にわかどうぐ「ピオリムってなに?」
223:
ピオリムって何で他のバフより重要視されてるか教えて下さい
227:
>>223
かけてほしいとは思うけどほかのバフより重要視されてんの?
かけてほしいとは思うけどほかのバフより重要視されてんの?
236:
>>223
行動時間が短縮される=手数が増えるから
しょっちゅう床ペロしたり波動食らう前衛とかには意味ないが
手数増えるぶん、火力が増すから結果的に討伐時間が短くなる。
行動時間が短縮される=手数が増えるから
しょっちゅう床ペロしたり波動食らう前衛とかには意味ないが
手数増えるぶん、火力が増すから結果的に討伐時間が短くなる。
255:
>>236
そのターンで道具が攻撃するのとどっちがいいのかな
行動短縮って20分の下記戦闘条件下でどのくらいターンに差が出るの?
・常時ピオ2かつ常時攻撃できる
・ピオ無しで常時攻撃できる
この条件下はあり得ないけど、ターン差の目安として知りたい
暇だからピオリムってのじゃなくて火力アップ意見ばかりだから答えられる人答えて
そのターンで道具が攻撃するのとどっちがいいのかな
行動短縮って20分の下記戦闘条件下でどのくらいターンに差が出るの?
・常時ピオ2かつ常時攻撃できる
・ピオ無しで常時攻撃できる
この条件下はあり得ないけど、ターン差の目安として知りたい
暇だからピオリムってのじゃなくて火力アップ意見ばかりだから答えられる人答えて
309:
>>255
わかる範囲で答えてみるわ。
ピオリムは1回につき基本待機行動を1/14短縮し、2回なら2/14短縮。
仮に120秒死なずにAペチが20回できしたとしたらピオリム有だと23回。
だったはず。
自分が1手損をする事で、生存すれば他の3人の手数がUPとなるから
結果的に火力UPになる感じ。この説明でいいかな?
ただし、床ペロや波動食らう多い前衛とかだとピオリムの詠唱ディレイの方が
無駄となるのでそこは臨機応変的にだと俺は思っているよ。
動けるPTなら、ピオリム1つあった方が嬉しい。
約0.3秒の行動短縮は地味に大きいからな。風虎セットでバトやってる人も
今更黄龍着たくないでしょ。
わかる範囲で答えてみるわ。
ピオリムは1回につき基本待機行動を1/14短縮し、2回なら2/14短縮。
仮に120秒死なずにAペチが20回できしたとしたらピオリム有だと23回。
だったはず。
自分が1手損をする事で、生存すれば他の3人の手数がUPとなるから
結果的に火力UPになる感じ。この説明でいいかな?
ただし、床ペロや波動食らう多い前衛とかだとピオリムの詠唱ディレイの方が
無駄となるのでそこは臨機応変的にだと俺は思っているよ。
動けるPTなら、ピオリム1つあった方が嬉しい。
約0.3秒の行動短縮は地味に大きいからな。風虎セットでバトやってる人も
今更黄龍着たくないでしょ。
311:
>>309
それは全員が棒立ちの前提な
エンドまでの行動回数はピオしても変わらない
それは全員が棒立ちの前提な
エンドまでの行動回数はピオしても変わらない
322:
>>311
間違っていたらすまん。
ピオリムって1本目の待機行動時間のみの短縮だけ?
1本目だけなら不要な気もするなぁ。
間違っていたらすまん。
ピオリムって1本目の待機行動時間のみの短縮だけ?
