http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/367909
オノが弱すぎると思います
蒼天魔斬
3倍 発動2.3秒 MP10 宝珠最大16% 180スキル5%
渾身斬り
3.3倍 発動1.5秒 MP3 宝珠最大27% 180スキル8%
斧無双
2.15倍 発動3秒 範囲4m MP15 宝珠最大16% 180スキル5%
ぶんまわし
2.3倍 発動1.7秒 範囲5m MP4 宝珠最大44% 180スキル18%
オノは両手剣と違って武器ガードがありませんので、
両手剣よりは威力があるべきだと思います。
これでは誰もオノを使いません。調整お願いします。
オノが弱すぎると思います
蒼天魔斬
3倍 発動2.3秒 MP10 宝珠最大16% 180スキル5%
渾身斬り
3.3倍 発動1.5秒 MP3 宝珠最大27% 180スキル8%
斧無双
2.15倍 発動3秒 範囲4m MP15 宝珠最大16% 180スキル5%
ぶんまわし
2.3倍 発動1.7秒 範囲5m MP4 宝珠最大44% 180スキル18%
オノは両手剣と違って武器ガードがありませんので、
両手剣よりは威力があるべきだと思います。
これでは誰もオノを使いません。調整お願いします。
3: 2016/10/09(日) 13:00:51.26 ID:x1i4n1Zz0
ぶんまわしは宝珠とスキル180で最大62%アップできるのか(´・ω・`)
威力だけ調整して、消費MPや宝珠放置するからバランスおかしくなってる
威力だけ調整して、消費MPや宝珠放置するからバランスおかしくなってる
4: 2016/10/09(日) 13:03:52.52 ID:Xg05kKEw0
プラズマブレードだけ弱体
あとは大した事ない
あとは大した事ない
5: 2016/10/09(日) 13:05:10.63 ID:vM5OTskr0
600万狂乱斧おじがいると聞いて
6: 2016/10/09(日) 13:06:07.92 ID:BTPWX4Zo0
tikara<斧はレンジャー用装備です
8: 2016/10/09(日) 13:09:55.71 ID:0MrGgOZ40
弱体怖いなら☆2買えばいいだけだし
とりあえず今はクソ強い両手剣を堪能するのが賢い選択
乗るしかない、このビッグウェーブに
とりあえず今はクソ強い両手剣を堪能するのが賢い選択
乗るしかない、このビッグウェーブに
11: 2016/10/09(日) 13:34:18.13 ID:MlioR6Q40
オノ切って両手剣取ろうとすると
レンジャーのスキルポイントがダダ余りして笑ったわ
レンジャーのスキルポイントがダダ余りして笑ったわ
12: 2016/10/09(日) 13:35:01.77 ID:QerTLSJu0
実際フューリーでも宝珠付けたら属性低下気にならないくらいダメ出てるから明らかに強すぎてるよ
大して強すぎではないって言ってる奴はバイキ介護前提の戦士でしか使ってないんだろうね
大して強すぎではないって言ってる奴はバイキ介護前提の戦士でしか使ってないんだろうね
13: 2016/10/09(日) 13:38:15.86 ID:jNa5fKSBd
炎耐性でひっかかるのが嫌でフューリー推しにいけない
ひっかからない相手ならベルトもあるし間違いなく強いけど
ひっかからない相手ならベルトもあるし間違いなく強いけど
15: 2016/10/09(日) 13:41:35.86 ID:337LIZDBd
>>13
魔戦に御歳暮用意しとけ
魔戦に御歳暮用意しとけ
27: 2016/10/09(日) 14:19:53.79 ID:/jGfmi7J0
結局はヒューリーとの一発芸的な印象なんだよなぁ
冗談抜きで魔戦様に挨拶しといた方がいい
冗談抜きで魔戦様に挨拶しといた方がいい
47: 2016/10/09(日) 16:40:32.81 ID:L3onk4BC0
みんなフューリーとスレイプ両方持ってるの?
