宝珠の収集とパワーアップ自体は個人的には好き
特に水の忍耐逆境とか風の打たれ勝ちどきとかキャラ性能底上げされるやつ
やっぱ付け替えの面倒さと枠の足りなさだな
ダクキンで戦バトやってて僧侶にも手出したいけど宝珠収まらんわ 道具とかやべーだろあれ
特に水の忍耐逆境とか風の打たれ勝ちどきとかキャラ性能底上げされるやつ
やっぱ付け替えの面倒さと枠の足りなさだな
ダクキンで戦バトやってて僧侶にも手出したいけど宝珠収まらんわ 道具とかやべーだろあれ
314:
明らかに使えない穴の配置の石版を何故作ったんだろうとはいつも思う
315:
>>314
三連穴と飛び地一個のタイプは救われただろ!
Y字はお帰り下さい
三連穴と飛び地一個のタイプは救われただろ!
Y字はお帰り下さい
328:
今や宝珠ありなしでは違いすぎる
いくらいい装備でも戦闘では明らかに違いが出るからな
サポも宝珠しっかり設定している方を選ぶ
いくらいい装備でも戦闘では明らかに違いが出るからな
サポも宝珠しっかり設定している方を選ぶ
317:
宝珠も石板も、なんで回せないのかの説明や設定なーんもないからな
322:
>>317
それ以前にあいつらの存在も石版も宝珠も急に湧いた理由すら
それ以前にあいつらの存在も石版も宝珠も急に湧いた理由すら
329:
宝珠の回転はさせてほしいな
念のために縦横揃えると枠が足りん
技術的に無理ならテトリスというゲームがあるから参考にしてほしい
念のために縦横揃えると枠が足りん
技術的に無理ならテトリスというゲームがあるから参考にしてほしい
332:
>>329
圧縮コマンドいれたら2玉や1玉になるシステムも入れよう
圧縮コマンドいれたら2玉や1玉になるシステムも入れよう
333:
宝珠なんか回転可能だったら4種類しかないからな
>>332
宝珠ポイントを今みたいな貯まるだけの仕組みから消費型にすべきだった
回転→10p、2珠化→20pみたいに
>>332
宝珠ポイントを今みたいな貯まるだけの仕組みから消費型にすべきだった
回転→10p、2珠化→20pみたいに
337:
>>333
4種類??
4種類??
355:
>>337
L字左右、棒、2玉
他あるか?
L字左右、棒、2玉
他あるか?
330:
宝珠回転出来れば随分減らせるな
331:
回転する発想がないとかドラテンキャラ無能すぎ
334:
いずれ回転させてりっきーありがとうっていわれるためのものだから
347:
石板や宝珠を回転させるわけないだろ…
出来ないことはないけど工数がかかって面倒でやらないだろ
王家のミニマップに敵と箱のレーダーを搭載するような本気はもう見れないだろうな
せっかく労力をかけて開発しても便利ツールに株を奪わせる始末だし
出来ないことはないけど工数がかかって面倒でやらないだろ
王家のミニマップに敵と箱のレーダーを搭載するような本気はもう見れないだろうな
せっかく労力をかけて開発しても便利ツールに株を奪わせる始末だし
352:
スライドパズル式でも楽しそうだよな
351:
マイコーデ登録出来るんだからマイ石板登録も出来るようにしてくれよ
レンジャー用の珠とかベンチにも入れない3軍以下の珠にも出番ください(´・ω・`)
レンジャー用の珠とかベンチにも入れない3軍以下の珠にも出番ください(´・ω・`)
354:
後期で占い師の宝珠も追加!
枠は追加しない!
の未来ならもう見えてる
枠は追加しない!
の未来ならもう見えてる
360:
まじで宝珠枠足りないからなんとかしてくれ
361:
所持枠も足りないしレベルも止まったままだしなんとかしてよりき
362:
石版宝珠ごり押ししてるけど
失敗だってなんで素直に認めないのかな?
失敗だってなんで素直に認めないのかな?
