5:
他の筆ボスと比べてゴースネルだけ難易度高いなってのは感じるな
輪王剣王レベルならよかったのにな
金ロザ合成は割と今チャンスかもよ
攻撃ロザ作ってなかったやつらがダークキングに必要で作ってる人が増えてる
輪王剣王レベルならよかったのにな
金ロザ合成は割と今チャンスかもよ
攻撃ロザ作ってなかったやつらがダークキングに必要で作ってる人が増えてる
7:
一番の問題は、パラ構成でしか戦おうと思う人間がいないこと
フレでも野良でもスパ構成で戦えない
フレでも野良でもスパ構成で戦えない
8:
フレなら練習札でためしてもらってそのままいけるんじゃないの
10:
>>8
もう3.2の戦闘に疲れて、ライト系の人はゴースネルだけで拒否反応でてるんだわ
もう3.2の戦闘に疲れて、ライト系の人はゴースネルだけで拒否反応でてるんだわ
11:
ゴースネル気にするレベルなら全然ライトじゃないし
速攻終わらせなかったのが悪い
速攻終わらせなかったのが悪い
15:
スパ構成は全員がゴースネルの攻撃に晒されるため、封印混乱が必須
だからパラ構成の後衛以外はやろうと思わなくなる
つまり、パラ構成という、りっきーいわくDQXの基本的な戦闘自体が欠陥の塊
だからパラ構成の後衛以外はやろうと思わなくなる
つまり、パラ構成という、りっきーいわくDQXの基本的な戦闘自体が欠陥の塊
19:
封印混乱なら邪神用で持ってるだろ
16:
どうしてもダメなようなら銀ロザで妥協してもいいんじゃね
17:
スパ構成だとスパ自体もキラポン使えるし僧侶の手が空くからキラポン撒くのも容易なんだが
21:
この前見たときはゴースネルは他の札ボスより緑玉で人多かったよ
野良でくめばいいんじゃないの
まあ僧侶パラともにひどくて自分がどっちかやっても以前より厳しいってのはわかる
野良でくめばいいんじゃないの
まあ僧侶パラともにひどくて自分がどっちかやっても以前より厳しいってのはわかる
27:
最近復帰してフレと物理構成で適当にやってるわ
30:
スパ使う=アイテムゴールド垂れ流し=ハードル高い
みたいなイメージが昔の対強敵スパごり押しのせいで根付いてるんでないの
みたいなイメージが昔の対強敵スパごり押しのせいで根付いてるんでないの
35:
ゴースネルでのパラはそこまで難易度が高くないから、自パラで行けばいいんじゃね。
重さも天宮でハードル下がったし。
重さも天宮でハードル下がったし。
40:
あと数ヶ月で4個セットの上位装備が出るだろうに
今から天球買うのは馬鹿らしくね
今から天球買うのは馬鹿らしくね
37:
金ロザ必須って一つはタダでもらえるし、金ロザ自体の合成に致死はないし
何が必須なんだ
申し訳程度の攻撃力だのなんだの必須からかけ離れてるだろw
何が必須なんだ
申し訳程度の攻撃力だのなんだの必須からかけ離れてるだろw
41:
3.2は好評だったレグのちょっと後だったくらいだし、なんでもかんでも強敵にすればプレイヤー喜ぶと運営が勘違いしてたんじゃね
67:
今のゴースネルはやればわかるけど、一番酷いのは賢者だからな
マヒすらない、回復しないドルモーアマンばかり。自分で賢者やれば問題ないけど
マヒすらない、回復しないドルモーアマンばかり。自分で賢者やれば問題ないけど
75:
金ロザはすごろくから出るようにしてもいい
ライトは一生無理だわ
ライトは一生無理だわ
80:
>>75
ゴース一生無理なライトが金ロザ取る必要は全くない
ゴース一生無理なライトが金ロザ取る必要は全くない
81:
ライトなんて金ロザどころか、銀ロザ致死埋めも出来てるか怪しいしな
83:
>>81
その辺は合成運もあるからね
その辺は合成運もあるからね
84:
ゴースネル実装から大して経ってない頃
廃フレさんが「あんなのサポで行けるw」言ってたし
今なら180スキルもあるしサポでいけんじゃね
廃フレさんが「あんなのサポで行けるw」言ってたし
今なら180スキルもあるしサポでいけんじゃね
85:
>>84
サポは自分スパで無敗
最近は葉っぱすら使わないで勝てるようになった
サポは自分スパで無敗
最近は葉っぱすら使わないで勝てるようになった
86:
持ち寄らないと効率悪すぎんだろ
87:
それな
サポ周回ならまず確率上げてもらわないと
サポ周回ならまず確率上げてもらわないと
133:
ゴースネルやりすぎたと運営が思ったのは、間違いない
なぜならそれ以降の札ボスが異常にしょぼい
なぜならそれ以降の札ボスが異常にしょぼい
141:
>>133
アクセも異常にしょぼくなってしまったけどなw
アクセも異常にしょぼくなってしまったけどなw
143:
ロイチャ上位ビーナス上位だからしょぼくはないけど
つく効果多すぎてめんどうくせーアクセにするのやめてほしいわ
竜おま版も次来るだろうしな
つく効果多すぎてめんどうくせーアクセにするのやめてほしいわ
竜おま版も次来るだろうしな
186:
魔「ゴースネルの僧なんて簡単だろ」