52: 2016/10/09(日) 17:30:23.98 ID:BOSfM5Wda
>>47
フューリーで戦神炎13神なり13にした。強耐性じゃなければこれでいいかも。
フューリーで戦神炎13神なり13にした。強耐性じゃなければこれでいいかも。
55: 2016/10/09(日) 17:55:15.37 ID:AL7ePktmM
強すぎじゃなくて斧使うなら両手剣使うわって話だろ
絶対ミラもろやタイガー見たいな強すぎるから弱体はないわ
絶対ミラもろやタイガー見たいな強すぎるから弱体はないわ
63: 2016/10/09(日) 18:13:43.42 ID:hypPJM5u0
>>55
蒼天も2回弱体化したし
オノ無双も弱体化受けてる
蒼天も2回弱体化したし
オノ無双も弱体化受けてる
71: 2016/10/09(日) 18:36:46.41 ID:txX8PgBd0
DPSが高いか低いかは問題ではないんだよ
片手二刀は両手剣やオノとは完全にコンセプトが異なる
問題なのはオノのコンセプトを、両手剣がほぼ完全に食っちゃってる点だ
片手二刀は両手剣やオノとは完全にコンセプトが異なる
問題なのはオノのコンセプトを、両手剣がほぼ完全に食っちゃってる点だ
87: 2016/10/09(日) 19:04:17.08 ID:AgIokw0U0
>>71
オノのコンセプトは高MP消費高威力だったと思うけど
勝ちどき宝珠や賢者の聖水ばらまき・MP回複特技の降魔紅蓮斬とかで高MP消費がほぼ欠点にならなくなった時点で
ほぼ火力系特技しかない両手剣より火力が落ちるようになったのは当然だとは思う
というか下にならないほうが逆におかしい
オノのコンセプトは高MP消費高威力だったと思うけど
勝ちどき宝珠や賢者の聖水ばらまき・MP回複特技の降魔紅蓮斬とかで高MP消費がほぼ欠点にならなくなった時点で
ほぼ火力系特技しかない両手剣より火力が落ちるようになったのは当然だとは思う
というか下にならないほうが逆におかしい
100: 2016/10/09(日) 19:35:23.11 ID:fO0WZqIZ0
>>87
>ほぼ火力系特技しかない両手剣より火力が落ちるようになったのは当然だとは思う
斧(基本性能として武器ガード無し)
・蒼天魔斬:単体ダメージ+単体麻痺
・かぶと割り:単体ダメージ+単体ルカニ
・鉄甲斬:単体ダメージ+単体ルカニ&ボミエ2段階
両手剣(基本性能として武器ガード有り)
・ブレード:武器ガード率20%上昇
・フリーズブレード:範囲ダメージ+範囲行動不能
・プラズマブレード:範囲ダメージ+範囲炎耐性定価
両手剣のどこが火力系特技しかないの?どこかのDと同じでKANKAKUで書き込んでるの?
斧
・蒼天魔斬:MP消費10
・オノむそう:MP消費15
両手剣
・渾身斬り:MP消費3
・ぶんまわし:MP消費4
蒼天魔斬は渾身斬りの3倍以上、オノむそうはぶんまわしの4倍近くMPを消費するし、それでいて威力は両手剣の方が上回るんだぞ?
MP回復宝珠は斧・両手剣に関わらず取得できてそれが強力なのに、MP回復が技が2分に一回MPを50~90回復でなんの取り柄にもならないのがわからないのか
>ほぼ火力系特技しかない両手剣より火力が落ちるようになったのは当然だとは思う
斧(基本性能として武器ガード無し)
・蒼天魔斬:単体ダメージ+単体麻痺
・かぶと割り:単体ダメージ+単体ルカニ
・鉄甲斬:単体ダメージ+単体ルカニ&ボミエ2段階
両手剣(基本性能として武器ガード有り)
・ブレード:武器ガード率20%上昇
・フリーズブレード:範囲ダメージ+範囲行動不能
・プラズマブレード:範囲ダメージ+範囲炎耐性定価
両手剣のどこが火力系特技しかないの?どこかのDと同じでKANKAKUで書き込んでるの?
