バラモスの最速ネクロ(腕ふり1回ですぐ撃ってくるやつ)が回避できない
正確に言うと「回避できなくなった」
昔は自分も周りも普通にジャンプで避けてたはずなんだけど、最近何度か行ったら全然避けられない
くるぞくるぞ・・・来た!ってな具合で待ち構えてて即ジャンプしてるのに当たる
自分だけじゃなく周りも全員当たる 最速ネクロが来ると4人もれなく被弾している
今の最速ネクロって本当に避けられるの?
ホップスティック実装と同時に当たり判定厳しくなった?
正確に言うと「回避できなくなった」
昔は自分も周りも普通にジャンプで避けてたはずなんだけど、最近何度か行ったら全然避けられない
くるぞくるぞ・・・来た!ってな具合で待ち構えてて即ジャンプしてるのに当たる
自分だけじゃなく周りも全員当たる 最速ネクロが来ると4人もれなく被弾している
今の最速ネクロって本当に避けられるの?
ホップスティック実装と同時に当たり判定厳しくなった?
374:
>>373
じゃあわたあめ食えや
じゃあわたあめ食えや
386:
>>373
正確に答えられる奴はいないと思う
もうあんまりやってる奴いないと思うから
>>374みたいにクソみたいな発言してくる奴しか反応しない
正確に答えられる奴はいないと思う
もうあんまりやってる奴いないと思うから
>>374みたいにクソみたいな発言してくる奴しか反応しない
406:
>>386
みたいね あきらめるわ
みたいね あきらめるわ
415:
最近バラモス行ってないのはたしかだから、一応行ってネクロ避けてきた
バージョンアップ後~?系には弱いから、こういう釣りやめてほしいわ
バージョンアップ後~?系には弱いから、こういう釣りやめてほしいわ
418:
>>373
もう結論出てるみたいだからいいけど、自分も気になって行ってきた
特に前との変化はないね
バラモスは吹き出し即ジャンプ、まだ腕振ってたらそのままジャンプボタン連打で二回目ジャンプ
これで完璧かわせる
三悪魔とはタイミング違うので注意
余談だが今回ジャンプのタイミングが変わったのか?っていう話題に脊髄で綿アメ食えって叫び出すヤツらにかなり草
コイツらには373がパラかもしれないって可能性は浮かばないのかな
まさにアレ
もう結論出てるみたいだからいいけど、自分も気になって行ってきた
特に前との変化はないね
バラモスは吹き出し即ジャンプ、まだ腕振ってたらそのままジャンプボタン連打で二回目ジャンプ
これで完璧かわせる
三悪魔とはタイミング違うので注意
余談だが今回ジャンプのタイミングが変わったのか?っていう話題に脊髄で綿アメ食えって叫び出すヤツらにかなり草
コイツらには373がパラかもしれないって可能性は浮かばないのかな
まさにアレ
421:
>>418
とりあえず綿飴食おうか
とりあえず綿飴食おうか
375:
ジャンプするのが遅くて被弾してるのにわたあめ意味ないじゃん
376:
よけれます
並バラモスでしょ?
並バラモスでしょ?
377:
わたアメ食って飛びながら戦えばええんや
382:
バラモスとかもう懐かしい響き
俺は僧入りダルいから自パラで魔魔賢集めて回しまくってたな
俺は僧入りダルいから自パラで魔魔賢集めて回しまくってたな
387:
綿飴食えはなにも間違ってない
388:
ジャンプさえすりゃ浮遊中完全ジャンプ判定&着地前にコマンド決定すりゃ
選んだ技のモーション終了するまで地上でもジャンプ判定継続、
しかも今なんかわたあめ製造メガネも普通に入手できるようになってんだから
グダグダ言ってねーでわたあめ食えよ脳筋、冗談で言ってるのでも何でもないだろ
アタッカーなんかジャンプぶっぱ後に攻撃するだけで大幅に安定するんだぞ
選んだ技のモーション終了するまで地上でもジャンプ判定継続、
しかも今なんかわたあめ製造メガネも普通に入手できるようになってんだから
グダグダ言ってねーでわたあめ食えよ脳筋、冗談で言ってるのでも何でもないだろ
アタッカーなんかジャンプぶっぱ後に攻撃するだけで大幅に安定するんだぞ
394:
>>388
着地前コマンド必要なくない?
結局、本でそういう記載があっただけって認識
着地前コマンド必要なくない?
結局、本でそういう記載があっただけって認識
389:
仕様が変わったかどうかの話をしてるのに
どうでもいいから綿あめ喰えはおかしいだろ
どうでもいいから綿あめ喰えはおかしいだろ
390:
綿飴食えばくらわないから、俺たちの確かめようがない仕様変更の話しとかどうでもいい
393:
仕様変更なんかねーから
お前がクソ回線かクソ反応遅いかだ
だまって綿飴食っとけ
お前がクソ回線かクソ反応遅いかだ
だまって綿飴食っとけ
395:
ホップスティックしない僧侶マジしねとか言わないだけまだまし
398:
ジャンプのタイミング変更半年くらい前にやらなかたっけ?
399:
普通バラモスネクロが避けられないなんてことはないと思うわ
みえてから即ジャンプ連打するだけで2種類両方当たらん
文字消えてから飛ぶタイプの奴と勘違いしたんじゃないか
みえてから即ジャンプ連打するだけで2種類両方当たらん
文字消えてから飛ぶタイプの奴と勘違いしたんじゃないか
401:
武武僧僧でいけば問題ない
403:
>>401
実装時のバズズかな?
