567:
錬金石でチャラに出来るからって、1失敗が全成功と値段変わらないのが納得いかん
571:
>>567
職人救済のための錬金石だからな~・・
職人救済のための錬金石だからな~・・
574:
>>567
錬金石が倉庫を圧迫し始めてきたから
そろそろ失敗を成功に変えるだけじゃなく成功を大成功にする段階
防具追加までは耐えるけど
錬金石が倉庫を圧迫し始めてきたから
そろそろ失敗を成功に変えるだけじゃなく成功を大成功にする段階
防具追加までは耐えるけど
576:
>>567
変わらないなら後者買えば良いと思うけどね
失敗品が安くないって言ってるなら身の丈にあった価格のを買えよ
変わらないなら後者買えば良いと思うけどね
失敗品が安くないって言ってるなら身の丈にあった価格のを買えよ
579:
>>574
失敗を成功するのに45個使うから
全失敗とか成功品にするのに135個いるんだぞ
1000個貯めたって装備追加ですぐ消えるは
失敗を成功するのに45個使うから
全失敗とか成功品にするのに135個いるんだぞ
1000個貯めたって装備追加ですぐ消えるは
588:
>>579
全失敗の☆3だけ選んで買えばね・・・
☆2でも充分戦えるしパル品でもいいじゃん
全失敗の☆3だけ選んで買えばね・・・
☆2でも充分戦えるしパル品でもいいじゃん
589:
>>574
圧迫してきたとは言うけど
自分の錬金石数えたら、11部位分失敗消せる数しか無かったよ
やっぱ40消費だから、使うときは一瞬だわ
圧迫してきたとは言うけど
自分の錬金石数えたら、11部位分失敗消せる数しか無かったよ
やっぱ40消費だから、使うときは一瞬だわ
595:
>>589
ふくびき券掃除しなきゃダメか
ナドラふくびき待ってるんだけどなぁ
ふくびき券掃除しなきゃダメか
ナドラふくびき待ってるんだけどなぁ
600:
>>595
ふくびき券はシステム管理(ちいさなメダル枚数)にするみたいだから、
もう少しの辛抱だ。
ふくびき券はシステム管理(ちいさなメダル枚数)にするみたいだから、
もう少しの辛抱だ。
608:
>>600
5000~6000枚のふくびき券が火を噴く時は来るのだろうか
メダル式にしても所持上限設けて実装時に一定以上は破棄とかあったら鬱る
5000~6000枚のふくびき券が火を噴く時は来るのだろうか
メダル式にしても所持上限設けて実装時に一定以上は破棄とかあったら鬱る
611:
何で錬金石をどうぐにしたんだろう・・・
大事なもの枠かちいさなメダル枠にしておけよ
どうぐ袋いっぱいだっていつも言っているだろう
おまけにコインや札を増やして破片増えまくりだし
ちゃんとユーザーを見ろよ
大事なもの枠かちいさなメダル枠にしておけよ
どうぐ袋いっぱいだっていつも言っているだろう
おまけにコインや札を増やして破片増えまくりだし
ちゃんとユーザーを見ろよ
586:
イビルアックスの☆3失敗見たらクッソ高い
緑石導入する前よりも、ゴミ錬金ですら高くなってる
緑石導入する前よりも、ゴミ錬金ですら高くなってる
590:
>>586
錬金石のおかげだから
錬金効果のシステムに介入したらどうなるかって結果がでただけ
簡単にいえば経済に介入したということだね
錬金石のおかげだから
錬金効果のシステムに介入したらどうなるかって結果がでただけ
簡単にいえば経済に介入したということだね
594:
>>590
おかげ≠功罪
おかげ≠功罪
597:
錬金石貯めてないと何にも買えんだろ
605:
>>597
個人的には新防具なんてすぐに買わないから高かろうとどうでもいいんだが、
今の最新装備(85LV装備)が今より高くなったら困るな。
個人的には新防具なんてすぐに買わないから高かろうとどうでもいいんだが、
今の最新装備(85LV装備)が今より高くなったら困るな。
598:
錬金石は急にきたけど、そこまで練られていないんじゃね?
