これからタロット持ち寄る奴、ムチ振ってスパショ入れろよ
あるのと無いのとでは難易度違いすぎるから
あるのと無いのとでは難易度違いすぎるから
854:
>>853
本スレでは、盾持ってブレスに振ってない奴は来るな、とか言ってるのを思い出した
本スレでは、盾持ってブレスに振ってない奴は来るな、とか言ってるのを思い出した
865:
>>853
>>854
初手ムチで盾に持ちかえればいいだけなのに、、、
>>854
初手ムチで盾に持ちかえればいいだけなのに、、、
872:
>>865
ダメージ5%アップと低下のデバフも入りやすいのに持ち替える意味が分からん
ダメージ5%アップと低下のデバフも入りやすいのに持ち替える意味が分からん
873:
>>872
5680pて20回攻撃して1回分おまけでついてくるてことだぞ
短期決戦ボスにはほぼ意味無い
回復期待出来ない野良なら守備固めのがいい
5680pて20回攻撃して1回分おまけでついてくるてことだぞ
短期決戦ボスにはほぼ意味無い
回復期待出来ない野良なら守備固めのがいい
874:
>>873
そもそも野良で武器二つ求めるのは結構厳しいぞ
棍だけや弓だけ担いでくる奴も居るのに
そもそも野良で武器二つ求めるのは結構厳しいぞ
棍だけや弓だけ担いでくる奴も居るのに
888:
>>872
5%アップはもろもろと加算されてるせいで実質1%くらいしかアップしてないよ
5%アップはもろもろと加算されてるせいで実質1%くらいしかアップしてないよ
904:
>>888
アッシュリザード
スラムチの場合
死神523、485
罪人471
アポ棍の場合
死神472、437
罪人460
どう考えても5%アップです、ガセ乙
アッシュリザード
スラムチの場合
死神523、485
罪人471
アポ棍の場合
死神472、437
罪人460
どう考えても5%アップです、ガセ乙
919:
>>904
攻魔差考慮してる?
後はパッシブはとっておけよ
攻魔差考慮してる?
後はパッシブはとっておけよ
923:
>>919
アラグネで検証
■スラムチ 攻魔352
塔 423 417 414 401 417 404 435 410 414 432
死 512 572 549 519 516 562 552 545 565 562
■はやぶさ改 攻魔317
塔 383 410 383 389 383 413 401 392 410 407
死 492 476 538 508 495 521 463 479 495 528
攻魔あるならなおさらムチの方がいいんじゃねーの?
アラグネで検証
■スラムチ 攻魔352
塔 423 417 414 401 417 404 435 410 414 432
死 512 572 549 519 516 562 552 545 565 562
■はやぶさ改 攻魔317
塔 383 410 383 389 383 413 401 392 410 407
死 492 476 538 508 495 521 463 479 495 528
攻魔あるならなおさらムチの方がいいんじゃねーの?
936:
>>923
スラムチ
死神:平均545.4
はやぶさ改
死神:平均499.5
極限より
ランクA~SSでのダメージ
◆ダメージ計算式
・基礎ダメージ=攻撃魔力×0.303+58程度
スキル100まではとってるとして10.605×400%が攻魔の分のダメージ差
スライムウィップでの変化は5%より1%に近いことがわかるとおもうけど
どこまで占いスキルとってるか実はランクAじゃなくてB以下だったらまた計算かわるから言ってくれ
スラムチ
死神:平均545.4
はやぶさ改
死神:平均499.5
極限より
ランクA~SSでのダメージ
◆ダメージ計算式
・基礎ダメージ=攻撃魔力×0.303+58程度
スキル100まではとってるとして10.605×400%が攻魔の分のダメージ差
スライムウィップでの変化は5%より1%に近いことがわかるとおもうけど
どこまで占いスキルとってるか実はランクAじゃなくてB以下だったらまた計算かわるから言ってくれ
939:
>>936
新たな検証結果出たぞ
■はやぶさ改 攻魔356
塔 420 399 396 423 396 411 411 402 402 399 ave405.9
死 505 563 514 550 550 514 534 498 511 573 ave531.2
どう見ても5%upです
新たな検証結果出たぞ
■はやぶさ改 攻魔356
塔 420 399 396 423 396 411 411 402 402 399 ave405.9
死 505 563 514 550 550 514 534 498 511 573 ave531.2
どう見ても5%upです
955:
>>923
スラムチ:塔 平均416.7
はやぶさ改:塔 平均397.1
◆ダメージ計算式
・攻撃魔力×0.135+89.3程度
攻魔差35×0.135×300%=14.175の差 1.3%程度の火力上昇
>>939
攻魔差4×0.135×300%=1.62の差 3.1%程度の火力上昇
まだどっちとも言いづらい結果かな
スラムチ:塔 平均416.7
はやぶさ改:塔 平均397.1
◆ダメージ計算式
・攻撃魔力×0.135+89.3程度
攻魔差35×0.135×300%=14.175の差 1.3%程度の火力上昇
>>939
攻魔差4×0.135×300%=1.62の差 3.1%程度の火力上昇
まだどっちとも言いづらい結果かな
950:
