とにかく後衛がタゲ判断できない時点で勝てません
バト入りとかさらに勝てません
どれだけひっぱるかが重要
言い換えればそれしかないと思うんだけど
レーザー被弾しまくるのも結局戦士バト以外のタゲがクリスタル召喚させてたら大いにありえるわけだし
波動にあたって道具が前に出てきて、の場合だけ前衛を責めてもいい
バト入りとかさらに勝てません
どれだけひっぱるかが重要
言い換えればそれしかないと思うんだけど
レーザー被弾しまくるのも結局戦士バト以外のタゲがクリスタル召喚させてたら大いにありえるわけだし
波動にあたって道具が前に出てきて、の場合だけ前衛を責めてもいい
261:
>>256
エンドに召還なんてあるっけ?
やいばはいってる時のエンド受けなら戦士にかさなっててもいいんじゃない?
そうすればそんなに動かないで攻撃できるじゃん
エンドに召還なんてあるっけ?
やいばはいってる時のエンド受けなら戦士にかさなっててもいいんじゃない?
そうすればそんなに動かないで攻撃できるじゃん
191:
ちょいちょい見るけど
たしかに動いてるときにタゲられてクリ置かれてゴッツンみたいになったことないな
召喚2連されるときも下がって止まってるときだし
もしかして
たしかに動いてるときにタゲられてクリ置かれてゴッツンみたいになったことないな
召喚2連されるときも下がって止まってるときだし
もしかして
196:
>>191
タゲが範囲内にいないと召還ってこと?
それだと常時召還されまくりそうだから、ターゲットPCが動いてないと召還か?
そんな手の込んだことはしないかw
タゲが範囲内にいないと召還ってこと?
それだと常時召還されまくりそうだから、ターゲットPCが動いてないと召還か?
そんな手の込んだことはしないかw
201:
常時ウロチョロすればええな
202:
>>201
ちょっと試してみるよ。召還で下がったときもあえて左右に全員動くようにしてみる
ちょっと試してみるよ。召還で下がったときもあえて左右に全員動くようにしてみる
211:
確かに
召還はじまると、4人が一斉に下がる
するとダークキングは召還した位置でまた召還してる
召還はじまると、4人が一斉に下がる
するとダークキングは召還した位置でまた召還してる
232:
インタビューから踏まえて逆だるまさんがころんだ方式なのがバレたか?
241:
>>232
その話を詰めようぜ
ファミ通で「召還に法則はある」と匂わせた
http://www.famitsu.com/news/201608/02112329.html?page=2
しかし判明していない
・「デバフ」「死亡」のペナ説
・全員が離れた説?
・だるまさんなにそれ?
その話を詰めようぜ
ファミ通で「召還に法則はある」と匂わせた
http://www.famitsu.com/news/201608/02112329.html?page=2
しかし判明していない
・「デバフ」「死亡」のペナ説
・全員が離れた説?
・だるまさんなにそれ?
248:
>>232
もしかして、
白時
1召還自体は決まってる行動だが
2連続召還は止めれる
止め方は誰かが近くにいる
こういうことか?
もしかして、
白時
1召還自体は決まってる行動だが
2連続召還は止めれる
止め方は誰かが近くにいる
こういうことか?
252:
>>248
いや攻撃に夢中なバトが残ってても召還のときあるからそれは違うかな
今試してみるねって言ったのはタゲが動いてるとどうなるの?って事みたい
いや攻撃に夢中なバトが残ってても召還のときあるからそれは違うかな
今試してみるねって言ったのはタゲが動いてるとどうなるの?って事みたい
266:
>>252
とりあえず、1回目の召還はコントロールできないと思う
そのあたり気を付けて調査よろw
召還1回自体はスイッチとローテに組み込まれてるだろう
その他の異常な召還は気になる
とりあえず、1回目の召還はコントロールできないと思う
そのあたり気を付けて調査よろw
召還1回自体はスイッチとローテに組み込まれてるだろう
その他の異常な召還は気になる
257:
召喚の法則気になるね。
クリアしててもやっぱりもっと理解した上で倒したいし、ターンエンド処理も全員がかなり押さえてる戦いもしてみたい。完璧は望まんが。
おれはまだまだやるぞー!
みんな続け~! ちらっ
クリアしててもやっぱりもっと理解した上で倒したいし、ターンエンド処理も全員がかなり押さえてる戦いもしてみたい。完璧は望まんが。
おれはまだまだやるぞー!