ってのも多かった
ってのも多かった
193:
>>186
普段から僧やってれば難しくはないけどお前には言われたくねえよw
普段から僧やってれば難しくはないけどお前には言われたくねえよw
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1:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 11:10
返信
パラにしても難易度高くないし自分でやればいいやん
そもそもスパって職自体ば覚醒と同列なのでやりたくない
2:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 11:11
返信
合成しても何か変わるとも思えないけど
3:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 11:17
返信
後出しジャンケン完封、オートランで倒せる簡単なボスの実装は今後ないと思うよ
4:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 11:20
返信
あれほど完璧対応の難しい相手いないだろ。
どうしても何回か危ない橋わたるはめになる。
パラ単体の難易度としてはレグ4より絶対難しい。
5:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 11:21
返信
6:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 11:22
返信
それはないw
パラ出せますは、レグゴースネルくらいは出来ますって事だからもっと練習しろ
7:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 11:26
返信
8:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 11:30
返信
分からなくはないが、パラで大事なターンエンド攻撃が無いのがなぁ
練習ならレグで良さそうな感じがある
9:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 11:41
返信
ツッコミと大防御だけだしね。難しいなら邪神でキャンショからやね
10:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 11:43
返信
それが2連続で来る心配を常時せにゃいかんのだぞ
ターンエンドも不定の奴相手に。
11:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 11:44
返信
世界記録?あんなの誰でも塗り替えられるよくだらないからやらないけど←これが魔やってるヤツの頭だからな
12:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 11:57
返信
何言ってんのお前?
何のためにターンためてんの?w
13:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 11:58
返信
あれのせいで後出しオンリーでは対処できない。
通常の存在をはなから諦めれば簡単。
14:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 11:58
返信
僧侶がレグ脳だとやたら攻撃喰らって後ろが勝手に死んでる
賢者僧侶がまともならパラは戦闘の大半押してるだけで済むからかなり楽
15:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 12:03
返信
気をつけるのは堅陣ないときだけ。堅陣ある時はカーソル合わせて片手でプレイ出来る。
堅陣ないときも大防御(好みでツッコミ)にカーソル合わせて敵見てりゃいいだけ。前にいる奴すら見る余裕ないなら他の弱いボスで練習してこい。
16:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 12:04
返信
はいはい。通常も大防御でいいですよ。
なんつーか夏休みだなw
17:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 12:12
返信
どっちでもいいけどな。僧がレグ式なら余裕で合わせる。
18:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 12:25
返信
ゴースネルは ほぼパラで全滅1度もなく両方作った
賢に「回復全部するくらいの気持ちでお願いします」っていうだけだろ
下手すぎませんかね?
19:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 12:38
返信
20:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 12:46
返信
経験値ボーナスと同じ2倍くらいは欲しいな
21:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 12:49
返信
そこでベホイム待機しないゴミ賢者多いけどな。
牙王パラは何がクソかというと、エンドゲージ可変な早押しゲームということ。
長時間のにらめっこで、かつ、素早いコマンド選択(ツッコミorだいぼうぎょ)を求められるので、誰しも手元が狂う、ミスを誘発しやすい。
戦略自体は非常に簡単だが、非常に神経を使う。
あれを10周とか連続で行くやつは、余程タフか、多くは只の地雷だと思う。
22:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 13:08
返信
1度でもやったらわかるが、今のAIだと後衛職が自分の背後じゃなくて無駄に横に移動しまくって、拮抗で抑えててもすぐ陣形むちゃくちゃになるぞ
勝てない事はないがいつ事故が起きてもおかしくない
23:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 13:20
返信
えっ…?
24:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 13:26
返信
25:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 13:32
返信
まだモグラサポ3のほうが難易度高いわ
26:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 13:47
返信
ライトなんで解らん
27:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 13:51
返信
開幕からされることすらあるんだから、名人様でも完璧な対処は不可能だからな?
28:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 13:57
返信
強さはさておきパラからみて疲れるだけで楽しくないよゴースネルは
29:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 13:59
返信
30:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 14:18
返信
31:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 14:29
返信
なければないで雑魚・・・とまではいわんが結構弱いしなぁ
と思ったんだけど、後続の札ボス見てると無くてもいいんじゃないかとも思ってしまう
32:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 14:49
返信
そういう意味では簡単な職と言えなくもない
33:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 15:04
返信
厄介なことにリーダーで誘ってくるのが多いのが魔法だということ
これだとツッコミよけで少しラグができる
34:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 15:04
返信
弱いのとアクセがゴミって言うのもあっていく気にならんわ
ある程度強くないとやっぱり楽しくないからゴースネル程度が丁度いい
ダクキンみたいに魔法構成を締め出す方向のコインボスを
どんどん追加してほしい
35:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 15:07
返信
36:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 15:07
返信
37:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 15:18
返信
賢者で行くと回復重ねてるのに聖女優先しない僧侶にイラッとする
38:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 15:41
返信
大ぼうぎょ、ツッコミ(もしくは回り込み)、やいばの防御の3択を即断して選ばないといけない
とくにやいばの選択までの時限の短さはほんときつかった
39:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 15:44
返信
野良出れない下手糞だから
真横移動のサポ魔でがんばってるよ
にわかだから8分台だけど満足してる
パラ魔+サポ2でいけばもっと安定するのかな
自スパはBGスパショして扇の範囲バイキ
ポン撒きまでした方がいいのかも
闇ころの時に必殺くれば安定
こっちもにわかだからかスパは時間かかる
どの構成でいけばいいか考える時間が楽しい
40:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 15:46
返信
レグだと2枚壁、僧侶ないしタゲじゃない魔法が壁になってくれるけど、牙王は抜けられた瞬間死体が転がるから耐えることが重要になるんだけど、
大防御だと間に合わないことが多いよね。モーション的に。
自分はやいばのぼうぎょで耐えれるので切り換えたけど、それでも僧侶や賢者の動きしだいなところもあるよね。
41:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 15:47
返信
ただやっぱり4枚同時投入できないから怠いね。
早くドロシーからも同時投入できるようにしてほしい。
42:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 16:02
返信
43:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 16:08
返信
興味あるからどれがエアプか言ってみてW
44:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 16:11
返信
通常は2連続でくると死ぬから、1回目受けたらけんじん使ったりするけどね。
個人的にエンド不定で緊張感あって好きなんだよね!
45:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 16:16
返信
牙の襲撃はどう対処するの?
雨は無しとして。
46:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 16:20
返信
牙の強襲はやいばの防御しなくちゃだけどさ、今のパラってhp多いじゃん?