367:
>>362
ぼくのかんがえたしんしすてむを否定なんて許さない!じゃないの
クロトレ時代からの職人もそうだし
ぼくのかんがえたしんしすてむを否定なんて許さない!じゃないの
クロトレ時代からの職人もそうだし
363:
宝珠と石版なんて、こんな面倒で必須の仕様なら
一度手に入れたらロック外れるとかで良かったわ
無駄な小出しはもう仕方ないと諦めたけど
だからこそ先を見据えて、しっかりと枠等も作ってると思ったら
マジでその場しのぎでどうしようもない
本当に面倒なだけだぞ今
一度手に入れたらロック外れるとかで良かったわ
無駄な小出しはもう仕方ないと諦めたけど
だからこそ先を見据えて、しっかりと枠等も作ってると思ったら
マジでその場しのぎでどうしようもない
本当に面倒なだけだぞ今
364:
宝珠とスキル振りは早急になんとかしてほしいな
365:
全職業の武器と防具後一応宝珠そこそこあるけど
今まともに動かしてるの戦とスパぐらいしかないや
今まともに動かしてるの戦とスパぐらいしかないや
1010: オススメの記事 2015/04/30(木) 012:00:00.00 ID:chodq10.blog.jp
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1:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 06:11
返信
2:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 06:34
返信
3:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 06:43
返信
邪魔。
無駄。。
4:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 06:59
返信
5:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 07:06
返信
何をするにもいちいちストレスかかってスムーズに行かねぇ
もう時期アップデートは新要素いらねーから
今までの脂肪除去、統合、テコ入れ、改善に全力を費やしてくれ。
6:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 07:12
返信
現状維持で満足してるんだよね
7:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 07:22
返信
8:
2016年07月21日 07:47
返信
9:
QQQ
2016年07月21日 08:04
返信
もしくはミラー化
10:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 08:06
返信
11:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 08:07
返信
宝珠必須のバランスにしないでほしかった
12:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 08:09
返信
付け替えヘロヘロ、捨ててポイント、枠パンパン。
13:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 08:12
返信
それよ。VER2の終わりぐらいからずっと思ってる。
足し算だけやっておけば面白くなると信じ切ってるんだよな。
煩雑さや重さ面倒くささという副作用・弊害に気付きもしない。
子供というか、素人というか。
14:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 08:23
返信
風に集めすぎ
水要らなすぎ
15:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 08:36
返信
宝珠なしで同様の強化を各特技の基本性能に施したらただでさえインフレ気味のドラクエバトルが更にインフレするだろJK
プレイヤーに取捨選択させる事でバランス抑制と差別化を図ってるのに、
バランスのバの字も考えられないチンパン共は黙ってろ
2玉でも使う予定のないゴミ宝珠はバンバン捨てろよ無能
スカラ()の瞬きとか鉄壁の幻惑ガード()とかどう考えても生かしようがないだろ?
闇や光なんてスキルラインの関係で半分以上は死に宝珠になる事が確定するはずなんだがよ
(職150、武器150×2本を確保しようとすると5~6職が限度でそれ以上は振り直し必須になる)
16:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 08:37
返信
魔塔まずどうにかしろ
17:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 08:38
返信
18:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 08:40
返信
19:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 08:46
返信
○××
○××
○○×
○○×
○××
○××
これは回転しても同じにはならんだろ?
20:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 08:56
返信
3玉なら反転しても同じなんだけど
4玉とかエアプかな?
21:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 08:56
返信
22:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 08:58
返信
宝珠持てる数以外は気に入ってるわ
23:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 09:00
返信
エアプリキカスはやってないから後々溜まるめんどくささもわからんのだろうな
24:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 09:02
返信
まも道本体の強化を見ればわかるが、火力は主人、モンスターは補助枠でSTGで言うところのオプション扱いだぞ
つまりプレイヤーの戦術と仲間モンスターの得意分野がマッチしないと本来の性能を発揮できない
火力が最重視される試練で防御寄りスペックのパラと道具がハズレ枠扱いなのと同じ
当然自分で構成を考えられないレベルの奴に使いこなせるはずもなく…
逆にうまく使えばバイキホイミンやマラードラキーの鉄板ぶりは腐るほど証明動画が上がっている
近頃の若え奴ぁ過程や由来を全く考えずに結果ばかり求めたがるから困る
25:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 09:05
返信
達人に限らずこのゲームNPCのテキストがくどいんだよ、ほんとに日本人がつくって
んのか?
26:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 09:06
返信
あれがなかったらPT組んで職変えるたびに宝珠付け替え待たされる、もしくは自分も付け替えなきゃいけなくなって面倒なことこの上ない
27:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 09:08
返信
一度つけたら無くなるけど結構手に入る感じで、成長システムもあればなおよし
今更だけどさ
28:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 09:09
返信
数値設定が30%とか、物によっては175%アップとかはさすがにバカすぎる。
こんなん付けるの必須になって付け替えの煩わしさに拍車をかけるに決まってる
29:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 09:22
返信
ホイミンドラキーとかの一部のモンスはそりゃ強いかもしれないけど
物理型モンスはどうなんだ?アタッカーだから補助枠でもないだろ
30:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 09:26
返信
宝珠を特定の職用に特化させても常に色んな職をやらざるを得ないコンテンツとこのシステムは相性が悪すぎる。
3玉2玉で消費ポイントが違うのも余計な仕様で単なる上位下位互換じゃないからポイと捨てる事が出来なくなった
保管枠を存分に用意出来てるならば問題無かったが用意出来ない癖にこういう仕様にするのは流石に頭悪いと思ったわ。
31:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 10:01
返信
>スカラ()の瞬きとか鉄壁の幻惑ガード()とかどう考えても生かしようがないだろ?
