26

569:
90→93っていつだったっけ?
割と最近だっけか?

572:
>>569
3.2後期からだったかな

576:
LV解放が早すぎるんだよなこのゲーム。
FFなら今頃LV70解放ぐらいだろ。

何でここまで急いで解放したのかわからん。
ゲームバランスが取れねーからか、間が持たねーからか

579:
>>576
武器が全部職人産だからコツコツ強化してって強くするっていう
究極の時間稼ぎができないからな
同じ理由で周回させるIDやエンドコンテンツも作れないし
LV上げでもさせないと君が言うように間がもたないんだろうね

585: 
>>579 
そのレベル上げも究極的には金でメタキン買えばすぐという 
別にレベラゲ遅れてもいいやって層にしてみりゃ美味しい金策ではあるんだが、確かに格差は凄いあるな 

583: 
>>576 
日課と週課でバラマキまくってるお陰で、真面目おじだと今開放しとかないとカンストするから 

毎日メタキン以上、毎週メタル迷宮以上の経験が入るんだぜ? あたまおかしいわ 

591: 
>>576 
やっと93になったところなのに 

598: 
>>576 
バージョン4で新生するつもりだから焦って99まで解放してるんだよ 

626: 
>>576 
バージョン3がひとまずのゴールだから 
そこでレベル99になるように計画を立ててる 
でも敵ボスの強さを「その時点のプレイヤーの最強ステータス」に合わせちゃってるもんだから 
バランスもクソもなくなっちゃった 

581: 
レベル解放が早いってのはネトゲ的な感覚だからな 
オフのドラクエなら解放なんてなくて最初から限界まで上げられる 
ネトゲプレイヤー向けではなくドラクエプレイヤー向けに作ったからそうなってるんだろ 

595: 
藤澤時代にレベル上限をほいほい上げ杉 

600: 
レベル上げさせといて、その強さ関係ない魔塔・図書館・学園みたいなコンテンツを実装してくるっていうね 

628: 
>>600 
LV上げをまともなゲーム並のコンテンツにしておけば、 
普通ならストーリーボスはMAXLVマイナス5レベルぐらいで楽に倒せるぐらいに調整して、 
クリア後にLVMAX用の強コンテンツを何個か用意。 
強ボスコンテンツやりたきゃコツコツLV上げてねーって感じなんだが 
このゲームは1日でLVマックスにしてMAXでストーリーボスとガチ対決 
対決後は、ニューキャラで遊べ、サブで遊べ 
アメは何もねーぞだしw 

603: 
レベル上げはやることないニート向けだしな 

621: 
>>603 
過去のドラクエ全否定w 

625: 
>>621 
クリア後のレベル上げは暇人の代名詞だろうが 

1010: オススメの記事 2015/04/30(木) 012:00:00.00 ID:chodq10.blog.jp

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