反応できなくてくらったけど、死ななかったよww
47:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 16:24
返信
なぜなら後衛サポがパラの後ろに立ってくれないから
ただし、ステージがヴェリナードだった場合
通路にゴースネルを引き込むことで混戦を回避できるがな
48:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 16:30
返信
あれ何なんだろうね
おかげで図鑑埋められたけど
49:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 16:31
返信
雨前提で強襲や通常攻撃について始めからパラ単体での対処を諦めてる人なのかなと思った。
逆に※4みたいにパラ単体で凌ぎきるっていう意識を持ってる人は
ゴースネルの方が難しいと思ってるんじゃないだろうか。
今はパラのHPも守備も上がってるから襲撃耐えきるってのはその通りだと思うし、※46をディスりたい訳ではない。
50:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 16:39
返信
個人的にはレグのが難しいよ。
通常1回目なんて防ぎようがないでしょ。
51:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 16:42
返信
52:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 16:49
返信
ゴースネルは強敵に見えるのかも知れんが
事故死織り込み済みでやる分には問題ない敵
別にパラが落ちたらもう終わりって訳じゃない
蘇生立て直しはかなり容易な方だしね
53:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 16:54
返信
なぜならおれのパラを成長させるのにもってこいの相手だったからだ。
あいつのおかげでレグ4もたおせたしな!
54:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 16:56
返信
あんなもん押してりゃ勝てるんだよ!
55:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 17:02
返信
自分が南側にいるのにいつの間にか魔が東側にいるなんてザラ
がおーさん嬉々として抜けてくわ
だからザオ2入れてる
でも賢とかバッチリにしてあるからすぐロスアタ
テンバの時の洗礼だけは助かってる
サブヒーラーのさくせんに悩む
ヴェリは確かにいいけど押し込むまでがね・・・
だけど崩れた時文句いわずにサポは黙々と処理してくれるからいい
56:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 17:11
返信
全部だいぼうぎょでもいいぞ
後衛がたまに死ぬはめにはなるが
勝つだけならこのやり方でも行ける
今のドラクエなら1ターンで一人しか死なない敵なら
いくらでも立て直せるし
そんで慣れて余裕ができたら、いろいろ行動を付け加えていけば
レグでも盾できるパラに成長できる
57:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 17:29
返信
開幕祈りなんてしたら、賢者が嬉々としてドルマするからな。
祈りも回復も放棄して聖女ポンズッシに夢中になってくれ。もちろん天使と、ライン下がったらたまに相撲補助もな。パラにヘビチャさせたら地雷僧侶認定やで。(ヘビチャ入力した瞬間におぞおたとか来るリスクあるから)
レグと違って壁ドンの必要はないが、後ろのスペースは必要だからな。レグより重いんだからライン上げは僧侶の仕事やで。
あ、押しにくるときはファランクスかアイギスしてからこいよ。ついでに護法入れてくれてもいいけど、マストではないよ。
58:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 18:02
返信
練習札あるから色々試せて楽しいよな
俺は自盗サポ戦僧バイミンで行って大体いつも7分台かな
真やいばがあって、チャジタサプライズお宝ハンターでスタンも結構できるし
爪かムチあればバーンも消せる
注意するのは衣時の襲撃系かな
最近はダクキン仕様の盾ガみかわし毒Gの片手戦士がちょいちょいいるから楽だわ
封印あれば完璧だけど流石に野良サポにはめったにいないw
59:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 18:13
返信
60:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 18:19
返信
瞬発力が要るし神経使うからなぁ・・・
レグほど戦術が整備されてないのも大きいと思う。
61:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 18:21
返信
もちろん合成は伝承のみの+1。
62:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 18:34
返信
しかもパラ構成でできるなんて楽だと思うよ
どこまでも敵を弱くしたいんだな・・・
63:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 18:43
返信
雨無しな理由を詳しく知りたいなww
※49
暴論かもしれんが、パラ1人での対処を諦めるもなにも、そもそもパラ1人で対処なんてできんだろ
ヘビチャ更新は?回復は?
