90→93っていつだったっけ?
割と最近だっけか?
割と最近だっけか?
572:
>>569
3.2後期からだったかな
3.2後期からだったかな
576:
LV解放が早すぎるんだよなこのゲーム。
FFなら今頃LV70解放ぐらいだろ。
何でここまで急いで解放したのかわからん。
ゲームバランスが取れねーからか、間が持たねーからか
FFなら今頃LV70解放ぐらいだろ。
何でここまで急いで解放したのかわからん。
ゲームバランスが取れねーからか、間が持たねーからか
579:
>>576
武器が全部職人産だからコツコツ強化してって強くするっていう
究極の時間稼ぎができないからな
同じ理由で周回させるIDやエンドコンテンツも作れないし
LV上げでもさせないと君が言うように間がもたないんだろうね
武器が全部職人産だからコツコツ強化してって強くするっていう
究極の時間稼ぎができないからな
同じ理由で周回させるIDやエンドコンテンツも作れないし
LV上げでもさせないと君が言うように間がもたないんだろうね
585:
>>579
そのレベル上げも究極的には金でメタキン買えばすぐという
別にレベラゲ遅れてもいいやって層にしてみりゃ美味しい金策ではあるんだが、確かに格差は凄いあるな
そのレベル上げも究極的には金でメタキン買えばすぐという
別にレベラゲ遅れてもいいやって層にしてみりゃ美味しい金策ではあるんだが、確かに格差は凄いあるな
583:
>>576
日課と週課でバラマキまくってるお陰で、真面目おじだと今開放しとかないとカンストするから
毎日メタキン以上、毎週メタル迷宮以上の経験が入るんだぜ? あたまおかしいわ
日課と週課でバラマキまくってるお陰で、真面目おじだと今開放しとかないとカンストするから
毎日メタキン以上、毎週メタル迷宮以上の経験が入るんだぜ? あたまおかしいわ
591:
>>576
やっと93になったところなのに
やっと93になったところなのに
598:
>>576
バージョン4で新生するつもりだから焦って99まで解放してるんだよ
バージョン4で新生するつもりだから焦って99まで解放してるんだよ
626:
>>576
バージョン3がひとまずのゴールだから
そこでレベル99になるように計画を立ててる
でも敵ボスの強さを「その時点のプレイヤーの最強ステータス」に合わせちゃってるもんだから
バランスもクソもなくなっちゃった
バージョン3がひとまずのゴールだから
そこでレベル99になるように計画を立ててる
でも敵ボスの強さを「その時点のプレイヤーの最強ステータス」に合わせちゃってるもんだから
バランスもクソもなくなっちゃった
581:
レベル解放が早いってのはネトゲ的な感覚だからな
オフのドラクエなら解放なんてなくて最初から限界まで上げられる
ネトゲプレイヤー向けではなくドラクエプレイヤー向けに作ったからそうなってるんだろ
オフのドラクエなら解放なんてなくて最初から限界まで上げられる
ネトゲプレイヤー向けではなくドラクエプレイヤー向けに作ったからそうなってるんだろ
595:
藤澤時代にレベル上限をほいほい上げ杉
600:
レベル上げさせといて、その強さ関係ない魔塔・図書館・学園みたいなコンテンツを実装してくるっていうね
628:
>>600
LV上げをまともなゲーム並のコンテンツにしておけば、
普通ならストーリーボスはMAXLVマイナス5レベルぐらいで楽に倒せるぐらいに調整して、
クリア後にLVMAX用の強コンテンツを何個か用意。
強ボスコンテンツやりたきゃコツコツLV上げてねーって感じなんだが
このゲームは1日でLVマックスにしてMAXでストーリーボスとガチ対決
対決後は、ニューキャラで遊べ、サブで遊べ
アメは何もねーぞだしw
LV上げをまともなゲーム並のコンテンツにしておけば、
普通ならストーリーボスはMAXLVマイナス5レベルぐらいで楽に倒せるぐらいに調整して、
クリア後にLVMAX用の強コンテンツを何個か用意。
強ボスコンテンツやりたきゃコツコツLV上げてねーって感じなんだが
このゲームは1日でLVマックスにしてMAXでストーリーボスとガチ対決
対決後は、ニューキャラで遊べ、サブで遊べ
アメは何もねーぞだしw
603:
レベル上げはやることないニート向けだしな
621:
>>603
過去のドラクエ全否定w
過去のドラクエ全否定w
625:
>>621
クリア後のレベル上げは暇人の代名詞だろうが
クリア後のレベル上げは暇人の代名詞だろうが
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引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1475244233/
1:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 11:26
返信
FFは初期は最大90だったのが今じゃ最大275
2:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 11:27
返信
メタキンばら撒きで初日カンストだらけにしたレベル80台時代も十分戦犯です。
週討伐とクエ経験値の梃入れだけで良かっただろうに。
3:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 11:36
返信
4:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 11:39
返信
何かあるたびにマスターポイントを振り直しに行く奴もそうだが、たかがゲームにクソ真面目になってる奴が多すぎなんだよ
多少弱くたっていいだろう
他人のステータスなんていちいち見てないっつーの
5:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 11:40
返信
レベルもゴールドも1からやりなおしで、新規の方はVer1,2,3の購入は不要で
古参も新規も新しいドラクエライフを楽しんでいただけたらと思います。