実装時のバズズかな?
408:
3.3までなら即ジャンプでかわせたけど3.4はまだいってないや
409:
まずバラモスの足が止まってる時にイオか波動か舞いか爪かネクロかを見てから後だしで行動しないとな
当時パラやってた奴なら常識の知識だがそれだけパラやってた奴が少ないってことだろうな
後だしの重要度を教えてくれるボス
当時パラやってた奴なら常識の知識だがそれだけパラやってた奴が少ないってことだろうな
後だしの重要度を教えてくれるボス
422:
四の五の言わずにゴミみたいに量産できるわたあめ食えばええんや
ジャンプした瞬間から10秒くらい無敵判定や
レグとか毎ターンジャンプメラゾしてれば追撃発動してもテールなんか100%食らわんぞ
ジャンプした瞬間から10秒くらい無敵判定や
レグとか毎ターンジャンプメラゾしてれば追撃発動してもテールなんか100%食らわんぞ
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1:
名無しの盟友さん
2016年10月25日 18:12
返信
2:
名無しの盟友さん
2016年10月25日 18:26
返信
まさかの見送りして何故かバラモスの方選んだ奴らがいるからかw
3:
名無しの盟友さん
2016年10月25日 18:27
返信
4:
名無しの盟友さん
2016年10月25日 18:43
返信
せやで
それでマジでオーケー
5:
名無しの盟友さん
2016年10月25日 18:57
返信
6:
名無しの盟友さん
2016年10月25日 19:00
返信
7:
名無しの盟友さん
2016年10月25日 19:04
返信
8:
QQQ
2016年10月25日 19:10
返信
ホップ必須?
9:
名無しの盟友さん
2016年10月25日 19:11
返信
10:
名無しの盟友さん
2016年10月25日 19:14
返信
知らないで訳分からない文句とか言ってくるブスがチームにも居る
僧侶しか出来ないやつででも特別僧侶がうまい訳でもない
11:
名無しの盟友さん
2016年10月25日 19:21
返信
戦士で行け
切れててもチャージタックルでどうとでもなる
12:
名無しの盟友さん
2016年10月25日 19:31
返信
わたあめの効果は「10秒間、ジャンプで避けられる攻撃を無効化する」だから
毎ターンまわってくるごとにまずジャンプすれば
ジャンプ回避技は絶対くらわない相手の行動とか見る必要まったくない
13:
名無しの盟友さん
2016年10月25日 19:32
返信
14:
名無しの盟友さん
2016年10月25日 19:48
返信
ジャンプでフィールドの段差をぴょーんしたい
15:
名無しの盟友さん
2016年10月25日 19:48
返信
押してもないなんもしてないのに高速ネクロくるのはなんで?
運?
16:
名無しの盟友さん
2016年10月25日 19:52
返信
17:
名無しの盟友さん
2016年10月25日 20:18
返信
いろいろと追加要素や変更が重なって当時と処理の仕様が変わりすぎた結果、
プレイヤーから見えるバラモスのタイミングが遅くなったんだろうな
たとえば0.5秒当時よりバラモスの動きが遅れて見えてるとすると
最速の時の体感速度だけが異常に早く感じることになる
18:
名無しの盟友さん
2016年10月25日 20:35
返信
19:
名無しの盟友さん
2016年10月25日 21:12
返信
20:
名無しの盟友さん
2016年10月25日 21:15
返信
武武僧僧で行きたくなったわw
21:
名無しの盟友さん
2016年10月26日 00:00
返信
22:
名無しの盟友さん
2016年10月26日 00:17
返信
23:
名無しの盟友さん
2016年10月26日 02:09
返信
見える攻撃そのまま大縄跳びとして避けるならわかるが
各ボスごとに判定とモーションの大きすぎる誤差や、
ハードごとのラグを考慮して回避行動とか
既存の戦闘システムを改変することなく、単に後付けで加えたせいで
謎の儀式みたいになっちゃてる
24:
名無しの盟友さん
2016年10月26日 03:14
返信
25:
名無しの盟友さん
2016年10月26日 03:19
返信
「最速」ってのは「フキダシを見てすぐ」ってこと?
それだと衝撃破かわすには飛ぶのが早すぎる気がする
26:
名無しの盟友さん
2016年10月26日 05:44
返信
そのせいでジャンプによる無効時間がズレて全員被弾する
鬼棍蔵はそういうモーションなのでまだ同期調整が分かりやすいけど腕振ってるモーションだけのネクロはラグに気付きにくい
タイミング変わった?!と思った時はプレイヤーの通信を疑ったほうがいい
27:
名無しの盟友さん
2016年10月26日 06:32
返信
28:
名無しの盟友さん
2016年10月26日 07:34
返信
自分が避けれんなったら「仕様変わった?」とか言い出すマヌケより100倍マシ。
29:
名無しの盟友さん
2016年10月26日 07:40
返信
30:
名無しの盟友さん
2016年10月26日 08:58
返信
今のパラならウェイトなし大防御しっぱなしでも殆ど押されない上にネクロ耐えんじゃね
31:
名無しの盟友さん
2016年10月26日 09:02
返信
いまだにどのタイミングでジャンプすれば避けられるのかよく分からんw
32:
名無しの盟友さん
2016年10月26日 12:56
返信
鬼棍さんマジやばいよな
あれだけは本当に確実に避けられない
いきなりどっすんしてくる事もあるし
33:
名無しの盟友さん
2016年10月26日 16:38
返信
34:
名無しの盟友さん
2016年10月26日 17:49
返信
サイレント修正結構あるからな