斧
・蒼天魔斬:MP消費10
・オノむそう:MP消費15
両手剣
・渾身斬り:MP消費3
・ぶんまわし:MP消費4
蒼天魔斬は渾身斬りの3倍以上、オノむそうはぶんまわしの4倍近くMPを消費するし、それでいて威力は両手剣の方が上回るんだぞ?
MP回復宝珠は斧・両手剣に関わらず取得できてそれが強力なのに、MP回復が技が2分に一回MPを50~90回復でなんの取り柄にもならないのがわからないのか
156: 2016/10/10(月) 00:44:27.58 ID:VS55tvFg0
>>71
斧のコンセプトは「消費MPが多い」のと「モーションがもっさりしている」だろ
ちゃんと残ってるぞ
斧のコンセプトは「消費MPが多い」のと「モーションがもっさりしている」だろ
ちゃんと残ってるぞ
167: 2016/10/10(月) 03:24:19.64 ID:zyDSIQnd0
斧って一回だけしか覇権とったことないよな
しかもすぐ下方修正されたし
しかもすぐ下方修正されたし
195: 2016/10/10(月) 07:46:24.58 ID:JaO9Qbki0
>>167
魔法様の逆鱗に触れたからな
魔法様の逆鱗に触れたからな
108: 2016/10/09(日) 20:00:18.22 ID:Wn4dLiik0
でも別にオノと両手の立場が入れ替わるのって全体で見ればどうでもよくない
113: 2016/10/09(日) 20:21:56.76 ID:txX8PgBd0
>>108
ゲームへの影響としては公平か不公平かという心情的な問題が大半だが
このバランス感覚をゴリ押しししてくる運営の横暴を、野放しにするか否かという点においては重大な問題
ゲームへの影響としては公平か不公平かという心情的な問題が大半だが
このバランス感覚をゴリ押しししてくる運営の横暴を、野放しにするか否かという点においては重大な問題
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1:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 11:24
返信
物理専だと片手剣ハンマー槍とか降るとどうしても両手剣に振るのがむずかしくなる
2:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 11:38
返信
慣れてないのもあるんだろうけど
3:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 12:04
返信
4:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 12:07
返信
仕事適当過ぎひん?
5:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 12:16
返信
不満を言う奴も増えるが喜んで持ち替える奴もたくさんいるだろうし
金が大きく動くのは間違いない
6:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 12:22
返信
これじゃオノと両手剣の名称が入れ替わっただけでしかない。
7:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 12:25
返信
一応だけど全職皆できるし、武器なんて★2どころか無しでも十分だし
8:
QQQ
2016年10月11日 12:27
返信
どれか1職だけはどこにスキル振ってもいいとか、どれか武器1個だけはどこからスキル振ってもいいとかにならないかな?
9:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 12:29
返信
斧強化されたらまた使うそれだけ。
斧好きなら使えばいいじゃん。
10:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 12:29
返信
その後両手剣の威力を上げるとオノが絶滅して以下繰り返し。
この二つは色んな意味で住み分けが出来てないんだから根本的に見直さないと無理。
11:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 12:32
返信
トーテム買ったけど会心出たら確かに強い、毎回会心が出るわけじゃないからバイキと宝珠ありだけど戦士の渾身斬り安定して1200以上ダメージ与えられる。
戦士バトも両手剣の方が強いかもと思った。
片手剣はダークキング以外輝いてないです。
両手剣の全体攻撃とか単体攻撃も優秀、トーテムバトの二刀流にも劣らない火力渾身斬り、プラズマブレード、全身全霊斬り。
ワシは昨日片手剣の隼と超隼の宝珠外して渾身斬り、ぶんまわし、ブレードガード、プラズマブレードに宝珠つけ直した。
12:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 12:33
返信
バランス云々言う奴の事なんぞどうでもいい
そいつが言うバランスは、自分にとって都合が良いかだけ
13:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 12:38
返信
中途半端な強化だとそれこそ余計不満が爆発しちゃう
まず爆上げ、再調整で斧との差別化はこれからだよ
14:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 12:44
返信
15:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 12:45
返信
貧乏ざまあタヒね
16:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 12:47
返信
17:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 12:54
返信
運営あほすぎですわ
18:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 13:00
返信
オノ→蒼天少し弱体、オノ無双は2.1仕様に戻す
真オノはダメージ2倍の一回攻撃に
単体特化の両手と範囲特化のオノ
これじゃダメだったんかい
19:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 13:15
返信
20:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 13:20
返信
アンバランス調整しかできない開発事情かな?
21:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 13:23
返信
ならば宝珠を手に入れればいいって話でしかないが
22:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 13:32
返信
DPSで並ぶか、もしくはそれ以上だったはずなのに、天下無双がタイガーに勝てなかったように
23:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 13:33
返信
運営絶対見てるだろ。下方修正されるだろ。
24:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 13:35
返信
25:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 13:37
返信
オノ無双の範囲拡大+ふっとばし効果付与
実質はげおたみたいな感じにするとかどうなんざんしょ
26:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 13:50
返信
斧は宝珠無くても十分威力出るし
27:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 13:51
返信
28:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 13:53
返信
29:
2016年10月11日 14:00
返信
30:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 14:07
返信
そうするのが一番喜ぶやつ多いんだしさ
文句言うやつもいるけどそれは少数派だし何やろうが文句は出るからね
31:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 14:12
返信
剣はDQの花形武器なんだからいつまでも不遇のままじゃ困るでしょ
32:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 14:26
返信
33:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 14:41
返信
好みで使い分けれや
34:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 14:44
返信
【斧】現状で変更無し
【両手】火力更に上方修正
但し、特技使う前に構えというコマンドを追加
(例)
・ふりかぶる
ダメージ1.1倍 移動速度半減
・居合いの構え
ダメージ1.3倍 守備低下二段階 構えを解除できない
みたいな、どうだろう?
火力ひゃっはー!したければ一手間必要になると。
構えと特技のモーションが気持ち悪い問題は運営上手く繋いで
カットインとかでごまかしてもいいし
35:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 15:01
返信
36:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 15:07
返信
大剣、片手剣、ツメ、ブメ、杖、スティ、コン、弓くらいでいいんじゃとか思うよ
短剣は片手剣の中に入れて
槍と斧と扇と鞭は性格かぶるやつあるからな…
37:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 15:07
返信
兜割りや鉄甲斬の防御ダウン率を向上させて単体相手でも意味があるようにしてくれ
38:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 15:13
返信
ほんとそれ
たとえ炎耐性ある強敵いたとしても
使い分けっていう言葉が出てくるからねえ
※30
少数派の意見も大事よ、論て言うのは多数決で押さえつけるもんじゃなく納得させる物
まあただこの場合は
斧さいきょー→両手さいきょー→斧さいきょー
を繰り返しそうだから
倍率あげろはあほな提案だと思うけどねw
39:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 15:18
返信
かつて世界樹の迷宮の1にブシドーと呼ばれる男たちがいてな
1ターン消費して構えをとらないとまともにスキルが使えんのだが、
まあこれが使えねえのなんの
40:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 15:20
返信
斧も片手も捨てた俺はどうすればいいのだ。
2本目を買う余裕などない。
41:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 15:31
返信
オノも威力は両手剣と差はそんなないし、このままで問題なかろう
42:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 15:36
返信
レグナードとかダークキングとか行ったことない?
