もぐら魔賢構成は地雷が一人でもまざると全滅する構成だから
この構成ほど練習札使ってメンバーのPSみる必要がある
多少時間がかかっても物理をおすすめする
物理魔戦構成も似たようなもんだから、物理バイキ枠なら旅占い道具のどれかやな
バンド呼ばれたときに一番楽なのは月星陣つかえる占いだけど
この構成ほど練習札使ってメンバーのPSみる必要がある
多少時間がかかっても物理をおすすめする
物理魔戦構成も似たようなもんだから、物理バイキ枠なら旅占い道具のどれかやな
バンド呼ばれたときに一番楽なのは月星陣つかえる占いだけど
438:
野良モグラ魔構成で全滅した事ないわ、地雷とは何度も会ってるけど
物理ダルすぎる
物理ダルすぎる
440:
魔賢構成はもし全滅したら戦犯決めて全負担してもらうって言ってピリつかせてやるくらいが丁度いいよ
443:
真面目にモグラ魔構成は全滅する可能性あるぞw
俺もこないだ野良で負けたからな、何度もやってるけど初めてだった
用意できてないのにFB入れ始める魔戦、ヘナトス入れない魔、雨を撒かない賢
いきなりCT魔法ぶっぱ、こんなん負けるわw
しかも、時々スゲー攻魔低いのが混ざってたりする
野良は安定構成の物理が無難だなって思った
俺もこないだ野良で負けたからな、何度もやってるけど初めてだった
用意できてないのにFB入れ始める魔戦、ヘナトス入れない魔、雨を撒かない賢
いきなりCT魔法ぶっぱ、こんなん負けるわw
しかも、時々スゲー攻魔低いのが混ざってたりする
野良は安定構成の物理が無難だなって思った
472:
え今の物理構成て道具入れないのか
473:
ブメ入り物理なんぞ魔賢以上に理解が要求される
野良でみかける物理はほとんど戦士2魔戦僧侶という地雷構成
しかも魔戦が理解できてないやつばかりでこの構成はまったく無意味と感じる
よってチンパンにおすすめなのは魔戦の代わりに占いをいれた構成がよいってこと
野良でみかける物理はほとんど戦士2魔戦僧侶という地雷構成
しかも魔戦が理解できてないやつばかりでこの構成はまったく無意味と感じる
よってチンパンにおすすめなのは魔戦の代わりに占いをいれた構成がよいってこと
481:
道具はけものづきに宝珠と180スキルぶっこんでダメージソースじゃないの?
FBいれんでもジゴスパで定期的に耐性落とせるから
魔戦はそれに合わせてフォース貼り替える役
もちろんFBも使うけど
FBいれんでもジゴスパで定期的に耐性落とせるから
魔戦はそれに合わせてフォース貼り替える役
もちろんFBも使うけど
479:
道具魔戦両方入れた場合、ブメいれてFBだろうけど
今はレボルあるから別に道具一人でもなんとかなるという感じということ
マダンテがない分FB入った時より若干瞬発力は落ちるけど
今はレボルあるから別に道具一人でもなんとかなるという感じということ
マダンテがない分FB入った時より若干瞬発力は落ちるけど
480:
道具いないのに魔戦入れる意味はあんまりない気がする
戦士2人なら旅のほうが安定でしょ
戦士・どうぐ・魔戦・僧の構成はそれぞれに要求されるスペックは高いけど
早いし、バンド呼ばれても安定してるし、本当に楽しい
野良でやるのは危険すぎ
地雷入りでも安定するのはパラ魔構成だろ?
戦士2人なら旅のほうが安定でしょ
戦士・どうぐ・魔戦・僧の構成はそれぞれに要求されるスペックは高いけど
早いし、バンド呼ばれても安定してるし、本当に楽しい
野良でやるのは危険すぎ
地雷入りでも安定するのはパラ魔構成だろ?
489:
モグラで旅て何する役なんw
どうみても占いの劣化じゃん
どうみても占いの劣化じゃん
490:
じゃあお前占いでもぐらで緑だせよ
485:
どうぐがブメに持ち替えてDB打って、またヤリに持ち替えてけものするまでに
ジゴスパからストームフォースの乗ったけものが2発は打てるよ
ジゴスパからストームフォースの乗ったけものが2発は打てるよ
487:
道具で一番楽しいのはトラップジャマーでグレイブホール奪う時
488:
>>487
まさにこれだわ
あと僧侶でも1999連発出来るのも良いよな
悠長にジゴスパなんて打ってたら余計時間かかるだけだろ
ジゴスパ耐性ダウンとかいってないで黙ってけもの連打しとけ
FB終わるまでに倒せるんだから
まさにこれだわ
あと僧侶でも1999連発出来るのも良いよな
悠長にジゴスパなんて打ってたら余計時間かかるだけだろ
ジゴスパ耐性ダウンとかいってないで黙ってけもの連打しとけ
FB終わるまでに倒せるんだから
496:
野良構成はだいたい戦士2が鉄板なんだよ
魔戦道具両方いりなんてのはめったいないw
魔戦道具いりでやるなら踊り魔戦道具僧侶かなw
魔戦道具両方いりなんてのはめったいないw
魔戦道具いりでやるなら踊り魔戦道具僧侶かなw
498:
そういう理由もあってもぐらは完全に魔戦なんすよ
515:
なんで戦士道具マセン僧になるんw
そんな変な構成はじめてだわ
普通踊りいれんじゃないの?