1本目だけなら不要な気もするなぁ。
326:
>>322
ぶっちゃけ不要
ぶっちゃけ不要
329:
>>326
それならスクルト撒いて生存率上げる方が正解だな。サンクス
ということは、戦2構成でもピオリム撒かないで4赤での敗因もはっきりするな。
ほんと、まるすけの戦2構成を広めた罪は重いwww
それならスクルト撒いて生存率上げる方が正解だな。サンクス
ということは、戦2構成でもピオリム撒かないで4赤での敗因もはっきりするな。
ほんと、まるすけの戦2構成を広めた罪は重いwww
257:
ピオなんて相撲してる場合は無意味
棒立ちできてる間は意味あるかというと
回収できるまで叩けない
ありゃ必殺出すための行為でしかないな
ピオよりスクルトの方が重要
棒立ちできてる間は意味あるかというと
回収できるまで叩けない
ありゃ必殺出すための行為でしかないな
ピオよりスクルトの方が重要
260:
さみだれならダメージ稼げるから打てるピオリムより優先はしてるね
ただ餓狼する位ならピオリムを優先するかな
合ってるかは分からないけど
ただ餓狼する位ならピオリムを優先するかな
合ってるかは分からないけど
327:
ピオは僧侶に欲しい。
常に一本目ゲージだし。
常に一本目ゲージだし。
335:
ピオは僧侶と道具のためにやるんだよ
336:
ピオは基本下がって距離取って取って行動する僧道にも全く意味がないんだがな
テンペストとか睨めっこしないで棒立ちできる場合のみほんの少し効果あるくらい
優先順位はスクルト>バイキ>>ピオ
テンペストとか睨めっこしないで棒立ちできる場合のみほんの少し効果あるくらい
優先順位はスクルト>バイキ>>ピオ
338:
相撲中に聖女負ける回数はピオしてもしなくても変わらないとすでに答えてるが
475:
>>338
ピオはやれクソ道具
ピオはやれクソ道具
340:
ピオリム軽視奴はガルドリオンのストームエッジくらってボミエ2状態体験してこい
348:
>>340
それ囲み棒立ちの敵やん
>>342
新やいば磁界スクルトで戦士は3確から4確になる
つまり必殺でグダリにくい
それ囲み棒立ちの敵やん
>>342
新やいば磁界スクルトで戦士は3確から4確になる
つまり必殺でグダリにくい
351:
>>340
ピオリムは2段階にする手間というのがありまして
ピオリムは2段階にする手間というのがありまして
342:
ピオはわかったけど戦バト構成でスクありで耐える攻撃ってなに?hpもりの道具が通常耐える確率あがりそうなのはわかる。全然くわしくないからそのへんもほしいな
381:
>>342
ないよ
スクルトで生存率上がる(なんとなく)
このスレのレベルなんてこんなもんだろ
ないよ
スクルトで生存率上がる(なんとなく)
このスレのレベルなんてこんなもんだろ
343:
ねね、戦士とバトマスは開幕スレイプニール装備してピオラ×2発動後、すぐもちかえのどうなの?
はやぶさのバイキ10%のが期待値ある?
はやぶさのバイキ10%のが期待値ある?
345:
結局ピオリム唱える事になるからあんまり意味無いんじゃないかな
347:
戦士は最速で真刃ぶっぱした方がいいと思うんだ
349:
道具が最初にピオリムかけるまでは恩恵あるんじゃね
350:
開幕装備で確率期待とか迷走してるぞw
352:
勝つために頑張るのは構わんよ
353:
どうせ即波動当たって消えるんだから意味無い事やめとけってw
基本をしっかりするだけで勝てるんだから
イラン事に意識割いてるとミス増えるだけだぞ
基本をしっかりするだけで勝てるんだから
イラン事に意識割いてるとミス増えるだけだぞ
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1:
名無しの盟友さん
2016年08月06日 22:01
返信
2:
名無しの盟友さん
2016年08月06日 22:03
返信
3:
名無しの盟友さん
2016年08月06日 22:15
返信
今からやってる奴はせいぜい頑張れよ
4:
名無しの盟友さん
2016年08月06日 22:28
返信
パラ戦みたいな鈍い職は特にな
ダクキンだと大体前衛がすぐ死んでるから維持出来ないしどうしてもスク優先になるがなw
レグみたいな相撲ボスでも重要
相撲中に何回行動出来るかじゃなくて肝心な時確実にターン回ってくるのはパラ僧に必須なんだぜ?
5:
名無しの盟友さん
2016年08月06日 23:51
返信
あくまで元々勝てる戦闘を、より効率的に楽に倒す手段でしかない
6:
名無しの盟友さん
2016年08月07日 00:19
返信
にわか道具ほどピオを推したがる
7:
名無しの盟友さん
2016年08月07日 00:23
返信
使わない手はないじゃん?