基本手的なムチと剣のダメージ差は>>923な
これがスキル100や水晶やオーラが合わさると、まあバカにならんだろう
これがスキル100や水晶やオーラが合わさると、まあバカにならんだろう
857:
別にブレス盾まで持たなくても僧用のブレス上着て滅却すればかなりダメ小さくなる
わたぼう月は一時的にしか効果が無くてかけ直し安定しない
おとなしくムチ振っとけ
わたぼう月は一時的にしか効果が無くてかけ直し安定しない
おとなしくムチ振っとけ
858:
月でもいいけど最初に月の陣から引き離されたら入らないときもあるから若干まわり次第になる
持ち替えで鞭もてるようにしといたほうがいい
持ち替えで鞭もてるようにしといたほうがいい
861:
ブレス100じゃない奴は凍るから不可
867:
ムチの異常アップ生かして呪いとか入れまくれよ
871:
月わたも便利だと思ってけどムチでペチペチってやったほうが早いんだよな
スパショがほぼ一発で入るから便利
離れてもちかえて滅却してるパターン わたぼうを力以外で何かに生かしたい皇帝かな
スパショがほぼ一発で入るから便利
離れてもちかえて滅却してるパターン わたぼうを力以外で何かに生かしたい皇帝かな
876:
俺野良タロットで普通に持ち替えてやってるけどな
だってムチもってたらブレスが
だってムチもってたらブレスが
879:
僧でブレス上使うしそれ着て滅却しとけば大して食らわないだろ
880:
100にしないとたまに凍るし
882:
凍ることよりスパショ無いことのがあぶねーわ
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1:
名無しの盟友さん
2016年08月22日 11:48
返信
2:
名無しの盟友さん
2016年08月22日 11:53
返信
3:
名無しの盟友さん
2016年08月22日 12:07
返信
4:
名無しの盟友さん
2016年08月22日 12:17
返信
完璧を求めて美しく勝ちたいのなら野良で上手いなと思ったやつを片っ端からフレ申請して行く度に声をかけて作戦会議でもしていけばいいし、固定で組む時もみんな気軽な感じで来てるからここまで神経質になってやってる奴ってあんま見たこと無いな
5:
名無しの盟友さん
2016年08月22日 12:18
返信
それが出来ない人は鞭持って幻惑入れりゃまず負けない
役割分担もせず全員が同じ事するの前提で話してるのは草生えるわ
6:
名無しの盟友さん
2016年08月22日 12:23
返信
周りの装備に合わせて持ち変えれば済む話。
7:
名無しの盟友さん
2016年08月22日 12:27
返信
心頭滅却すらしないですしなー。
あと片手剣持ちの開幕わたぼう力率は異常。
ムチで月なしも多い…。
8:
名無しの盟友さん
2016年08月22日 12:28
返信
9:
名無しの盟友さん
2016年08月22日 13:36
返信
スパークショット打てる程度の知能があるならムチ持った人が1人か2人いると楽なのは確かかな。
あっ、僕は何持っても持たなくてもあんな雑魚に苦戦する事ないんで大丈夫です。
10:
名無しの盟友さん
2016年08月22日 13:55
返信
11:
名無しの盟友さん
2016年08月22日 14:12
返信
12:
名無しの盟友さん
2016年08月22日 14:13
返信
計算式に当てはめるのもいいけど、その式もおてうが言ってるだけだし
たまに間違えてるだろ
13:
名無しの盟友さん
2016年08月22日 14:30
返信
スキルきつい時期なんだからどっちか1個で十分だろ
それ以下じゃなければ変なの来ても楽勝だしな
14:
名無しの盟友さん
2016年08月22日 14:46
返信
動きとしては下手が4人よりも下手だがスパショはしてたな
15:
名無しの盟友さん
2016年08月22日 14:46
返信
16:
名無しの盟友さん
2016年08月22日 15:11
返信
幻惑入れたら盾もてよw
ば覚醒あがりが耐性装備ない言い訳してるようにしか見えない
17:
名無しの盟友さん
2016年08月22日 15:13
返信
「あんな弱ボスごときに武器スキル2個もテンプレに求めるなよ
スキルきつい時期なんだからどっちか1個で十分だろ
それ以下じゃなければ変なの来ても楽勝だしな」
「変なの」が自分であるという事実に気付いていない衝撃の展開
18:
名無しの盟友さん
2016年08月22日 15:29
返信
ブレスは耐性がないと1-2回喰らうと死ぬ。
もちろん幻惑にしなくてもブレス耐性がなくても勝てはするだろう。
ほとんど固定範囲攻撃でなので そこの斜線上に居なければいいのだから。
理解がなければ 当たる 当たれば1-2発で死ぬ。
幻惑入れてブレス耐性ってのは あればラクって話なだけである。
周回するなら ストレス抱えるより らくな方がいいってだけのはなし。
幻惑維持して念のため転び耐性いれて範囲外に逃げ回り ブレス100にして 教皇いれていれば ソロでも勝てる程度の雑魚だから
他人にそれをもとめるなら 自分で揃えて倒してしまおうって 話でしょ。
19:
名無しの盟友さん
2016年08月22日 15:48
返信
邪神用上呪いありませんはもう完全に許されない
20:
名無しの盟友さん
2016年08月22日 16:29
返信
21:
名無しの盟友さん
2016年08月22日 16:34
返信
誘われ待ちのクセに文句いうヤツだけは救いようのないバカだが
それ以外はそれぞれ自分の基準を満たすヤツを誘えばいいだけ