尚、ご愁傷さまですが今までのレベル及びゴールドはなかったものと
させていただきたいと思います。
6:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 11:43
返信
その上でこのペースが適切かどうかはまた別の問題
個人的にはペースは悪くない(と言うかボス強くしすぎたからライト救済のためにも上限上げざるを得ない)と思うが
99以降をどうするつもりなのかに全てかかってくると思う
7:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 11:47
返信
ドラテンに限らずオンラインゲームは年々アップデートの内容が薄くなって
プレイ時間を水増しする要素で時間を稼ぐのが定石だからね
8:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 11:47
返信
9:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 11:52
返信
仮にレベル上げや特訓がなければスカスカだぞ
10:
オバマ
2016年10月04日 12:01
返信
半年か1年ぐらい様子見た後でレベル99解放って流れじゃないかなあ。
11:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 12:11
返信
12:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 12:11
返信
今なんてもうダークキング4以外に歯ごたえあるバトルないじゃん
強くなるほどにゲームとしてはつまんなくなってく
13:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 12:21
返信
14:
QQQ
2016年10月04日 12:25
返信
しかも必要経験値少なめとはいえメタキンそこまでは無いし
その先は年1開放だったから、そのせいで早く感じるんだよ
アプデ毎に特訓→新職→特訓→開放のループでいいと思うんだが
15:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 12:25
返信
お前はコロにでも籠ってろ
現状ですら引退続出で課金で集金してるのに
これ以上バトル難易度上げたら大量引退でサービス終了のお知らせだわ
16:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 12:26
返信
アーサーはんみたいに裸バト4人でレグナード討伐とかやればいいのにね
17:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 12:35
返信
18:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 12:35
返信
毎日遊べない忙しいやつ以外はメタ金とか焦ってやる必要はないと思うわ
19:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 12:37
返信
20:
QQQ
2016年10月04日 12:38
返信
新しい呪文覚えたらそれこそ96未満×が流行るぞ
僕はそれでもいいから新しい呪文ほしいけど
呪文最終習得Lvって65だけど、9では78だったんだよな
21:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 12:59
返信
一応ジョブレベルはまだ60が上限ですぜ
22:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 13:08
返信
転生とか育て直しするつもりはないので。
そうなったらお疲れ様でいいかな。
さて何割が続けるだろうね。
新規も転生からが本番なんて知ったら見込めないね。
23:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 13:35
返信
もちろん経験値ウマウマで。
24:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 13:42
返信
買って終わりだもんな
25:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 13:57
返信
26:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 14:04
返信
やれることはたくさんあるのに、ウマイかマズイかメンドウとか言葉を並べて選ぶと、ウマイ以上のウマイがないとしなくなる。
今のドラクエには タノシイからやる ってことが欠如していると思うよ。
27:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 14:18
返信
28:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 14:31
返信
6年半停滞
29:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 14:35
返信
一年くらい解放なかった時あったよね、80の時だったかな?85かな?
30:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 14:40
返信
本職1,2職メタキンで上げて、あとは流れで
31:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 15:10
返信
32:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 15:16
返信
エンゼルスライム帽子をレベル90まで解放して、経験値を10倍にしましたw
とかあるんじゃね?
33:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 15:27
返信
余程うまくやらない限り、更なる問題を抱えることになると思うが、どういう手を取ってくるのか見物だな。
34:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 15:35
返信
35:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 15:52
返信
ネタがなくて考えもないのに解放してるのか。
何も考えてなさそうで怖いんだが。
転生はやめとけ、最大のふるい落としになる。
引退者は増えても新規は見込めない下策だから。
36:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 17:06
返信
これから先どうなるかは気になるねえ
転生でスキルpが増えるだけならいいんじゃないの
ステは上がらないでさ
それなら上げてしまった方はポイントが増えて一々やり直さなくてもよくなるし
上げてない方も焦り感じないだろう
37:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 17:06
返信
その方法がメタキンコインだと廃人のロケットスタートを決める発射台になってたのが問題。
新規は追いつくためにメタキンを消費し先行組みは溜め込んだメタキンですぐレベル上げを終わらせる。
ストックが効くメタキンコインでレベル上げは緩和どころかむしろ格差しか生まず
先行組みに初日カンストされて時間稼ぎも出来なくなった下策だよ。
38:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 17:11
返信
全然強さ感じられないけど
39:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 18:10
返信
そういうプレイヤーばかりしかいないように見えるんだよな
3日くらい前からナドラのストーリー進めてるんだが、結構ストーリー進めてるプレイヤーとすれ違ったりして
あぁのんびり進めてるプレイヤーも意外と多いんだなぁって思ったよ
40:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 18:23
返信
盗賊がレベル90でベホイミ覚えるとかなら別にいいんだよ
強敵相手の戦術に組み込めるわけでもないが
盗賊好きが普段使う分にはちょっと便利って感じでな
41:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 18:46
返信
42:
QQQ
2016年10月04日 19:01
返信
43:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 19:05
返信
それ、サブキャラの可能性も大いにあるけどね
44:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 19:18
返信
45:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 22:33
返信
玉の持続時間も使えない感じだし永遠に追いつかない感じやろ
しかしSPは必要だしって言うね
46:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 22:36
返信
テスト形式の方がいいやろ
どうでもいい敵を時間かけて数倒して経験値上げるとか
今のカンストレベルの奴がやっても無意味やん
初心者がレベリング過程で学ぶことは多いがカンスト勢には作業でしかないし
47:
名無しの盟友さん
2016年10月04日 22:45
返信
今はベルムド強乱獲すればサポ3でも時給1000個を超えるくらい楽だぞ
(特訓玉1個で2戦。5~6分でスタンプ120個)
48:
名無しの盟友さん
2016年10月05日 01:12
返信
49:
名無しの盟友さん
2016年10月05日 01:13
返信
倒したら93→96になるって感じで
下手な奴はレベルが上がらないでいいじゃない
分かりやすいし
50:
名無しの盟友さん
2016年10月05日 01:23
返信
そこは「サポ3でできる」というところを買ってほしいw
早朝だろうが真昼間だろうが真夜中だろうが
自分一人ですぐ始められるし、いつでもすぐやめられる
そういう気軽さがあるあげ方としては悪くないと思ってる
51:
名無しの盟友さん
2016年10月05日 01:39
返信
それじゃフィールドでドルイドやるよりメタキン回せって言ってるのと変わらんから。
52:
名無しの盟友さん
2016年10月05日 02:05
返信
散々ストーリーボス強すぎるって言われてんのに調整するどころか
弱いが選べます(最初は選べません)って愚の骨頂
広場でこれを言うと自称意識高い系プレイヤーが
「弱い敵じゃ面白くないでしょwww」
「少しは努力しろよwww」
「じゃあ敵が全部スライムだったら満足ですか???wwww」
みたいな気の狂った煽りを入れて真っ青にしてくる
運営がこのスタンスで行ってる以上馬鹿の煽りじゃなくて運営スタッフかもしれないが
53:
名無しの盟友さん
2016年10月05日 03:17
返信
なのでLv99以降っていうか、Ver4からどうするつもりなのかだけは本当に気になる
54:
名無しの盟友さん
2016年10月05日 04:16
返信
55:
名無しの盟友さん
2016年10月05日 04:40
返信
エンゼル帽子はある意味理想の形。
新規にも先行にも等しくばら撒いたらそりゃ格差なんて絶対に埋まらない。
遅くなって運営も気づいたのか古いクエ経験値の増加や
持越しができない(厳密に言えば一回分いける)ナドラ討伐等で梃入れ始めた。
何をどう言っても露骨に搾り出した時点で失敗は認めてるんだからメタキンは諦めなさい。
56:
名無しの盟友さん
2016年10月05日 07:35
返信
57:
名無しの盟友さん
2016年10月05日 07:47
返信
58:
名無しの盟友さん
2016年10月05日 08:25
返信
倒せない敵がいるわけでもないのに、なんで解放なの?
59:
名無しの盟友さん
2016年10月05日 08:44
返信
スキルポイントが十二分に足りてるなら
別に上げなけりゃいいと思う
60:
名無しの盟友さん
2016年10月05日 08:51
返信
ライトが上げやすくなるし、カンスト勢もライト誘いやすいんじゃない?