そんな変な構成はじめてだわ
普通踊りいれんじゃないの?
516:
え、実装当時はむしろ戦道マセン僧がテンプレだったやん魔賢構成広まる前それで回してたな
戦士の代わりに踊り入れる構成もあったしそっちでもいいけど
戦士の代わりに踊り入れる構成もあったしそっちでもいいけど
517:
つうか今の物理って全員今頃もぐらやってるようなライトという前提でクソみたいな展開になっても全滅しにくいという一点で推されてるはずでは
初期の物理の速攻構成は魔賢構成の方が火力高くて敷居も低いということで廃れたわけで
初期の物理の速攻構成は魔賢構成の方が火力高くて敷居も低いということで廃れたわけで
519:
最初に広まった速攻構成が踊道マセ僧だった
踊り単体の火力高いのとアリアでマダンテブーストができるってことで採用されてた
その2日後ぐらいに魔賢動画出て終わった
踊り単体の火力高いのとアリアでマダンテブーストができるってことで採用されてた
その2日後ぐらいに魔賢動画出て終わった
521:
>>519
これ良かったよなあ
ケモノ付き宝珠であそべるのも楽しかった
ほんとにほんとに楽しかったw
これ良かったよなあ
ケモノ付き宝珠であそべるのも楽しかった
ほんとにほんとに楽しかったw
522:
>>519
あの構成は道具に3武器求めてたのもきつかったね
DB入れた後ハンマー持ち代え硬直中に攻撃始められてスタン間に合わず緑アフロかぶられてSHTで毒消えて…って事故にあったことあるわ
あの構成は道具に3武器求めてたのもきつかったね
DB入れた後ハンマー持ち代え硬直中に攻撃始められてスタン間に合わず緑アフロかぶられてSHTで毒消えて…って事故にあったことあるわ
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1:
名無しの盟友さん
2016年08月27日 14:44
返信
2:
名無しの盟友さん
2016年08月27日 14:49
返信
魔賢構成は宝珠とか必要だし賢者に振ってる人が少ないのもあって最近じゃ中々出来ない。
拮抗パラも割と簡単になったし。
3:
名無しの盟友さん
2016年08月27日 14:56
返信
フォースってなに?そんなのあったの?
4:
名無しの盟友さん
2016年08月27日 14:56
返信
同じく物理構成も宝珠いらん
道具は武器なんでもいい
バフしてグレイブをジャマーでとればそれだけで終わる
5:
名無しの盟友さん
2016年08月27日 15:12
返信
物理って戦士の火力が低いとバンド呼び前に倒しきれず
呼ばれて面倒なことになるって印象になる
当然低火力だから呼ばれたあとそれぞれ別の対象攻撃しだすレベルだし
対処は勿論出来ない
バンド仲間の対処教えるくらいなら魔法構成の手順を教え込んで
徹底させるほうがましな気がするわ
6:
名無しの盟友さん
2016年08月27日 15:18
返信
1日で廃れた苦い思い出が……。
まあ、全員が手順理解してないと成り立たん構成は野良じゃ欠陥構成だな
その手順がいかにクソほど簡単であろうとも
7:
名無しの盟友さん
2016年08月27日 15:20
返信
赤アフロかぶるのだけチャージで阻止すれば難易度は超低くなる。
8:
名無しの盟友さん
2016年08月27日 15:33
返信
戦2は呼ばれる前に倒す構成じゃなくて
チャジタで邪魔し、たとえ呼ばれてもまとめて倒す構成だ
そのことを知らないのならそりゃ失敗するだろうよ
手順なら魔構成よりはるかに少ないぞ
9:
名無しの盟友さん
2016年08月27日 16:03
返信
しかも呼ばれた後の対処を何も考えてない時点で介護してるだなんて言えるレベルじゃないってこった
普通に同等メンバーだと思われてるよ絶対に
10:
名無しの盟友さん
2016年08月27日 16:31
返信
でもそんなの戦闘入る前に確認しとくことだからな
失敗してから地雷がーとか喚いても遅いのよ
11:
名無しの盟友さん
2016年08月27日 16:32
返信
12:
QQQ
2016年08月27日 16:47
返信
13:
名無しの盟友さん
2016年08月27日 17:13
返信
僧にバイキしないゴミ火力の魔戦は緑玉ださずにコロでうんこしてろよでてくんなよゴミ
14:
名無しの盟友さん
2016年08月27日 17:40
返信
とっくに終わってるからよ
取説よりも簡単な手順もわからんようなのは
戦士構成でもやってろ
15:
名無しの盟友さん
2016年08月27日 18:00
返信
16:
名無しの盟友さん
2016年08月27日 18:40
返信
「取説よりも簡単な手順もわからん」
のではなく
「取説よりも簡単な手順もわからん奴がいた場合」
の対応が非常に厄介って事だよ
事前に確認すればいいと言っても全然あてにはならんし
そんな場合お前ならどうする?