みんな続け~! ちらっ
265:
召喚ってタゲ見てるわけだからタゲ下がり完璧+エンド後召喚範囲外でタゲ確認徹底で封じられるんじゃないの
と適当なことを書く
と適当なことを書く
270:
>>265
正確にはタゲを設定して召還はしてない
このゲームの敵は、タゲなし行動でも近くのプレイヤーを見るって特徴があるだけだ
正確にはタゲを設定して召還はしてない
このゲームの敵は、タゲなし行動でも近くのプレイヤーを見るって特徴があるだけだ
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引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1470266959/
1:
名無しの盟友さん
2016年08月04日 18:28
返信
2:
名無しの盟友さん
2016年08月04日 18:35
返信
嫁のゴールドシャワーor呪いのダンスと同じロジックなだけだと思うけどね
3:
名無しの盟友さん
2016年08月04日 18:39
返信
4:
名無しの盟友さん
2016年08月04日 18:39
返信
そういう単純な話じゃないと思う。法則性とか言うからには、前に話題になったデスペナ的な何かがあるはず。
5:
名無しの盟友さん
2016年08月04日 18:45
返信
鬱陶しいのはホントあのレーザーくらいだからね
6:
名無しの盟友さん
2016年08月04日 19:05
返信
だからクリタゲのときは前衛壁はなるべく外や背後へクリ誘導
こういうスタンスでⅣクリアしてるけど
7:
名無しの盟友さん
2016年08月04日 19:06
返信
召喚2連は
(はどう+召喚)→(召喚+通常攻撃)→(テンペ+たつまき)
みたいな流れになって出てるかな
はどうのとこは例だけど他の攻撃+召喚もあるから後衛がTEまで引っ張らず被弾はやめて欲しいのだろう?
8:
名無しの盟友さん
2016年08月04日 19:08
返信
前衛が大きく下がったときに後衛が棒立ちで前衛より前に出た形になって
そのままさがるとそいつに向かって置かれた印象
クリスタルが原因で崩れるときって僧侶とか道具が
何故かど真ん中で呪文唱えたりなんかやっててクリスタル置かれたりするときだな
野良だと驚くほど多いよ
9:
名無しの盟友さん
2016年08月04日 19:14
返信
相方前衛や棒立ち馬鹿後衛がいる限り
結局コントロール出来なくなるからなぁ・・・
10:
名無しの盟友さん
2016年08月04日 19:28
返信
死んだりレーザー避けたりうまく立てないとか色々あるけど意識的に動けばかなり外に置ける
11:
名無しの盟友さん
2016年08月04日 19:33
返信
固まってるとでることがおおいような?これにたいして
エッセンスはそんな感じかなっていってるね
12:
名無しの盟友さん
2016年08月04日 19:50
返信
13:
名無しの盟友さん
2016年08月04日 20:25
返信
14:
名無しの盟友さん
2016年08月04日 20:35
返信
戦士が器用さ盛って火力落とすより入らないの前提で動けってのと同じやで
15:
名無しの盟友さん
2016年08月04日 20:38
返信
16:
名無しの盟友さん
2016年08月04日 21:39
返信
17:
名無しの盟友さん
2016年08月04日 22:11
返信
体感でずっとそう思ってた
ちょっと例え違うかもだけど試練のブルーのみとれと一緒だと思う
18:
名無しの盟友さん
2016年08月04日 23:03
返信
19:
名無しの盟友さん
2016年08月05日 00:26
返信
20:
名無しの盟友さん
2016年08月05日 00:27
返信
「デバフで召喚」と「死亡で召喚」以外の条件があるとも言ってない気がするんだけど
「(足を止めていると)はどうでデバフをかけられて召喚」て捉え方もできるし
21:
名無しの盟友さん
2016年08月05日 08:26
返信
そんなことはどうでもいいから召喚するタイミングの法則制が知りたいな。
サポで2までやってて思うのはサポの行動の仕方でも結構連発で召喚される。
しかも僧侶サポの方に呼ばれてるイメージ。
22:
名無しの盟友さん
2016年08月05日 10:49
返信
とはいえ、レグの時も本出るまで判明してなかった要素あったからなんともいえんな
23:
名無しの盟友さん
2016年08月05日 12:33
返信
確かにデバフで100%召喚ではない気がしてたけど。