⇒スカラの方は道具でダクキンやるので、かなり重宝しているのだが・・
32:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 10:04
返信
必ず整理マンが切れてくるねw
33:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 10:10
返信
15みたいなブチ切れて顔真っ赤になってる奴に何言っても無駄よ…
34:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 10:17
返信
みんなスルーしてるしな
35:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 10:26
返信
36:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 10:37
返信
37:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 10:40
返信
ダークキング以外のコンテンツを全てソロでやるならそれでもいいかもしれんね
38:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 11:23
返信
とか暴論だろw
宝珠に限って言えば種族特攻技を超強化しすぎたのはあれだが、プレイヤーが職の幅を無理に広げすぎたのも問題だけどね
自分が使いたい"特定の"特技を強化するのが目的なのに、テンプレに乗るために"色々な"特技を強化しようとしてるから足りない
何が追加されてもどのみちテンプレ以外お断りにしようとするんだからどうしようもないけどね
39:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 11:32
返信
まあ枠足りないマンは、いくら枠開放しても足りないっていうのが基本だから・・・
40:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 11:34
返信
41:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 12:30
返信
そこは最適化してくれよ。
ドラクエのコマンド作法とかいう幻想に縛られ過ぎてユーザーにストレス与えてどうするんだよ。
42:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 12:44
返信
43:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 12:45
返信
ふっとびガードと禁断系は炎に入れてくり
44:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 12:45
返信
色々なコンテンツを行くのに色々な職をやる必要はない
何故か。僧侶向けの宝珠を幾つかつけとけば、それだけで大半のコンテンツにいけるから
まあ、邪神と達人は厄介だけどね。達人は報酬下げるって選択肢があるけど、邪神はどうにもならんから、付け替えていくかそもそも行かないかって選択肢になる
45:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 13:05
返信
言い回しもくどいし2個もっていても仕方ないし
へろへろは必要だと思うけど、解消法が経験値ってのがムリヤリくっつけた感がある
日替わり討伐で今後5万が出ないことが確定したようなものだし
46:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 13:30
返信
皆がなんでもかんでも出来ると個性出しにならん。
47:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 13:33
返信
普通に野良やフレといくけど付け替えたりしない
せいぜいSキラで裂鋼拳、魔人でドラクラつけるくらい
僧侶やるならどっちもいらん
邪神もダークキング用の宝珠つけとけば充分
48:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 13:59
返信
49:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 15:10
返信
あの面倒考えるとINもめんどうになってきたわ
はよポケモンこんかな
50:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 16:40
返信
絶対に引退した方がいいで
はよやめよう
51:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 19:35
返信
スキル振り替えたら最低でも光と闇宝珠は見直したいからヘロヘロを挟むと手間が一気に増えて非常に面倒くさい
52:
名無しの盟友さん
2016年07月21日 23:38
返信
勘違いしてる人もいるが、個性なんて別に要らない
53:
名無しの盟友さん
2016年07月22日 07:00
返信
個性要らないってんなら、宝珠を廃止してパッシブにしたらええ。
へろへろ云々とか回りくどいことを言わずに、そちらで提案すべし。
54:
名無しの盟友さん
2016年07月22日 07:27
返信
理想の宝珠セットとか考えるのは楽しいけど結局コインボスとかで使わなきゃいけない職の宝珠に枠取られんのやあほー
55:
名無しの盟友さん
2016年07月22日 09:34
返信
半分でも多い
56:
名無しの盟友さん
2016年07月22日 14:04
返信
57:
名無しの盟友さん
2016年07月22日 21:03
返信
職業で使える呪文の瞬き技巧とかバトマスなら会心強化追撃とか斧や魔法ならテンション系とか
復讐聖女守りとか全職共通系は水で良かったわ
現状種類あっても消去法でほぼ無駄
58:
名無しの盟友さん
2016年07月23日 10:44
返信
それなら自由に変えられる職業に、メイン○○なんて言葉は生まれない
自由でも、これは譲れないって形を見つけるのが個性だと思うんだけどな