それなのに使わなくていいって事は
使ってもそれほど楽になってないって事でしょ
8:
名無しの盟友さん
2016年08月07日 00:39
返信
出来る奴っぽく見えそうで俺満足
士気が上がるように見えて俺満足
9:
名無しの盟友さん
2016年08月07日 00:43
返信
色変わったらピオは入れない
蘇生増えるから
10:
名無しの盟友さん
2016年08月07日 03:06
返信
開幕からバフ撒いてもすぐ死んで切らす奴は地雷認定してるわ
バイキ以外は自分のバフ切れるタイミングでしか更新してやんねえw
11:
名無しの盟友さん
2016年08月07日 07:37
返信
12:
名無しの盟友さん
2016年08月07日 07:47
返信
もっと色々勉強した方がいいよ
13:
名無しの盟友さん
2016年08月07日 07:48
返信
14:
名無しの盟友さん
2016年08月07日 08:17
返信
バトに転職したんだが、今度はバイキくれないし、タゲ下がりできない
ターンエンド理解してないのみ前に突っ込んでくるから、
前衛より先に床ペロしてる道具が多くて困ったもんだ・・
どうすれば良いのか夜しか眠れねぇ・・
15:
名無しの盟友さん
2016年08月07日 09:38
返信
何で34が出たとたん相撲推奨になったか分かってるか?
いつかの闇金まとめで誰か言ってたけど、闇金には相撲した方が安定するケースと
相撲しない方が安定するケースの両方があるんだな
ここらへん理解出来てないとピオ撒いても無駄だし雫ゲーからの卒業も無理だよ
16:
名無しの盟友さん
2016年08月07日 15:05
返信
この手のコンテンツでなりより試されるのは、
フレンド力です。
それがない奴はマッチング運に祈るしかないが、
上手い奴から称号取っていなくなる現状考えると
かなり厳しいとしか言えない。
17:
名無しの盟友さん
2016年08月07日 17:47
返信
タゲ下がりでターン溜まるから前衛的にはほぼ意味無いよ。レーザーも避けないといけないし。
どうぐと僧侶の忙しさなら断然どうぐ>僧侶。
どうぐの貴重な2ターンを割いてやる事では無い。
もし手が空いた時はどうぐも攻撃した方がマシ。
1/14とか2/14のターン回りってのは俺も把握してなかったけど、これは詠唱時間は別だからね。
ピオの重要性唱えてる人は全員例外無く棒立ち前提の戦闘で話してるね。
18:
名無しの盟友さん
2016年08月07日 17:54
返信
ちゃんと動けるフレンドを作るという人脈と、地雷フレンドをパーティーに混ぜない調整ね。
前者は、野良で上手な人と組めたらフレンド登録をお願いすればいいのだが。
後者は大変。俺は相方(地雷)をブラックリストにいれたよ。
俺も相方も称号欲しいけど、俺は地雷(相方)入りパーティーだと無理だと思っててね。しかも、負けるとメンバー集めたヤツ(俺)のせいにされるしなぁ。
でも、お互いインしてるときに1人で行くと文句言われるし、相方いつもインしてるから単独行動できないのだよ。
地雷排除って難しいね。
19:
名無しの盟友さん
2016年08月07日 20:10
返信
20:
名無しの盟友さん
2016年08月07日 20:37
返信
強いフレ作るのは簡単だろうけど皆で悪い所指摘し合えないと、結局また別の強敵が出た時に対応出来なさそうな気がする。
21:
名無しの盟友さん
2016年08月07日 21:20
返信
強ボスやコインいくメリットってなんなん?
22:
名無しの盟友さん
2016年08月08日 04:00
返信
それお前地雷なw
Dk ではじめにやってた職は4クリアするまでそう簡単には止めんだろw
それでも変えたということは限界を感じた。
それなのに全てを人のせいにして自分はなにも悪くないwww
地雷の典型じゃねえか。
しかも職をコロコロ替える根性なし。
せめて4クリアを区切りにしろな爆笑
フレみんなみとるぞ♪
あ‥‥‥そんなんだからフレもいねーかw
23:
名無しの盟友さん
2016年08月08日 05:34
返信
24:
名無しの盟友さん
2016年08月08日 07:22
返信
何か嫌なことでもあったのか?w
文面みたら気の毒な奴だ・・w
25:
名無しの盟友さん
2016年08月08日 07:23
返信
※14じゃなくて※22な
26:
名無しの盟友さん
2016年08月08日 08:27
返信
確かに1つの職をキッチリやってから次に職するのがいいわな。レグ魔法使い様がテイルダイブで死にまくってんのに(理解してないのに)パラやりますキリッ!で転職されてもな...
先にその職で立ち回りマスターするべきだろw
27:
名無しの盟友さん
2016年08月08日 14:02
返信
28:
名無しの盟友さん
2016年08月08日 14:54
返信
29:
名無しの盟友さん
2016年08月11日 09:33
返信
30:
名無しの盟友さん
2016年08月11日 16:47
返信
ピヨAペチ会心の方が早いけど、
会心出ない方ですか?
上の方にもあるけど全体効果と単体効果の
違いも理解しようぜ。