606:
>>598
錬金石は日課強制ツールだから少しは練られてるけど
廃しか喜ばない要素
毎日毎週やれない奴は装備買うのが大変だな
錬金石は日課強制ツールだから少しは練られてるけど
廃しか喜ばない要素
毎日毎週やれない奴は装備買うのが大変だな
626:
>>606
相場への影響を軽視していた可能性もある
ユーザーの方が導入されたら、どうなるかなんてすぐわかった
相場への影響を軽視していた可能性もある
ユーザーの方が導入されたら、どうなるかなんてすぐわかった
602:
なんつーか錬金石は善意とか要望に応えて入れたのはわかるんだけど
それ単体で済む話じゃないって部分が抜け落ちてるせいで、何も考えてないんじゃないかって思うわ
それ単体で済む話じゃないって部分が抜け落ちてるせいで、何も考えてないんじゃないかって思うわ
612:
生産職人にはきつくなったんじゃねーか
☆3と☆2の格差が更にでかくなってより廃以外生き残れなくなった
☆3と☆2の格差が更にでかくなってより廃以外生き残れなくなった
630:
まぁ救済ってよりもコツまじおじで金持ってる奴の買い物が楽になっただけだな
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1:
名無しの盟友さん
2016年09月13日 18:28
返信
donaisiyo
>ふくびき券はシステム管理(ちいさなメダル枚数)にするみたいだから、
もう少しの辛抱だ。
seyana
2:
QQQ
2016年09月13日 18:31
返信
合計値高い=値段高いとは限らないからな
3:
名無しの盟友さん
2016年09月13日 18:32
返信
それコメントする意味あるの?
4:
名無しの盟友さん
2016年09月13日 18:51
返信
2成功や1成功1大成功でも1パル付いてたら3失敗以下
5:
名無しの盟友さん
2016年09月13日 19:23
返信
6:
名無しの盟友さん
2016年09月13日 19:26
返信
連金石です!でみんなズコーだよ
7:
名無しの盟友さん
2016年09月13日 19:28
返信
って感じだったけど今回はまったく真逆で追加直後が一番安かったからな
金無いし安くなってから買おー と思ってた人は結果的に余計高くついて泣いただろうな
8:
名無しの盟友さん
2016年09月13日 19:29
返信
言われてるのもう忘れたのか?
錬金石のせいで失敗品も高くなったんだから、新防具は錬金石ないかもしれないんだぞ?
9:
名無しの盟友さん
2016年09月13日 19:34
返信
自称ライトさんはパル品買えばいいのにな
金策したくない・高いもの買いたくない・錬金失敗品買いたくないって無茶苦茶だわ
10:
名無しの盟友さん
2016年09月13日 19:39
返信
錬金石を1個15000で店に売れるようにしたらいい。
全成功品が200万だとしたら、1失敗品は132万以下、
2失敗品は65万以下にしか価格設定できなくなる。
11:
名無しの盟友さん
2016年09月13日 19:44
返信
石はいいシステムだとおもうわ。
捨てろと言っても捨てられないw
使えと言っても使えないw
買えと言っても買えないw
結果残るのはストレスとゴミだけということをはよ気づけよ。
12:
名無しの盟友さん
2016年09月13日 19:45
返信
そんな事したら一個マイナス消すのに675000Gもかかるわけで
それを全ユーザーが行なったら物凄い速度で大量のGがシステムに回収されて
とんでもない事になるんだが
13:
名無しの盟友さん
2016年09月13日 19:58
返信
石も大成功迄は無いから失敗直すだけで石少なめに仕上がるんで助かったけどな
14:
名無しの盟友さん
2016年09月13日 20:12
返信
天才がいた
運営の意図した効果をだすならこれしかないな
15:
名無しの盟友さん
2016年09月13日 20:14
返信
16:
名無しの盟友さん
2016年09月13日 20:14
返信
違うってw逆だよ
手に入れた石を店に買い取ってもらえるようにするの。
15000はちょと言い過ぎたかもしれんけど、1万ぐらいで
石の価値を具体化されたら職人どもがぼったくりの強気価格にできないでしょ。
17:
名無しの盟友さん
2016年09月13日 20:14
返信
考えが浅はか過ぎて草。
そんな高値で変換できるようになって全成功品200万を維持するわけねーだろ。
18:
名無しの盟友さん
2016年09月13日 20:15
返信
店で売れる、だよ?
それ店で買える、じゃない?
19:
名無しの盟友さん
2016年09月13日 20:24
返信
>取引金額については、日替わり討伐や試練の門などで高額のゴールドを定期的に受け取れるようになった影響が大きく、
>多額のゴールドでアイテムが取引されるようになりました
錬金石を店売り=システムからゴールド引き出し可能にするということは
今より更に多額のゴールドでアイテムが取引されるようになるって事だぞ。
運営も一応わかってるんだよ。だから石を他の資産に変換できないようにしてる。
ただ、わかってる上で黄金の花びらをばら撒くバカなんだけどさ。
20:
名無しの盟友さん
2016年09月13日 20:26
返信
別に300万になってもいいけど?1失敗と成功の価格に差がないとかいう状態がおかしいっていってんだよw職人優遇にしかなってないだろw金がある職人さんのための錬金石じゃないからね?w
21:
名無しの盟友さん
2016年09月13日 20:27
返信
冷静によく考えてみなよ。
それ完全に本末転倒だからさ。
22:
名無しの盟友さん
2016年09月13日 20:29
返信
>金がある職人さんのための錬金石じゃないからね?