俺は牙王の方が面倒ではあるな
難易度で考えたらどっちも同じくらい
64:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 19:09
返信
あれのやいば防御だけがめんどい
判定かなりきびしいし
65:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 19:14
返信
66:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 19:38
返信
戦闘の継続はパラ一人じゃそりゃ無理だ。回復もらわないとね。
そうじゃなくてゴースネルの単発の攻撃を凌ぎきるっていう意味で言ったのよ。
現実は雨してくれる賢者が多いし、あんまり現実味のない議論かもしれないけど、パラをやりこなす人ってやっぱりそこを気にするんじゃないかなー。
例えば、賢魔が死亡した状況で雨が切れている。そしてゴースネルがパラを見つめた状態で立っているとき、どうしても※38の3択を瞬時にこなさないといけないと思うし、その瞬間の難易度はレグ4よりもきついなーと俺は思うな。
67:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 19:57
返信
レグは何秒後に何をやってくるか分かるから対処準備がしやすい
ゴースネルは常に気を張って即押しゲーだから、持ち寄りは2枚くらいで休憩いれるわ
68:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 20:28
返信
雨がない状態というのがなぁ
まぁ、雨無し刃の防御なし(大防御で)でも襲撃で落ちたことほとんど無いと思う
まぁ結構前だから記憶は曖昧だけども
僧侶とパラだけ生き残った時にパラタゲなら堅陣あれば堅陣、なければ大防御一択だと思うんだけど
最悪、少し離れればおぞましい雄叫びを回避しやすくなるし
69:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 20:46
返信
後衛に何チャラの何チャラ(名前忘れた)されると全員が被弾するから剥げる
レグナードの方がまだマシ
70:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 21:00
返信
ゴースネルはお決まりの攻撃で反射速度高い人なら楽勝!
ほぽ崩れたり、パラがおちたりなんてしないわ
71:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 21:02
返信
72:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 22:24
返信
73:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 22:33
返信
74:
名無しの盟友さん
2016年08月19日 23:12
返信
75:
名無しの盟友さん
2016年08月20日 00:59
返信
※69
紫雲の竜巻とかバギムーチョなんてきちんと後衛がきちんと距離とってメラゾ最大射程で攻撃することを意識したり、パラがスキル使いまくったりして馬鹿みたいに下がらない限りパラタゲしか発動できないぞ。
あと印籠パラとか勲章魔は見える地雷だからやめといたほうがいい。紫雲なら発動早いから大ぼうぎょ間に合わないことも多いからロイヤル装備もわかるが、バギムーチョなんて大ぼうぎょ余裕だから印籠はないわ。勲章魔も唐突に来る牙王閃かわせるのなんてほぼいないんだから証のほうがいい。
76:
名無しの盟友さん
2016年08月20日 01:46
返信
だよね
パラ始めた時からずっとサポで倒してたけど
この前初肉入り行ってみたけどて抜いて片手でしてツッコミ待機してたらまさかの牙王閃で乙ってしまった
賢者の人がたまたま壁出来るからよかったもののできない人だったらとひやひやしたよ
77:
名無しの盟友さん
2016年08月20日 03:06
返信
78:
名無しの盟友さん
2016年08月20日 03:18
返信
まぁその辺りはptで相談だよなぁ
79:
名無しの盟友さん
2016年08月20日 03:34
返信
後がおかしな事やってたら蛾王閃から壊滅する
80:
名無しの盟友さん
2016年08月20日 03:50
返信
81:
名無しの盟友さん
2016年08月20日 04:00
返信
ラインを下げるくらいならパラはオートランで押し続けた方がマシ
ろくに出来もしない、大ぼうぎょとツッコミとやいばのぼうぎょの使い分けに
神経使うくらいなら、割り切って全部大ぼうぎょしといた方がマシ
カーソル合わせといてゴースネルの吹き出し見えたら即ボタン押し
これで間に合わないなんて事は無くなる
パラはむしろ落ちるものとして
後衛は迅速に立て直す心構えと用意をしておく
これでライトでも勝てる
82:
名無しの盟友さん
2016年08月20日 05:03
返信
おたけびに大ぼうぎょして吹っ飛んでるのも恥ずかしい
やいばとツッコミ使わないとはそういうこと
83:
名無しの盟友さん
2016年08月20日 05:23
返信
まぁ行動は敵の攻撃に合わせて大ぼうぎょするくらいにしとかないと押されちゃうせいで押しっぱなしにせざるを得ないからなんですけど
後は敵が攻撃したら押してくるの確認してから押すくらいですかね・・・
余計なことしない方が勝てるという敵だと思う
84:
名無しの盟友さん
2016年08月20日 07:54
返信
85:
名無しの盟友さん
2016年08月20日 09:22
返信
全部ちゃんとできるパラはゴースネルなんてただの雑魚
ここは異様に難しいスレだからな?