そういう意味だよ戦士構成押しは
17:
名無しの盟友さん
2016年08月27日 18:47
返信
戦士は準備できるまで削りすぎないようにする。真やいばも初手からでなくFB入れた後でやれば火力にも繋がる。チャージは嫌な行動を止めるときに。道具はDBと槍系の宝珠。魔戦はFB技巧宝珠僧侶もスティックじゃなくて槍持って槍宝珠でFA
道具か魔戦は弓でダークネスが有ればなお良い
(FBが切れたあとでないと上書きされてダークネスの耐性低下になってしまう)
18:
名無しの盟友さん
2016年08月27日 19:08
返信
いつも「準備できたら陣と超陣置いてねそれ合図にFB撃つ」って言ってる
FB→陣と超陣更新→マダンテ→武器持ち替え・・・の5ターンで大体終わるね
19:
名無しの盟友さん
2016年08月27日 20:00
返信
20:
名無しの盟友さん
2016年08月27日 21:20
返信
チャックル尽きる前に倒さなきゃ呼ばれて苦労するよ
実装時の火力で倒しきれたのに今の時点で倒せないんじゃ
お察しやん 呼ばれたら対応できないだろw
21:
名無しの盟友さん
2016年08月27日 21:27
返信
もうとっくに俺は終わってるよ
お前が終わってなダクキンも終わってるし
22:
名無しの盟友さん
2016年08月27日 22:10
返信
というか魔構成でメインの玉作ったような手合いがサブでやってんだろうね。そもそも賢者なんてこれ以外に使い道のない職を普通はビルドしないしね。
23:
名無しの盟友さん
2016年08月27日 22:18
返信
24:
名無しの盟友さん
2016年08月27日 22:42
返信
もはや適当に耐性下げながら殴ればいいだけ
フォースはずっとストームでいい
25:
名無しの盟友さん
2016年08月27日 23:07
返信
自分で誘って簡単に説明や確認してあげれば、問題ない
うっとおしい雑魚相手にしないで済むのがホントいいわ
26:
名無しの盟友さん
2016年08月27日 23:48
返信
旅がモグラにジャグリング連打しだして
バンドメンバー全員テンション上げ上げで全滅した事あるわ
27:
名無しの盟友さん
2016年08月28日 00:26
返信
負けたくないならパラ魔だな
28:
名無しの盟友さん
2016年08月28日 03:06
返信
踊魔道僧の構成が楽だったからずっとそれで行ってるな
魔戦いた方が早いってのはよく言われてるけどこの構成で負ける要素がないし充分早く終わるから特に気にもしてないな
29:
名無しの盟友さん
2016年08月28日 07:44
返信
30:
名無しの盟友さん
2016年08月28日 08:47
返信
モグラで武入りしかあり得ないって何のギャグだよw
31:
名無しの盟友さん
2016年08月28日 11:32
返信
32:
名無しの盟友さん
2016年08月28日 12:44
返信
死人なし事故なしのスーパーど安定
33:
名無しの盟友さん
2016年08月29日 12:55
返信
やったこともないものを否定もできんし
長所も思い付かん
しかもそんな武を2匹もいれるなんて
34:
名無しの盟友さん
2016年08月29日 15:10
返信
武に関して言えば一年以上前のボスはマセンとのコンビでだいたいFBコンセンで秒殺出来るから
35:
名無しの盟友さん
2016年08月29日 23:26
返信
武3マセン1?で土竜瞬殺した奴がいたなあ
棍と爪持ち替えだけで180勿論ないレベル85の時だったと思う
まあ勿論回復がいないから死んだ場合魔人バト4と同じく葉っぱが要求されるんだろうけど
今は道具いらないんじゃないかなあ
占いで鞭もって星使うかおたけぶかか旅で短剣もっておたけぶ方がいい気がする
36:
名無しの盟友さん
2016年08月30日 00:59
返信
37:
2016年08月30日 16:39
返信