最近のエンドコンテンツの強敵は全属性耐性持ちがデフォだぞ
属性に頼った攻撃が強くても席ができづらいんだ
そしてそんなザコ敵どもはどうでもいいんだ
43:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 15:38
返信
修正くるのかねえ
44:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 15:41
返信
単に一番攻撃力たかい!一番新しい!だと思うよw
45:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 15:42
返信
それを軽く凌駕してる両手剣に修正こないとなると変な話だよな
46:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 16:27
返信
それだけで活躍の場が生まれる。
あとは鉄鋼斬にレボルの弱体版でも付ければ完璧じゃないか。
47:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 16:45
返信
降魔に呪い効果付随
少しMP消費と宝珠弄る
別になくてもいいがこれだけやれば文句は出ないだろう
つーか斧修正するより他の武器修正してやれよとは思う
今回の両手剣修正は大満足プラズマも強いしCT早いし超かっけー
48:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 16:56
返信
49:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 17:06
返信
以前の両手剣と斧の格差に比べたら格段にマシになってるのも確かなんだよね
まあオノむそう 蒼天は弱体前の性能に戻すべきだと思うけど
50:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 17:17
返信
君も自分の都合で言ってるよねw
51:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 17:17
返信
でかい金属の塊振り回してるわけだし単純に守備力を無視するというのは何か違う気がする。
あとはきようさで軽減できるミスする確率がついたりすると斧を振り回してる感があるかなぁ
52:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 17:28
返信
53:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 17:29
返信
54:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 18:47
返信
55:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 19:15
返信
…どちらかと言えば逆じゃね?
いやそんな住み分けされても持ち代えいちいちめんどくさいだけだけど
56:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 20:45
返信
お前ら踊らされすぎ
57:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 22:19
返信
58:
名無しの盟友さん
2016年10月11日 23:26
返信
オノと両手なんてつかう職ほぼ被ってるのに。
ネガってるのって、絶対斧も両手も関係ない火力職メインのやつだろ。
59:
名無しの盟友さん
2016年10月12日 00:43
返信
60:
名無しの盟友さん
2016年10月12日 01:42
返信
範囲バイキ蘇生持ちで超火力を誇る職業すらあるためか
両手がそこまで強すぎるとは思えないっていうね
どうせバランス取るのは無理なんだから他もひたすらアッパー調整でいいでしょ
61:
名無しの盟友さん
2016年10月12日 02:28
返信
レグナードとダークキング以外でいるの?
その2匹だけ??
62:
名無しの盟友さん
2016年10月12日 03:42
返信
コインボスはそもそも両手剣自体が向いてないのが多いな
63:
2016年10月12日 09:17
返信
64:
2016年10月12日 09:20
返信
65:
名無しの盟友さん
2016年10月12日 09:58
返信
渾身斬りの短いモーションでメラゾ並の火力出るからな
66:
名無しの盟友さん
2016年10月12日 10:52
返信
67:
名無しの盟友さん
2016年10月12日 11:11
返信
短くねえよ!むしろかなり長い方だよ!近接だとかなり命とりな長さだよ!
渾身より硬直上って天下無双(ホント極わずか)や鞭、扇になるんだぞ
68:
名無しの盟友さん
2016年10月12日 13:11
返信
バトが片手、ハンバトで一長一短の関係になったみたいにね。
今の火力しか修正しないような調整だと永久に不可能なのが問題。
69:
名無しの盟友さん
2016年10月12日 15:17
返信
天下無双覚えさせてどうするんだ
70:
名無しの盟友さん
2016年10月12日 23:38
返信
裏目にしかでないから。
結局結果は同じだけど。
71:
名無しの盟友さん
2016年10月13日 01:09
返信
72:
名無しの盟友さん
2016年10月14日 02:24
返信
ほとぼりが冷めた頃に修正されそうだね