その最大の原因はパラがまともに機能してないからだろうし
そういうパラにちゃんと見極めて3つの行動を使い分けろ
なんて言っても無駄だろうよ、相変わらず異様に難しいって認識のまま
おたけびで吹っ飛んでも恥ずかしいっちゃ恥ずかしいがダメージ的には小さい
襲撃に関してはパラにとってはハズレ行動、ここでの大ぼうぎょは
間に合うとか間に合わないとかじゃなく
ふきだし見て即発動するんだから、ただ単に出ちゃうってだけ
パラが落ちるか生き残るかは運だが、性能が高けりゃ生き残る確率が上がるだけ
死んでも落ち着いて対処すれば立て直し可能
つまり、難しいって言ってる人がとりあえず勝つにはって話だから
86:
名無しの盟友さん
2016年08月20日 10:09
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今の時点で難しいって認識なら
チンパン向けに、全部大ぼうぎょでおk
死者はそこそこ出るかもだが、ゴースネルなら比較的立て直し容易だから
がんばれば行けるってのはあながち間違ってはいない
堅陣張ってライン下げて、魔法陣から動かない魔が攻撃されたり
キラポンや聖女まきに前に出てきてゴースネルにタゲられる僧とか
難しいって言ってる人はどうせこういう事してるんでしょ?
87:
名無しの盟友さん
2016年08月20日 10:51
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さらには一喝もやいば砕きも効き辛いときたもんだ。
逆にパラ魔構成だと距離を取ってるためよけずに攻撃、パラタゲなら防御行動取れて後衛狙いならボーナスタイム(TEタゲ変更も相まって)。
あとPT組めないなら自分でパラやれって言われるけど、ここまで職の絞り込みさせられてる状況で、それはなぁ・・・
88:
名無しの盟友さん
2016年08月20日 10:54
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通常に大ぼうぎょwwwwwwww
89:
名無しの盟友さん
2016年08月20日 13:41
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物理と相性は良くないかもしれないけど
構成次第で難易度は多少かわる
旅のかわりにブメレンいれるとかどう?
自分はムチスパだからDBのおかげで幻惑入れやすい
手数が多いからこそ幻惑だと思う
やいばもスタンも結構入るよ
※58の自盗構成試すのもありだし
自パラサポ3でいくのならブメ賢かブメレンがいい
盾持ちは耐久性あるから杖は1人でいい
異様に落ち着きのないサポ魔のMPが枯渇するから
自分はブメレン連れて行ってる
一応言うけどブメのステマじゃないしレン本職じゃないからねw
90:
名無しの盟友さん
2016年08月20日 16:21
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91:
名無しの盟友さん
2016年08月20日 16:47
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勝てるのはただの運でおまえがうまいからではない。
92:
名無しの盟友さん
2016年08月20日 16:53
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相撲がほとんど無理なんだから
93:
名無しの盟友さん
2016年08月20日 17:33
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94:
名無しの盟友さん
2016年08月20日 17:53
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魔法だと今は4~5分くらいだけどそれより速いなら物理でやってみたいね
95:
名無しの盟友さん
2016年08月20日 20:53
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96:
名無しの盟友さん
2016年08月20日 22:47
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自分ではないけど
自バトサポ魔戦賢者(ブメ)僧で5分でクリアした人がいる
から多分肉入りで後出しする奴なら安定して3分とか行けるんじゃないのかな
しかも今ははやぶさ改も180スキルもあるし
97:
名無しの盟友さん
2016年08月21日 00:04
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物理ガオーで安定するにはまず突撃と牙の襲撃を高確率でさけられるようにならないと話にならない。戦士入りで真刃入ってるときは避けずにガンガン攻撃できるが。
98:
名無しの盟友さん
2016年08月21日 03:02
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自分がサポと離れるのを意識すれば戦士2旅僧か戦士2ドラキー僧でなんとかなる。
99:
名無しの盟友さん
2016年08月29日 05:22
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とりあえずスカラ雨+やいばでしのげるからそれが無難
だいぼうぎょは流星時にファランクスとセットで置く感じで使うかくらいだわ
だいぼうぎょで全部処理しろとか言うやつ大杉