ここで何も疑問に思えないならもう黙ってたほうがいい。
23:
名無しの盟友さん
2016年09月13日 20:32
返信
24:
名無しの盟友さん
2016年09月13日 20:34
返信
石追加前のパル狙いブメでもないのに一部除いてほとんどこれ。
原料の高騰(キラマラの利率の高さ)を考えるときっついわ。
25:
名無しの盟友さん
2016年09月13日 20:37
返信
26:
名無しの盟友さん
2016年09月13日 21:03
返信
石を店売り1万なんかにしたところで
装備の値段がそのまま釣り上がるだけ。
金持ち相手に同じ値段で売るバカいるか?
すぐ店売り3万にしろ、5万にしろって言い出すぞ
27:
名無しの盟友さん
2016年09月13日 21:51
返信
を天秤にしたかったんだろうけど
まあ、思ったより錬金石貯まるのが問題だな
すごく手間をかけさせて、日討伐1個で良かったね。
28:
名無しの盟友さん
2016年09月13日 21:55
返信
それとも崩壊直前のエジプト?
ドラクエユーザーが起こす暴動って言ったら引退!
おー怖い・・・
オンラインゲームで一番ダメージあるのが人口減少だし
1年後には終了してないのを切に願うよ。
29:
名無しの盟友さん
2016年09月13日 22:02
返信
かたくなに守るからなw
はよやめてくれんかな
30:
名無しの盟友さん
2016年09月14日 00:13
返信
パルで毒Gつければ数千万で売れること間違いなし
ランパーもそうでない人も体下を買おう!
31:
名無しの盟友さん
2016年09月14日 01:12
返信
32:
名無しの盟友さん
2016年09月14日 01:53
返信
複垢で毎日やってる奴ですら高いと感じるものなんて買いたいとは思わん
付き合ってられるか
時間の無駄だわ
33:
名無しの盟友さん
2016年09月14日 03:00
返信
34:
名無しの盟友さん
2016年09月14日 04:09
返信
おまえらも今のうちに別職人に移れるようになるんだな
35:
名無しの盟友さん
2016年09月14日 05:29
返信
※10とか栄光民みたいなドラテンレベルの経済もまともに理解できてないバカばかりなのほんと勘弁してほしいわ
36:
名無しの盟友さん
2016年09月14日 07:55
返信
37:
名無しの盟友さん
2016年09月14日 09:55
返信
自分で職人するしないはともかく、相場がボランティア気味かぼったくりなのか見極められないと買い物する時期を見誤るから、職人の目線てのは持ってないと損する。
武器なんかは今原価の割に大成功品が安いものがあるし、結晶なんかはまだまだ安い、とか理解出来れば転売で大きく稼ぐことも出来る。
38:
名無しの盟友さん
2016年09月14日 11:17
返信
ツボメインで裁縫道具サブやってるが裁縫と道具は飽きてくる。
39:
名無しの盟友さん
2016年09月14日 11:53
返信
それ買えばいい気もするが
40:
名無しの盟友さん
2016年09月14日 12:35
返信
俺は自分の使う装備だけ自己錬金してるがそういう錬金のしかたをする分にはメリットしかない
ただ成功品でも利益が薄いのだから失敗品が高くなっても~という話は筋違いだと思う
現に失敗品が高くなった時点で錬金師損失が減った、つまり利益が増えた
もともと大成功ねらった一攫千金ギャンブルが錬金商売のスタイルでそれを承知の上でやってるんだからな
成功品で利益が出にくくなった云々は錬金石が直接原因とは厳密に証明できない
41:
名無しの盟友さん
2016年09月14日 18:46
返信
よく知らないなら黙ってればいいのに的外れなことばっか言うのなw
42:
名無しの盟友さん
2016年09月14日 21:49
返信
で?
43:
名無しの盟友さん
2016年09月14日 22:02
返信
スレイブニルなんて未練金★3のが高かったんだからな?
錬金石が実装されたので成功品で利益が出なくなったなんてことはないということ
にも関わらず失敗品だけね上がってるのだから錬金師は錬金石実装で明らかに得をしている
失敗品値上げの理由として錬金石実装で成功品が云々は理由にならん
単に儲けたいから便乗で値上げしただけだ
何をいくらで売ろうが個人の勝手なのでどうでもいいが錬金石を言い訳にして
大義名分を語るのは見苦しいというだけ
44:
名無しの盟友さん
2016年09月14日 22:40
返信
石が来る前は大抵のものは成功埋めでも十分利益が出てたぞ。
両手剣は攻撃理論値を目指す層にしかまともな需要が無いから攻撃18なんて完全な失敗品なんだよ。
速度が付かないと負けのブメもそうだったけどね。
今で言えば毒狙い守備錬金の究明者下みたいなもん。
そういった武器ごとの事情や特性を知らずに適当な事言わないほうがいい。
45:
名無しの盟友さん
2016年09月14日 22:57
返信
46:
名無しの盟友さん
2016年09月24日 03:57
返信
……逆に得する人も少ないけど。