 2015/04/30(木) 012:00:00.00 ID:chodq10.blog.jp
【悲報】新田恵海さん、死にそうな顔になる
【悲報】「男性ウケの悪い女の髪型一覧」がおかしすぎるwwwwwwwww
【放送事故】女子小学生のトイレットペーパーの使い方が判明wwwwwwwwww
女「真面目に生きた結果wwwww」
喫煙者に正論を述べる漫画があまりにもスカッとすると話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【朗報】芦田愛菜さん、大人の身体になるwwwwwwwwww
「え!!おなじ値段でステーキを!?」 ってどういうことなの? 意味分かんないんだけど
男「男女平等なら割り勘にすべき」私「はい君アウト」
美人「おばぁちゃん死んじゃった…悲しいよぅ…」自撮りパシャー
【画像】ダークサイドに堕ちたような眼差しのネコが海外で話題にwwwwwwwww
90年のJK、95年のJK、00年のJK、05年のJK、10年のJK、15年のJK
【悲報】昭和の女子高生ブスすぎワロエナイ・・
美少女JK「なぜ全員ノートをとらなきゃいけないの?写真で撮ったほうが早いし効率的でしょ」
⬇応援クリックお願い致します
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1467131828/
1:
QQQ
2016年07月03日 21:08
返信
寝てたら魔法がこまめに継ぎ足し
剣呼んだら起こしてでも剣倒す(ここまでデドスは温存)
チャンスは災禍じゃない方使う
こんな感じ?
2:
名無しの盟友さん
2016年07月03日 21:10
返信
陣は切らすな
3:
名無しの盟友さん
2016年07月03日 21:48
返信
つーか生存力の高いスパこそ最適任
このゲームは火力が最大の防御なんだから
脳筋どもは余計なことを考えずにメラゾ撃っとけ
4:
名無しの盟友さん
2016年07月03日 22:07
返信
5:
名無しの盟友さん
2016年07月03日 22:10
返信
6:
名無しの盟友さん
2016年07月03日 22:30
返信
炎100積んで呪いも100に出来て火力もそれなりに出ます
割と眠るし剣呼んでも炎100だから他人が死んでる中でも関係なく
寝かしや剣処理や攻撃に専念できるので快適です
急いで剣を倒さなくても自分は死なないので1体ずつ処理します
ゼル死んだら杖に持ち替えて暴走メラゾガイアーで攻撃するので
そこまで行けば脳筋もできますストレスフリーです
7:
名無しの盟友さん
2016年07月03日 23:13
返信
絶対寝かせマンがいるとムダに葉っぱと聖水だけ減っていった
8:
名無しの盟友さん
2016年07月03日 23:20
返信
固定なら賢者だけでいけるがオートマは僧侶居なきゃ間違いなくキツイ。ラズ達なら2人はいらないけどね
9:
名無しの盟友さん
2016年07月03日 23:35
返信
笑わせるなバ覚醒
10:
名無しの盟友さん
2016年07月03日 23:37
返信
11:
名無しの盟友さん
2016年07月04日 01:02
返信
絶対起こすマンおっすおっす
12:
名無しの盟友さん
2016年07月04日 01:19
返信
特訓まだのゴミが寄生してるよ
13:
名無しの盟友さん
2016年07月04日 01:33
返信
14:
名無しの盟友さん
2016年07月04日 03:09
返信
15:
名無しの盟友さん
2016年07月04日 03:25
返信
16:
名無しの盟友さん
2016年07月04日 03:39
返信
17:
名無しの盟友さん
2016年07月04日 04:21
返信
そもそもラズは寝てなくても幻惑さえかかってれば普通時間は掛かるけど全滅なんてしないし。
魔法が完全無欠ってのは野良じゃまずあり得ないでしょー、TAやるなら魔法なんて要らないし、まーそれでもやたらと魔法使いさんが野良マッチしてくるんで踊りでやる時はドラステ繚乱使って火力補助しますよ。
道具やる時は意地でも陣から出ない阿呆ばっかでガジェット敷いても乗ってくれないから辟易するけどもね。
まぁ素は強いんだけど中身が97%は無能だから要らないんですよねー魔法使いさんって。
18:
名無しの盟友さん
2016年07月04日 04:29
返信
スキル的に無理だしやる気ないけども…。
あ、魔法叩きたい訳じゃなくて邪神に現れる魔法使いさんの格好した魔法使えないさんたちを叩きたいだけです。
上手な魔法使いさんとマッチすると簡単過ぎてつまんないけどね。
ホントにアレだけ安全な場所にいるのにどうしてあんなに床舐めてられるのか不思議でしょうがないよねー。
19:
名無しの盟友さん
2016年07月04日 04:48
返信
でも完全無欠君はきっと固定に誘われないバ覚醒
20:
名無しの盟友さん
2016年07月04日 05:41
返信
オートマはキッズいると想定して臨機応変にやってくしかない
21:
名無しの盟友さん
2016年07月04日 06:15
返信
22:
名無しの盟友さん
2016年07月04日 06:22
返信
23:
名無しの盟友さん
2016年07月04日 08:07
返信
24:
名無しの盟友さん
2016年07月04日 08:15
返信
まあ、短剣魔で行ったのは2獄だけだけれども。
(1獄は僧侶で行った)
2獄は陣敷けないから、げきりんのさとり→ラリホーとかやってた
25:
名無しの盟友さん
2016年07月04日 08:38
返信
僧侶もパラもいらないよなあ
26:
名無しの盟友さん
2016年07月04日 10:17
返信
道具や短剣が張り付いてるときと起こしマンがいるときは一切ラリホーしない
27:
名無しの盟友さん
2016年07月04日 11:53
返信
28:
名無しの盟友さん
2016年07月04日 12:24
返信
で、誰が起こした⁇とか言ってそう。
29:
名無しの盟友さん
2016年07月04日 13:21
返信
固定はパラ、踊り、魔戦、賢、魔法4で周回しており、タイムはぐだらなければ1分半〜2分とかなんだけど、25がやってる構成とタイム教えて欲しい
もっと早いならそれやってみたいのでお願いします
30:
名無しの盟友さん
2016年07月04日 13:28
返信
31:
名無しの盟友さん
2016年07月04日 13:45
返信
おたけびとスタンで覇道と逆鱗の衣飛ばしやるんだけど、パラなしの場合は衣飛ばしと戦撃剣呼び波動キャンセルは誰が担当?
戦士か盗賊?
32:
名無しの盟友さん
2016年07月04日 17:06
返信
旅の連中は旅勇者説を唱えて当時災厄で証明してたぞ
33:
名無しの盟友さん
2016年07月04日 19:37
返信